サーフスケート専門ショップSK8Boarders(スケートボーダーズ)Weblog

Carverやオリジナル・スケートボード(Original Skateboards)などの波乗りやスノーボード、ウェイクボード、スキムボードなどのオフトレーニング・ツールとして人気のあるスケートボード専門店のブログ。

波乗りのためのサーフスケート専門ショップ:SK8Boarders(スケートボーダーズ)

http://www.surfsk8.net

CarverやOriginal Skateboards(オリジナル・スケートボード)などのカービングを重視した、波乗りやスノーボード、ウェイクボード、スキムボードなどのオフトレーニング・ツールとして人気の高いスケートボードを専門に取り扱うサーフスケート専門ショップ

今日もご覧いただきましてありがとうございます、SK8Boarders(スケートボーダーズ)です。

少々お時間頂きましたが…、ようやくLDPの大御所ともいえる、G|Bombの商品掲載をさせて頂きました。その他LDPの定番ともいえます、Bennett VectorトラックとTracker Race RTSトラックのセット売りも開始致しました。

まだ日本では残念ながらLDP- Long Distance Pumpingはあまり知られていないわけでして…、当ブログをご覧のお客様も知らない方が多いかと思います。そこで!

LDPとは…?』 

というページも掲載させて頂いております。

free_a


日本でも最近は色々な場所にスケートボードパークができたりしてますが、恐らくパークに行って楽しんでいる方はアメリカ等と比較すると、まだまだ施設も人口も少ないように感じます。なにより手軽にスケートボードしよう!という空気がないですね…。

また社会人になってスケートボードを始めてみようという方にとっては…、怪我しやすいダウンヒルやパークは最初から入るのは危険ですよね?また例えば40代や50代で始めたいという方も然りです。

そんな方におススメなのが、このLDPですね!

日本には河川が沢山あり…、そういう土手を永遠とLDPで滑るのは如何でしょうかね?

朝日が昇る際やサンセット前など、とても気持ちが良い時間を過ごせるかと思います。

自然を感じ、更にはエクササイズにもなる!慣れてきたらパークなどに入れる可能性も!

ぜひご不明な点などございましたら、当店スタッフまでお問合せ下さい。

SK8Boarders(スケートボーダーズ)
http://www.surfsk8.net



 

こんにちわっ!

さて、本日は…、『ライザーパッド』のお話です。ライザーパッドとは…、

 dac8c5b27f

こんな感じの代物でして…、硬質プラスティックのものや、画像のようなウレタン素材の柔らかい、ショックライザーパッドと呼ばれるライザーパッドもあります。更には角度がついているアングルライザーというライザーパッドもあります。

これらは…、

20131231_293bc3

こんな感じでトラックとデッキの間に挟まれた状態で装着されていますね。


なんの意味があるの!?

という方の為に説明致しますと…、

1.深いカービング時などにウィールとデッキが接触してウィールバイトしてしまう事を防ぐ
※ウィールバイト:ウィールとデッキが接触してウィールがロックしてしまう現象

2.トラックのピボット角度をアングルライザーパッドによって調整する事により、より回転性を向上させたり、逆に直進性を向上させたりできます。※回転性と直進性は反比例の関係にあります。

つまり…、

回転性が良ければ良い程、直進性性能が低下します。

逆に…、

直進性が良ければ良い程、回転性性能が低下します。

3.ライザーで嵩上げすることによって、トラックのブッシュの機能をより向上させる事ができる。



と良い点ばかりを挙げましたが…、

デメリットもございまして…、ライザーパッドによって高さをだしてしまいますと…、回転性は良くなりますが…、直進性及び安定性が損なわれてしまいます。

これは上述した回転性と直進性の関係にも似てますが…、要はバランスが大切であり、そして自分の好みにも左右されます。

次回はどのようなセットアップ方法ができるのか?という点を掲載致します!お楽しみに~!

PS:今すぐに知りたい!という方は下記当店特集ページをご覧になってみて下さい!
⇒ http://www.surfsk8.net/page/31

本日もご覧いただきましてありがとうございます。


SK8Boarders(スケートボーダーズ)
http://www.surfsk8.net



 

ご無沙汰しております、SK8Boarders(スケートボーダーズ)です。

本日お知らせ入れさせていただくのは…、LDPスケートボードについてです。LDPって皆さんご存知ですか!?

ここ数年でアメリカやヨーロッパを中心に爆発的に流行り出しているスケートボードのスタイルです。

LDPLong Distance Pumpの略でして、長距離をパンプアップして走るスタイルを指します。要はスケートボードのマラソンのようなイメージですかね笑?

このスケートボードの特徴としては…、推進力に重点を置いたスケートボードのセットアップになります。

波乗りでいうとアップスーンですね!?スケートボードの上乗り、自力で漕いで加速していく推進力に重点を置いてます。

但しセットアップ次第では、推進力にカービング性能をあわせもったセットアップも可能ですし、逆にカービング重視にもできます。

要はセットアップ次第になるわけです。

こちらの動画を見てみて下さい!

 

色々なスケートボードでLDPを楽しんでますね!?

ここで見たことない方は…、

12346382_869009999884995_9041464788295116365_n

なにこれっ!?

と思いますよね?

これから当店SK8Boardersは新たなスタイルであるLDPスケートボードの商品を中心に商品を販売していこうかと思っております。

先ず第一段はこちらのG Bombです!金属製のブラケットと呼ばれるパーツをデッキに取り付け、自分の好みの角度にトラックを調整する事ができます。

G Bombも既に入荷済でして…、現在セットアップのテスト中です!近日中に当店にて販売開始致しますよ!

そして当ブログにてもLDPについてどんどんご紹介していくつもりです!

ぜひまた頻繁にチェックしてみて下さい!

ぜひともっ!


SK8Boarders(スケートボーダーズ)
http://www.surfsk8.net





 

このページのトップヘ