秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

んめぇ秋田・白瀑

白瀑・ドキドキ山本【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1416


CIMG1420


CIMG1421


CIMG1423
チュペチュペーっ



ドキドキしたいアナタ様・速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1447
今朝も晴れ。
視界がぼやけてて、瞼半開きで、身体が動かん、今朝でーす(笑)
今日一日乗り切る自信が、無いなぁ、、、サイサイ^^;



CIMG1442
さてさて、今朝9時現在、破損事故の連絡無し!
ので、最後の3人分は本日発送しまーす!
これにて、スペーッと発送完了だし!
ので、明日までには全員さ届ぐよーっ!
ので、酒う末には思う存分楽しめるよーっ!

CIMG1445
この度は戦争だったなぁ。
スリ傷だらけ&身体中湿布だらけ、だったよぉ(笑)
激しかったなぁぁ



CIMG1443
さぁて、業務連絡だし。
あのっしよっ、なぜか、一つ残ってるの(笑)

入れ忘れ?
送る事、それ自体忘れたか??


本日9時現在、確認作業するパワーが全然ございませーん^^;
頭クルクルパー&身体ヘロヘロぉ



ので、入ってなかった&届いてない
自己申告にて、連絡してーっ、、、どうかどうかぁぁぁ
ほんと、めんぶがねっす



へば。

〜お知らせ〜
7月1日(土)は午前11時頃がら開店予定だし。
二週ちぢげで、めんぶがねすども、先週同様、
ちょと用足ししてくるので、どうかどうかぁぁぁ




〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


白瀑・スパークリング山本【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1170


CIMG1171


CIMG1172
こーゆーどごまでもが

CIMG1173


CIMG1175
この滓が

CIMG1177
今年もキカネどーっ!

このボトル、モロミダンス見えねので、
ので、まなぐ、ピダーッとガン見しながら、開け閉じの繰り返しぃ、、、5分。

CIMG1181
この手の酒っこ、この、キャップシール、カリッと剥ぐまでが勝負。
この瞬間が一番難いのよ。
無理にカリッと行ぐど、酒が噴出しちゃうのだーっ。
短気なボクは、いっつも、この瞬間に、、、サイサイなのだっ(笑)

CIMG1182
トクトクトクトク、、、シュワシュワシュワ〜、、、このサウンドさ酔いしれるのよ

CIMG1183
ミルキーな香り充満!

昨年より、なんぼがゲフ力がマイルドだども、エレガントなミルキーフレーバー

して、味っこ的にも微妙に、、、なにかが違うーっ!
酵母が違うのかなぁ。。。
まっ、いっか(笑)
呑めばワガルッ酒








CIMG1186
アナタと、、、






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1159
きんなは雨、雷、のち晴れ、して強風、、、21度。

CIMG1160
もぉ〜何度も何度も、やじまげだーっ!

CIMG1161
夕方5時半、怒涛の攻めど同時に爆風も止んだ。

CIMG1157
して、同時に昼飯も食い終わった。
完食まで4時間ランチだった(笑)

きんなは県外さん、よげがたなぁ
米沢がら初来店の4人さん、みなさん、美酒秋田さ大興奮!
美酒秋田の為だけの来店さ、感謝感謝
初来店さんだすども、バガしゃべりもエッペにしたねーっ。
まだキテーっ

CIMG1158
東京のTさんも来店。
毎年親子しての来店さ、えがたし。
深緑の東北を満喫してってねーっ。
ごつぉなるっす^^



きんなは用っこあったんで、10時40分開店だった。
店前には、地元ほいど呑んべえさんが車で待っていた。
当店のお馴染みさんはステキ過ぎるっ酒

その後、5時半までノンストーップ
タフ過ぎた一日だった、、、こて



CIMG1187
今朝は小雨で痺れるなぁ。
風呂上りのストレッチを一週間サボったば、筋かでぐなってきた。
今日こそは、やねば、やんべ。

ので、今日は、もみもみしながら店番してまーす。

へば。

〜お知らせ〜
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は夕方5時半にて閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば













白瀑・礼 純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1112


CIMG1113


CIMG1104




←速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1146
日に日に彩濃く、活きを感じるなぁ。

CIMG1141
してして、なんか、毎日気になるなぁ。。

CIMG1145


CIMG1142


CIMG1144
したば、米粒大の、でんでん虫の赤ちゃんだーっ!
我が家の裏は生物の宝庫(笑)

CIMG1149
そんたきんな、当店自慢の秋田美人が二人一緒しての来店さ、ドデこいだーっ(笑)
ので、ついついきき酒増えじゃったよっ。
予定では四種類だったども、6種類のきき酒

したばなんとまぁ、これまだドデしたーっ!
なななんと!
どちらも同じ味っこするねがーっ(笑)
すんげーっ!!!

