2005年07月03日

引越し

今月でライブドアのブログの契約が切れるので引越しします。画像の容量が多くていいのですが、コメントがすぐに反映されなかったり、画像のレイアウトが上手くいかなかったりと不満があり、エキサイトブログに移ります。



花  
Posted by sizukanaizumi at 15:57Comments(0)TrackBack(1)BMWバイク

2005年06月28日

記録更新

いやぁ〜暑い!!今日の東京は暑かった6月の最高気温記録更新とか、直射日光の下だとほんとくらくらしました。明日から梅雨空が戻るみたいで、ほっとしています。この所出かけていないので、写真も撮りたいしバイクにも乗りたい。バイクにカメラを積むとなるとやっぱトップケースが必需品!!トップケースを買うか、レンズを買うか迷っていますが、お金もないのよね〜。


多聞院11  
Posted by sizukanaizumi at 21:24Comments(1)TrackBack(0)写真

2005年06月27日

おじいとまご?

一生懸命海に石を投げている孫。微笑ましい風景だがこのあと足を滑らせて海に滑り落ちた。たいしたことはなかったが、孫は大泣き!!その声のでかいこと!よほど怖かったのか・・・


お台場46  
Posted by sizukanaizumi at 20:38Comments(1)TrackBack(0)写真

2005年06月26日

から梅雨かよ・・・

梅雨だと言うのに恥ずかしげもなく真夏の太陽が照り付けている。いよいよ苦手な季節が来た。まだクーラーをつけて、寝てないが一階の日本間(ここが一番涼しい)で一人窓全開で寝ている。それにしても今日セミが鳴いてたよ。初鳴きだな・・・



sensya

  
Posted by sizukanaizumi at 21:23Comments(0)TrackBack(0)写真

2005年06月25日

久しぶりの×××

昨日は仕事仲間と多摩センターで飲み会!帰ってくるのが大変なので初めから友人宅に泊まろうと、お泊りセットと今日の仕事の段取りをして、いざ出陣!久しぶりの仲間再開とすぐ寝れるという安心感から皆さん最初から飛ばす飛ばす!9名のうち2人撃沈。1人×××そぉ久しぶりにぶちまけてしまいました。今まで生きてきてぶちまけたのは2度目なんともいえません。。。今日は午前中に仕事を済ませ、おとなしくバイクの洗車!!バイクも体もすっきりしました。



シリンダー  
Posted by sizukanaizumi at 19:47Comments(0)TrackBack(0)BMWバイク

夕日

前もって下見していた自宅近くの夕日ポイントに行ったがタッチの差で間に合わなかった仕方ないので電線のフォト。初めて行ったが、カメラを持っているおじさんが2人いた。ここは変電所で太陽と電線のコントラストが綺麗だろうと思っていたが、皆さん考えていることは同じみたい。。。


(レタッチ済み)夕日  
Posted by sizukanaizumi at 19:24Comments(0)TrackBack(0)写真

2005年06月22日

あれれ・・・

近頃このブログの題名とだいぶかけ離れた話題が多くなってますが、決して飽きたとかそお言うことはありませんのであしからず。。。来月は元請の人たちとキャンプツーリング&ドライブがあり、キャンプ場の下見に福島まで走りに行って来ます。とバイクの話題はここまで、今お気に入りのレンズEF-S10-22mm最近こればっか、あと今週発売になるシグマの30mm!F1.4の大口径なので夜のスナップにはもってこいかな・・・・


レンズ  
Posted by sizukanaizumi at 21:21Comments(2)TrackBack(0)写真

2005年06月21日

愛犬アチャー

今朝、仕事仲間と近所の駐車場で朝のミーティングしていると、金網越しに雑種でやせっぽっちで貧弱な犬がしっぽ振って寄ってきた。友人が「アチャー!アチャー」と呼んでいるのを聞いて、飲んでいる缶コーヒーを噴出してしまった。その貧弱さと姿と名前が絶妙にマッチしていて、まるで漫画出てくるようだった。それと小学校時代ブルース・リーのまねをよくしていたやつがあちゃーってあだ名が付いたやつがいたが元気だろうか・・・



(絞りに絞って・・)shinjyku29  
Posted by sizukanaizumi at 21:55Comments(1)TrackBack(0)写真

2005年06月19日

やっぱ夜景!

今日は家族を連れてお台場に行ってきました。夜景の下見もかねて!けど、昨日見た横浜の夜景はサイコーですな、所用で出かけたのでカメラは持ってなかったけど、お台場エリア・横浜エリアの夜景は外せません。



(写真は汐留です。)汐留  
Posted by sizukanaizumi at 21:21Comments(3)TrackBack(1)BMWバイク

2005年06月17日

ランチタイム

子供の時からインスタントラーメンの定番はサッポロ一番!好みは味噌・塩・醤油!!常にこの3種類はストックしておけと言いつけております(強気)家でお昼をする時は、これに冷や飯!このパターン外したことありません。。。



(PowerShot S50)昼  
Posted by sizukanaizumi at 13:03Comments(2)TrackBack(0)BMWバイク

デスクワーク

お役所の仕事をしていると、デスクワークが多くなる。自宅で仕事をしているのだが、集中力が続かずついこんなこと(ブログを書いてる)してしまう。自分はやっぱ現場に出て、体動かしている方が合ってるな・・・


