2015年04月19日

まだアマえてほしい父

思春期スタート?そうま君。
お父さん大好きだったのに最近つれない。

そうま、学校どうやった?→お父さん

ムシ→そうま君

おい、今日学校どうやってん!!→お父さん

まあまあ(面倒くさそうに)→そうま君

そうま、学校に可愛い子おる?→お父さん

なんでそんなん言わなあかんの!→そうま君

そうま、お父さん仕事行くな!抱っこしたろか?→お父さん

何言ってんの!気持ち悪い!→そうま君

と、こんな感じ。
しょげるお父さんをよそにほくそ笑む私。
だってそうま君、寝る前に私には必ずハグしてくれる。

でもなおと君が先に寝てしまった昨夜。
お父さん、あのなひっついてもいい?→そうま君

いいよ?どうしたん?→お父さん

だってなおとの前で甘えたらかっこ悪いやろ。
お父さん、大好きやで。


お父さんもや!!はなさへんで!!

嬉しくってずーっとずーっと抱きしめていたお父さんです。

sk1510 at 18:20|この記事のURLComments(0)

2015年04月13日

入学しましたよ

行ってくるわー!
親の心配をよそに絶好調なおと君です。

弟をこよなく愛す、兄そうま君。
心配になって休み時間にのぞきに行くと

そうまやん!何しにきたん!
とエラそうな態度。
重たい荷物を兄に持たせて学校へ向かう
くせに…。

ある日はすっごい大きなお兄ちゃんと帰ってきた。

だあれ?
とたずねると


おぅ!6年の◯◯君!
プールで一緒やねん。

へぇー。

お兄ちゃんの知り合いも毎日だれかが
よっ!なおと!
と声をかけてくれる。

楽しいですな、なおと君。
お父さんとお母さんは皆さんに
気にかけていただいて安心ですよ。
感謝感謝。
image

sk1510 at 17:21|この記事のURLComments(0)

2015年03月24日

卒園

なおと君無事に幼稚園を卒園。
お兄ちゃんの時は3月に入ってから卒園式まで
一日一日が寂しく大事に過ごしてきたのに、
引き受けたPTA役員の仕事が忙しく、あっと言う間に
迎えてしまいました。

だけど、教えてもないのに
何も言わずにお世話になった方々へ
お礼の言葉を言って回ったなおと君です。

担任の先生には 大スキ❤
と書いた手紙。

みんなの先生には  すき!
と書いてある。

園長先生には深々と頭を下げて
ありがとうございました
とお辞儀をしてお別れ。

どっからおぼえたこの胸キュン行動。

もちろん私にもすき❤
と手紙がありましたよ!!

そして卒園してから毎日のように友達と
ドンチャン騒ぎが続いておりまする。
幼稚園に大好きな人にたくさん出会えてよかったね!


sk1510 at 13:52|この記事のURLComments(0)

2015年03月01日

エンジョイしてますよ

image
幼稚園で1月に餅つきをしたなおとくん。よほど気に入ったのか、

おーら、よいしょ!
と家でも実演。

地域のおじさんに出会う度に
この間はお餅つきさせてくれてありがとうございます!
と挨拶をかわすなおとくん。

残りわずかとなった幼稚園生活を相変わらずエンジョイしているようです。

お友達もしょっちゅうお持ち帰り。
先日はガールフレンドをお持ち帰り。
どこで覚えたのか、キチンと紳士のふるまいをしておりマシタ。

そして先週には幼稚園最後の生活発表会がありました。
前日、
なおくんのお母さん〜!
と、先生が涙目で私のところへ。

何かしでかしたのかしら。
とビクビクしながら、聞くと

なおくんが今日リハーサルの後
ここまで上手にできるようになったのは
先生のおかげです!ありがとうございます!
と言ってくれたんですぅ(泣)
と。

先生まで持ち上げれるようになりましたか…。
さすがですな、なおとさん。

sk1510 at 01:24|この記事のURLComments(0)

2015年01月17日

可愛いいと言いたい

一駅先の習い事に三年生の春から
通いだしたのを機会に、キッズケータイ
を持った彼。

今から駅に向かうから

と、駅まで迎えに来ている私に
彼から電話がかかってくる。
その声を毎回楽しみにしている私。

またいつもこの日は仕事を早く切り上げて
彼の習い事の終了時刻に合わせて電車で帰ってくるパパ。
そして駅に向かって一人で歩いてくる彼を
改札近くで見つめながら嬉しそうに待ち伏せしている。

弟はいくつになっても彼のひざに座ってテレビを観る。いつも優しい目で弟を見ている。

そんな彼に
朝、じぃじとばあたんから
誕生日おめでとうメールが。

パパにプレゼントしてもらった
腕時計をチラリとみて、

まだ4分早いよ
と返信してとカッコつけて言う彼。

そんな大人びたしぐさを時々見せてくれることが私もパパもたまらなく可愛く思ってるけど君の名誉のため、可愛いいなんて絶対言わないよ。

そうまくん、9さいの
お誕生日おめでとう。
sk1510 at 21:48|この記事のURLComments(0)

2015年01月09日

ダークニャン

地獄にオチにゃ
とブツブツいいながら
アイロンビーズで何やら製作中。

工作大好きお兄ちゃん
今年も大作を
期待してるニャン!

image

sk1510 at 18:23|この記事のURLComments(0)

2014年12月27日

どうもどうも

image

はじめまして
なおとといいます。

と言いながら名刺を作ってます。

一年生になったら
おともだちたくさん作る!

そうで。
来年が楽しみだね、なおと君。
sk1510 at 19:12|この記事のURLComments(0)

2014年10月16日

目に焼きついたよ

幼稚園最後の運動会。
今年は役員の私は用具係です。

綱引きのつなを運んだり、ラインを消したり
運動場に水をまいたりと大忙し。

なので写真は全く撮れませんでした。。。。

でも先生方のはからいか、演技の時に、
用具係の待機ポジションの目の前で
踊ってくれたなおと君。

ありがとう。先生ありがとう。
なおと君ありがとう。

こんな近くで演技をみたのは初めて!!
鮮明に目に焼き付いたよ!!
sk1510 at 22:59|この記事のURLComments(0)

2014年08月12日

6さいだよ!

image


待ちに待った初めての大人の歯が
生えてきたなおと君。

だって、もうみんな生えてるもん。ハア、
6さいまでに間に合って良かった〜。
と大喜び。

今年は誕生日の日は
じぃじとばあたんに祝われたい
との願いもかなえられ、
すてきなすてきなハッピーバースデー。

おめでとう、なおとくん!
sk1510 at 23:37|この記事のURLComments(0)

2014年07月25日

かみ合わせましょう

今年の夏休み。
念願の東京へ2泊3日の旅。
しかし計画時点で早くも家族割れ。

パパ   →秋葉原タイムをくれ 
        東京の友達と会わせてくれ
私     →ディズニーでグリーティングタイムをくれ
        パレードがみたい
そうま君 →スカイツリーにのぼりたい 
      悟空に会いたい
なおと君 →東北新幹線はやぶさ・こまちの連結をみたい

ん〜。なんとか組み合わせた結果こうなりました(汗)
image
image
image
image
image
sk1510 at 09:58|この記事のURLComments(0)