スヌープJAPAN

アップダウンの無い日々の記録や、ゲームの事を書いたりしてます。

大安売り中なの

 ついつい、1ヶ月以上も日記を放置してしまっていましたが、
新ネタ・・・というか新ゲームをDL購入しましたので、そのお話を~。(*・ω・)ノ
そして、そのゲームとはこちら。
ポテトゥで初段










知る人ぞ知るファルコムの名作ロードモナーク(以下ローモナ)さんです!
ローモナシリーズは色々と出ていますが、
今回買ったのはオリジナル&プロの同梱セットです。
というか、DLサイトコムではそれしかなかった。(′∀`)
とりあえず、オリジナルの方は6面目で初段までは漕ぎ着けましたが、
名人クラスの人はもっとせわしなく神経細かいプレイをされそうです!(褒めてる)
ちなみに、現在は19面まで行きましたが、初段以降は伸び悩み現在二段です。
 
そして、次に同梱されていたプロの方ですが
プ6級










こちらの方は、プロの名にふさわしくオリジナルに比べて、
幾分難易度が高めに感じております!(☆゚∀゚)イヤッホゥ!
級位もなかなか伸びないだけでなく、通常攻略ですらけっこう頭ひねりますね。
こちらは現在難関だった、8面を突破し9面のヤ~さんマップに行けるように!
プロ太平洋3級










↑この面がなかなかに大変だった・・・!
ちなみに、プロの方はいつものローモナ曲と感じが違って、ノリノリなメタルっぽい物とか
イース系のファルコムサウンドだな~っと感じてましたが、調べた所、
BGMの大半はイース・ブランディッシュ・ソーサリアンなどの他のファルゲーから
流用していた模様です。 わての耳もなかなか鋭かったようだ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

とまあ、こちらの商品が今ならGWキャンペーンで270円で買えましたので
500円以上で300円オフのクーポンを使い、240円で購入した次第です!
まあ、安い!Σ(・□・;ノ)ノ

ん・・・? 残り270円は何を買ったのかって?
モナくんなの














こ、このお方はーー!?(次々回の更新に続く・・・)

マメ情報・・・GWキャンペーンであの名作中の名作(誇張)
VMJAPAN富嶽幻遊記が、なんと!540円で買えるよ!
これは・・・買いだな!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

加速する早押しを止めたい・・・!

 1ヶ月が経ちそうでしたが、ならずに久々の更新です。(*・ω・)ノ
とは言っても、お話する事は弐寺さんの修行話なのですが~。

では早速、今回の撮り貯めた記録はこちらの8つ!(SP・DP混合)
例によって、詳細は割愛しますので、気になる方は写真をクリック拡大で~。
冬椿ん劇猫タッグ




手裏剣シュートモイモイハード




イメトレ忍イチオシ次葉




イザナミのイージスちゃんビスコさんの遺産







というわけで、上記の8つの曲をクリアしております~!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

今回の曲目は全部シノブゼット曲で取りまとめてみました。
それも、わりと気に入っている曲目達を! 
そして、何となく今回の記録は全体的に画面が華やかですが、
今後はレベル11クラスとか、やったた感がある記録以外はB以下だったら、
記録を残さないようにしようかと思っております。記録溢れてるし!(><)
 なお、今回の中にポツンとあるB記録のはレベル10ですが、この曲は
今は亡きビーストさんが遺してくれたGOLIさんムービーの曲だからです!
いわゆる特別招待枠!(*'▽')

とまあ、そんなわけで新ルールを加えた弐寺さんの記録に乞うご期待!
とか、無駄にハードル上がるのでマイペースでいきます。(笑)

さよならエタナさん、初めましてエルドラさん

エルドラさん

























 またも間が空いた久しぶりの日記更新ネタはメダルゲームのお話です。(。・ω・)ノ゙
というわけで、題名通りエターナルナイツことエタナさんブレイブが終わり、
今回のリニューアルに伴いお名前がエルドラクラウンさんになりました!
もう、稼働して1ヶ月くらいになるから今更ネタにすんのかい!ですが(笑)

 中身の方は基本的には一緒ですが、ある意味大きな変更点を挙げますと、

・お城のクリア報酬が固定額だったのが、内部で自動調整されるようになった。
・お城の城主になれなくなったので、取り合いが無くなった
・キャラの絵がエタナ2以来の総一新

とまあ、他にも細々としたところが変わっていますが、個人的に大きな変更点は
この3点ですね~。特にキャラ絵。(*ノωノ)
それでは、上記の点にそれぞれ少し解説を加えます。 

