秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

諸国民芸雑貨

「秋田の日本酒で乾杯」【秋田の地酒 高良酒屋】

IMG

今年も秋田県酒造組合が企画したどーっ!



10月1日晩18時30分は全県一斉に、、、美酒秋田で乾杯



一都一道二府四十三県さ潜んでいる、
当店自慢の猛者ほいど呑んべえさん皆、、、乾杯してーっ






全国さ 広がる美酒の 輪ダガダガ






IMG_0001

して、美酒秋田を楽しむ会さも、、、キテーっ



ガンガンドンドン申し込みしてーっ






CIMG4313
さてさてさてさて、デザインが・・・

CIMG4315
変更したよぉ。
して、残念ながら蔵元さん一つ減っちゃったよぉぉ。。

CIMG4317


CIMG4318


CIMG4319


CIMG4320


CIMG4321
人気の品々



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4390
きんなは地元君達がダガダガーっ!
平日なのにぃ、毎日まばらに来てよぉ(笑)
して、強化クリスタルガラスの腰がぁぁぁ

CIMG4389
きんなはなもかもみダガダガ!
平日だどっ(笑)
心の準備してねどっ(爆)

3分間だけ、ストレッチして凌いだ。
ほんとは両膝が胸さちがねばダメダメ。
日中はこんけでへいっぺ。
だども、風呂上りは



CIMG4396
ゆんべお迎え時の黒船。
暗闇に高光ど無駄な電気だよ、、、多分(笑)



CIMG4397
さっ、残業開始は晩9時だよ



CIMG4399
今朝は空気が澄んで気気持ぢいいなぁ。
きんなは30.6度、今日は32度だって。

今朝7時過ぎ、さすがに誰もグランドさいね。
こねだは一年生だけで練習してた。
ところで、甲子園の組み合わせは何時?



さっ、今日も開店しまーす!



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

bisyu

ムシロ雪駄【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8932
ま〜んずっ、えぐ見出るよなぁ、みなさーん(笑)



CIMG8928
これはね〜、、、ムシロで編んだ雪駄だよぉ〜。



CIMG8930
この凹凸が足裏刺激して最高!
して、蒸れないしね



CIMG8927
滑りにくいゴム。



CIMG8931
これぞ!
ザ・



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8712
きんなは31度で蒸し蒸し
完全に夏バテ&呑みバテ(笑)

ので、今日も午前中は体機能しねすなぁ、、、サイサイ^^;



今朝は曇り晴れ。
今日ものぎぐなりそー。
まんだ梅雨明けしてない六郷なんし〜。
今朝はちょとスイングしてるよ^^;



CIMG8917
後輩君、、、いっつもどもども^^

愛のさきがけ古新聞で、今日も荷作り美酒秋田



さっ、やるがっ、、、午後がら



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

作務衣【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8916
麻混の夏用作務衣が入荷してらよー!

今回はLLサイズも入荷だし



CIMG8923
この薄さ&軽さだども、丈夫だよー 




CIMG8921
とーっても、しじしー



CIMG8932
わだぐしの仕事着でーす



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8926
きんなは梅雨明けしたかの様なスカイブルー、、、32.7度
絶好の野球日和のきんな・・・









1437893055449
残念!



1437883347174
青春だー






今朝も晴れ。
今日も朝まがらガンガンドンドン真夏の六郷なんし〜。
おそらぐ梅雨明けだべおの、今日あだり。


最近、お客さんどの会話の中さ、大曲の花火が出始めた。
今年は8月22日(土)、もぉ一ヶ月切ったんだなぁ。
六郷の祭典も22日〜24日ど花火ど重なっちゃった。


当店、一年で最もかしぇぎ時の盆&大曲の花火が今年もやってくる。
死ぬ気でかしぇがねば


Gwと盆と正月、年に三回しかない貴重なかしぇぎ時が、いよいよやってくる。
今年のGwは桜が早咲きでコケたんで、やはり死ぬ気でかしぇがねねっす(笑)
今年はバスケでサボってるしぃ^^;


さーてみなさーん、今週もお仕事がばるべーっ


んだば、今日も荷作り開始っす!



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

美酒王国秋田グラス【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5647
秋田県酒造組合さん製作



CIMG5651
すんばらすぃ〜グラスだよっ

ので、今まで以上にガンガンドンドン美酒秋田!
ハガいぐハガいぐ美酒秋田!
呑み過ぎ必死グラスだ美酒秋田!
呑み過ぎ自己責任にて美酒秋田!
苦情受付しませーん(笑)美酒秋田、、、どうかどうかぁぁ






CIMG5660
しとり、こそぉ〜っと正月気分、、、まんだ明かりども、いよなっ

したどもよぉ〜、粋なグラスこしゃだすなぁ



ガンガンドンドン美酒秋田グラス

ご注文こごポチッ♪



八杯までは記憶ありぃ〜の^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5653
きんなは一日中吹雪きで日中は一枚下ろしで、
夕方にはシャッター二枚下ろし営業だったし。

CIMG5654
完全試合を覚悟したんだども、
それでも、雪こいでのご来店の、もんぞ呑んべえ6人も(笑)
しこたまえがたし

夕方、ちえこちゃん仲良し二人連れでご来店。
この猛吹雪の中、車で仙台まで買い物さ行ごーどしたども、
何処もかしこも道路寸断で、結局秋田さ戻って、服が酒さ化けただって(笑)
ヤングなお嬢さん二人して11本のお買い上げだよ、、、たまげだっ(爆)
何より、この吹雪の中、仙台さ向った事さ、たまげだよっ
最高だよっ、秋田美人は
まだ二人してこいなーっ

後輩K君よっ、いっつも酔っての接客さ、めんぶがねなぁ^^;
今更ジローだよな、、、サイサイ^^;



今朝は一時間の瓦礫処理で始まった。
ので、今日のパワー残3.7%
して、筋肉痛が治まらなーい

へば


〜お知らせ〜
1月11日(日)は終日臨時休業どなるす。
なんとがご了承頼むっす
この2ヶ月間、我が美郷中女バスケの応援&諸々の協力全く出来ず、
チームのとさかさ達さおんぶに抱っこでしたので、やっと応援だーっ!
チームの応援さ行ってきまーす



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば



湯燗とっくり【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4832
お燗が恋しい季節だすなぁ〜。

CIMG4834
当店自慢の湯燗とっくりは沸騰したお湯を注ぐだけで〜す



CIMG4894
オッシャレだねぇ〜。

CIMG4895
双子ちゃんは呑み比べ出来て

CIMG4896
シブイねぇ〜。



CIMG4898
蛇の目きき猪口もあるよー。

CIMG4897
一合、八勺、五勺、三勺の4タイプあるす。



ちょとしたプレゼントさも大好評な湯燗とっくりは、
クリスマスプレゼントにも・・・OK牧場!
忘年会&新年会での景品さも・・・OKOK牧場!






これ一つで晩酌が一味も二味も違ってウキウキしちゃうどーっ
ので、ついついガンガンドンドン美酒秋田だどぉお

ちなみに、夏は氷水入れればクーラーにもOK牧場
しこたま重宝っす





湯燗とっくり←こごポチッ♪





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4900
何処さ居ても体幹(笑)



CIMG4911
今朝は抜けるような青空!

CIMG4909
霜が降りで空気が痛でっ(笑)

すんばらすぃ〜花金日和だーっ



して・・・



今日は給料日の花金だっ!
スーパー花金美酒秋田
イケイケガンガンドンドン美酒秋田
呑めや唄えや美酒秋田



して、僕は、もぉ〜今がら気合十分



へば



IMG
平成26年度秋田県中学校秋季バスケットボール大会が、
11月22(土)、23日(日)秋田市立体育館にてやるどーっ!

一回戦 vs男鹿東中 12:45〜
二回戦          15:15〜


11月22日(土)は臨時休業どなるっす。
どうかどうかぁ

尚、翌日も臨時休業だし。
んだども、万が一、、、万が一は想定してねすども、
あくまでも万が一の場合は、、、営業するのかなぁ。。。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

ムシロ雪駄【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1567

お問合せを貰った時は、
まんだ雪の六郷だったんで、店には出てねがたすども、
きんな、当店人気商品ムシロ雪駄がついにお出ましだっす!



ムシロとは藁やイグサなどの草で編んだもの、もぢろん天然素材だし。
ムシロの凹凸効果により足つぼを自然に丸ごとマッサージ!
して、接触面が縄織りなんで通気性もえして、足ムレもねして爽やかで〜す♪
ので、水虫でお悩みの方には大好評
してして、幅広寸法だすがら外反母趾の方にも人気だよぉ

温泉の後なんか素足サッパリで、もぉ〜爽やかな足裏が気持ぢいどっ!
梅雨時なんか離せな〜い!



