秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

んめぇ秋田・酒話っこ

新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3369


CIMG3368


CIMG3370


CIMG3371


CIMG3373
開栓した瞬間、プシュ〜〜〜〜って気泡が!
4年経っても元気元気さ、たまげだよ w(゚o゚)w オオー!

CIMG3374
流石にモロミダンスはしねがった。

CIMG3376
4年経ってもこのクリア度!

深〜いムーディな香りは、
シングルモルトの、あのスモーキーなピート香にも雰囲気似てるなぁ。
口さ含むと、ビターな魔泡が鼻腔を刺激する。

CIMG3381
滓を自然落下さへで唎酒。

CIMG3380
ミルキー&チョコビター



ネコSpは長熟もいいね!



へだて、冷蔵庫整理してて、たまたま偶然1本だけ見つけたのよ



そーいえば、昨年12月に呑んだ、亜麻猫Sp・半年間熟成バージョンの、
あの、ゴルゴ13的アダルトな旨さを思い出した。
今年も呑んでみたいなぁ、半年熟成バージョンを



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3560
きんな11時開始。

CIMG3561
この時期の地下水は超ちみでので、気温が上がる日を、待ってだのよ。
きんなは20度、キレイキレイ日和だったっす。

CIMG3562
土曜日だったんで、
接客の合間見ながらだったんで、終了したのが午後1時半だった。
永げがたーっ(笑)

CIMG3563
して、きんなは前面水洗いしたーす
これで、今期最後のキレイキレイ〜って事で、簡便して欲しいなぁ(笑)

CIMG3544
もんぞ攻め+キレイキレイさ、、、こてっ



CIMG3578
嵐の前の静けさか的、今朝は生温いなぁ。
open・ザ・シャッターと同時に美酒秋田!
田舎は朝一から酒が動く(笑)

して、福島ナンバーの団体さんが続々ど。
台風で、明日の帰路を心配しながらの旅行だって。
今晩呑む美酒秋田をドジっとだった、えがたし

さてさてさてさて、秋田さは、明日、台風が接近するらしい。
何事もねばいっすなぁ。。
ので、明日以降の発送業務は空あんべって事で、どうかどうかぁぁぁ



へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3399


CIMG3400


CIMG3401


CIMG3404


CIMG3402


CIMG3406
酸を感じる。
酒質全体の締りもいいなぁ。

上質な酸は、お米の甘味を引き出して締まりを与える。
いいね!



★新政・No.6-R type 2016
740入 1500円(込


只今在庫、あどチョペッと!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3552
一年ぶりに千葉のO御夫婦さん、キターっ!
ドデしたよーっ(笑)
ごつぉなるっすなぁ



CIMG3558
雨上がりの今朝は温いなぁ。
きんな15,7度、今日は19度予想の六郷なんし〜。

今日も朝間がら美酒秋田
ありがでっす



ので、今週末も乗り切るどーっ



へば

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3492


CIMG3494


CIMG3496


CIMG3498
(左)9月バージョン・・・とろ〜っと蜜旨ジューシー
(右)10月バージョン・・・シュル〜ッと爽旨ジューシー

想像通り、唎酒したば味っこ違うねがーっ(笑)
もしかして、毎月味っこ違って入荷する気ぃ?
そりゃ〜困るぅ(爆)
唎酒しったでならねっすでぇ、、、サイサイ^^;

尚、9月バージョン在庫は、あどチョペットだし。

CIMG3513
気軽に呑めちゃう、ジュースぃーな食中純大で〜す



ゆきの美人←気軽にポチっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3527
これぞ職人の技
めひかりの干物、今年も貰っちゃったぁ^^
すがわらくーん、いっつもえがたえがたなぁ^^
25年醸造の上燗さ合わへでみですなぁ^^
四合はイケちゃうなぁ

CIMG3548
平日なのに、きんなはもんぞだったぁ、なしたべ(笑)
して、富山のKくんがらはお店開店したって電話来るしぃ。
一年ぶりの電話、しかも、店内わやわやな時に電話(笑)
今日、掛けなおしてねーっ(爆)
してして、とってもステキな秋田美人さも会えたしぃ、、、こてっ



