秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

高良酒屋ってこんな店

21周年【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2207
今日で、新装開店21周年の当店だし。

CIMG1367
周りは周り、ボクはボク。
自分が目指すを、ちょとずつ一歩一歩。
ので、何事も結果出るまで時間が掛がるわだぐしは、10年一区切りを目標。
日々わ出来る事コツコツと。

CIMG1366
基本年中無休、毎晩、この看板を見上げては自分を鼓舞しつつ、21年目。
してっこだすなぁ〜



日々唎酒精進、美酒秋田!
酒屋の酒知らずってならねよぉー、美酒秋田!
秋田で酒屋商い出来る喜び、美酒秋田!
秋田・蔵元様さ感謝感謝de美酒秋田!



家業ちで30年ちょい。
4回目の、10年一区切り、先ずは無事一年が経過だし。
4回目は今まで以上に、、、
ガンガンドンドン美酒秋田!




攻めに攻めまーす
ので、全国のほいどな呑んべえさーん!
覚悟してねーっ



CIMG2204
感謝感謝de美酒秋田






CIMG1380
21年前、工事してる当店を見ながら、毎日登校してた小学生。
どんな店になるんだろう、、、って思ってて、
いつか大人になったら、入ってみたいな、、、そー思ってたって。

ランドセル背負ってたアナタを、覚べでらよっ、わだぐし^^
当時の面影そのまんま、あの子ども達が、
今では当店の大事な大事な呑んべえさんでーす

ランドセル背負ってたアナタ達が、
この先の美酒秋田を背負って立つんだよーっ!
頼むどぉ〜っ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2197
きんなはステキな花金だったなぁあ

CIMG2189
一杯目・・・トキメキ

CIMG2192
二杯目・・・ドキドキ

CIMG2195
三杯目・・・fall in love

CIMG2202
昔がら、飛行機雲見るど、必ずいい事起ぎる、わだぐし。
きんなは、その逆で、いい事あって、閉店間際に、それを見だのよ。
それも、4本もの飛行機雲を!

ので、なったが乾杯が終わらなかったなぁ、、、こてっ






本日は快晴で27度予想の六郷なんし〜。
さてさてさてさて、本日は10時50分開店で、めんぶがねがたっす
お客さんが店前で待ってだもんだ、、、わり〜っす

きんなはステキな花金だった
ので、この酒う末は元気に乗り切れそーっ



へば

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


20周年【秋田の地酒 高良酒屋】

mise
平成8年の、今日だったなぁ。
本日、新装開店がら20年目



高良酒屋こんた店っこなんしぃ



CIMG3430
家業ちで、今年でおよそ30年、あっとゆー間。

両親が営んでいた、田舎の極普通の酒販店だった。
年中無休商いは当時から。
駅の無い六郷、当時の人口は八千人弱だったかなぁ。
免許制度に守られていた酒販業界、いずれ免許は自由化どなり、
大型店が進出し、商い状況の変化を想定しつつ、後を継いだ。
まさが、町並みまでもが激変しちゃう程、
世の中、こんたに変わっちゃうなんて、想定外^^;
当時、20数件あった同業者、今現在7件、、、とほほ。



何事も結果が出るまで10年。
(ボク仕事鈍いので10年かがる)
10年一区切りを目標に、今日まできたす。

家業ちだ頃は、輸入ビアに輸入ワイン、シングルモルトにバーボン&
スピリッツ+カクテル用リキュール、中国酒の果てまで、洋酒がメインだったなぁ。
世界中のアルコールを一通り勉強し日々呑みながら(笑)地酒さ取組んできたす。

本格的に地酒専門店目指したのが27歳。
その後、あーでね、こーでね、しこもこしながら悪戦苦闘。
決断は31歳の春。
早速銀行どの交渉始まるが頭金無しさ、、、苦笑いされだったなぁ(笑)

家業ちで10年目、平成8年6月24日、なんとが新装開店したす。
32歳だった。
その年がら父親は経営がら退き、三代目が全額借金大勝負!
もぉその時からズーッと決死の覚悟だーっ

それがら毎月ローンの返済がキチっと始まった。
10年間は、なんとが順調だった商いも、
黒船来航がらは激変!
町の流れがピターッと止まったのよーっ。
商店街、車も人も、ネコすらいなくなった(笑)
半年間、音もしなかった、商店街^^;

して、4年連続の豪雪時は、さすがに冬期間の店頭売り上げほぼ無し、
一日の来店さんゼロが普通、一日の灯油代も稼げず。
あの頃我が家では、高校がら大学へど、まぁ次から次へど、
出費出費の出血大サービスの日々だったーっ(笑)

毎月の固定経費は景気さ関係なく、有無を言わさずキッチリ引き落とし。
ボクの泣き落としは一切関係無くスルーされるのだった



じぇんこねばなとす?



