2006年10月22日

ゴシゴシ

f244f1ee.JPG土曜は朝から雨漏り修理に業者の人が来る事になっていたのでどこにも出かけられず一日家中の掃除をしてました。
まだ引越して来たばかりなんですけどね、ホントにクリーニング入ったのかぁ?ってくらい納得いかないとこが多くて。
天気がいいと寝てられない主婦魂の私は5時過ぎに目がさめちゃった(笑)
きっとね…この住宅地でうちくらいだろうな、6時前から布団干してるのは(笑)
ベランダにこれでもかーってくらい布団と洗濯物を干しまくって。朝からゴシゴシ掃除しまくりました。
サッシのレールもぴっかぴか!
そして1番汚れていたのが階段!
普通に水拭きでは取れない汚れがすごくて。洗剤吹き付けまくってゴシゴシゴシゴシ…
もう泡が真っ黒!
ホントクリーニング業者何やってんだよ…
きっとね、雨漏り直しに来た業者はこいつ何やってんだ?と思ってただろうな(笑)
階段を泡だらけにして磨いてるんだから(笑)そして…今朝ワックスかけてぴっかぴか!!でもね、乾いたらまた2度塗り3度塗りするつもりです(笑)

修理に来た業者さんにはチャンス!とばかりにあれもこれも…と4か所も気になる所を直してもらって…クローゼットの開閉がスムーズにいかないとか玄関ドアの開閉も変だとか…きっとそんな事旦那にやってもらえよーと思ってたかも(笑)
だってうちには旦那さんいませんから…クレーマーだろうが何とでも思って下さい(笑)
そういう事は普通入居前に点検する事だしね。
夕べは早朝から夜までのゴシゴシで疲れたのかリビングで寝ちゃったみたいで…朝起きたらここはどこ?って感じに目がさめて(笑)
よくリビングで寝ちゃうんですよ、ヘルニア持ちの私は子供達に腰踏んでもらいながら寝ちゃうんです。
今朝目がさめると…いつものように毛布がかかってて。頭の下には枕もあって。
長女が寝室から持って来てくれたんですね。ありがとうね。
いつも優しいね、いつまでもそういう気持ちを大切にしてね。

毎晩子供に寝かし付けられてる母でした(笑)


sizuku_ume at 10:02│Comments(0)TrackBack(0)日記 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

Profile
にゃんこのママ
シングルママ:35歳
13歳女の子
10歳女の子
7歳男の子
2匹の愛猫
不安もあるけど幸せのために奮闘中
あし@