CIMG3550
今朝は小雨。
きんな13.5度、今日もそんたあんべの六郷なんし〜。

さてさてさてさて、毎年だすども、この時期、呑欲&食欲が旺盛のわだぐしだし。
冬さ備えで、脂肪を蓄えるためだし。
これは生き物の本能なんで、抑えがきがねっす。
ので、連日暴飲暴食(笑)
毎朝、腹ちえーっ(爆)

してなんとまぁ、今日は花金!
ので、何時も以上に・・・

ガンガンドンドン美酒秋田

呑めや唄えや美酒秋田

あなたと一緒に美酒秋田

呑んでハッピー美酒秋田



へば

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3435


CIMG3439


CIMG3440


CIMG3438


CIMG3444
9月バージョンもそーだったども、10月バージョンは更に酸味が攻めてるーっ!

シュッと締まった酒こまのキレ!
ジュグっと締まった酒こまの甘美!



シュッとジュグッとキレ爽酸ジューシー



それまでのエクリュは体脂肪が25%だった。
この度のエクリュは体脂肪15%!
爽マッチョなエクリュは、今すんぐ呑むしかなーい



★新政・エクリュ2016  720入 1480円(込)



さぁ〜てさてさてさてさて、大変長らぐお待だへしたーっす!
常日頃、当店御利用の御馴染みさーん、只今、在庫有りま〜す!
ので、何時もながら保冷の準備して、、、キテーっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3516
きんなは静かだったなぁ。
いよいよ、ストーブリーグ突入って感じだったなぁ。。
しみじみとぉ唎酒だったぁぁぁ、、、こてっ



CIMG3521
今朝はひんや〜り。
きんな18.1度、今日は15度予想の六郷なんし〜。

さてさてさてさて、鼻声は完璧に治ったすども、
今月さひゃてがら、毎日毎日クシャミ&鼻タレが止まらな〜い!
スギ花粉症のわだぐし、まるで春先の花粉の症状と同じだよ。
秋も花粉か?
身体が段々弱っちぐなってきたよーな気するなぁ^^;

CIMG3518
して、ダレがもぐ(笑)



したば、今朝も開店早々若者君だった。
今日はお仕事休みで、朝一で酒っこ買いに来たって、横手から。
ほんといいわげものだぁ

ので、今日も荷作り開始ッ酒

へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3429


CIMG3430


CIMG3432


CIMG3431
毎年毎年毎月毎月季節限定酒を投入してくる日の丸醸造さん。
その中でも、今月入荷の限定酒には、超が付いた・・・

CIMG3426
超限定←今すんぐポチっ



こりゃ〜呑まねば大変だっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3466
きんなはほいどもんぞ呑んべえさん、ダガダガーっ!
三陸の御夫婦さん、いっつも好物、えがたし
雪っこ降るみゃに、もぉ一回来てたんへぇ

宮城・ほいど猛者さとうさーん、また二週間後にキテーッ(笑)
岩手・ほいど猛者Oくーん、ガンガン呑んでねーっ
山形、青森の若者君、ひゃしぶりぃ

稲刈りがやっと終わって、やっとがゆっくり呑めるって、若者君、えがたえがた^^
稲刈りがまんだ半分で、呑まねばやってらえねーって、若者君、どんま〜い^^;
今年は酒う末になるど雨で、稲刈りが進んでないって。
農家の皆さ〜ん、えへるなよぉお、がんば

CIMG3447
想定外に攻められっぱなしの一日だったすなぁ



感謝感謝de美酒秋田、、、こてっ



CIMG3469
この秋、一番冷え込んだ今朝は晴れ。
きんな16.7度、今日もそんたあんべの六郷なんし〜。

CIMG3467
したば、朝練してた。
高校生は元気だなぁ、朝間がら。
見習わねば!