結局、ゆんべは、一合×6種類=こて



CIMG1153
今朝は晴れ。
きんな21度、今日は26度予想の六郷なんし〜。
ので、今朝は紅顔の美少年で顔がパンパン(笑)

いい事有ればドヂっと呑む。
単純だなぁ、わだぐしって(笑)



さてさてさてさて、今日は花金!
今晩何呑むげーっ

呑めや唄えや美酒秋田
ガンガンドンドン美酒秋田
いつが御一緒美酒秋田



へば

あのよっ、
明日6月10日(土)は午前11時がら開店どなるす。
10時〜10時半までには戻る予定だども、予定は未定だがら確実な時間って事で。
ちょと用足ししてくるので、どうかどうかぁぁぁ。




秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


白瀑・4-STROKE【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG0993


CIMG0994


CIMG1000
うまいぜ、ベイビィ

CIMG0561


フォ・ストローク←速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1043
きんな、田沢湖産の姫たけ、採れたて貰っちゃった^^

CIMG1045
熊の糞があったって

CIMG1046
命懸けを、気合入れで、ごつぉなりまーす



CIMG1044
東京がら初来店の若者君。
エッペにバガしゃべりしたねーっ
したば、話っこのお礼にって、クッキー貰っちゃった^^
初めての若者君なのにぃ、、、えがたーっす



CIMG0955
きんなは美酒秋田・愛の、愛のグータッチさ酔いしれだ一日だった、、、こてっ



CIMG1048
今朝は小雨で寒びっ!
きんな14度!今日も寒び寒びの、6月5日=六郷 なんし〜。

CIMG1049
今朝発見したんだども、これって何?
蛾の卵かな^^;
4つもあったよ



ので、さっ、今日も荷作り開始っす

へば。

〜お知らせ〜
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は夕方5時半にて閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


白瀑・山本和韻(わいん)【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG0309


CIMG0312


CIMG0313


CIMG0314


CIMG0321


CIMG0324


CIMG0329
まるで、、、山本・セミスィートワイン



山本和韻←酒質コメント&速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG0396
きんな強風。
今年は強風の日よげして、今年になって、こんた状況が8回目。
家業ちで30年、こんたに強風よげのって初めて。
この30年で、気象状況大〜きぐ変化したなぁ。

さてさて、きんなは午後がらピターッと動き止まって、、、ほっとした(笑)
無事終わったよ、Gwが

今年のGwは過去最高ダイナマイト&クルクルパー

全国のみなさーん!
今年も激しい攻めをありがどぉおおお

バガしゃべり、エッペにしたねーっ
まだ来年もキテーっ



今年のGwは若者君の来店エッペで、超えがたえがた^^
んだすなぁ、
期間中、二十代、三十代が5割、四十代が3割、五十代以上が2割で、
男女比率は、大体ハーフハーフって感じで、来店さん、一気に若返ったーっ。
こんたに若者君&女の子は、想定外でーす

この30年で、来店客さん大〜きぐ変化しちゃったなぁ。



ので、
これがらの美酒秋田を背負って立つ若者君を、当店はガリッと応援するどぉお
のでので、これがらもドジっと呑んでねーっ



えがたなぁ 感謝感謝で 美酒秋田









1
今日は、なもかもみな無理−っ(笑)



へば

〜お知らせ〜
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は夕方5時半にて閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


白瀑・うきうき山本【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8916


CIMG8919


CIMG8920


CIMG8923


CIMG8924


CIMG8927


CIMG8911
この一週間で半分以上、全国各地さ飛んでったどーっ
そんまがねぐなるどーっ


うきうき山本 ←今すんぐポチッ



CIMG2128
うきうき気分

CIMG2129
海見るど興奮する六郷人(笑)
海=出戸浜=スイカ割=
40数年前の米町子ども会・夏のお楽しみ会は年に一回の日帰り海遊び

これが一番の楽しみだったなぁ

CIMG2130


CIMG2131
なんと!
海さ人いだねがーっ!
この冬にっ!