クリア報酬に関しては分かりやすく言いますと、城難易度にはよるとは思いますが
必ず(と思う)マイナスにはなるけど、10~30枚程のマイナスになるように
調整される感じだと思います。 入手カードや、レア装備持っていた場合は
まだ試してないけど、以前のようなプラスにはならなそうな予感です。(´・ω・`)

城主機能の削除は、防衛ボーナスとかのメダル増加が無くなった代わりに、
クエストを自分のペースでのんびり出来るようになった感じですね。
(今までは仕様上、一気に取ってかないと同じ所を回る可能性があった)

キャラ絵に関しては、前のも今回のもどっちも好きですが、今回のはどことなく
グラブってると言われてる某ソーシャルさんを思い浮かべるタッチに
なってますね。 主にキャラの目とか同じ顔度が。( ・Д・) 
スラさんカワカッコイイ










スラ子さんはいい感じにムチムチになった&ややチャイナな感じな所が
今までのスラ子さんを上回ったかもしれませぬ!!
スラ男さんは・・・忍者っぽさが薄れたかな?(適当)
ムチーズ










ヴァンパイアハンターは見た目的にはどっちもOKですが、
今まではコラボ(?)的な要素としてリヒターとシャノアさん(黒肉マリア)を
意識したデザインしてたけど悪魔城要素が皆無になり少し残念。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とまあ、そんな感じでエタナさん改めエルドラさんをボチボチと進めております。
アイテム集めは程々にクエスト主体で! 
では、最後にガンナーさんが少しイメちゃんした姿を置いておさらばです!
新生ガンナーさん










次回エルドラさんネタする時は、おーかさんのイメチェン姿が!?(謎)

衰えを感じたり感じなかったり

 最近は、何やかんやで更新が滞りがちになっておりますが、ネタ切れ気味
な所もあるので仕方ない! 時事関係の話とかはする気ないし!(*'▽')ヒラキナオリ
 とまあ、前口上は置いといて今回の日記は、年末辺りにまさかの
バージョンアップを果たしたポップンのお話です!
イエーイニャミちゃん










とまあ、今作のニャミちゃんはこんな感じですね~。
当初はラピストリアだけ、この絵柄のはずだから!とか言われ(?)
エクラルで続投され、これからはコレなのかー!?と古参の人にションボリされ、
今作で確定的にポップン=この絵柄になったわけですね!
僕としては、慣れもあるだろうけど演奏中のアニメーションは、
いつものポップン絵柄を用意してくれてるから、特に不満はない所存です。
・・・が、絵柄も曲も後輩のサンボル寄りになっていってる所は、
少々気になる所ですね~。(≡ω≡.)

とまあ、解説はこんな所にして、少しだけ前作の修行記録を掲載~。
緋月も撃破ー!メチャメチャや





コラボ(?)曲47が増えました。





以上の4曲をクリアしております~。(*'ω'*)
というわけで、悪魔城曲はこれで5曲中4曲クリアでき、残るはポップンで最も古い
悪魔城曲であるバンキラ>乾坤メドレーのみになりましたね~。
難易度的には3番目ポジションなのに、なかなかクリアの目処が立たないです。
 そして、この記録でも片鱗が見えておりますが、どうにも最近ボタンを押すのが
早くなってしまう傾向があるらしく、クリアは出来てもスコアが
メチャメチャな事が多いです。 衰えを感じる今日この頃~。(。A。)
弐寺さんでは判定調整が出来るから誤魔化せるけど、ポップンでは不可能なので
かなり死活問題になっております。 プレイ頻度も減少傾向だし~。
 とまあ、何やかんやと少し不安を煽りましたが、エンジョイ勢として
ポップンとはこれからも付き合っていきたい所ですね~♪(*ノωノ)
 では最後に、ニャミちゃんの相棒ミミちゃんと、新キャラ勢の中では
そこそこ好感触なルーさん画像をバックにサヨナラー。(。・ω・)ノ゙

新生ミミちゃんインド枠

今更ながら振り返りと今後の抱負

 だいぶ間隔が空いた上に、今更ながらですが2017年あけましたね!(*・ω・)ノ
というわけで、タイトル通りとても今更ですが、昨年の振り返りと
今年はどんな感じに過ごしていこうかな~というメモ書き初めといきます。
 なお、リアルの反省会すると、またブルーな感じになる恐れがあるので、
やはりというか、ゲーム関係とか遊び方面の話になります。( -д-)ノ

<アーケード&家庭用ゲーム>
「弐寺さん(AC&インフィニタス)」


コピュラーでは、SP七段 DP六段で終わりましたが、シノバz・・シノブゼットでは
どちらかを一段上げたい所! 問題というか、最近気になるのはインフィニタスを
やり始めたのが原因か、目が腐ってきたのかは謎ですが、最近ボタンを押す
タイミングが早くなってしまってる傾向があるのが気になる所・・・(≡ω≡.)