んだどもよっ、ゆんべもグダグダ呑んじゃった、しこたま(笑)
一日がばた分、呑んじゃうんだよなぁ。
ので、今日は一日充電日にしでどごなんだどもぉ、、、荷作り溜まってる(泣)



タフな日が続ぐっ酒



へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3451


CIMG3450


CIMG3449


CIMG3453


CIMG3454


CIMG3455
スモーキー&ビター・スゥィティー=ダーク・ナイト的旨さ!



これぞ熟の極味



室温では緻密な旨味が倍増で、長熟成香がふわ〜っと広がるぅう。
でもね、冷やして呑むとクリーンさも感じるよっ、10年物なのにっ!
元々の酒っこがキレイだったんだべなぁ、、、すんげっ



10年熟成酒←速攻ポチっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


BlogPaint
新潟・ほいどもんぞ猛者Tさん、またまたキターっ!
今年4回目?
な〜んか二ヶ月に一回は来てるよーな
ほいど買いさしこたまえがたッ酒

CIMG3457
きんなは、のんび〜り店番でぎで、身体さ優しい一日だったなぁ

夕方5時で、、、こてっ



CIMG3458
今朝は曇りで生温いなぁ。
きんな18.1度、今日もそんたあんべの六郷なんし〜。

ゆんべ、ひゃしぶりにグダグダぁって呑んだ。
したば、鼻声が大分えぐなってきた^^
若干、鼻の抜けが鈍いども。



薬入らず 百薬の長 美酒秋田、、、字余り



ので、今日も一日空元気にて乗り切るどーっ



へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3421


CIMG3422


CIMG3423


CIMG3424


CIMG3433


CIMG3425
ほんの〜り 氷温熟成 秋あがりぃ



秋バージョン←酒質説明ポチっ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3419
きんなの夕方4時半

夕方6時半まで西日直射だった、あの8月が今で懐かしい
西日の傾きで季節の移ろいを感じながら、唎酒の準備だぁ(笑) 

ひゃしぶりに、地元ほいどもんぞ猛者・940くんとバガしゃべり、30分ほど。
彼が美酒秋田さハマッた頃からのお付き合いだし。
もぉ立派なほいどもんぞ呑んべえ君さ育ったなぁ、、、えがたよ、ほんと

して、ほぼ毎日来てはバガしゃべりの、
地元ほいどもんぞ猛者・268くん、310くん、、、程ほどに呑んでーっ


バガしゃべりぃ 当店必酒 美酒秋田ぁ 
         君とボクとの 愛のグータッチぃ
、、、字余りぃ



CIMG3448
今朝は晴れ。
きんな16.7度、今日は20度予想の六郷なんし〜。

今朝6時半、クエックエッて甲高い鳴き声が。
すんぐ、おもで見上げだば、冬の使者のV字飛行だった。
今年も冬が来るなぁ、、、実感した今朝だった。

今日はシャッターあげだ瞬間、夜勤明けの常連君。
一番のり、えがたなぁ^^
ので、この酒う末も、なとしてでも気合で乗り切るどーっ!



ガンガンドンドン美酒秋田



へば

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


新政・亜麻猫スパーク【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3227


CIMG3228


CIMG3232


CIMG3234
サイサイ^^;

CIMG3235


CIMG3237


CIMG3229
3ケ月熟成バージョン

今年のネコSpは、
入荷分全てが、爽クリアでシュワシュワ魔泡が元気に弾け飛ぶ。
もぉ完璧なまでのスパーク力を身につけちゃったねぇ



して、この度の三ヶ月熟成バージョンは・・・エレガント



してして、見事なスパーク力の奥底からエレガントにスィーティ!
ほのかな甘美にボクのハートは

まるで、亜麻猫なかどりのSpって感じぃ、、、参った参った



CIMG3238
★亜麻猫Sp
720入 1650円(込)

次回入荷待ち




したば、昨年の暮れに呑んだ、
六ヶ月熟成バージョンの、あの、衝撃の美味しさを思い出したよ。
狙い済ました様に五臓六腑さビシビシ突き刺さってきた、
ゴルゴ13的アダルトな美味さのネコSpを。



ネコSpも熟成が美味い!