ので、ボク、冬期間、出稼ぎの面談もしたのよ、実は。
月々の纏まった30万欲しくて。

でもね、その時言われだの、面接の方に。
貴方は出稼ぎ仕事は務まらないってね。
情げねぐて恥ずかしくて泣いだたなぁ、あの日は。。。

あの一言頂いてがら、一冬思案したす。
先ずは本業を再度見直し。
自分の、今までの生温い仕事ぶりさ、気ずかされたのだった。

こなだりが、人生一番のどん底!
たかりょう人生分かれ道!
どっちさ進むっ?!

結果は、、、こっちさ進んだので、今があるっ酒(笑)
今で、いい思い出だぁ



CIMG3436
なんとがして秋田・六郷・美酒秋田を全国さ発信したーい!
して、交流人口を増やして町さ活気を!

こんた思いがら、
平成18年まで、およそ12年間、年に4回程度だったども、
ミニ新聞「郷のたより」を県外さんさ発行してきた。
原稿をコピーして、折って封筒さInして糊付け。
最高700人分を郵送したことも。
一通に掛かる費用は切手代、封筒、コピー代、計100円。
毎回経費負け

なにより、手作業なため、日々夜通し一週間は掛かる。
原稿出来てから郵送までに数週間かかることも。
その間に店頭で売り切れだよ、、、サイサイ^^;
でもね、この12年間のミニ新聞、けして無駄でねがたし。
経費負けは、毎回大負けだったども

この手法、急激な時代の変化&情報のスピード化さ付いていけず、
何より、わだぐし自体が時代の変化の渦さ吸い込まれる寸前だった



決断!
現代の利器を利用しての情報発信さ変更。

平成17年12月にHP&ブログを開店。
翌年18年がら本格的にネット商いを開始。
それまでPCすら無かったのに、PC導入と同時にHP商い、無謀(笑)

何よりボクは機械音痴
今現在も携帯メールやってないし、なにより携帯不携帯^^;
ノートPC一台で、充分四苦八苦さっ、未だに

ので、始めの3年間は日々悪戦苦闘で更新作業の練習さ明け暮れだったなぁ。
男の大厄42がキッカケで立ち上げたHP、あれがら10年半経過。
これまだ10年一区切りだし。



新装開店がら丸20年。
この20年間、一回も遅れる事無くローン返済してる。
一回でも返済が遅れちゃったら、そのままズルズルいぎそーで怖〜い(笑)
あの悔し涙、情けなかった自分を顧みながら、、、毎月意地!



また今日がら次の10年さ向かっていぐす。
10年一区切りだし。
次の10年も、今まで通り情報発信しながら交流人口怒涛のもんぞを目指すッ酒
して、+新たな目標、この10年の間にローン完済
してして、子育て終了できるかなぁ



CIMG0040
秋田の地酒で勝負を誓った20年前。
毎晩、この看板を見上げながら、何時かは地酒屋になるどーってね

今現在、日本酒扱いは美酒秋田100%!
当店総売り上げの9割が美酒秋田!
秋田で酒屋商い出来てる幸せ
県内蔵元さんには感謝感謝
全国呑んべえさんさも感謝感謝




kosyu
呑んべえ万歳美酒秋田






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3474
今朝は曇で27度予報の六郷なんし〜。
きんなの21度、肌寒かったなぁ。

今朝も開店早々、市内の新婚さんが御来店。
地酒に熱心な若者夫婦だっけなぁ。
まで来てねーっ^^



ので、まだ今日がら、わ出来る事コツコツど、一歩一歩、一升一升(笑)、、、
ガンガンドンドン美酒秋田! 



この先もぉ20年は現役でがばるどーっ
今更トラバーユも無理そーなんで



ので、全国の呑んべえさーん!
共にガンガンドンドン美酒秋田! 



