2008年08月13日

Deadly Seven !!!

サマソニ行ったー!

まぁ、それはそうと。ガツンときたのがあったので紹介。

DEADLY SEVEN!!


ストリップ・パンク!!ちょっとエレクトロ。

マイスペ

FUCK!!

こーゆーの大好き。

2008年07月20日

NEXT BIG THING

今年のフジロック通し券は返金されるべきだ!日曜だけ行けば満足できるよ。ちなみにThe Death Set→キセル→Ben Folds→The Go! Team→CSS→Primal Scream→Neon Neonから朝までレッドで。

結局行かないと思うけどね。サマソニ行くし。


そんなことより次はこれだ。


Fu-Fu!!!

Fu-Fu交換日記



続きを読む

2008年04月05日

久しぶりのDJ牧場です

ご無沙汰です。あっちの方はご無沙汰ですか、奥さん?

今年のフジロックは如何せんどうだろうか。第3弾発表まで出たけど、しょっぱいなぁ。あとはレイジが来るとか来ないとか言われてるけど。

それにつけても、おやつはカールじゃなくてサマソニはっちゅうたらもうあれだけ発表してますよ。まぁ、メインが特別すごいってこともないけど、今年のフジと比べたら十分ですよ。それに若手の注目株が目白押しですから。

つーことで今年はサマソニを中心にミックスしました。全然サマソニじゃない感じもしますけど、名目はサマソニMIXです。よろしく哀愁。

こちらからどうぞ
MEGAUPLOADの右のアルファベットをその右に入力してDownloadポチる。

ほんとはタイコクラブに行きたいなあ。続きを読む

2008年03月02日

I am a ...



↑今ココ。



2008年02月05日

MagiよりLykke!!

世間ではリアディゾンの次は誰だとかなんやとかゆーとりますけど、私は台湾辺りから来るんじゃないかと思ってます。
なんだか最近流行ってるらしいですね、Magiさんですか。


でもね、私は違う。私がやられたのはこっち↓。ビデオ見て一発。



カッコイイ!Lykke Li
Lily Allenの次はLykke Liだと思います。

Youth Novel
Youth NovelLykke Li


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルバム高っ!スウェーデンだから?


2008年01月30日

イタリアにいってきた

やっほー、元気ー!ということで昨年末に1週間イタリアに行ってきました。ビデオカメラを持って行ったら、何をがんばったか知らないけど2時間も撮影してました。よっさー、編集するぞーと思ってキャプチャカードについてたInterVideo WinDVD Creatorでしこしこ編集していざオーサリングーと思ったら、何かおかしい。16:9のワイドスクリーンで撮影したのに4:3に幅が圧縮されてた。細く見えてラッキー!じゃなくてやり直しですよ。色々調べてUlead VideoStudioはワイドに対応してるってんでさっそく体験版をダウンロード。機能制限なしの14日間使い放題。頭から編集やり直し。花占いのようにさくさくとカットカット&カットして制限時間に追われながら、強制終了を繰り返しながらやり続けました。そしてやり遂げた。その結果、2時間の映像を約2時間弱まで削ぎ落としました。よくやった!!ローマの休日を越える大作ですよ(時間は)。一体この先何回見るかもわからないとか考えると虚しくなるとかはなかったことにして!

イタリアまとめ
・アリタリア航空は客室乗務員が男の人ばかり(イタリア人)
・意外とぬくい
・クリスマスに行ってもなんとかなる(食いっぱぐれない)
・治安が悪いと聞いて恐れおののいていたけど何もなし
・バス難しい
・料理とワインがうまかった
・バチカン博物館は午後空いてた
・イタリア人の女の人怖い
・エスプレッソうまい、安い、早い
・電車の切符は自販機で買った
・ローマパス便利
・ピサの斜塔が一番怖い
・高いところか美術館ばかり行った
・英語でいける、こっちがイタリア語でしゃべってみたのに英語で返された
・英語のメニューわからん、食べ物はイタリア語の単語で覚えてたから
・日本人多い、あとインドかパキスタン風な人も多かった

Conclusion
イタリアまた行きたい。
続きを読む

2007年12月02日

イタリアの美術館

クリスマスにイタリーに行くと25日はどこもかしこも休むそうなのでプランニングがコンフュージング。

ピサの斜塔は自力で予約したけど、その日の予約を見ると自分以外に予約してる人がいない…空いてるのかしら。

ウフィツィ美術館はフィレンツェ観光で欠かせないけれど、予約しないとどえらい行列しなければならないようなので、寒空の下、「なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ」にならないように下記サイトを利用して予約代行申し込もう。

AMO ITALIA


旅行代理店とかでも手数料とって予約代行はやってくれるけど結構な手数料なので、ブログにリンク貼ったら手数料無料はうれしい。年末の休館日情報もお助かり。

2007年11月21日

おっととっと冬だぜ!!

ぼんやりしてたら冬っぽくなった!否、ぼんやりしてない!バルセロナへ行ってフジロックへ行った後の俺は引越しして部署異動してラフティングして四国行って免停になって復活してパフュームのリキッド行ったりなんかして色々忙しくしてました。

そしたらあっちゅーまに年末。

だからイタリアへ行ってきます。

続きを読む

2007年08月01日

フジで見たもの

木曜夕方6時に出発して9時過ぎ到着。前夜祭@テントで盛り上がる

金曜朝一は赤犬を前方で。新曲イッパイ。
あまりの天気のよさに熱中症になってダウン。アバロンのステージ裏のわずかな日陰で養生。
GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTIONを眺める。私もMC以外は良かったと思った。
つじあやのはかなり久しぶりに見たけれど、あんなふうにしゃべる人だったか?でも懐かしくって感激した。
YOUR SONG IS GOODは初めて見たけど楽しいね。Tシャツ欲しくなる。
MUSEは最初カメラ壊れてんのかと思ったらそういうエフェクトだったのかどうなのか。とても微妙な映像を流してた。アンコールのプラグインベイベーなんて持ってくるところがたまりません。
GROOVE ARMADAは去年のSOULWAXを思いだすような生演奏グルーヴでした。とても素敵。
DJ CHERNOBYLのバイレファンキを確認して、HIFANAはいつもどおりでなんだか最初の頃の感動を忘れてしまった気がしつつイルリメへ。イルリメの盛り上げ方は尋常ではない。イルリメNo.5では客席で胴上げしてもらうなんてのはもはや演奏ではなかった。が楽しい。
A-TRAKのスクラッチからdj KENTAROのスクラッチへバトンタッチしたところで金曜終了。

続きを読む

2007年07月20日

今後の傾向予測

オラ!バルセロナ帰りの俺です。もう一月たちました。バルセロナは良いところよ。名所巡りに闘牛にビーチに市場と早足に満喫してきました。トップレス!!

で、今月はフジロック、来月は引越しとなんやかんや物入りで忙しく過ごしているわけですが、これだけはどうしても言っとかなあかんと思いましたのでぜひ言わせていただきたく存じますわけで。

次はフィーメルラップだね。続きを読む