(川越の駄菓子屋は奥に座敷があります。)駄菓子屋  
Posted by sizukanaizumi at 11:46Comments(0)TrackBack(0)BMWバイク

2005年06月16日

密かな企て・・

これぞ梅雨本番と言わんばかりの天気、降ったり止んだり、激しく降ったり、しとしと降ったり、はたまた薄日が差したりと変化にとんだ一日でした。これが終われば暑い季節だが、密かに東北ツーリングを企てている。遠野・三陸・安比高原あたりをじっくり周ってみたい。出来れば4泊5日、最低でも3泊4日はしたいと思っている。綺麗で安いキャンプ場を探して、連泊しようかな。漁村の風景とかいろいろ写真も撮りたいし・・・でもあくまでも家族旅行が最優先で、余力があればの話。「ガンバルしかないね。」これ今の口癖・・・


tamonji  
Posted by sizukanaizumi at 21:20Comments(0)TrackBack(0)BMWバイク

2005年06月13日

久しぶりの来宅

今日は友人が車のホイールを引き取りに来た。ついでに近所のタイヤ屋で取り付けて、喜んで帰って行ったので作業した本人も非常に嬉しい。お互いに平日で仕事があるので短い時間が残念でした。今度ゆっくり談話室佐々木やりましょうね。



(本文と写真はなんら関係ありません)地下道  
Posted by sizukanaizumi at 17:47Comments(1)TrackBack(1)BMWバイク

2005年06月12日

焼き鳥横丁

新宿西口。以前火事になったが見事再生していた。ここは見事なまでに路地が細く、狭い所は人一人が歩くのがやっと。焼き鳥屋が立ち並び、味・値段もよし!おすすめです。ただ店も恐ろしく狭いので長居は出来ません。店の親父もいい味を出していたので、写真でもと思ったがカメラが取り出せず、1時間で退散。あとはお決まりの魚民かな。。。



yakitori  
Posted by sizukanaizumi at 21:54Comments(3)TrackBack(0)BMWバイク

2005年06月11日

新宿に虹

今日は仕事仲間と飲み会。新宿で仕事をしていたが、早く終わったのでぶらぶらしていたら虹が出ていた!みんな携帯で写真を撮っていた。中には「今日のブログのネタだ」なんて言っている奴も・・みんな考えていることは同じ・・・?


新宿  
Posted by sizukanaizumi at 21:51Comments(0)TrackBack(0)BMWバイク

2005年06月09日

自分のペース

今週初めから人に振りまわされっぱなし!!ほとほと疲れました・・・朝5時から、遅い時は11時くらいに帰ってくる。仕事もそうだが、それ以外のことも、速く自分のペースを取り戻したい。(自分の仕事がしたい)
話が変わりますが、いま芝浦の倉庫街に仕事に行ってますが、すごく景色がいいです。レイボーブリッチが目の前で、つい仕事の手を休めて見入ってしまいます。


hana  
Posted by sizukanaizumi at 21:29Comments(1)TrackBack(0)BMWバイク

2005年06月04日

運動会

結局サッカーは見ることなく寝てしまった。でも5時に起きて、運動会の場所取りに行った。6時ちょい前に行ったがすでに場所取りが始まっていて、ブルーシートが濡れていたので、昨晩から始まってたの??まっ!いい場所は取れたので、近所のお父さんから日本が勝ったことを知った。後で見たが、手放しで喜べる内容ではないが、後の北朝鮮戦がんばって・・・・



運動会  
Posted by sizukanaizumi at 18:09Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月03日

バーレーン戦

今夜?はサッカーのバーレーン戦!!日本の決定力不足に閉口しながらも、見ようか迷っている。現場でも監督が明日は「遅刻しますので」言うから「サッカーか?」と突っ込むと図星だったようで、苦笑いを浮かべていた。私も明日は娘の運動会なので、場所取りに6時に学校へ行かなくては・・・それでも見るだろうな・・・



baragi  
Posted by sizukanaizumi at 21:18Comments(0)TrackBack(0)BMWバイク

2005年06月01日

キャンセル

昨日と違って今日は暑かった。私は既にかなり日焼け顔になってます。ところで、来週入る仕事が突然キャンセルになった。先方の都合だが、当てにしていただけにかなりブルーになったよ!しかも弟二人で宝くじネタで盛り上がって、「もし当たったら狂喜乱舞するよなぁ〜」・「オレならマンションのベランダで吼えまくる」とあれやこれ・・しっかり現実逃避している兄弟でした・・・     


neko  
Posted by sizukanaizumi at 20:52Comments(1)TrackBack(0)BMWバイク

2005年05月31日

説得中

明日から6月と言うのに寒い!朝から冷たい雨。後半戦って言うことで明日は晴れてほしいものです。話は変わりますが今、超広角レンズと200mmF2.8 辺りのレンズが欲しくてたまりません。今週末、娘の運動会なので嫁さんを説得中。。。



ゴールデン  
Posted by sizukanaizumi at 20:09Comments(6)TrackBack(0)BMWバイク