秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

んめぇ秋田・阿櫻

阿櫻・亀の尾【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG9205


CIMG9208


CIMG9211


CIMG9213
超限定なスペシャル普通酒!
一年寝がへるど最高



亀の尾 ←速攻ポチッ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9202
助けでーっ!






CIMG9204
身体が急に揺ら揺ら揺れだした。
ので、6時46分緊急閉店だった。
まんだ呑んでもないのに。。

きんなはダイナマイトな一日だった
倉庫で荷作りでぎねして、レジ後ろで荷作りしながらの接客だった。
感謝感謝deヘロヘロ&クルクルパー(笑)

したどもよっ、きんなは来店さんの7割方、女の子だったなぁ^^
ちょとダケ救われだっ

まだ来て〜っ、女の子ぉ



同級生の女の子、ともよも来店。
えがたえがた^^
いっつもありがどぉ^^



CIMG9194
気ちだば9時。
一日なんて、あっとゆー間。

りつりん2016の一升瓶、開栓してがら一ヶ月経過したば超味変!
特に六郷東根の円熟美が半端無−い!
想定外の味変だった!

奥、ふけすなぁ、、、美酒秋田



CIMG9225
怒涛の前の静けさか。。
今朝も空気が和らいで、美酒秋田日和だすなぁあ

CIMG9226
小砂利の数だけ美酒秋田



へば



〜お知らせ〜
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は夕方5時半にて閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

阿櫻・雄町生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8929


CIMG8931


CIMG8932


CIMG8936
今年は味っこ、違〜う!



セクシーレッド←酒質コメント&速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9028
早速、見に来てけだ呑んべえさーん、、、

CIMG9026
残業前の気合酒



CIMG9031
今朝は小雨でのごい。
きんなは9.2度!
このまま春まっしぐら〜の六郷なんし〜。

さてさて、今日は花金!
明日がら酒う末!
決死の覚悟(笑)

乗り切るどーっ



CIMG9024
さてさてさてさて、今日は耳の日。
小学生のころ、同級生のNくん、時分の耳穴さ朝顔の種入れで遊んでて、
種が取れなくなって医者さ行った、、、確か、こんた事あったよなぁ〜。
あれがら40年経っても、思い出すのよ、今日になれば。

へば。



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


阿櫻・中取り 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG7675


CIMG7678


CIMG7679
阿櫻酒造さんのお酒っこ扱ってきて20数年。
数ある阿櫻酒の中で、その当時の照井さんの味っこが感じられる、
唯一の阿櫻酒が、この中取り(高良ベロメータ調べ)。



中取り ←酒質コメント&速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7681
きんなは小雨で3.7度
花っこもアケビの籠っこも、雨浴びして気持ぢいさそー^^

きんな一日中、雨音しか聞けでこねがったなぁ。
したどもよぉ、一日中、途切れる事無く、静かに静か〜に美酒秋田
おが無理しねでって、温かいお言葉エッペに貰ってえがたし

んだどもなぁ、
皆さん、ダガダガ来てけるがら休まれないんだよなぁって言ったば、
店っこ開いでるがら来るんだよぉ、だって、、、なるほど(笑)
して、やっぱっし閉まってれば困るっす、だって。

風邪っこなんかでくたばってはいられなーい!
ので、ボクを程ほどに活かしててくださいますぃ



CIMG6545
バガしゃべりぃ 今日も明日も 美酒秋田



CIMG7683
今朝は曇。
雪ふねすども、夜中の二時、朝方4時に目覚めじゃう、六郷なんし〜。
朝間7時送りは寝ふて寝ふて。

風邪っこ、半分ほど完治かな。
一日ぐっすり寝れば、速攻で治るどは思うんだども、そーもいがねので、
いづまでもネチクチしそー。
美声が台無しだよ(笑)
してマスクは窮屈(泣)



さてさてさてさて、怒涛の40日間を何とがかんとが乗り切ったーっ!
ので、今日はヤル気200%なすずけ(笑)

メル盛りっときてらすども、メルさーん、明日がら順次って事で、頼むぅう
今週は残業するパワーも無しなんで
先ずは風邪っこ治したいでーす



流石に今日は無理ーっ



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


阿櫻・超旨辛口 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG7451


CIMG7452


CIMG7454

日本酒度+10 ←ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7449
きんなの午後3時、、、きゃどポンポンぢっ(笑)
クリスマスなのに(爆)



CIMG7470
怒涛の酒う末も、なんとがかんとが凌いだ
ので、ゆんべは死んだように、、、コテ
して、腰痛でして目覚めだ今朝、アクセル踏むたんびに重苦しい痛み。
あど二週間、騙し騙しで乗り切るどーっ!



