秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

んめぇ秋田・飛良泉

飛良泉35【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8615
純米大吟醸と同様の造りをした普通酒だし。



CIMG8616




CIMG8613
4年前の三陸沖の大震災の際、家飲み応援酒として新発売されだっす。

へだて入荷したっすども、
もぉ半分売れちゃったんで、ちょと急いだ方がいいかも



飛良泉35←今直ぐポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8651
きんなは24度で凌ぎ易しがったども、
今日は朝間がら日差しが無濾過生原酒並みに濃〜い(笑)

この一ヶ月間、雨の降った日って、三回しかない六郷、
この先も降る気配が無い、、、異常だし。

CIMG8650
今朝、20分かげで水遣りしたす。
葉の裏さ、でんでん虫がひっそりど。



さてさて、連日、何かに追われでる、そんた感じぃ〜のわだぐしでありんす。
さぁ〜て全国の呑んべえさーん!
きんなおどでで50人分、スペーッと発送完了したーっす!

花金ナイトさ間に合ったどーっ



ので、今日は一日のんび〜り店番でパワー充電するす
今週末もがばねばねので。
して、いよいよ来週末は三連休しちゃうしね^^;



へばまんつなぁ。



CIMG8627
〜組み合わせ〜

中学全県総体バスケ会場:大館市樹海体育館
(とぎっ!ので、しかだねども泊まねねし!参ったなぁ^^)

のでので・・・
7月18日(土)〜7月20日(月)の三日間は応援の為、臨時休業どなるす。
我が家10年ぶり二度目の全県総体だし。
あの熱い熱い興奮再びだし!



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


飛良泉・まる飛77【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4922




CIMG4924
720入 1500円+税



CIMG4900
山廃の酸味+リンゴ様の酸味+美山錦の濃=濃熟っと酸っぱ〜い!

軽快でキレのある酸っぱさではない。
熟成感たっぷりの酸っぱさだすなぁ。



CIMG4925
NO15・・・本格派投手

NO77・・・技巧派投手



あなたはドッち!?



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなもポカポカ秋晴れ!
空いばしと動ぐ動ぐ^^
県内外各地がら呑んべえさん大集合の一日だったっす
やっぱし連休は休まれないよなぁ^^;






CIMG4959
今朝もいい空だぁ!
日差しが柔らかくポカポカだよ^^



BlogPaint
夕べ、なにへにミニバス時代のDVDを見だ。
気ちだば5時間も見でだ(笑)

中バスとミニは違うども基本は同じ。
いい勉強になったなぁ、、、わだぐしが勉強してもなぁ、、、サイサイ^^;
2本空いだ(爆)

ので今朝はスイングしてるぅ





日曜日はかしぇぎ時なんだけどなぁ^^;
11月30日(日)は
カップ戦応援の為、臨時休業
どなるす。
今年5回目の終日休業&二週ちぢげでのお休み、ほんと、めんぶがねっす

んだってさぁ〜上二人の時もガッツリ追っかけ休業してるんで、
同じよーに応援してあげないと、平等に

尚、12月は毎週末、カップ遠征だし。
したども、12月はお仕事優先かなぁ、、、流石になぁ。。。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

湯燗とっくり【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4832
お燗が恋しい季節だすなぁ〜。

CIMG4834
当店自慢の湯燗とっくりは沸騰したお湯を注ぐだけで〜す



CIMG4894
オッシャレだねぇ〜。

CIMG4895
双子ちゃんは呑み比べ出来て

CIMG4896
シブイねぇ〜。



CIMG4898
蛇の目きき猪口もあるよー。

CIMG4897
一合、八勺、五勺、三勺の4タイプあるす。



ちょとしたプレゼントさも大好評な湯燗とっくりは、
クリスマスプレゼントにも・・・OK牧場!
忘年会&新年会での景品さも・・・OKOK牧場!






これ一つで晩酌が一味も二味も違ってウキウキしちゃうどーっ
ので、ついついガンガンドンドン美酒秋田だどぉお

ちなみに、夏は氷水入れればクーラーにもOK牧場
しこたま重宝っす





湯燗とっくり←こごポチッ♪





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4900
何処さ居ても体幹(笑)



CIMG4911
今朝は抜けるような青空!

CIMG4909
霜が降りで空気が痛でっ(笑)

すんばらすぃ〜花金日和だーっ



して・・・



今日は給料日の花金だっ!
スーパー花金美酒秋田
イケイケガンガンドンドン美酒秋田
呑めや唄えや美酒秋田



して、僕は、もぉ〜今がら気合十分



へば



IMG
平成26年度秋田県中学校秋季バスケットボール大会が、
11月22(土)、23日(日)秋田市立体育館にてやるどーっ!

