秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

蔵人の絆 を含む記事

春霞・蔵人の絆【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG9907


CIMG9911


CIMG9910
くらびとのきずなど読むっす。

くろおどのきずなではねっす。

28BYが入荷してまーす。

CIMG9914
今がら、グジュっとグジュグジュ秋上がりが末恐ろしい旨酸味



蔵人の絆 ←酒質コメント&速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


本日の営業は・・・

午前中留守100%


12時半頃〜2時半頃まで営業予定


2時半頃〜4時半頃まで留守予定


4時半頃〜6時55分まで営業予定


本日は予測不可能な変態時間営業どなるすがら、どうかどうかぁぁぁ


ので、ピャハップス、荷作り作業は無理ーっ



一番の稼ぎ時の土曜日だのに、ほんとわりしぃ

正直、超痛手ーっ(大泣)






CIMG9915
きんな、宇都宮がら若者君が初来店。
美酒秋田さ喜んでたなぁ、、、えがたえがた^^
まだキテーっ^^

して、閉店間際、義理の兄弟が初バッテング(笑)
いい感じだったなぁ^^

感謝感謝でヘベレケだった花金、たった5杯で、、、こてっ
安上がりな花金だったなぁ、、、サイサイ^^;



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

春霞・蔵人の絆【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG6446


CIMG6450
くらびとのきずなど読むっす。

CIMG6448
26BYがとうとう完売してしまった
隠し在庫もねっす

あの、しと〜〜〜〜っと溶けた米味は一年以上の熟の成す業だし。
春霞酒は、一年以上寝がへるど、三倍化けるど

最後の一升は長野の怒涛猛者Yさんが連れ去った。
ボクが呑むはずの、最後の1本だったのになぁ(笑)

CIMG6473
ので、只今、秋上がりした27BYさ切り替わってまーす。

CIMG6476
ハツラツさを残しつつの秋上がりは厚みたっぷりの旨さに、肉さも

熟れあんべ60%は、一年後に100%満開どなるでしょう。
今がら一年後が楽しみだぁあ
先ずは60%の絆を呑んでーっ

尚、お燗も



蔵人の絆←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG6487
きんなの夕方6時15分

CIMG6485
わぉ〜っ



CIMG6493
今朝は曇で、午後がら雨マークの六郷なんし〜。
送り道中、白鳥のV字飛行、今期初見だった。
雲さ道化しちゃって白鳥の姿見えねすども、この空さ、まぢげねぐ飛んでた。
クワっクワっクワって飛んでた。

きんな、死に体さ鞭打って荷作りがばたば、今朝は更にバキバキーッ
ので、午前中はなもしねでダラダラ店番してるす。
のでので、午後がら荷作りがばるす。



CIMG6461
さてさてさてさて、京都さお嫁入は明日届ぐよぉ。
どうかどうかすえなんげーぐめこがってたんへぇ、頼むすなぁ



〜お知らせ〜
IMG_0001
県南地区新人戦応援の為
11月20日(日)は午後3時半〜5時半までの、たったの二時間営業どなるす。
その代りに前日は通常営業するすがら(泣)、どうか頼むすなぁぁぁ





秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

蔵人の絆【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2119




CIMG2120




CIMG2124


蔵人の絆 ←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2115
今年も届ぢだ。

ので・・・
今年も御利益頼むぅう美酒秋田



がばるどーっ



市内のパパさん姐さ〜ん、いっつもえがたし



CIMG2128
夕方6時20分、陽なげぐなったすなぁ。
夕陽までもが燃えでらねがーっ



CIMG2132
今朝も晴れ。
結局、きんな雨ふねがったなぁ。

CIMG2133
送りの帰り道、小学校の桜も大分咲いてた。

CIMG2136
酒う末にも満開になりそな六郷なんし〜。
花粉もそろそろ終末かなぁ。



さてさて、今朝、仮歯が取れたんで、これがら歯医者さ行ってくるす。
歯さ力が入らず、気合が半減だよ、、、サイサイ^^;



〜業務連絡〜
ファイナルアンサーも終了だし。
みなさん、ボクのお願い通りのメルに、感謝感謝だし
これにて全ての予約が完了したす。
今日がら6日間でスペーッと書き書き作業を終え、怒涛の荷作りさ挑むッ酒。
この度の目標は29日までに発送完了だし! 



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai

蔵人の絆・純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1484




CIMG1490

ずーっと品切れ中だったっす。



CIMG1491

25BY新酒火入れが入荷してるよぉ〜。



美郷町のみ限定販売酒
一升瓶 3048円
四合瓶 1524円






CIMG1495

爽やかぁ〜♪
滑らかぁ〜♪
マスカットぉ〜♪



さてさて、蔵人の絆って、、、どこの蔵元?



わっかるよねぇ(笑)



美郷錦好きの貴方様!
是非ご賞味してたんへぇ^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは強風さ時々小雪混じりで、超さんびっ!
春の嵐の一日だったっす。
ゴーゴーヒューヒューど恐ろしい音だげで、3安打完封寒々どした一日だった。

静かな一日だったんで、店内商品陳列等、ちょとがばたし。
結構、、、くたびれだっけし(笑)
なったが黙って過ごせないもので(爆)
ので、早えぐ寝だし。
したども、なぼ寝でも、ねふてねふて



今朝も強風ゴーゴー!
して、今、裏のお寺の鐘が鳴ってる、、、なんで?
まっ、いっか。



さぁ〜て、今日がら一日15人を目標に書き書きがばるどぉ
日に日に怒涛が迫ってくる恐怖(笑)



さてさて・・・
ファイナルアンサーは4月9日まで! 