CIMG1568

裏は合成ゴム






CIMG1569

男女共 4000円+税



ムシロ雪駄は心身ともに爽やか〜な気分にしてくれるっす^^






CIMG1571

わだぐしの仕事着、作務衣さ必須アイテムっす

いよいよ君達が似合う季節到来だぁあ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1573

きんなもいい空だったすなぁ、、、15度!
雪解けガンガンドンドン進む進む^^

花粉症でも酒買いに来る若者君達よ、香り解っかるっかなっ(笑)
いっつもありがどなっ^^

初来店のマダムは、僕を見で、想像どは全然違うって。
どー違ったのかなぁ(笑)



CIMG1575

きんな夕方5時55分

水曜日に二桁安打なんて!
感謝感謝で陽暮れだっけし、、、えがたすなぁ^^



CIMG1576

夕べの残業は早めに切り上げだし。
ど白で活力注入したばバタンキュー(笑)
スペーっと完飲しちゃった。

当店在庫も、あど一升のみ!
お花見さオススメで〜す♪






今朝は曇りで静かな朝まっす。
さてさて、追加注文のメールを、じっぱり頂きまして、えがたし!
ほんと、いっつも、めどなって、ありがどなんし

いよいよ今日がら本腰入れでの怒涛の書き書き開始っす!
酒呑み止めで、ムタッとかがるす(笑)

したども、今日も3種類の新酒が入荷っす。
来週も更来週も入荷してくるす。
死にそうです、僕(爆)



へば!



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

夏の作務衣&ムシロ雪駄&郡総体最終日【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5733

6月がら夏の作務衣を着てる、わだぐしなんし。



CIMG5732

これだよぉ〜。
麻混入の作務衣だよぉ、、、しじしぃ〜^^


CIMG5763

女性用



CIMG5764

男性用



CIMG5765




CIMG5766

昨年の秋がら値上がりしちゃったムシロ雪駄。

とうとう、当店も300円だげ値上げさへで貰うっすなぁ



ムシロの凸凹が足裏刺激してダイエット効果も!? 

足底筋を刺激し、足底筋がほぐれれば血流がアップ!
血流がアップすることでダイエットに効果があるのですよぉ
ただ履いてるだけで効果が

さぁ〜どーしましょう、、、世のマダムのみなみな様



尚、当店は決して怪しげなお店ではございませんです



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5828

美郷中学校体育館(旧六郷アスパル)

おっ、真ん中さ立ってら審判、同級へだ(笑)



CIMG5831

きんなの試合は3Qまで見だたども、先輩達上手いよなぁ!
大人のバスケって感じぃ^^

大会二日目が終わって3戦全勝の美郷中女子



IMG

本日最終日:決勝リーグ

1試合目
トスアップ 9時〜 vs 大曲中学校

3Qまで応援してきたども、勝ってらど!


2試合目
トスアップ 11時30〜 vs 中仙中学校

残った4校がら3校が全県出場だし。




試合見でで諸々思い出しちゃったっす。

なななんとーっ!
今がら8年前、ねっちゃんの時と全く同じチームが残ってらねがぁあ!


あの時代の大曲仙北地区は、春季全県大会3位の角館中をはじめ、
中仙中、大曲中、六郷中の4強時代だった。

この地区がらは全県さ3校しか行けず、秋の新人戦では大曲が、
中3になり春季大会は六郷が全県を逃してらったのだった。
あの春はどん底、地獄を見だ、ねっちゃん達だった、親も。

中学最後の夏の郡予選は、まさがまさがの結末で、
春季全県3位の角館が決勝リーグで0勝3敗!
他3校が2勝1敗ずつどなり得失点差で1位中仙、2位大曲、3位六郷どなる。
全県で勝づより、レベルの高いこの地区を勝ち上がる事の方が難しい時代だった。




あ”−っ、思い出しだしちゃったでぇえ! 



角館VS六郷戦は誰もが予想しなかった展開で、
最大15点差のリードで終始六郷がリード!
んだども、最終4Q残り50秒でとうとう39対38と逆転されだったし!

角館の意地が凄がったなぁ、、、その後の50秒は物凄い死闘!
鬼の守り&怒涛の攻撃の末、
残り20秒で再度逆転した六郷が40対39でかろうじて逃げ切った!
その敗戦のショックが大きかったのか、その後2連敗した角館だった。

ねっちゃん中学時代、一番最高の試合だったなぁぁ




がぁ”−っ、全県も思い出しだしちゃったぁああ! 