一回戦 vs男鹿東中 12:45〜
二回戦          15:15〜


11月22日(土)は臨時休業どなるっす。
どうかどうかぁ

尚、翌日も臨時休業だし。
んだども、万が一、、、万が一は想定してねすども、
あくまでも万が一の場合は、、、営業するのかなぁ。。。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

飛良泉・まる飛NO15【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4260



CIMG4263



CIMG4259
フゥルーテーで密な香りぃ〜。

今期は高酸度だがらが、ネットリ濃密だども重でぐ感じねっす。
こりゃ〜開栓後の伸びがたまらんどぉお。
お燗もOK牧場



まる飛NO15 ←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなもドカーンと入荷さ泣ぎひゃたす(笑)
さてさて平日なのに、きんなおどでど二桁安打さありがでーっす!ども、、、
腰痛でーっす(笑)しこたま(爆)

してブログ見でらし、腰大丈夫ですか、、、ありがどぉおーっ若者君よーっ
痛でし、しこたま(爆)

ので、呑まねばやってらえねす。
四種類唎酒したば、、、止まらない^^;
してして、ドッヒャー的美味さを発見しちゃたし!
二つも!



今朝は晴れ。
ので、朝一で鍼治療さ行ってきたす。
針のチクチク感&電流のビクンビクン&マッサージに、朝間がら快感(笑)

したどもよぉ、この鍼治療の即効性は最強だすな。
もぉ〜30年以上もへわになってるす^^



さぁ〜て、今日も明日もお酒が入荷してくるす。
連日ダガダガ入荷に、この間の悪さ(笑)
運びでぐねーっ(爆)



さてさて、なんぼ運びでぐねたて今日は花金だどっ、美酒秋田!
泣き言言わねで運べーっ、美酒秋田(TOT)
みなさん怒涛のご来店待ぢでるよっ!美酒秋田♪

して来週は怒涛の荷作りするどーっ
がばるどーっ



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


飛良泉35再入荷!&LED効果【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4055(1)
今朝、いぎなし再入荷!
なんかの間違いでは?!

早速電話で確認したば、誰かさんのご配慮により間違げねぐ当店分だって!
しこたま、えがたし!!!

して、9時前にご来店のお客さんが早速1本購入だよっ!
早っ(笑)

四合瓶のみ、僅少入荷につき、お早い者さん勝ちってゆー事で

今朝は開店早々4本も売れちゃったどっ!美酒秋田



いやぁ〜今日は幸先イッスナー






さてさて・・・






CIMG4074
店内の蛍光灯をLEDさ交換して、最初の検針の結果(前年同月比)は・・・

電気使用量−65kwh
電気料金−1174円



CIMG3630
8月末にLED蛍光灯さ交換してがら一ヶ月が経過。



今年の2月がら毎月の電気料金が同月比で増加中の我が家だし。
業務用低圧200Vは、そただに激しく増加はしてねすども100Vは激しく増加(笑)。
結構、ボディブローの様に効いでくる。

2月+4000円
3月+3600円
4月+1800円
5月+5200円
6月+7200円
7月+4400円
8月+8700円(7ヶ月間で+34900円!)
9月−1174円

これって効果あり!?  




尚、LED蛍光灯総額20160円だし。
これがペイ出来たら、、、もーしばらぐ様子見だな。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは秋晴れ、、、25度
絶好の行楽日和だっ、美酒秋田^^
酒っこ飛ぶ飛ぶ、美酒秋田
みへっこ開げでで、えがたえがたよっ、美酒秋田

今日は開いててよかったって言われちゃったよ、、、美酒秋田^^;

セッブン♪イレブン♪いい気分♪、、、そんた感じかな(笑)

きんなは美酒秋田応援団のみなみなさんの愛を感じた一日だったッ酒



今朝も晴れ。
今日も絶好の秋晴れで稲刈り日和の六郷なんし〜。
町中、稲わらの香りがするっす^^

さてさて、夕べも、しこたま調子こいじゃったよっ。
あんたに、んまぁ〜い酒っこ、美味!
いやぁ〜、参った参っただよ。

早速、今日がら冷蔵庫さ並べるす。
見に来てね^^
して、もし、いがたら呑んでみでね、しこたま、めがら^^



さぁ〜て今週末には蔵付酵母シリーズがダガダガ入荷しまーす!
倉庫がら店内さ運んで並べる作業が半端ないなぁ、今回の入荷本数は^^;
強化ガラスの腰が、不安がしんぺ

今日がら節制して酒う末を向がえるッ酒


さぁ〜今週もガンガンドンドン美酒秋田
実りの秋だよ美酒秋田
収穫さ感謝しながら美酒秋田

みなして呑むべし美酒秋田


へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

飛良泉35【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4055(1)
入荷本数、、、しこたまチョペッと^^;
話にならんほど、、、ちょぺっと(笑)



CIMG4059
ダッシュで買いに来てね!
してっこの内に完売しそーなんで!



