2013年12月08日

タカショー(7590)

ちょっと一風変わった銘柄を紹介したいっ!!

タカショー(7590)っ!!


ガーデニング関連商品の取り扱いが、国内トップクラスであり、
着実に、株価も配当も伸びているっ!!

現状、PERも割安だし。
景気が回復してくれば、確実に需要も増すだろう!!

さらには、私が注目する農業関連ビジネスへの参入も、比較的
やりやすい業種だし。
私は、400円台で仕込んだまま、じっと持っている!!

本社は和歌山だ!!
ぜひ株主総会にも参加したいし、帰りにアドベンチャーワールドで、
パンダを見てきたいっ!!

読者諸賢にも、ぜひ検討してほしい銘柄であるっ!!











旅に出てストレス解消しよう!!


カードを作って楽天でトクしよう!!

を増やそうっ!!

.comで、リーズナブルに高級感を体験!!

西郷ブログ 新・西郷の相場概観 スーパー株式道 投資の達人EX 禁煙成功のノウハウ 株式投資の達人

中国株から目を離すな!!


私も愛用!! アマゾン!!

勉強を道ととらえる!! 優れた勉強ノウハウ!!


今や必須のネット銀行!!


これまた必須の証券会社!! 情報も充実!!

FXは、短期戦に徹してやりたいもの!!
競馬より、スリルを楽しみ、これからの投資家としての
スキルを上げます!!


あるだけで、癒される石!!


百田尚樹さんっ!!
こじはる!!
時代の要請っ!! キンドルっ!!
宇宙戦艦ヤマト2199!! 面白いっ!!







skabudo at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月02日

国内最大級メガソーラー稼働っ!!(鹿児島)

我が国の、再生可能エネルギーによる発電は、
急ピッチで進んでいるっ!!

昨日。
2013年11月1日。
鹿児島市に、102万屬烹横綱枚のソーラーパネルを
備えたメガソーラー発電設備が、稼働し始めた!!

京セラ、IHIなどが出資している。

一般家庭2万2千世帯の電力をまかなうというから、
なかなか大したもんだっ!!


今後さらに。
メガソーラーの建設は進むであろうし。
技術的にも発電効率をあげるだろう。

脱原発を本当に実現できるかもしれん。

期待したいっ!!


個人的には、再生可能エネルギーの本命は、
風力発電だと思っているのだが。

そっちの方は、あまり話題になっていない・・・。
ま、これも今後に期待したいっ!!







旅に出てストレス解消しよう!!


カードを作って楽天でトクしよう!!

を増やそうっ!!

.comで、リーズナブルに高級感を体験!!

西郷ブログ 新・西郷の相場概観 スーパー株式道 投資の達人EX 禁煙成功のノウハウ 株式投資の達人

中国株から目を離すな!!


私も愛用!! アマゾン!!

勉強を道ととらえる!! 優れた勉強ノウハウ!!


今や必須のネット銀行!!


これまた必須の証券会社!! 情報も充実!!

FXは、短期戦に徹してやりたいもの!!
競馬より、スリルを楽しみ、これからの投資家としての
スキルを上げます!!


あるだけで、癒される石!!





















skabudo at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月10日

ANAホールディングス(9202)!!



公的支援で強力に立ち直った日本航空(9201
最大のライバルである

ANAホールディングス(9202)


財務的にも、業績的にも、日本航空(9201)に比して、
やや見劣りすることは否めない!!

流した血の量というか。
吹き荒れたリストラは、日本航空(9201)の方が厳しかったと
言えようが、いわば誰の責任でもない、国が選択したともいえる
倒産だっただけに、後腐れがない!!


とはいえ。
自力救済を果たせる企業としての力は、やはりANAに潜在している
と思うっ!!

前科一犯の日本航空(9201)よりも。
投資家として応援したい会社だっ!!

予想PER16倍、配当利率1.94%、PBR0.94倍。
数字的に、これまた日本航空(9201)より厳しいが。


私、西郷は、ANAを全力で応援するっ!!





しかし。
日本航空(9201)では、かなり儲かったので、こちらも少し
応援する!!

全体が悪くなった時に、連れ安したら、迷わず買いだっ!!






旅に出てストレス解消しよう!!


カードを作って楽天でトクしよう!!

を増やそうっ!!

.comで、リーズナブルに高級感を体験!!

西郷ブログ 新・西郷の相場概観 スーパー株式道 投資の達人EX 禁煙成功のノウハウ 株式投資の達人

中国株から目を離すな!!


私も愛用!! アマゾン!!

勉強を道ととらえる!! 優れた勉強ノウハウ!!


今や必須のネット銀行!!


これまた必須の証券会社!! 情報も充実!!

FXは、短期戦に徹してやりたいもの!!
競馬より、スリルを楽しみ、これからの投資家としての
スキルを上げます!!


あるだけで、癒される石!!






















skabudo at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!