全県の4試合、今でも鮮明に覚えでるっす!
3回戦まで順調に勝ち上がった六郷中は準決勝の山王戦を迎えだったし。

過去に2度対戦し2敗してる山王中は秋の全県新人と春の全県2連覇中で、
どーしても夏の優勝3連覇は阻止しなければならない相手だった。

これまだ一進一退の死闘、前半は山王ペースだったが、
後半逆転した六郷ペースで試合は進んだども、
一進一退行ったり来たりの展開どなり、
第4Q残り10秒ほどで40対40と追いついた六郷だども・・・

その後、残り7秒で40対42と勝ち越しを許してしまう。
まさがまさがの悪夢の7秒で決勝進出も東北大会出場も消えだ瞬間だった。

試合終了後、歓喜の山王ベンチ、泣きじゃくる六郷。
館内が爆烈するほどの大歓声を今でも覚えでるなぁ。
この夏の全県3位は六中女バス最高成績だった。

この年は中仙中が全県優勝、山王中(秋田市)準優勝、
六郷中ど八竜中(確か)が全県3位だった。
大曲仙北地区の意地で山王の3連覇を阻止したのだった。




8年経っても、、、
ぐぁあ”−っ思い出しちゃったっ(笑) 



ビデオ、、、何十回も見だもんなぁ、、、しとり泣ぎひゃりながら呑みながら^^;



鬼のディフェンスが信条の六中女バスだった。
しつこいほど守りをキチッと!
それがら攻撃!!
インサイドもぢろん!!!
してスリー!!!!
5人全員スリー!!!!!




あの時の仲間達は、その後、8人が高校でもバスケ続げだったし。
全県大会では試合中、コート上に六中OGが5人いだどぎもあった。
全県大会のたんび、同窓会になったったなぁ^^

ちなみに、その時の監督さんは某○○南中さいるす^^
して、部長先生は某○郷小学校さいるす^^

なづがししなぁ、、、へんへ^^



美郷中体育館さ来るたんび、当時を思い出しちゃうんだべなぁ。。。
あの感動をもう一度!
みなして!!!



今日は10時10分開店でした、、、わり〜っす^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


作務衣&ムシロ雪駄【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5145

わだぐしの仕事着は作務衣だし。

一年中着てる。
んだども、生地厚めの綿なんで夏はのごい。
ので7月〜8月着ないっす。

これ着始めて10年だし。
売ってほしーって言う声がよげので販売もしてるっす。
意外と売れるどっ^^

CIMG5148

しばらぐ品切れ中だったすども、各色勢ぞろ〜い!
サイズも、LL、L、M、3パターン入荷だよぉ〜。

んだども、作務衣定番の紺色は置がねっす。
したたて、しとと同じ色って、やんだすべぇ、、、芸がな〜い

ちなみに、わだぐしはLサイズだし。
身長175センチ以上で体重が80キロ以上の貴方様はLLサイズがいいでしょう。

柔道してる常連さんがこの作務衣は丈夫だって太鼓判押してくれだっす^^

*作務衣(生地厚め 綿100%)
 LL 11,000円 L・M 9,800円 消費税オマケ




CIMG5150

作務衣どきたら、、、雪駄

CIMG5152

ムシロ雪駄

CIMG5153

裏はゴム

CIMG5154

見で!
わだぐし、すべすべの色白素肌だすべ

天然水で暮らしてる六郷人は天然水のお風呂さ毎日ひゃてるんだどぉお!
お肌スベスベよっ

して、毎日純米酒呑んでるってがお肌ツルツルよっ
発酵食品はお肌に

CIMG5155


CIMG5157

この凹凸が足裏刺激してダイエット効果抜群よぉお!
して、足、きゃ、しと、これ、いどっ!
水虫予防にも
足くしぇくしぇ、しと、これ、しったげ、いどっ

*ムシロ雪駄
 男女共 4,500円







CIMG5128

さてさて、えっぺに頂いた新聞紙、大助かりだし^^
あらだめで、ありがどなんし

頂いた新聞紙は荷造りさ使ってるっす。
このご注文は隙間全くねして理想の荷姿
ので新聞紙もあまし使わねしてグー^^

みなみなさ〜ん、隙間無〜いご注文をお待ち申しておりますよぉお
お客さんさプレッシャーかげる当店だし(笑)



ちなみに、後輩君。
新聞紙の件だが、、、これって先輩がらのイジメでねよなっ(笑)
停学にでもなったら出場辞退もんだものなゃっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


へっかぐ夏さ衣替えしたば、きんなはのち、、、22度
事務所内は冷えだっけし^^;

町中の音が全くしねぇ一日に、、、誰も来ない。。。
とうとう今年初の完全試合になるのか?!