CIMG4061
35%磨きの規格外米使用の普通酒に・・・



もぉな〜んも言えぇーっ



飛良泉35←今直ぐこごポチッ♪






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4056
美郷中学校校内合唱際

2年生のオープニングコーラス&2年生6クラスの合唱が、しこたま
僕の心さ染みだけなぁぁぁ、、、ほろっときたっけよっ

きんなは朝まがら一時間、心あらわれだっけし
芸術の秋なんし〜

さてさて、2年生だげで170人を越える。
どさいだっ?







CIMG4051
きんなは朝ま雨、その後だだしに晴れ曇り、、、20度
夕方の事務所は13度、、、さびっ。

火入れ作業です。
この作業で室温18度まで上がるっす。
呑めば体内はポッポポッポど染みるなぁ
呑み欲の秋なんし〜



CIMG4049
たんまに、こんた日の朝もある。
僕、大丈夫、だよなっ^^;

ホット・チョコ

最後を呑んでしまった、、、シミジミめなぁ



今月わ〜 事務所でヘベレケ 美酒秋田^^;



今朝は晴れ。
今日がらしばらぐは晴れマークの六郷なんし〜。

今週末は絶好の行楽日和だぁあ!
きんなも大阪がら観光客さん、1ダースの大人買い
宿は乳頭温泉だって。

して、今日は花金だーっ!
絶好の秋晴れだよっ、美酒秋田^^
みなして遊びに、け、美酒秋田^^



さてさて、明日明後日は田沢湖で大会なんだども。。。
今週末はかしぇがねば。。。
平日のかしぇぎの悪さ&さぼり過ぎで日銭が無くなってきた(笑)
サボった分、キッチリ収入が無くなる自営業だし(爆)

して、お客さんにも、しこたまご迷惑をかげでるようだし^^;
かなり言われる、、、このめ来たったども、留守看板立ってらっけっ、、、って。
まだバスケだが、、、って
めんぼぐねっす


明日明後日はお仕事優先しねば
秋田の観光商いも、あど一ヶ月しかないし。。。

あ”っ、月末も来るねが



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

秋田蔵付分離酵母 二番【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1612




CIMG1616




CIMG1617




CIMG1614




CIMG1620

飛良泉・二番
720入 1436円+税=1550円

常温できき酒したば、いい香りでソフトタッチな呑み口ぃ。
とにかく爽やかぁ〜!
翌日冷やして呑んだば、シュル〜ッと細まって爽快な酸味が冴え渡る!
当蔵特有の乳酸がスッペっ(笑)






★秋田蔵付分離酵母って何?

秋田県醸造試験場では、県内の蔵元を回り、
蔵内がら採取した数種類の酵母の中から、優良酵母を選び出し、
それを培養したものが「秋田蔵付分離酵母」だし。

3年前、春霞さんさお邪魔した時に、丁度上槽中のお酒があった。
早速きき酒さへでもらったば、何時もの春霞の香りど違って、バナナ味だった(笑)
それが、蔵付分離酵母・一番だったのよ!
生原酒、しこたま、めがったなぁ

さてさて、今年で3年目、県内24蔵=二十四番までに増加したっす
今年の秋の国民文化祭時に向け、秋には1番〜24番まで一斉出荷だって!
その前に、8蔵だけが新酒火入れで顔見せ販売どなったっす。

当店には数種類僅少入荷だし。
入荷した順にご紹介するすなぁ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


BlogPaint

きんな、岡山の常連Hさんがらプレゼント届ぢだっ!



CIMG1670

これまだ、初めで見る酒っこだし!



CIMG1671

頒布会の発送が終わったら、ゆっく〜り、ごっつぉなるっすなぁ
ほんと、ありがどぉさーん



CIMG1672

本荘のT君、新聞どもなぁ^^
今期で退団する中村ヘッド。
冨樫も退団しちゃうのがなぁ。。。




CIMG1675

きんな一日ポカポカ陽気、、、15度^^
雪っこ消えれば、今度は西日対策さ忙しい当店っす^^;
いよいよ日除けがお出ましだし。






今朝も晴れ。
花粉のへだが、クシャミ&まなぐしょぼしょぼ、鼻垂れ少々。
家仕事なんで、そんたにひんでぐねので、今年もクスリ無しで逃げ切るっす(笑)
テッシュ鼻つぺ&マスクして(爆)



さてさて、きんな、おどでど怒涛の書き書き順調順調
8割がだ完了したどぉお^^
今日明日で全て完了予定っす

して、頒布会だすども、今週木、金あだりがら順次発送の予定でーす!
いよいよだし



さぁ〜今週は怒涛の荷作り、もんぞ
最終手続きを完了してるみなさーん!
いよいよ行きますよぉお!

