2008年01月

2008年01月07日

ストックホルム、ミュンヘン、エッツタールに行ってきます

8b009833.gifはや1月も1週間を過ぎ、お正月気分も抜けて、みなさんもやっと始動モードでしょうか。
さて、商売をする上で2月と8月がいわゆる「ニッパチ」と呼ばれる閑散期。当店でもちょっとお店が落ち着く時期に入ります。

ですがスタッフはちっとものんびりしているわけではなく、もう来季の方向性を考えたり展示会で仕入れを決めたりいろんなイベントや企画を練ったり、今後の参考のためにツアーの下見に行ったりする大事な時期なんですね。

で、ちょっとびっくりなんですが、なんと海外で行われる「国際スポーツ用品ファッション専門見本市(ISPO)」へも見学に行くこととなりました。
ドイツのミュンヘンで1月末に4日間行われ、180,000屬良瀉呂17ホール、約1,970社の出展社があり、来場はなんと65,000人近く!超〜大規模な展示会なのです。
我々が注目するのはやっぱり一番は「HAGLOFS」ですね。最新の傾向がわかると思いますので、しっかり勉強してきます!
ちなみにHAGLOFSファンはきっとご存知ですが「SPITZ JACKET」は2007年、前年度のISPOアウトドアアワードを受賞しました。今年はどんなものが出るでしょうか!?それも楽しみです。

この海外出張では、北欧にも足を伸ばします。スウェーデンのHAGLOFS本社へ見学に行くのも一つの大きな目的。寒い国ですので防寒準備をしっかりしていかなければ。。
オーストリア・チロルのエッツタール(オッツタール)のアストリの社長さんにも会いに行く予定です。

そんなかんじで1月後半から10日間ほど、水曜日以外お店はあいていますが、店長とちょめは日本を留守にしておりますがご了承ください。個人的には、お急ぎのMBTのソール片減り補修をお考えの方は「1月20日まで」にお持ちくださるとよろしいかと(笑)

というわけで、元気に行ってきます。アウフヴィーダーゼーエン!

ISPOのサイトはこちら


sk8erchome at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)