したば、、、6時43分に一安打
えがたっ

メルマガの事もあり、泣げで来たっけし、、、えがたし



今朝は
夕べの後半の記憶が無いっす^^;
最近、しょっちゅう記憶喪失になるよなぁ、、、サイサイ^^;

夕べは、ほっとして呑み過ぎた^^;

ほんと、ほっとしたなぁ



東京のWさん、神奈川のGさん、Mさん、千葉の猛者Sさん、
早速の温かいお言葉に感謝感謝だし!
こちこそ、これがらもよろしぐ頼むっす



今日はのんび〜り店番しよーっと



のんび〜り商いが基本の当店なんだよなぁ^^



こんなご時勢こそ、のんび〜り、しな〜〜〜っと^^



なやっ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



酒燗器&無添加りんごジュース入荷!【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2058

大変待だへで!
やっとが入荷!!
酒燗器 ←こごポチッ♪

燗こあんべ

CIMG2059

こちらも、よーやっとが新物入荷!
無添加りんごジュース ←こごポチッ♪




CIMG2054

連日倉庫は、わやっ!

CIMG2055

事務所も、わやっ!
昼飯5分!!



なもかも、、、わやっ!!! 



12月24日分、、、OK牧場なのか



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは一回目の休肝日にして残業10時!
なもかも、ねふてしてねふてして!

今朝5時、、、雪なーし
したども、明日がら大雪らしい

今日は山本あらばしりが入荷予定!
春霞・赤純米生も、そろそろが!?

もぉ〜なもかも、、、わやっ



さぁー、今がら荷造り開始



基本、年中無休の当店です。
今月は、もぉ〜何処さも行きませんので年内は毎日店さ張り付いでるす(笑)。

営業時間は・・・
普段は、朝8時〜晩7時(たまに6時55分閉店あり)
日曜日は、朝8時半ごろ〜晩6時半ごろ
大晦日は、朝8時〜晩6時ごろ閉店(早えぐ呑まねねして)
元日は、朝9時半〜10時ごろ開店で晩5時半〜6時ごろ閉店
2日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
3日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで
4日は、朝8時半〜晩5時半〜6時まで




IMG

1月5日〜7日の全県大会の組み合わせ

さてさて、この3日間は、、、
1月5日 一回戦・二回戦応援の為、完全臨時休業どさへでくださーい!

1月6日 準々決勝の為、午後2時半頃〜5時まで営業予定、、、そーなれ!     
(試合終わたら速攻で戻りしんで開店する予定、、、雪もしんぺだし^^;)

1月7日 準決勝&決勝応援の為、完全臨時休業、、、そーなれ!




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




春霞・雄町 特別純米【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG0566

秋バージョンのイガ栗ラベル

CIMG0569

当蔵初挑戦の雄町!

CIMG0572

10月10日に入荷

CIMG0574


雄町←ご注文こごポチッ♪

爽快でクリアな酸味&旨味・・・スコーンと天高く!呑み欲そそる食中酒

青春の味やなぁ、、、お隣さんの雄町は



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は小雨の六郷なんしぃ〜。
今日がら後期始業式で元気に登校していく子供たち。
もぉ〜何十年ど見てる光景だども、今時の子供たち、おどなしなぁ。。。
我が家もだども、朝まの元気が足りないなぁ。。。
以前は、キャッキャキャッキャど登校していぐもんだったなぁ。。。
挨拶も大きい声だったし。。。

昔の子供たちは、”わらしっこ”っていう感じ。
今時の子供たちは、”こども”って感じ、、、かな。
これも時代か。。。

な〜んか違うなぁ。。。



さてさて、へだての続き・・・

CIMG0377

ネコの皮製小銭入れ・・・結構、人気なんだよなぁ^^

CIMG0380

海蛇の皮で作ったふくろうブローチ・・・超超貴重品で大人気
そろそろ完売しそーですよぉ!
今後の入荷も未定な貴重品だぁ

CIMG0382

相変わらず人気のふくろう^^

CIMG0383

トンボの首飾りも人気^^

んっ?
当店は酒屋なんしぃ〜(笑)



さてさて、いよいよ10月13,14(土日)は、
六郷スポ小男女ミニバス父母の会主催 2012 Autumn Camp in ROKUGO

IMG

この二日間は
赤線時間帯、前後30分プラスして店留守っす!


どうかどうかご了承くださいますぃ^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・ふくひびき 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・Sparkling【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・じゃごたろ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・じゃごたろ【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