したどもなぁ、六郷さは盛りっと雪あるのに、八森の田んぼには雪ねがったよ。
海ばだなんで、海風ビュービュー寒んびど思ってセーター着て行ったば、
この陽射しさ車内はサウナ状態、ので、寝ふて寝ふて(笑)
のでので、車の窓、全開走行してても心地いいのよーっ!
六郷がら北上した先がハワイ並ののごみ(笑)



CIMG2138
緻密でクリーンな酒質の理由を探るべく、ひゃしぶりに訪問。
導入したての新型精米機、おがっでけして、
このままだば天井さあだって収まらないって。

CIMG2139
ので、床を掘って収めだって、すげっ(笑)
この精米機、今のところ、東北では4蔵だけらしい。

CIMG2140
超最新式は従来の2.5倍の効率あんべ、
更に長持ちあんべもいい、効率のいい最強精米機だし。
最新マシーンさ大満足の山本さん、んだどもだっ、その投資額聞いで、、、
六郷だば家二件は建づよ

CIMG2143
現在使用の充填機を、今年の夏前には超最新式さ入れ替えだって。
その性能内容聞いで、とんでもない最新式さ、これまだドデこいだんだども、
これもまだ、家二件建づよ

今現在使用の、この充填機はの瓶詰め対応可能だったんだども、
最新式の充填機はの瓶詰め対応がダメダメなんだって。

ので、今期で、の終売どなったのでしたー。



したどもだっ、、、
最新式の充填機が導入されても、この充填機は、このまま蔵に残るらしい。
って、事は、、、、ーゆー事ぉ



CIMG2142
麹室も、超進化してた。
話っこさ夢中で写真どごでねがたすども、緻密な白瀑酒の心臓部さ触れで、
なるへそ、なるへそ、、、超納得



上槽後、なぼでも空気さ触れず、速攻で瓶詰め、火入れ、
の、する為の工夫はズーッと以前がら取組んで白瀑さん。

今回、新たに判明したのは、上槽前の段階から、
酒に対して、いかにストレスを与えず、上槽までに至るのか。
それに対しての準備はもぢろんだども、設備の細かい部分まで、
拘った部品さ交換してたのよ。
普通の酒蔵さんでは絶対やらないよなぁ、、、ここまで拘るなんて。



CIMG2136
酒質Upの為なら設備投資を惜しまない!
社員の給料も地域一番高給取りの山本合名会社を目指すって(笑)
設備に人に、とにかく投資を惜しまない山本さん。
ここさ、美味さの秘密有り、、、かな

最後に、ちょと設備投資し過ぎちゃったって笑ってたよ、山本さん(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝も晴れ。
朝間がらバタバタ!
呑んべえ来る来る来る来るーっ!

一体、何がどーしたのーっ!!!



へば



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


白瀑・ど辛+15【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8966


CIMG8969


CIMG8970


CIMG8973
ふわ〜ん!フルーティ〜!クチュ・キレ〜!



ど辛 ←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ




本日は研修の為、午後2時開店予定だし。
けっして、月末なんで逃避行、、、ではございませんです(笑)
研修だし。
ちゃんと戻ってきまーす(笑)
どうかどうかぁぁぁ





秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


白瀑・純米大吟醸 青【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8289


CIMG8291


CIMG8292


CIMG8252
白瀑酒呑んで27年目のわだぐし。
その当時のお気に入り酒は・・・
純米吟醸「一徹蔵」 美山錦・50%精白 一升瓶3500円

当時としてはちょと高額酒も、、、スパッとピシっと背筋ピン!締ったキレ味!
県南酒になかった、その酒質さボクはメロメロになたたなぁ。
魚料理、特に刺身には最高!