これがらも、一緒に楽しんでいぐすべえーっ
こんた当店だすども見捨てないでねーっ
いっつでもいがら秋田・六郷さ遊びにキテーッ



どうかどうかぁぁぁ



IMG
さてさて、
明日25日は午後3時半頃がら営業開始だし。

試合終わるのが一時半ごろで、
会場の秋田市立体育館がらは速攻帰宅でも一時間半はかがるなぁ、下道で。
おが出せば捕まりそーなんで、ほどほどに飛ばして帰宅なんで、3時半ごろかな。。

まんだ一回も応援さ行ってないボク、明日ぐらいは応援さいがねば。
ので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai

新装開店15周年【秋田の地酒 高良酒屋】

P1130576

大正六年十一月一日発行
秋田県六郷町案内図

P1130571

その当時がら春霞さんの隣で商いしていた当店です。

P1130574

記録に残ってる資料では、酒類の扱いは昭和13年4月とあった。





それから時が経ち・・・





IMG_0001

平成8年3月
一つの歴史が終わる。

IMG_0002

取り壊し開始

IMG_0004

その間、向かいの駐車場奥で仮店舗営業

BlogPaint

あっとゆー間に更地

IMG_0005

女房の字体で義理の父が仕上げてくれた自慢の欅の看板

IMG_0008

開店2日前の夜遅くにクレーン車で吊り上げて完成

IMG_0007

平成8年6月24日
新装開店した高良酒屋

BlogPaint

三代目による新たな歴史の始まり

この子達二人も、今では大学生です。

あっ、
BlogPaint

もう一人小学5年生もいますが。



あの頃は、怖いもの知らずで、とにかく猛進あるのみ!



しかーし!
その後、時代は規制緩和という激流に飲み込まれ・・・
誰が予想した!?
このどん底景気を(笑)



田舎では原風景が無くなり何処に行っても同じ大型商業施設だらけ、、、
商店街は崩壊し商い環境は大きく変化し、、、
後継者もなく廃業続出、、、

あれだけ大型店を大歓迎していた方々も今では高齢者となり、身近な商店街で買い物が出来なくなった不便さに嘆いている。時代のうねりに翻弄されながらの15年間でしたが、みなみなさんから沢山の応援を頂きまして、何とかここまで辿り着く事が出来ました。本当に感謝感謝なんし!



ここまでは、あっとゆー間の15年間でした。



やっと半分・・・あと半分、、、まだ半分。。。



これがらの15年間は、相当永いだろうなぁ(笑)



15年前は、とにかく猛進猛進あるのみ!
これがらは、しな〜〜〜〜っと日々出来る事をコツコツと。



セピア色の思い出15年



今日からは、セピア色の15年に彩を入れていきます。



彩り輝く彗星の如く、小さくても未来へと輝き続けるために。



3人の子供達のためにも。。。



・・・なんか詩人の気分(笑)



みなみなさ〜ん、どうかどうか末なぎゃ〜〜ぐ面倒見でやってくださいますぃ



永〜〜く愛して太〜〜〜く愛してだど助かりまぁーす



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


夕べがら土砂降りの秋田・六郷なんし〜。
今は小雨、、、今日も、、、静かかな^^;

昔、梅雨時の雨の降り方はシトシトシトシト静かな降り方で、何ともいえない風情を感じたものですが、最近はダーッと大降りが多く音がうるせっすなぁ。して、極端な日照りなど、年々熱帯性気候が強まってきたよんた気がするっす。
これも温暖化の影響かな。

この雨で、木々の緑が一層深まって見えた今朝。
新緑から深緑へ。
いい季節を迎えた秋田だし!



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪





















昔のお札【秋田の地酒 高良酒屋】

いやぁ〜したども、えぐ見でけでるっすなぁ^^
きんなのブログで、『あれ何?』
もっとえぐ見でってメールがありますぃたので、見でね^^

P1130195


P1130196


P1130198


P1130200

へへへーすげべぇ^^

P1130210

店内のこごさ、置いでるってがお気軽に見に来てたんせぇ(^0^)

えぐお客さんがら、『こさ置いでで、持っていがれねげ?』ってご心配のお言葉を頂ぐっすども、今の所、大丈夫のようなんしぃ(^0^)



【秋田弁講座】
秋田弁:したども=標づん語:それにしても
秋田弁:えぐ=標づん語:よく
秋田弁:すげべぇ=標づん語:凄いでしょう
秋田弁:こさ=標づん語:ここに
秋田弁:持っていがれねげ?=標づん語:持っていかれませんか?