今年も入荷しないかなぁ、半年熟成亜麻猫スパーク



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3389
ご近所さんがら頂き物。
秋真っ盛りだすなぁ。



CIMG3408
今朝は小雨ながら青空も覗く。
雨?晴れ?曇り?、、、もったりまげだり的空あんべの六郷なんし〜。
きんなは18度、今日もそんたあんべだすども、空気は生温い。
寒びよーで寒びぐね、変な天気だすなぁ、今年は。

さてさてさてさて、きんなタクシーで御来店さん。
美酒秋田をお買い上げ後、そのままタクシーで仙台まで行くって。
どうやらタクシー貸切で旅行中らしい。
最終は愛知県まで帰るって。

一体、タクシー賃、なんぼ(笑)


へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


「郷の清水」純米吟醸酒粕【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3373


CIMG3374
ナイロン袋を突き破るフルーティな吟醸香

香りも旨味もたっぷりは、アルコール分もエッペに含んでるので酔うどっ!
ので、気ちげで御利用してたんへぇ〜。

して、案内しねででゴメ〜ン!
今期分は9月上旬より販売してまーす



吟醸粕 ←ポチっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3377
夕方4時50分で落ぢぢだっ酒。
厳しい攻めだったなぁ、きんなも

CIMG3376
したば、東京猛者・Nご夫婦さんキターッ!
いっつも、めどなって^^
この度も奪い合いだよぉ(笑)

CIMG3369
さてさてさてさて、今年はスズメバチがよげし、でっけ!
きんなも店内さ入り込んで来たので、ジャン
8匹もジャンしたす。
今月さひゃてがら毎日ジャン



CIMG3378
今朝は小雨で温いなぁ。
きんな20.2度、今日もそんたあんべの六郷なんし〜。

へだてがら、事務所内にはコオロギの鳴き声が聞こえで来るっす。
今も、コロコロコロコロど心地いい鳴き声さ、ついつい寝ふてぐなるぅ(笑)
して、葉っぱの色っこさも、黄色さ加えで、赤色も混じってきたなぁ。
日に日に里の秋も本番モードに。

さてさて、この三連休も県内外がらほいどもんぞがダガダガーっ!
ちょと恐怖さえ感じだよぉ(笑)


感謝感謝de美酒秋田


まだキテーッ



連休ロスの今日は充電日にしでどごなんだども、荷作り盛りっと溜まってるぅ
タフな日は続グッ酒



へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

福小町・角右衛門 雄町仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3357


CIMG3359


CIMG3360


CIMG3362


CIMG3355
爽旨酸味のキレ



角右衛門←酒質説明ポチっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3378
宮城、福島、東京、茨城、新潟、福井、長野、青森ど、たまげだーっ
しこたまえがたーっ酒

ので、夕方5時29分で限界だったぁ
右足太股裏っ側つっちゃって、喉も乾いじゃって、もぉーいーよねーっーって^^;
あど1分が我慢でぎねがったーっ酒
ほいどもんぞな一日だったーっ


秋本番 呑んべえ万歳 美酒秋田



全国の呑んべえさーん!
程ほどにぃ 呑み過ぎダメダメ 美酒秋田






CIMG3367
寒びぐもねぇ、のごぐもねぇ、穏やかな朝まぁ。
微妙な鼻声はキレの無い声(笑)
へっかぐの美声が台無しなんし〜、、、サイサイ^^;

して、なによっ!
きんな24.1度!

CIMG3368
へだての爆風でおだれだ柿の木。
実っこが色付いてた。

どうやら今年も実り多き収穫の秋なんし〜。
ダレがもぐ



CIMG3366
きんな、東京猛者ちえみちゃんがら、新米&古新聞の差し入れ。
いっつもドジっとたないできてけで、えがたーっす
新米ごつっなって、漲るパワーで乗り切るどーっ



さぁ〜て、三連休最終日のゴングは鳴った。
今日も開店早々美酒秋田!
朝間がら、早っ(笑)



へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