2017年07月07日

色々な場所で発信しています!Facebook、instagram、Twitter、店頭(笑)

ブログを読んで頂いているみなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿で恐れ入ります。

神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長と〜るです
image


先日は弾丸にて東京へアウトドア展示会に行ってきました。
年々、アウトドアウェアは進化し、機能的になり、オシャレになってきてます。
10年前とは全く違くなってきましたね。
image


とはいえ、山で遊ぶ人々は何らかの癒しを求めたり
達成感を味わったり、笑顔になる場所であることは今も昔も
変わらない気がします。

時代、時代によって伝え方や店のあり方は変わっていきますが
芯になる部分、それはやっぱり「人」でそこはやっぱり変わらない気がします。。

そりゃー数百年後は銀河鉄道の世界みたいに人間が機械の体を手に入れたり
AIが仕事をしていくのかもしれませんがそんなSFチックなお話はおいといて・・

ということで。。
お店からの情報の伝え方もこのブログが始まった当初とはまるで違うわけで・・
以前はこちらからの一方通行のマスメディア的な企業情報でしたが・
今はSNSなどが発達し、個人からも情報を発信したり受信したりできるようにまりました。

いいわけみたいですが(笑)ブログを書くのにはとても時間がかかります。
頻度はだいぶ少なくなってしまいブログをご覧のみなさまには大変恐縮ですが
僕らは今、SNSなどを中心にタイムリーな発信をしております。

もしご興味あればそちらも併せてご覧いただければ幸いです。

まずはオフィシャル色が強いお店のFacebookページ

日々のこと、商品のこと、お店のこと、ときおりスタッフの日常など発信しています。
=Facebook始めました=
Sitting Bull





そして最近はこちらをみてご来店いただける方が増えました、
インスタグラムです。

インスタグラムは写真主体のSNSです。気軽ですのでユーザーさんが増えています。
山の写真、店内、商品、ときおりプライベートな事の写真をアップしています。



そしてインスタグラムはアカウントもう一つ。
スタッフおけいはんのインスタ。こちらはより女性目線です。

#houdini #ソフトシェル #motionrighthoudi ¥27000 #gravitylightshort ¥15120 #setup 夏のハイマウンテンに カラー: #kaleidpink

KEIKOASADA-Sittingbull stuffさん(@sittingbull_redthread)がシェアした投稿 -




そしてさらにTwitterアカウント。
こちらはよりカジュアル。そしてよりリアルタイム。
オフィシャルな内容というよりは僕の日々の想いや行動です。
ま、こちらはご興味あれば(笑)



ということでブログ以外でも(現在はブログよりもSNSの方が発信量が多いです)
色々なところでお店の情報などを発信しています。
ご興味ある方は是非!

アカウントの取り方が分からないよーー、なんか怖いよーー
って方はおはなしを聞きに来てくださいね。
一部のお客様とはSNSを通じてこちらからの一方通行な情報ではなく
コミュニケーションをとtって楽しんだりしています。

では!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-あ6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

Twitter始めました💛
日常のあれこれなど。
@gachi1127

山の写真やお店のことなど・・
写真のSNS、インスタグラムもやってます。



=Facebook始めました=
Sitting Bull

















sk8erchome at 08:58│