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は
朝ま、ちょと肌寒かった秋田・六郷なんし〜。
え の なが さ居れば、結構冷えるなぁ^^;

さてさて、非常に気になるニュースが・・・
秋田経済研究所の発表だしども、東日本大震災の発生後の4〜5月に実施した県内企業動向調査によると、震災で「営業面」「生産面」に影響があったと答えた企業がそれぞれ90%、80%を超えたそうだ。今後の影響も懸念している企業は85%超となり、同研究所は「被災地以外でも経営に打撃を受けた企業が多いということをきちんと国に訴えていく必要がある」としているそーだ。

営業面で影響を受けたと回答したのはなんと92,7%!具体的な内容では「商品等の調達が困難」が55.8%で最多。「来客数、受注数量の減少」(48.4%)、「事業休止を余儀なくされた」(40%)。一方、生産面で「影響があった」と答えたのは84.5%。内容は「原材料、商品の入荷遅延・不足」が58,2%でトップだった。

確かに、県内の観光地では閑古鳥状態が続き、誘致企業でも大幅なリストラに企業倒産の増加、金融機関では貸し剥がしの声も聞かれる。この度の震災で、物的被害や人的被害の無かった秋田だしども、震災以前からの不況に加えて、この冬の豪雪による様々な被害と、相当重いトリプルパンチは体力の無い秋田にとって、ちょとどごろでねぇ、しこたま キツイなぁ^^;ちょとお手上げだすなぁ^^;

だども、今日がら6月!
新緑が眩しく、爽風に揺れる早苗が辺り一面に広がるいい季節の秋田だすよぉ!!癒しの秋田はこれがらがいい季節なんだよなぁ^^

ほんとだよぉ(^0^)

んだがら、ちょと遊びに来てたんせぇ♪

へば^^



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                





節電営業中【秋田の地酒 高良酒屋】

夕べの強風も今朝はおぢぢで、スカイブルーな秋田・六郷なんし〜。
何時も事だども、この度も台風の影響がほとんどねがった秋田だし。
被災地での大雨、、、2次災害3次災害がおおしんぺだし。。。

気ちげば、今日で5月も終わりだすなぁ、早なぁ。。。
ほんと、してっこだすなぁ。。。
なもかも皆今日でリセットして、明日がら、まだ新たな気持ちで
緑が眩しい新緑の季節だもんね



さてさて、
秋田県では、「秋田クリーンエネルギー総合特区」構想で、男鹿市船越がら秋田市向浜までの海岸沿い約20舛蟻膩辛車40〜45基の導入を想定してるって。総出力は約10万kWの見込みで、実現すれば国内最大規模の風力発電所となるそうだし。新エネルギーへ動き出す秋田だし^^

P1130208

ただでさえ薄暗い当店だしども、3.11以降、節電営業中してるす。
冷蔵庫は停めれねがら照明をおどしてるす。
薄くれして気味悪りがもしれねども、めんぶがねんしども、よろしぐ頼むっす。



【秋田弁講座】
秋田弁:おおしんぺ=標づん語:大心配
秋田弁:してっこ=標づん語:アッとゆー間
秋田弁:薄くれ=標づん語:薄暗い
秋田弁:めんぶがねんし=標づん語:面倒おかけしてご免なさい




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1130202


  




          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                








大晦日の朝搾り・天の戸『美稲にごり酒』【秋田の地酒 高良酒屋】


新年
あけまして
おめでとうございます


P1100499



本年も
どうかどうか
よろしぐお願いします


P1100501



みなみなさ〜ん
いい年っこ迎えでだすがぁ




基本
年中無休の当店
本日も元気に休まず営業中




今年も
秋田の情報発信基地として
秋田をドンドン発信していきますよぉ




さてさて
P1100509

きんなの朝まに搾って瓶詰めして、クロネコさんの県内当日便できんなの3時半に入荷!まさに、ザ・搾りたて!!


大晦日朝搾り←詳しくは天の戸ブログポチッ♪


P1100512

モロミが首根っこまでパンパンだぁ!

んまぁそぉ

元日がら営業の当店です。
さぁ〜今すぐ買いに来てぇ



よろしぐぅ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1100525

すんばらすぃ朝陽
昨年はドカ雪の元旦だったしども今年の元旦は見事な冬晴れ!
西日本のみなみ様、大雪見舞い申し上げます。
雪国秋田がこんな良い天気で・・・わりっし^^;

P1100520

今朝8時
あんこが雪よへ手伝ってくれた、自発的に
店前終わらせて大曲の雪よへさもきてくれた
元日早々・・・超嬉しい

おかげで9時半の開店さ間にあった^^

さぁ〜今年一年の始まりだぁ!

