December 31, 2010

部屋の整理をしながら

年末ということで自室の整理などしていると、いろいろとマリーンズグッズやら古い雑誌やらが出てきます。
そういうものをつい見入ってしまうと時間が立つのが早いですね。

さて、西岡剛はツインズに入団となりましたね。
1番セカンドで起用とも言われていますが、日本で200本のヒットを放ちマリーンズを日本一に導いたキャプテンとして、その挑戦に期待してしまいます。
いわずと知れた中地区の強豪ですから、西岡が本来の力を発揮できればプレーオフ進出も十分現実的となるでしょう。

今季はフル出場したとはいえ、もともと身体の強い選手ではありませんから、適度に休養を貰いながらMLBの世界に適応していってもらえればと思います。

小林宏の方は就職先がまだ決まっていませんが、こちらもぜひメジャーで頑張ってもらいたいですね。
長年の夢と公言してきた至高の舞台での活躍を見守りたいと思います。

そしてマリーンズのほうも、テストを受けていた新外国人投手ボブ・マクローリー投手の入団を発表しました。
剛球タイプのリリーバーとして一軍ロースター入りが期待されています。
背番号は16、これに伴って塀内の背番号が23に変更になっています。

ショートの穴以外は何とか目処がつきそうですね。
日本一のチームとして来季はまた立場が変わってきますが、2011年も頑張りましょう。

さて、このブログも今年最後となります。
更新頻度は高くなく、皆さんには申し訳ない思いもあるのですが、発信方法についてはいろいろと試行錯誤してきたことを実らせたいと考えています。
とりあえず一年間ありがとうございました。
球場名もネーミングライツのため変更になりますが、またマリンでお会いしましょうね。

そういえば、ジェイズがウィンストン・アブレイユにリリーフ枠を争うチャンスを与えることになりました。
ブルペンが手薄になっただけにチャンスは大いにアリです。

では。  

Posted by sk_m214 at 18:09Comments(0)TrackBack(0) Office 

December 07, 2010

堀選手引退

堀選手の引退が本人から発表になりましたね。

通算1827安打はマリーンズファンの誇りです。
これを超えるヒット数は、マリーンズでは有藤氏のみですよね。

千葉移転後の弱い時期を支えた選手である堀選手。
その勇姿がもう見れないとなると寂しいですね。
うん、寂しいという表現がぴったりきます。

2010年もプレーする姿を一軍で見たかった。
その点は本当に残念です。
一塁手としては泰均選手、福浦選手、塀内選手もいましたが、右の代打としては一軍で出ていた選手に負けないだけのものを出せたと思うんですよね。特に前年に代打として恐るべき成績を残しただけに尚更それは感じます。

いい部分も悪い部分も含め、マリーンズの野球っていろいろな形があると思うのですが、それを体現した選手として、堀選手には今後も様々な形でマリーンズと関わってもらえたらと思います。  

Posted by sk_m214 at 22:07Comments(0)TrackBack(0) Pennant 

November 14, 2010

日韓王者に

11月13日、東京ドームで日韓クラブチャンピオンシップが行われ、日本シリーズ王者のマリーンズが韓国代表の金星根監督率いるSKワイバーンズと対戦しました。

マリーンズは唐川が先発。中盤以降はリリーフが繋ぐマジ継投を見せ、打っては清田と今江が打点をあげ3−0でワイバーンズに完勝しました。

それにしても今江選手の勝負強さは心強いですね。
5番という打順で新境地を開きつつあるようですが、来季もぜひこの打順を守り主力として、リーグ優勝という悲願達成に貢献してもらいたいと思います。

ドームで行われたこの試合ですが、まずまずお客さんも入っていたようでよかったです。
来年はアジアシリーズ復活という話もあるようで、日本以外での開催も模索されているようですが、大会の権威高揚への道を模索してもらい、その先に繋げてもらいたいですね。

なにより、来年も国別対抗の大会にマリーンズが勝ち上がることが期待されます。

では、また投稿しますね。  

Posted by sk_m214 at 17:05Comments(0)TrackBack(0) Pennant 

November 08, 2010

日本一!!

やりましたねマリーンズ。
強かった。

多数のお祝いメール、本当にありがとうございます。
まだ返信できてない方々、すみません。

一通り騒いで浮かれきったらまた更新します。

もちろん振り返りも。なかなかアップできず申し訳ないです。  

Posted by sk_m214 at 00:53Comments(0)TrackBack(0) Pennant 

November 01, 2010

日本シリーズ開幕

さあ。
名古屋にてドラゴンズとの日本シリーズが開幕しました。

初戦はマリーンズらしい戦いで快勝。
成瀬が好投、打線もチャンスを掴み大きな勝利を手にしました。
今江も5番という打順で2005年を髣髴とさせるはじけっぷりですね。

一方第2戦はマーフィーが崩れ大敗。
打線もチェンに苦闘していました。
それにしてもドラゴンズの強さといったら。
チームカラーが出ているというか何というか。
さすがセントラルのチャンピオンチームですね。

そして明日からは千葉での3連戦。
大変ありがたいことにチケットも欲しいだけ確保できました。
11月まで真剣勝負を楽しめることに感謝しながら、楽しんできたいと思います。
千葉で一気に決めてもらって、マリンでの胴上げを実現したいですね。  

Posted by sk_m214 at 23:52Comments(0)TrackBack(0) Pennant