「ポップン」

弐寺さんでの影響はポップンにも及んでおりまして、スコアがだいぶメタメタに
なってしまってます。('A`) ですが、そもそも最近はカードが無いとやる気が
少し減退気味だったりもします。 レベルの壁か、曲の出来が原因かは謎。

「ステクロ&ボーンイーター」
アプデがなくなって半年以上、風前の灯過ぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
な感じでサブカとか共々まったりしております。

「家庭用ゲーム」
年に1本2本レベルで安い中古のを割引で買うレベルですが、
昨年買った、スーパーヒーロージェネレーションは気になっていた一品かつ、
1000円くらいで買ったので、十分に元は取れてる感があります。
今は積んでしまってますが。(何)
今年は、影牢ダークサイド~~を買ってみましたが、果たしてどうなるか!?

<ブラウザゲー&ネトゲー>
 リンドリはいつも通り、年始に2000円ばかしお布施をしてみましたので、
今年はこれでやりくりしていくと思います。(安い) 足しても1000円くらいで!
 そして、昨年からひつじ村、暁の軌跡も始めてみましたが、
こちらはダブルで無課金でGOです! どっちも課金しても苦しそうだし(笑)
ハースストーンも当然無課金ですが、デッキのコピペ浸透具合が光の速さ
なので、最近はもっぱら闘技場生活です。( ・Д・)アキチャウカラ
 最後に、最近Fさんがやっておられるツリーオブセイヴァーなるものに
目を付け、まったりとプレイしてみているらしい・・・!(●´ω`●)

<SRC&お絵かき>
一時やる気が上向いておりましたが、リアルに色々とあった影響もあってか、
最近またやる気が下降路線~(。A。) でしたが、最近少しずつ手を付けて
みようかという意識が芽生えつつあります!(フラグ)
 お絵かきの方も上に同じ展開でしたが、こちらも同じように少しずつ
やる気が上向いて来たかもしれません!目指せ年に4枚くらい!(弱気)

とまあ、こんな感じの適当なまとめになりましたね。( ̄▽ ̄;)
とりあえず、今の僕はあまりシャカリキにはならない方が良いかもしれないので
ボチボチペースでやっていけたらな~な心境です。φ(.. )

うちのブログはリンクフリーです~。
で、バナー作ってみました。 ご利用はご自由にどうぞ。

上の方のアドレスが、http://livedoor.blogimg.jp/sizururu/imgs/e/9/e9c82169.png

下の方のが、http://livedoor.blogimg.jp/sizururu/imgs/9/6/96ca6b5c.png です。



本棚~

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バニャ~






円卓の生徒応援バナー

「ジェネレーション エクス」応援バナー アリス

迷宮クロスブラッド応援バナー
livedoor プロフィール
pixivで投稿してる奴
最新コメント
ツイッター
お世話になってる方々


・「脳内コッコ」 HENさん(お師さん)
(悪魔城ドラキュラのキャリーに対する愛は凄まじいです!  バナーは妄想でも中身は脳内です。(笑))




・「りんご園」 るるたさん
(最近では悪魔城&ロックマンの絵が多い感じです。非常に可愛らしい絵ばかり♪)




・「きまずいシチューが~(略」 能丁さん
(この方も、悪魔城ドラキュラ黙示録への愛は凄いの一言です。 その愛の深さに涙を禁じえませぬ…!)




・「エネスマッシュ」 あきかンさん
(悪魔城ドラキュラ、特に黙示録への愛(主にキャリー)に溢るる素晴らしきファンサイトです!)
本館は楽天さんの都合で消滅してしまったので、行き先はブログの方に移行しました!




・「ゲーム好き温泉宿」 六実さん
(レトロのゲームから新めなゲームまで、とにかくゲーム好きには居心地の良い温泉宿です! ほのぼのカワイイ絵も売りです!)


**Oedipus_Complex**

・「Oedipus_Complex」 O海さん&Q瀬さん
(悪魔城ドラキュラ関連の超老舗サイト様です! 悪魔城への愛は誰よりも深いかもしれませぬ・・・)



・「inverse」 サインあーるさん
(ポップンメインの音ゲー&シューターなサイト様です! 
神業なゲームの腕前だけでなく、可愛らしい絵も描けるという
完璧超人様でもあります!)
  • ライブドアブログ