ハタハタの刺身一切れさ、この一徹蔵を一合。
四切れ食ば四合だよ(笑)



白瀑酒の美山錦を呑み続けて27年目。
毎年毎年呑みながら思うッ酒。
年々益々緻密にクリアに柔に進化し続ける白瀑・美山錦。
あの美山錦を、だよ。

して、一升瓶の価格、青は4000円がら、赤は2500円がらお釣りっこくるっす。
この価格さ、、、たまげだっす



白瀑 速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8288
きんなの夕方4時半。
気温5.5度は4月だし(笑)

空いば、しと来る来る来る来る、ボク、クルクルパー
想定外の怒涛のもんぞのほいど攻撃さ、、、しこたまえがたし
ので、荷作り、しこたま遅れでらーっす!
ごしゃがないでねーっ、、、どうかどうかぁぁぁ

CIMG8271
ので、毎ばげ残業。
呑まねばやってらえねーっす(笑)

さてさてさてさて、前歯ねたて唎酒・・・OK牧場♪
だどもだっ、その隙間がら酒がダラダラ零れるねがぁ、、、やばちっ



CIMG8298
今朝は凍みだ朝間。
どうやら、このまま春さまっしぐら的六郷なんし〜。

今日は夕方5時半まで、なんとが乗り切るどーっ!



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
尚、平日は6時55分まで、がばてみまーす!
たまには6時半閉店も有り、そん時は、わりっす。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

白瀑・純米 赤【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8244


CIMG8245


CIMG8249


CIMG8247


CIMG8274
この透明感!

白瀑 ←ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8264
きんなはダーッ!日和だった

CIMG8267
店さいでも地響き聞けるほどのダーッ!

CIMG8268
早朝、日中、して閉店後、延べ4時間の雪ちょし

ので、なもかもみな、はがいがねっす

CIMG8270
きんな、じゅんこチャンがら貰っちゃった。
荷作りの時に使ってだって
美酒秋田・愛で繋がるグータッチ的優しさに

最近、死んでる顔&蚊の鳴く様な声のボク見で、みなさん、、、大丈夫だげ?
声っこかげでけるすども、、、大丈夫でねっす(笑)

CIMG8285
して、さし歯が取れだぁ。
なもかもみな、ぼかれでぐぅ
来週歯医者さいてくるす。
ので、益々荷作りがぁ、、、どうか御了承してねーっ

さて、お次は、なにがぼかれるでしょうか



CIMG8277
雪の無い今朝だども・・・

CIMG8279


CIMG8280


CIMG8282
お隣さんでは雪下ろししてだ。

CIMG8284
蒸かしの甘い香りさ癒されながら、嫌々ながらの雪ちょしだった。

ので、今日のパワー残、、、マイナス99%

前歯はスースーするしぃ、、、今日はな〜んもやでぐねーっ



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
尚、平日は6時55分まで、がばてみまーす!
たまには6時半閉店も有り、そん時は、わりっす。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

白瀑・山本6号&7号【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8115


CIMG8117
只今、二本呑み比べ販売中、、、もんぞで〜す




CIMG8119
呑み比べしてこそ、意義あるっ酒



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8121
文教の町・六郷

きんなは6時58分閉店だった。
その後、お迎え、風呂がら上がって、やっときき酒、9時。
新聞読みながらのきき酒、日々こんた感じぃ。

CIMG8088
きんなも怒涛のもんぞをエッペに頂きまして、ヨレヨレ〜

毎ばげ、埼玉猛者の高田君がら貰ったバブで癒され、
東京猛者の中村君がら貰った湿布貼ってのきき酒だし。
えがたし

常日頃、全国のほいどもんぞ呑んべえさんに、盛りっとやがなりながら、
感謝感謝で、荷作りさ励んでおりまーす



CIMG8123
今朝も快晴!
1月に、こんたスカイブルーはありえなーい!
して、雪が無−い!

この時期の秋田は、毎日曇り空で白黒の世界だった。
それが、年々、太平洋側的気候になってきた、そんたあんべだし。

んだどもだっ、こんた天候だば、人動ぐ動ぐ^^
商いになるのよ^^

当時は12月〜2月いっぱいは冬眠してたもんなぁ。
あの、大雪の年なんか、
一週間の来客数合計しても、一桁だったもんなぁ(笑)
して、毎日の灯油代すら稼げねがったんだよぉ。
そんた冬が4年連続だった。
どん底だった(爆)



さてさてさてさて、今日も開店早々、美酒秋田!
もぉ3安打だよ
してして、河辺マダムも朝間がら大人買い



呑んべえ万歳美酒秋田



〜業務連絡〜
本日はお迎え6時の予定なんで、5時半まで店がばりまーす!

へば。



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時にて閉店さへでくださいますぃ。
平日は6時55分まで、可能な限りがばてみるす!
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・純米酒 冷生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