ガンガンドンドン頒布会♪
日本隅々頒布会♪

へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

飛良泉・純米大吟醸1801【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG0721




CIMG0723

使用米:酒こまち
精米歩合:50%
日本酒度:+1
酸度:1.6
度数:16%
使用酵母:協会1801号

1.8入 2,940円
720入 1,575円



CIMG0727

能代のKくーん!
お問合せを頂きまして、どもでーす!
在庫あるので週末気ちげで来てねぇ^^



今までの飛良泉のイメージどは全くちゃうちゃう!
初めて呑んだ方、みんな、、、へーって言うっす(笑)



何ゆえ、、、へーっ、、、なのか(爆)



ご自分の舌っこで



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは雲のち晴れ・・・5度

きんなでスペーッと・・・発送完了だし! 



みなさーん!
大変待だへで、わりがたーっす

して、みなさーん!
届ぢだメールけでけで、どもでーす♪


今んどご破損もねして、ほっ
僕もやっと、ほっ

したどもよっ、、、呑んべえさん、よげして参った参った(笑)
完飲したら、まだ買ってよねぇ(爆)



この度は、沖縄、九州、四国、中国、関西、中部、北陸、信越、
関東、東北、北海道、、、全ての地区さ、ガンガンドンドン美酒秋田!
ひゃしぶりの全国地区一斉発送に

荷作りし甲斐のある三日間だったっす
感謝感謝






CIMG1113

今朝は小雨。
夕べは晩11時まで残業だったので、、、ねふて^^;
今日は一日ゆっくりしたいなぁ。。。

今朝9時、お隣さんがらは蒸気が上がってた。
いつもの、なんら変わらない光景だし。
何事もなかったように。。。



さてさて、明日は葬儀に参列の為、一日中、僕いねっす。
平日は店も静かだすがら、一日完全休業どなるかもしれねす。
そーなったら、どうか御了承くださいまし。

ので、明日はメールのお返事&発送業務は完全お休みどなるす。 
どうか頼むっす




クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は、段ボール箱での梱包どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


飛良泉35 純米造りの普通酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8147




CIMG8149




CIMG8152

もぉな〜んも言えねっ!


飛良泉35
←今直ぐこごポチッ♪



お燗も・・・いいね!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8251

きんなは絶好の秋晴れ・・・22度
実りの秋を有り難く頂いてるっす。
千葉のWさん、十文字のO君、、、ごつぉなるすなぁ^^



BlogPaint

さてさて、おどでの新聞さ、ちでらっけし。

ミズモ、、、響がいいね♪

ミズモ、、、ミズノ、、、似てる(笑)

ミズモ、、、イズモって同級生いるす(爆)

わだぐしは、、、ミズモしただるいい男で〜す(笑)

美郷のミズモよろしぐぅ






今朝も絶好の秋晴れ!
ので、朝一で散髪してきたす。
男ぶり上げできたので見にきてっ(笑)

さてさて、夕べ、ひゃしぶりに6合も呑んでしまった。
ヘベレケだ(爆)

みなさーん、呑み過ぎさ注意しましょう

さー、今週末もガンガンドンドン美酒秋田



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


家飲み応援酒・飛良泉35【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1079

蔵元の杜氏さん自らが栽培した酒こまちと美山錦の規格外米を使用。
してなんとまぁ、35%精米!
して吟醸用の1801酵母で仕込みましたよー。

CIMG1083

規格外米使用の為、純米表記は出ぎねしども純米大吟醸なみの普通酒で〜す♪

価格も普通酒並の一升瓶で2,100円

CIMG1081

昨年の震災以降、景気が悲しいほど悲しい東北、中でも北東北は。。
そんな状況下、なぼでも元気を取り戻して欲しい、蔵元さんの思い酒なんし。



案内、しかーっと忘れてだぁぁぁ、、、在庫もあど・・・ちょぺっとなのぉ、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は曇りで生温い朝、今日がらずーっと雨マークが並ぶ六郷なんし〜。
本日、美郷町町長選挙の告示日。
街中なも騒がしくないので無投票になるのかな。。

したどもなぁ、、、選挙で酒っこ売れた時代が懐かしなぁ(笑)。
なぼでもいがら、売れでけねがなぁ(爆)。



さてさて、11月11日(日)は練習試合で遠征の六ピオだし。
して、大会一週間前だすがら昼まがらは激励会も行われる。
ごっつぉのトン汁の調理は6年生父ーちゃん達の手作り!
6年生の親だもんなぁ〜僕、、、んだどもなぁ、その日は今のどご微妙だなぁ^^;
営業時間は、はっきし決まり次第で、どうかどうか頼むす



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 非売酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ムナゲ・ハイボール【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂グリーン【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・百周年記念酒 美郷ランド・生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・稲穂ブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • まんさくの花・巡米吟醸シリーズ第一弾「雄町」
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 41℃【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・純米酒 冷生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