してして、書き書き作業、全然してねーっ!
超焦るぅう



へば



〜年末年始の営業について〜
30日は朝ま9時頃〜夕方6時30分頃まで
31日は朝ま9時頃〜夕方5時頃まで
元日は朝ま10時半頃〜晩5時頃まで
2日〜4日までは朝ま9時頃〜晩5時頃まで

尚、ご来店による発送依頼は年末年始、元日もOK牧場!
基本、年中無休の当店は年末年始も空元気に営業してまーす


〜HPの年末年始の営業について〜
12月29日〜1月9日までHp店はお休みさへで頂きます。
めんぼぐねっす



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


阿櫻・スパークリング【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG6865


CIMG6867


CIMG6866


CIMG6882


CIMG6884

阿櫻Sp ←ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG6927
今朝は雨で生温いなぁ。
きんななんか15度!
日に日に秋の陽気の六郷なんし〜(笑)

今日がら消雪パイプの試運転が始まった。
水の出方あんべの調整だし。
この作業が始まるど、もぉ冬支度の完了だし。

さてさてさてさて、この酒う末もなんとがかんとが乗り切った。
雪っこ全然ねので、県内外がらダガダガ呑んべえ大集合!
これには、毎度の事ながら、、、えがたし

ので、毎週月曜日はもぉヘロヘロぉ
のでので、盛りっとメル、未だ、そのまんまでーす^^;
明日がらメル精査がばりまーす^^
今日は溜まってる荷作りさ専念さへでねぇ、、、どうかどうかぁぁぁ。



CIMG6925
したばなんとまぁ、きんなの投稿で4000回目だって!

コツコツど 今日も発信 美酒秋田



へば



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


阿櫻・ふくひびき特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG6858


CIMG6860


CIMG6863
当蔵新酒第一弾!



阿櫻ピンク←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


朝間がら寝ふて〜っ(´?д?;`)

したどもだっ、早えぐえさ戻って店開げねば

目標10時開店!

へば



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


裏阿櫻・純米大吟醸原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG6046
印刷間違ったべが(笑)

CIMG6049


CIMG6051


CIMG6053


CIMG6055
目鼻立ちハッキシどした都会の美人って感ジィ



裏阿櫻 ←速攻ポチッ






CIMG5819
とうとう最後の枝豆かぁ。
隠し在庫の26BY絆も、これで完飲だぁぁ。

しみじみとぉ 深まる秋にぃ 美酒秋田 二夏越のぉ 熟燗旨し




CIMG6099
雨上がりの今朝は陽射しがポカポカだよ!

CIMG6104
きんな18度、今日は20度だって!
一雨毎にポカポカ陽気の六郷なんし〜、、、変だよ(笑)

CIMG6106
里の紅葉も調子狂うよねーっ



日に日にやるごど山のだげ!
ので、今日も乗り切るどーっ



へば

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


〜臨時休業のお知らせ〜

IMG_0003
ウィンターカップ2016
第47回全国高等学校選抜優勝大会秋田県予選会

日時:10月28日〜30日
場所:大館樹海体育館 大館国際情報学院体育館

10月29日(土)&30日(日)の二日間は応援の為、
臨時休業どなるす、しこたまめんぼぐねーっす




秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


阿櫻・超旨辛口ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5374


CIMG5376


CIMG5372


CIMG5388
開直後はシャキッと爽快!

CIMG5397
翌日は、、、旨ひりキレひりぃ



超旨辛口 ←酒質コメント&速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5408
雨上がりの今朝はしじしー。
きんな24.8度、今日はもちょとしじしぐなりそな六郷なんし〜。
これがらの季節、一雨毎にしじしぐなるすなぁ。
して、もぉそんまが雪も降ってくるなぁ(笑)



さてさてさてさて今日は花金!
して酒う末!



のでので・・・



今晩もガンガンドンドン美酒秋田

明日も明後日も美酒秋田

ヘベレケOK牧場美酒秋田



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

bisyu


阿櫻・朝日 特別純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3721


CIMG3727


CIMG3729


CIMG3725


CIMG3468
創業130年記念チャレンジ酒は今までに無い阿櫻の味!



無農薬米・朝日←酒質コメント&速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3734
毎日残業



今朝は雨っこでしじしー六郷なんし〜。
今朝は頭がクラクラしてる。
台所には丼が。



今日こそは一日なもしね!



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai


阿櫻・雄町仕込み生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3067


CIMG3071


CIMG3068


CIMG3073


mihara
みはらじゅんこもドデこぐ美味さ



セクシーレッド←酒質コメント&速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3118
きんなは32度!

CIMG3115
あわでで扇風機の準備したども、ヒーター二台ある事務所(笑)

CIMG3117
店内クーラー有るすども、まんだ試運転してねす。
クーラーも20年目、、、動ぐべが。。

CIMG3135
きんなの晩ゲ7時、やっと閉店。

きんなは一日中、ズーッと怒涛&わやっ
このクソのぎ中、県内外がら呑んべえ、、、ダガダガ

CIMG3112
キテーッってさがんだばば、キターッ(笑)

宮城のほいどもんぞ呑んべえ佐藤ご夫婦さん来店。
もぉ10年以上のお付き合い、ごつぉなりまーす

CIMG3114
して、いっつも愛の古新聞持参のご夫婦さん、えがたなぁ

してして、能代のアベ君紹介さんが能代がら3名、、、アザーッす



とにかぐ、きんなは、けちきゃちゃま状態でわやっ!



しこたまえがたしチョベリグーっ



CIMG3147
ゆんべも呑んだーっ



CIMG3153
今日も朝間がらのごーい!
今日は30度だってーっ!
ボク今朝もクラクラ&スウィングしてるーっ(笑)

今日こそは、しな〜〜〜〜〜っと店番したいぞ、美酒秋田^^

へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送完了だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送順調だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送順調だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送順調だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送順調だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送順調だし!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 桜【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天亀 槽雫生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天亀 槽雫生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天亀 槽雫生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天亀 槽雫生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天亀 槽雫生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天亀 槽雫生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・陽乃鳥 貴醸酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政 No.6 Essence 2016【【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