太った

最近カワウソくんが遊んでくれないから太っちゃったニャア



neko



sk8erboijunsk8erboijun  at 00:59  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

疲れた

猫2




今日は疲れたニャア〜



おやすみ

sk8erboijunsk8erboijun  at 22:17  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

シャオ。

愛猫のシャオ。


少しデブなので最近は運動させて、食事の量を少しカットした。


最初はもっとくれ〜と鳴くがほっておくと諦めるみたいですぐに眠りにはいる。ただうちの猫はやたらと水を飲む。



シャオ




この顔から食事を減らした事への不満がかなりあるらしいね。

sk8erboijunsk8erboijun  at 23:46  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

最近はフィットネスクラブ以外での仕事が多くなってきた。

先日の話ですが1年ぶりくらいにデッドリフトをした時の話。


コスパでダンベルでデッドリフトはしてたんやけど重量が30kgまでしかないから両方合わしても60kgでしょ。これじゃあ軽すぎるんでアップ程度にしかやってなかった。


この日は110圓鬘隠芦鵑能わったんやけどきつかったね。


ただしっかりドローインさせてインナー働かせてできたので終わった時はかなり身体がゆるゆるになってた。


高重量でやったほうが身体が緩む感じがする。(110圓嚢盻杜未辰童世Δ討襪里情けないよ・・・)


身体の使い方がうまくなってきたな〜


フィットネスクラブでパーソナルトレーナーするんやったら緩ませる手技よりも筋トレで身体を緩ませる方法を会得したほうがいいんじゃないかな。


手技中心の草食系パーソナルトレーナーが増えてるね。

sk8erboijunsk8erboijun  at 23:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

猫に殺される。

ネコの行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。


○あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。


○猫用トイレの砂を必要以上に掘る
これは遺体を埋めるための練習をしているようです。


○ジーと見てくる
目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。


○動物の死体を持ってくる
これはプレゼントではなく警告らしい。


○草をむしる
苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。


○暗いところに隠れて様子をうかがう
これは自然体の姿を観察しているそうです。


○パソコンの上で寝ること
外部との通信手段を絶とうとしているらしい。


○あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
くちをふさいで窒息死させようとしているらしい。


○部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。


sk8erboijunsk8erboijun  at 21:47  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

猫。

89c86656.jpgうちの新しい家族です。


めちゃ大きいですがそこがまた可愛いんです。


名前は「シャオ」です。

sk8erboijunsk8erboijun  at 00:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

筋トレをすると身体が硬くなるの??

筋トレをすると筋肉が硬くなります。柔軟性もスピードも低下、疲れやすくなりスポーツがへたくそになります・・・・



残念ながらこれは事実です。



アスリートや一般のフィットネス愛好家の方々にもこういう経験があるのではないでしょうか??



しかし上記のように身体が変化してしまうのは間違った筋トレのやり方で筋肉を使っているために起こる事。



筋トレをするとこういう感じになる人は筋トレを辞めるのではなく根本的に筋トレのやり方(意識)を変えなければいけません。



筋トレでちゃんとした身体の使い方をすれば、筋肉が柔らかくなり、柔軟性も向上し動きも速くなり、疲れにくく運動神経が向上しスポーツが上手になります。



ストレッチも不要になります。

sk8erboijunsk8erboijun  at 01:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

水泳の上達ツール。

シュノーケルとチューブを使った練習すごくよいです。


アメリカやオーストラリアなんかはジュニアの時からいろいろなトレーニングツール(パドルやシュノーケル、フィンなど・・・)を使い様々な練習をしているみたいです。


それが水泳強国を作っているのかどうかはわかりませんが技術の習得にはプラスだと思います。


やはり泳ぎこみだけだと飽きてくるし、頭打ちも出てくるのでこういったツールを使ったほうがいいでしょう。


武道の動きを真似するよりこっちのほうがかなり上達は早いです。

sk8erboijunsk8erboijun  at 00:47  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

WBC〜頑張れ日本のプロ野球。

WBCも盛り上がっていますが、もうすぐペナントレースが開幕します。


僕は大大大大の阪神タイガースファンです。今年の真弓阪神には期待してるんですが、もう少し若手が出てきて欲しいところです。


いつまでも金本、下柳、矢野の「アラフォートリオ」に頼ってばかりではあかんでしょ。


さてここ数年何かと物議を交わしている「クライマックスシリーズ」。


ペナントレースを盛り上げるために3位まで日本シリーズ出場の可能性を与えて消化試合を少なくし最後までおもしろくしようとしたために考えられた制度(もし独走で優勝するチームが出た場合ペナントレースがつまらなくなるからという理由だが・・・)


そこには少しでもプロ野球人気を回復させようとする意図があるがどう考えても内容的におかしいところがある。(場合によってはセリーグで首位巨人に12ゲームも離された中日にも日本シリーズ出場の可能性もあった)


人気回復の打開策にはまったくなっていないように思う。むしろその逆・・・



そこでこんなのはどうだろ〜



「12球団による1リーグ、3地区制」


東地区:北海道日本ハム/東北楽天/千葉ロッテ/巨人
中地区:東京ヤクルト/横浜/埼玉西武/中日
西地区:阪神/オリックス/広島/福岡ソフトバンク


1リーグだから12球団“総当たり”。ただし順位争いは“地区別”で行なう。日本一の決定は、各地区の優勝3チームと各地区2位の最高勝率の1チームの4チームがトーナメントのプレーオフをして決めるというもの。


各地区4チームの順位争いで優勝という目標が近くなる。そのためゲーム差が大きく開くことはなく、優勝争いが面白くなるし同時に消化試合は少なくなるのではないでしょうか??


プレーオフもこの方式なら納得がいく。各地区の優勝チームが同じ条件で日本シリーズ出場権を争う。現行のプレーオフのように1位チームに1勝のアドバンテージを与えたり、一方のホーム球場だけで試合を行うといった変なルールは必要なくなる。


対戦カードもバラエティに富み、ファンの興味をかきたてるはず。現在もセ・パ交流戦はありますが、春に集中して行なうため違和感があるし、チームもここで調子を上げたり落としたりすることが多い。しかしこれなら流れを途切れさすことなくペナントレースも楽しめるはずです。



ただ伝統の阪神ー巨人の優勝争いが無くなるのは寂しいですがね。

sk8erboijunsk8erboijun  at 11:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

スイマーにとって陸トレは重要? 4

競泳に必要な「スピード持久力」「筋持久力」というのは水中の負荷だけでは十分に鍛える事はできません。



つまり泳いでいるだけではこれらの能力は頭打ちになってしまうのでしっかりとレジスタンストレーニングを行わなければいけません。



また体幹がフラフラする選手は水の抵抗が大きくなり、タッチやプルのキャッチ時には大きなマイナスとなるため陸トレでこれらの養成も不可欠です。



また肩甲帯の動きに関わる肩関節、足関節の柔軟性が求められます。これは種目によって要求される柔軟性のレベルはもちろん違います。



バタフライの選手は骨盤〜背骨の柔らかさも必要です。最近はスタートやターン後にドルフィンキックを多用する選手が増えてきているのでバタフライ以外の選手も必須になりつつあるでしょう。




週末は二日連続で神戸です。

sk8erboijunsk8erboijun  at 22:47  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!