トーナメント。

  • author: sk007
  • 2011年07月04日

…に出たい。



@sk007

戦力外通告。

  • author: sk007
  • 2011年06月29日

この度、私、チームより戦力外通告を受けました。


入団したときとはメンバーも大幅に変わったものの、
野球に酔わされまくるメンバーとの熱い時間は、
毎活動日において著しい成長を遂げ続けるチームへと進化させるなど、
充実したひとときを過ごさせていただきました。


ここのところ公私ともに大変慌ただしく、なかなか都合が合わずで、
梅雨に阻まれながらも2回の貴重な6月の活動日をともに休まざるを得ず、
先日の27日の公式戦にも参加することができなかった。

7月もなかなか都合が合いそうになく、今からすでにもんもんしている最中、
4日に予定されているトーナメントでは、
なんと一戦目に浅田さん率いる大阪オアシスさんと
それに勝てれば二戦目はタイヨーフレンズさんとの可能性がっ
…というかなり濃厚な一日なだけに本当の本当に残念…。

タイヨーフレンズさんには、有末さんや住岡さんはじめ、
お会いする度にいつも可愛がってくださる先輩方ばかりのチームさんで、
今季、グランドでお会いできるのをずっと待ちわびていたほど…

昨年、シーズン終了後に開催されたバンブスvs.タイヨーさんとの練習試合では、
試合中盤から、超微力ながらタイヨーさんの助っ人で起用していただき、
なんとポジションは中尾兄さんと同じ遊撃手を守らせていただいたり、
大阪バンブスが誇る北脇-雲戸バッテリーと唯一直接対決までさせていただいたりなど、
身に余るとてつもない待遇で招き入れてくださった熱い時間を今も忘れません


そんな思いに駆られながら、その27日ももんもんと試合結果の連絡を待つ中、
試合終了後、球団職員との電話で告げられた。

職員:「あ、背番号7?。もうええよ。背番号7は、なんかもう要らんみたい(笑)」

ボク:「え もうええよって、どういうことですか(しかも笑いながらて…)」

職員:「寿司食いながらみんなで話してたんやけど、満場一致で要らんことがわかった

ボク:「いやいやいやいや…

職員:「そういうことやから。もう用ないねん。ほなな。」

ガチャ。ぷぅ~ぷぅ~ぷぅ~。



半信半疑で監督に電話するもあいにくの留守番電話。
堺インター付近で百烈拳でも放っているのだろうと、
いつもお手隙になり次第くださる折り返しのご連絡を待つことに



慌てて北摂カルテットの面々に電話したところ、
慕ってやまない中尾兄さんに真っ先に事実を確認。
胸中、「ウソだと言ってくれ」という強い思いがこだましまくる中、




中尾兄さん:「おぉ。なんかそうらしいわ。」




兄さん、軽っっっっっ




…そして、待てども待てども、監督からの折り返しの連絡はこなかった。






…という経緯により、6/27付けで戦力外通告を受けました。




振り返ると、いろんなシーンが色鮮やかに蘇ってきます


出席を伝える度に予報を雨に変え、雨男と崇拝される日々。


狭殺プレーで転倒の際、門真の大地に食らわされた左膝後十字靱帯損傷。
いつか再戦したときに、押し倒してきた奴にタッチプレーと見せかけて、
何かしら爪痕を残してやろうと思ったり。…思わなかったり。


痛烈な打球を45,000円もするグラブを左手に着けているにもかかわらず、
素手の右手で取りにいってしまい、軟球が関節にめりこみ、右手母指末梢骨折。


ホームページを開設して以来、球団職員になってしまった日々。


楽しかった思い出ばかりが目立つ、こんな充実した草野球ライフは、
全国を所狭しと探してもなかなかみつからないだろう。


しかし、まだまだ私の草野球人生は終わっていないので、
くよくよせず、前を向いて頑張っていこうと思います




ありがとう、バンブス。





























やめてたまるか(笑)。



@sk007

おてんとさん。

  • author: sk007
  • 2011年05月29日

おてんとさま。。
明日の雨、何とかなりませんか。。。



せっかく取れた月曜休みが、
しかも黒土の硬式可能な球場が貸し切りで練習できるというのに、
今度は台風で活動が危ぶまれてます…。



どないかいかんもんでしょうか



来週からちょっと忙しくなりそうです
引き継ぎや挨拶まわりやらに時間が取られそうです。
来月からいよいよ準決勝リーグがはじまるにもかかわらず、
参加できそうな日に目処が立たないため
欠席の場合、バンブスのみんなの活躍を祈りに祈るばかりです

私がいない方が打てる人もいるようなので、
しっかり穴を埋めてもらいたいと思います(笑)



明日、何とか雨が止んでくれてますように



大阪バンブスの皆様
5/30(月)09-13時の練習の可否につきましては、
am7:00頃の天候如何で判断し、
ご連絡配信致しますので、待機のほどよろしくお願い致しますm(__)m