さぁ〜今週も、ガンガンドンドン美酒秋田
少々ヘロヘロでも美酒秋田
何が何でも美酒秋田

へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

春霞・蔵人の絆【秋田の地酒 高良酒屋】

P1200655

美郷錦米が主力米のお隣さん

P1200658

秋田県美郷町内の特約店限定販売酒

P1200654


P1200661

昨年の漢字一文字・・・



被災地&東北&秋田の復興祈願酒! ←ポチッ♪
ど、勝手に思ってるわだぐし^^



さてさて、きんなのブログで日々の暇さを嘆いでみだば・・・
きんなは先発全員安打!
してんしよぉ〜、発送依頼のお電話やメールがぁーっ!!
嘆いでみるもんだすなぁ(笑)。
いやっ、冗談別どして^^;
ほんと、しこたま、ありがでがった一日ですぃたっ

全国のみなみな様どの厚い厚いを感じだし



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1200741

つくばのMさん、本日夕方、木箱&姫竹&酒っこ、届ぐっす^^

横浜のMさん、今年は爆発しない が、たま〜にあるらしいです。
噴ぐのは、しこたま噴ぐのですが^^;



さてさて、今朝は日差しが暑い!
なんだが今日は夏日になりそな六郷だし。

5月さひゃてがら、毎朝おもでの蜘蛛の巣掃除してるども、
今月さひゃたば、蜘蛛の巣が勢い増してよいでねし!
顔さ蜘蛛の巣がメラァ〜って引っ付いで気持ぢわりぃ、朝まがら^^;

店周りの蜘蛛の巣掃除してがら開店して、店内モップ掛げ終わるど40分かがる。
今朝なんかは汗ダラダラでいい運動だぁ。

この蜘蛛の巣、毎日毎日やっつげでも、また翌朝にちゃーんと蜘蛛の巣張ってる。
蜘蛛のしつこさ!蜘蛛の根性!・・・見習いたいものですなぁ



したば・・・
いましがだ、新酒生の新商品が入荷。
本数少ない入荷なんで、どーやってご紹介したらいいものか。。。
メルマガにしよーっかな。。。



さっ、今日も一日

へば♪



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪



春霞・蔵人の絆【秋田の地酒 高良酒屋】

今朝は40分の雪ちょしでホッ^^
きんなまで4日間連続の真冬日で町中冷凍庫の六郷、今日は+1度だって!
+1度が のごぐ感じる今日この頃、みなさんお元気でしょうか。
わだぐしは、ヘロヘロなんし(笑)
嬉すぃ悲鳴は今日も明日も、まだまだ・・・OK牧場♪

P1170357

9時の写真
蒸かしの蒸気が上がってた。
青空が広がってきたどぉ(^0^)





さてさて、今更だしども^^;



今年の漢字・・・



P1170167

春霞
蔵人の絆

・・・今頃気ちだし(笑)

P1170170

一升瓶 3,200円
四合瓶 1,600円

美郷錦のジュワッとした旨味が んめぇえ



したども、いろんた事が起こった一年だったすなぁ。。

んだたて、まだあしたは来るんだよなぁ。。。

んだども、してっこだすなぁ、、、一年なんて!

んだすなぁ、、、早っすなぁ。。。。

この一年の締めくくりに、なただげぇ^^



ご注文はコピぺして←送信してたんせぇ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1170336

きんなも嬉すぃ怒涛の荷造り・・・ちょごっと痛いが(笑)

P1170338

切り傷が心地いい(爆)
わだぐしはMなのか

P1170340

きき酒タイムを挟みながら、荷造り夜な夜なキム・ヨナ(笑)

朝まがらバガしゃべりして、、、まだ酔ってらべが^^;

さーっ、今日も一日



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪


ぼろっと・・・【秋田の地酒 高良酒屋】

P1140340

もげだぁ

これで3度目!

呑んでは美味しい六郷の天然水はいたずらっ子^^;
鉄を溶かしちゃうの、サイサイ(笑)

P1140376

でも、翌日には^^

我が家の水道屋さんは直ぐに直してくれので大助かりさ
ありがたいなぁ(^0^)

7月8月分だけで結構な修理代が(笑)
その分、かしぇがねば(爆)



P1140400

地元限定販売の春霞 『蔵人の絆』
四合瓶 1,600円

美郷錦・50%精米・度数16度台の純米吟醸は、程よい甘味がすーっと。
だども、まだ若さが残ってるので、この先、丸味を帯びてくるでしょう。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


8月も終わろうとしてる。
あの怒涛の日々も、これで終わるど思うど、ちょと寂しいなぁ
だども、正直ホッとしてるのよ。
年々、8月を乗り切れるべが?体もづべが?しんぺだったんで^^;
おまげに、残暑も厳しして、夏のくたびれが全く抜げねしたぁ^^;
して、冬に痛めた小指もまだ痛むし

豪雪が噛んだ〜♪小指がぁ痛いぃ〜〜(笑)

過去、最高の夏バテを記録した(笑)今年の夏も、もーそんまが終わりだし。
9月にひゃるど、ひやおろし等、一夏越した熟成酒が入荷してくるっす。

なったが肝臓も休まる暇がねすなぁ、サイサイ

たまぁ〜に、
酒っこ見でぐね日もあるしども(ほんとだよ)、、、目の前さげだらけ、罪な家(笑)





          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