センター試験は1月15,16日
全県大会は1月5〜7日
我が家の子供達もいよいよ本番だし。

P1100526

早速初荷^^

こりゃぁ〜
春から縁起がいいのぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おー”
早速大町の常連さんが純米大吟醸のお買い上げだぁ!
こりゃぁ〜益々
春から縁起がいいのぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

感謝感謝


      
     秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

         『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
      秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
          電話0187-84-1106

             六郷湧水群と寺の町
          そんな小田舎で酒屋商いしてる
    たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
           見でけでほんとありがどなぁ
                 へば

             あっ!んだんだぁ〜
           メルマガだけの限定酒あり!
 メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
   明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                



平成22年度の営業只今終了【秋田の地酒 高良酒屋】

只今6時15分
商店街は5時でみな店仕舞い、当店が最後のようだし。

さきたまで、雪がもそもそもそもそ降ってだども、今は止んで星っこがキラキラキラキラ輝いてる。
明日の朝まは雪大丈夫かなぁぁ。。。

P1100506

今年最後のお仕事も無事終える事ができますぃたぁ!

みなみな様には、大変お世話になりました!!

ほんと感謝感謝なんし!!!

えぇ年っこむがえでたんせぇ!!!!

へば



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ


さっ何呑もうかなぁ


      
     秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

         『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
      秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
             電話0187-84-1106

             六郷湧水群と寺の町
          そんな小田舎で酒屋商いしてる
    たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
           見でけでほんとありがどなぁ
                 へば

             あっ!んだんだぁ〜
           メルマガだけの限定酒あり!
 メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
   明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                



今年も、ほんと、めどなったすなぁ!【秋田の地酒 高良酒屋】

P1100497




地域のみなみな様
全国のみなみな様
今年も一年
ほんと
めどなったっす




来年も
みなみな様には なぼが
やがなるべおの

本年同様
なんとがなんとが
めどみでけれぇーっすなぁ




来年は
みなみな様さは
ピョンピョン飛び跳ねる程の
嬉すぃ事楽し事いっぱ〜いの一年でありますように





酔いお年を




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1100494




秋田美酒万歳





P1100495




今日とぢぐよ





      
     秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

         『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
      秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
             電話0187-84-1106

             六郷湧水群と寺の町
          そんな小田舎で酒屋商いしてる
    たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
           見でけでほんとありがどなぁ
                 へば

             あっ!んだんだぁ〜
           メルマガだけの限定酒あり!
 メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
   明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                


あ”ぁ〜さきっちょがぁ!【秋田の地酒 高良酒屋】

P1090860

先日お出ましのツリー

一年ぶりにだしたば・・・

P1090866

先っちょが曲がってる

なぼ、しごいでも、まっつぐならねしたっ





なとへばいべが





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ



今朝は
夕べ、ちょときき酒し過ぎで、まんだお腹パンパンで顔が火照る(笑)

昨日一昨日とお歳暮のお酒が動き出した。
嬉すぃ悲鳴だった

ので、おもしぇして、きき呑みし過ぎた(爆)

さぁ〜今日も一日

んだどへぇ〜、この雨がなぁあ〜〜〜。。。。



       秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

             『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
         秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
             そんな小田舎で酒屋商いしてる
      たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
             見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
              メルマガだけの限定酒あり!
メルマガ希望ってお名前・ご住所・メルアドをメールけでけれなぁ(^0^) 
明記されでねメールにはお返事出来ませんのでご了承くださいますぃ♪                 
                

慶祝の酒【秋田の地酒 高良酒屋】

窓からの隙間風がちめで^^;
顔が冷えて目が覚めた(笑)今朝は8℃
今日の日中予想22℃の秋田・六郷なんし〜。
絶好の秋晴れでみな山々か 町に人っ子一人いねす(爆)

しゃねなゃ

P1090129


きんなの朝ま5℃と、しこたま冷えたんで急いで衣替え。
今年は暖かいのでまだ夏の敷物だったのよ。
ついでにヒーター点検も完了し冬眠の準備OK牧場

P1090131


日中は秋晴れ

なんと!ばっちっこのプチトマトに実が生ってた!
このさびに^^

P1090137


昨年豊作だった我が家の柿、今年は寂しいです。

さてさて、秋といえば・・・
BlogPaint


結婚式シーズン
ご祝儀用のお酒がちょこちょこ動いてるよ

P1090106


出羽鶴 慶祝の酒

見栄え最高

要予約!

P1090108


こちらは在庫置いてるよ^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしども なんとがポチッと頼むんしなぁ



P1090140


夏と秋

見ちけれだがなぁ(^0^)



       秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

             『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
         秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
             そんな小田舎で酒屋商いしてる
      たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
             見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
              メルマガだけの限定酒あり!
メルマガ希望ってお名前・ご住所・メルアドをメールけでけれなぁ(^0^) 
明記されでねメールにはお返事出来ませんのでご了承くださいますぃ♪                 
                


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