@sk007

ついに。

  • author: sk007
  • 2011年05月27日

きました。





未来のエースグラブが。










念願のミズノプロ硬式用オーダー、
PL学園高校出身、
宮本慎也選手モデル




嬉しすぎて涙が出そうです。





一生モンの親父グラブ、



ゆっくり仕上げていきます




たくさん相談に乗ってくださった吉田さん

発注当日、引率してくださった中尾さん




本当にありがとうございました



@sk007

もんもんもん。

  • author: sk007
  • 2011年05月24日

いよいよはじまる準決勝リーグの開幕に備え、
先週は試合後に心斎橋にて大阪バンブス決起集会を開き、
金曜日には主将・吉田さんとアニキ・中尾さんとともに自主トレを敢行。
前日には北摂カルテット with K-吉田で恒例の打ち込みも済ませたものの、

無情のじゃじゃぶりの雨により中止…

朝の07:05頃にキャプテンから雨天中止の連絡が来て以降、
ここぞとばかりに爆睡することにしました

みんな同じだと思いますが、
やっとの休みをとって迎える月曜日の雨は、なんともつらいもんですね
来週は試合がないため、余計につらく感じます



…というわけで、もんもんモンデ―も野球とは切っても切れないわけで、
主将・吉田さんとともに、野球用品店を巡る旅に出掛けてきました

うまげなうどんで腹ごしらえをしたのですが、キャプテンの摂取量のすごいこと。
かけうどん(大)にえび天・とり天・げそ天・かき揚げをほりこみ、
極めつけにはいなり寿司を4個付け合わせ、5分もかからないうちにぺろり。
2008年打点王の胃袋は長嶋ジャイアンツを彷彿させるSpeed & Charge。
満腹になって直後も『食後の休憩は移動の車内で』と言わんばかりの
ジャパニーズ・ビジネスマンの鑑のような行動力に終始脱帽。

そんなこんなで、まずは大東市・ハヤシスポーツさんへ。
いつ来ても思いますが、大きなお店さんですよね
大東市に住んでいる人が羨ましいくらいに充実の品揃え。
こちらへの目的は、最近自分の『ほしいものリスト』にて台頭してきている、
スラッガーの硬式用L7Sモデルを試着すること。
試着してみた結果、『ちょっとほしい』から『結構ほしい』に気持ちが成長
OMBLでも同社グラブを使用されている方をよくお見かけしますし、
何と言っても堅守の両雄、主将・吉田さんとアニキ・中尾さんが目下使用中。
いろんなグラブを目にするも、やはり硬式用のL7Sが頭を激走してました。

次に向かったのは、寝屋川市・野球堂一球さんへ。
この日はなんと吉田さんと中尾さんのオーダーグラブの納品日
こないだセンナリスポーツさんでグラブを買った日の一ヶ月ほど前、
試合後にこちらのお店でオーダーされた駄菓子が、二ヶ月ちょっとで納品
吉田さんのグラブL7SⅢは、埼玉西武・中島選手を彷彿する仕上がり
中尾さんの駄菓子L7Sは、阪神・鳥谷選…いや、コカ・コーラを彷彿する仕上がり
実にシブすぎるデザインと、中尾さんの刺繍が入った駄菓子を目の前に、
心に潜伏していたスラッガー性オーダー菌が猛烈な勢いで急増殖
『結構ほしい』から『かなりほしい』に気持ちが成長
明日引き渡しされる際の中尾兄さんの笑顔をYouTubeで流したかったです。

時間がまだ少し残っていたので、守口市・スポーツゼビオさんへ。
頭の中がスラッガー性オーダー菌で支配されかけていたのと、
一球さんで見たスラッガーラベルの交換を企てはじめたせいで、
うろうろしながら目に入るモノをちらっとずつ見たのち、ほどなく退店。

中尾兄さん風に言うと『小腹が空いてきた』ので、ガストで少し休憩。
恒例のパンケーキと小さくなったオムライスとドリンクバーを摂りながら、
キャプテンとともに、明日のバンブスについて語り合う。
話してて思いましたが、やっぱりうちの監督は熱いぜよ。

その後、すみれスポーツさんへ吉田さんをお送りした際に、
本日購入されたグラブの仕込み作業(土手紐の逆巻きなど)を見学
少し仕事を済ませたかったので、一時帰宅ののち、再度すみれスポーツさんへ。

Redsの住田さんが来店されておられ
ユニフォームのデザインを練られにシミュレーションを終えられていたところで、
この日納品のRedsさんカラーを纏ったオーダースパイクも拝見しました
どこのメーカーもかっこいいですが、やっぱりミズノはいいですね



一日中振りまくった大雨に水を差されもんもんした一日でしたが、
もんもんモンデーらしく、野球用品にたくさん触れ合った一日でした。





中尾兄さんのコーラ味の駄菓子、





私もほしい。





@sk007

ページトップに戻る▲