2006年10月12日

優勝

やった、やりましたよ、優勝しましたよ
おめでとう北海道日本ハムファイターズ
正直今年ここまでやるとは予想していませんでした
ダルビッシュ、八木両投手は負けられない戦いで良く投げぬき、そしてよく勝ってくれました
そして稲葉選手、優勝請負人の名は伊達ではなかったです
このほかにも、多くの選手のおかげでこの優勝があったのだと思います
ファンの独りとして感動させて貰ったことにお礼をさせてもらいます
本当におめでとう

sizukiale at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2006年10月11日

プレーオフ

今日は日本ハムが3対1で見事初戦を制しました
ありがとうダルビッシュ、本当にこんな事いう日が来るなんて夢にも思いませんでしたwww

sizukiale at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2006年10月09日

プレーオフ

プレーオフ第2戦はソフトバンクとの試合が決定しました

今年は対戦成績では勝ち越していますが、勢いがあるので最後までどちらが勝つか予想がつきません
ぜひ日本ハムに勝ってもらい25年ぶりの日本シリーズにいってもらいたいと思います

sizukiale at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2006年10月07日

久しぶりの近状報告

日本ハムレギュラーシーズン優勝おめでとうございます
まさか勝てるなんて思いませんでした

のっけから飛ばしていますが、最近わりと忙しかったりします

鬱なお話
とりあえず自分のバイクのへたれっぷりに頭を抱えております
バッテリーを変えてその日にバッテリー切れを起こすのはいかがなものかといいたい
これで1万円以上の出費が確定です・・・orz


資格のお話
仕事で必要なので第一種電気工事士筆記試験を受けてきました
自己採点が80点なので、大きなミスがない限り実技には進めそうです


ゲームのお話
ポケモンダイヤモンドを買いました、いろいろギミックがあって楽しいです
あと、長月氏へ



アイドルマスターをはじめましたwww


ツッコミは禁止という方向で

sizukiale at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年09月16日

ひまひまです

久しぶりに仕事で4連休をいただいたので、一日中ごろごろしておりましたw
うそです
妹を大学に送ったり、研修所に持っていく荷物をまとめたりしてました

ついでに机を掃除していると懐かしい同人ゲームが
http://www.werk-zwei.jp/
ここが開発したBattle Moon Wars銀が出てきたのでとりあえずクリアーをしておきました
どうやら2部が出るらしいので明日にでも買いに行ってきます
ではでは、ノシ

sizukiale at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月06日

やるんだったら最後まで

今日は平和式典がテレビで放映されました
たった30分しかしないんだったら最初からするな
朝の予定が大きく狂うだろうが

sizukiale at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年08月05日

そういえば8月

毎年この時期になると必ず体を壊す静樹ですw

さて広島県人では忘れてはならない日、原爆の落とされた日が明日来ます

僕の場合家族は被害は受けていないのですが母方の親戚の方が被害にあったそうです

その頃祖父は中国のほうに行っており、当時の話は祖母からしか聞いたことがありませんが、広島市から30キロほど離れたところまで、原爆で吹き飛ばされた紙きれが飛んできたり、黒い雨が降ったそうです

今の核兵器に比べるとかなり威力は落ちるのですがそれでもあれだけの惨事を生み出したものですからこれ以上使われないことを願います

ただ、現実問題として核兵器の根絶は不可能なのでこれ以上核兵器を持つ国が出ないようにする、これ以上核兵器の数を増やさないなどの現実的な行動に変えていくべきだと思います

sizukiale at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

やはり予想通り

やはり予想通りと言うか、巨人が見事な失速ぶりを見せてくれました
mixiの方では少し触れだのですが、守備が脆いところとキャッチャーが育ってないところとかが予想通りでしたが、どうやらこれだけではないようなのでいろいろと問題点をあげてみたいと思います。
スモールベースボールについて

今年の巨人の目標がこれであったことはまだ覚えている人もいるかもしれません
確かに交流戦までは有効な手段であったとは思いますが、なぜこれがパ・リーグには通用しなかったのか、その答えは非常に簡単に説明することができます
それは、巨人が目指した戦い方はすでに何年も前からパ・リーグではよく使われた戦い方だっただけです
続きを読む

sizukiale at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2006年05月11日

日本ハム、現在首位

やりました、日本ハム5月以降では1999年以来の単独首位ですo(^▽^)o
まずはありがとうカープ、ありがとうヤクルト
喜びすぎといわれてもしかたありませんが、本当にひさしぶりの事なので、この余韻に浸りまくって今宵の更新とします


sizukiale at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(1)野球 

2006年05月01日

ふと思ったこと

さて就職して一ヶ月たちました、社会のつらさをかみ締めております
昨日中学時代よりの知り合いと話していたのですが、やはり今の社会は昔よりも移り変わりが速いと言う結論にたどり着きました
このことに関しては、インターネットなどの普及によって入ってくる情報は多いにもかかわらず、人の処理できる量は増えないこと。
まあ正直な話、電気系の大学を出た人間から言わせてもらえれば、人間の最大の発明は「電気」です、そして最大の失敗も「電気」の発明だと思っています


sizukiale at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター