最近は10日ほど更新しないのも平常モードになってしまっているので、何が久しぶりかと思われる方もあるかしれません。何が久しぶりかと申しますと、久しぶりにコメントをたくさん頂いた、ということです。


前々回の記事から前回の投稿文にかけまして、何人かの方からコメントをいただきました。ありがとうございます。お返事した後で、なんだか自分のコメントがなんとなく他人事臭を漂わせてしまっているように思われ、自分のことながら残念に思ってしまいました。


さて、もう一つ大量のコメントは本日頂いたのですが、おそらく同一人物から連投されているのと、内容が元記事と合っているのかよく分からないものが混ざっていたので、一部コメントを非表示にすることにしました。


映画「なぜ生きる」の「なぜ生きる」を否定した記事がとあるブログに出ていましたので、ひょっとしたら荒らしが来るかなあと思っていたのですが、関係はよく分かりません。


そんなわけですが、一応魚拓ということで、こちらに頂いたコメントは全部掲載します。
アドレスから推測するに、携帯電話(スマホ)からのコメントだと思われます。改行もしていませんね。


========(以下、コメント。非表示にしていないものも含みます)========

54. コウロウ 2016年08月30日 08:39
おいしいご飯のために働ける。開館に自分の絵を飾れる。何が不服でしょう。あなたはされたのでしょうか?私も人の事は言えず。何も親鸞会のため働かせてもらえない、毎日、反省できなかったという後悔に苦しんでいます。そういう簡単な事すらできない自分。自虐の時を過ごしています。いつも同じ後悔ばかり。直らぬ自分のさが。いったいどうしたら?欲深い人間、自分は。五欲、名誉欲だけはどうしてもある。他をなくせばなくすほど。自分しか愛せない人間。名誉欲の塊です。脱会ですかあ。怒った事こそ名誉欲。他人の名誉、満足、不満ですか?本当は自分が。されては良かったではないですか?わかっているようでわからないのも人間。

55. コウロウ 2016年08月30日 08:46
親鸞会費より高額お布施を。他者に他にされてしまっていた。信心決定。もうした!と決めつけ。信心決定したので。頑固であろうと。他に関心も持たず。自分しか愛せない人間と。欲深い人間です、と。そういう信心決定してあります、と、決めつけ。

56. コウロウ 2016年08月30日 08:51
例え話。勝手に他者に他に高額お布施されていた!そこに関心も持たず。理由、信心決定してあるので。自分しか愛せない人間と。私は欲深い人間と。私は名誉欲だけはどうしてもあると。そういう自分。信心決定しました、と決めつけ。先生の聴聞でのセリフ、そのまま引用。

57. コウロウ 2016年08月30日 08:54
信心決定までだいぶんありそうですな、そなた、お友だちと。楽しそうでよかよか。

58. このこ 2016年08月30日 11:03
ワタシ思うに、アニメバスで言っている四ヶ所地獄って本当ですよお。食べては糞をし、眠る生活。人間ではありません、と誰かが。ああいう生活って、異次元に入るそうです。高次元ならば、神に近い存在ですが、恐ろしいことに、大魔王次元に入る人もいます。テロ願望、地球破壊願望が特徴です。人を病気にさせたがります。飛行機を墜落させたがります。自分の不満をテロ願望に繋げます。今、日本社会、世界が、大魔王願望の影響を受けていることは確かです。

59. あのこ 2016年08月30日 11:13
難しい話。人間の意識には次元があります。五次元あると言われており、それぞれの生活をしています。日本社会では格差社会とされていますね。宗教界では次元格差です。一番多いのがしゃわと呼ばれる俗次元です。苦悩、愚痴が多いです。よく喋り特性。その上が、如来次元。人に教える人が多いです。その上。神次元。これが今問題で、真逆の大魔王次元が同時にあります。アメリカの同時多発テロ。同時という言葉が怪しく思えた人は多いと。あのテロ。二機について調べると意味深と言われており、日本は全く影響を受けていることは確かです。このところ、日本の世界侵出、影響です。

60. あのこ 2016年08月30日 11:26
難しい話。アメリカ同時多発テロ。五次元の影響。神聖なる神に、同時に大魔王が存在。日本の世界侵出や、オリンピックが、日本が受けた影響です。以前、高森先生も国連の重要さを聴聞で話しておられたのが印象的でした。それくらい、五次元影響はあります。国連ってテロ対策がこのところの役目で、オリンピック開催国日本は、国連の観察国となっているらしいです。せっせと働き、テロ対策のモデル国日本は、もう。誰が何を望もうが国連の支配下。そうです。私達日本国民はもう大きく言えば、国連の使われの身。結局、戦争責任もこのところのうるさいのは、日本って。そう。わかりますよね?国連の観察国ってどういう国でしょうか?そういうこと。

61. あのこ 2016年08月30日 11:40
難しい話。どの宗教人も言います。いきすぎた次元は危険、と。ほとんどの人間が大魔王次元に入るといわれています。神聖なる神との違いは、父性と言われており、日本でのテロ、オウム真理教も、根底にある憧れは父性といわれています。そのオウム真理教もテロ危険宗教とされ、父性は認められませんでした。ほとんどの人間が大魔王次元に入るといわれる典型です。現在、大魔王次元に入る人の方が多く、女性と違い、他者に親のようにするのは男性には無理と。女王国イギリス。国連のボス。カトリッククリスチャンなど、日本に勝ち目はないとされ。大魔王次元に入る人が増える昨今。

62. あのこ 2016年08月30日 11:43
まあまあ、お茶でも。あのカッカと怒る男性を。イギリスカトリックに最も近いとされる人物も日本人にはいますね。

63. あのこ 2016年08月30日 11:49
カーッとくる男性を長く見続けると、人間って茶飲み友達がほしい、というそうです。女性が集団で話しているのは、ほとんどがカーッとくる人間の愚痴。そういやあ、既婚者が多いですね。そういう女性って結局、映画なぜ生きるの。いい映画ですよお。ほとんどあの女性の男性への失望ですよお。父性なし!本当に時代に必要な映画と。

64. あのこ 2016年08月30日 14:38
あの映画なぜ生きる。あの男父性なし!と。腹が立つ女の気持ちわかる!ええい、こんな男おいて死んでやれ!わかる!ばばあさえいなくなり。あの男、天涯孤独。まあよくも女性に嫌われるルックス選び。ワタシには北斗の剣のケンシロウに見えました!

65. あのこ 2016年08月30日 14:44
ああいう映画なぜ生きるを見ると。父性ないのに家庭を持つ男性の悲劇がわかり。さてと。高次元。大魔王次元。そういう男性の意識により、巨大化しており。第三次世界大戦継続中。みんなで壊せ、地球。こんな地球いらない。

66. あのこ 2016年08月30日 14:45
そうです!生まれたくて生まれたわけでなし!こんな地球いらない。みんなで壊せ!

67. あのこ 2016年08月30日 14:46
過ちは繰り返さぬよう、地球を壊せ!今度こそ。

68. あのこ 2016年08月30日 14:47
あれば問題!こんな地球いらない。

69. あのこ 2016年08月30日 14:48
問題存在地球。

70. あのこ 2016年08月30日 14:50
こんなに嫌われてるのに地球。まだ存在しようと。ほとんどの人間が自分を嫌うように地球を嫌っていますよお。

71. あのこ 2016年08月30日 14:56
自分も嫌いなら、他人も嫌い。世界中ですと。これって、難しい話、大いなる聖なる存在を、ないがしろにしている人間が多いとか。自分が生まれたことが嫌な人間が多いのだと。それが2020年、全人類が。生まれた後悔。100パーセントに。地球滅亡説はこのように推定されているらしい。

72. あのこ 2016年08月30日 15:02
難しい話。地球滅亡説。生まれた後悔。これって、実はルックスですと。大魔王って自分のルックスを見るのが嫌で、見せたくなく。はっきりしませんよね?大魔王って。今巨大化しており。特に、仕方ない結婚で、義務で生まれた男性に多いのだと。そういう男性の、自分嫌い、他人嫌い。父性なし。母親、女性気持ち悪い!そういう男性が増えれば、大魔王比率高くなり、この世は大魔王支配下。

73. あのこ 2016年08月30日 15:05
国連が日本にオリンピックを課せ、テロ対策のモデル国としたのも、日本人に生まれた後悔が多いのだと。

74. あのこ 2016年08月30日 15:08
国連により、日本人って、嫌でも明るく平和にしなければならないと義務ずけられたようなもんです。戦争をまたおこしかねないと。

75. あのこ 2016年08月30日 15:12
平成に入る前、実は、戦争予告ありました。お前たちは戦争をまたおこす!とされてきました。予告通り。世界に向かいましたよね?現状が全て。だから、オリンピック義務。

76. あのこ 2016年08月30日 15:13
戦争予告。平成前。異種嫌いのいきすぎ。

66. あのこ 2016年09月01日 05:45
非表示、生まれた後悔のことですかあ。どうして生まれてしまった。2020年。ほとんどの人間が思うようになり、不平不満、不幸願いの大魔王とかします。殺伐とした世界で、他人が憎い。

67. あのこ 2016年09月01日 06:14
オリンピックもたまたまか、大魔王人間意識が、地球を滅ぼしたい頂点の時、たまたまか、日本でオリンピック。現在から成長し退化した人間がそれをどう思うか問われているようです。ワタシにも自信なく。生まれた後悔もち、あの賑やかな騒ぎに耐えれるか?中年といえば複雑で。しかし、今の状態で見るとすれば、自分と違いすごいよなあ!とおばさんの心境地で。すごい人もいるよなあ!違う若さに笑ってしまう、日本もショービジなんだと。株式会社日本、とこの頃。昔、株式会社日本ってどこでみたか?エコノミストだっけなあ。最もワタシの苦手な。そういやあ、飛行機に。さてと。もう一度大学生になりたい願望あったが、千千尋さん映画のように、大人のご飯おいしく。元気のないおばさんには、働く人間の食べ物ご飯がいいです。ウェエヘヘヘ。疲れながら、若い人の宣言と反省に大変だなあ、頼まれてもしたくないなあ、と。よくやるよなあ、と。自分が世界中の画面、新聞、雑誌に載る勇気。残る諦め。貶しに耐える強さ。勇気、忍耐、諦め。強いですなあ!

69. あのこ 2016年09月02日 06:28
いろんな宗教のよさってありますよお。オウム団体って旅先案内人。塗装途中の仏像の宣伝など、みた人驚くと。古風なんですよお、ひっそり。創価学会、ここ数年当たり年で、公明党、議席増やし、政治寄生成功。戦争おこしたれ!テロよりはいい。暇?戦争行けよ。赤紙ならぬ、聖教。闘えと。朝っぱらから、ぶちこまれた聖教に、カーッと来ながら、報道を見ていると、戦争したれ!人生戦争。人間革命は昭和。大川さん、表現者。自分の表現を通し伝えたい。天才にしか出来ません。ルックスがかわいい、おもしろい。たぶん宗教人で一番。あの人が日本において、大魔王意識を知っている人。家庭を大切にできない人間の場末は世界破壊説は、世界においての現在日本。オリンピック課せられ働き強いられ、日本らしい宣言とモラルを期待されています。勇気、忍耐、諦め。宣言、労働、モラル。日本はオリンピックの株式会社日本です、と。街もきれいです、と。並びます、待ちますと。憎まれ役っておばさん。一人女。働け働け。欲にまみれ。余計なことにお金を使え。余計なことを話せ。余計なお節介をあちこちで。野放し。観察。おばさんどう動くか。どう集めるか。ルックスでかわれた、おもしろい、と。何をしでかし、どれだけの人に動くか。元気らしいので。医者に通いながら信者、お布施集め。使おう、くたばるまで。信者、お布施集めにいくら使うか?このおばさんの宗教活動にいくらとび、何人の信者がいくら積むか。さてと。欲深い人間です。欲満たせずイライラ。思い出したいが出てこない。他はどうでもいいが、スラスラと若いようにできず。忘れるというのは欲ばかりか。欲を忘れた人間も苦労しております。

70. あのこ 2016年09月02日 06:47
ワタシ聴聞など、丸覚えが好きで。声の上げ下げ、間なども覚えており。近年では国連の話が意識に来ました。やっぱり、自分以外の大魔王意識においては、他者任せ。その人の宿命にたいしては、他者どうすることもできず。何で生まれてきたんよお!泣き叫ばれても。その人を生んだわけではないので。まあ、毎日何で生まれてきたんよお!と泣き叫ばれては、こっちも地獄。何で生まれてきたんよお!と泣き叫ぶ人間の終期。ワタシもどうしてよいか。観無量じゅ経。あなたの親は。実は親すら心配な宿命で。お母さんに会いたい、と。行かれ、お母さんのところに。お母さん心配しとるよ。お母さん、おばあちゃんのところに行きたい。お母さん。ワタシを迎えてください。その人よりお母さんに会いたい。変えられ、お母さんのところに。

71. あのこ 2016年09月02日 06:50
誰よりどの人よりお母さんに会いたい。帰られ、お母さん待っとるよ。お母さんのところに帰られ。

72. あのこ 2016年09月02日 06:51
お母さんが迎えにくる!

73. あのこ 2016年09月02日 06:53
ほら、お母さん見えてくる。お母さん来たねえ。そのまま行かれ。

74. あのこ 2016年09月02日 07:09
あんないい人はいない。暴君アジャセと違い。実は、女性は全て母。ほとんどの女性が。守ろうとする。何て言うか、才能ですよ。ほら、この世の女性は。かわいい?ワタシかわいい?すごいよねえ、と。ほとんどの女性が。

75. あのこ 2016年09月02日 07:33
釈尊信者仏教徒はできていますが。お節介おばさんが元気で。何を頑張りの?関わりって?宗教活動のひとつらしいが。どうしたいの?そのおばさんこそ。ワタシのターゲットで。観無量じゅ教。そういうおばさん、実子にきっと。女性嫌いですよ、実子。いますよお。お母さん、実子はあなたのことが。

76. あのこ 2016年09月02日 08:34
ヒーロー願望。和歌山県の立てこもり。ああいう人って、何か名誉必要なんですよお、本当は。でもほとんどの人間って、名誉に関われませんよね。どれだけ努力しようが、名誉に結び付くって相当ですよ。昔は苦手だったんですよね、ああいう立てこもり人間って。でもわかるんですよ、年増になると。お笑いのいきすぎですよお!本当のバカにしか笑えない自分。ムカツク人はムカツクと思うんですよお。市役所爆破脅迫事件。あのフィギュアって数千円程度でしょ?虚しくなりましたよお。月に十万円生活に満たない人が、福祉金に難しく言われたら。月収を騙されたら。そういう怒りって、現実我慢強いられ。生きるのすらいやになり。立てこもりも生きるのがいやになった人間のすることですよお。なぜ生きる。結局、しんぎょうしんしょう。お説教本こそ。幸せになりたければ、難しい苦労、複雑な人間関係、菩薩のような優しさ。全て揃ってやっと一人前。ブギョウも言います。憑依現象とは依存で、摂る、とは、依存をとることを言います。キョウギョシンショウってそれがたくさんあるそうで。依存の取り方ってあります。自己愛。自己愛未完成はたいてい、難しいことに優しくなれない人に多いそうです。

77. あのこ 2016年09月02日 09:04
あなたにああいうことができますか?世界中注目のなか、ゲームのキャラクター。ピカチュウならば、もう、ご当人様の今後の仕事すら危うかったと。男性で、ピカチュウになりたい、って。だから和歌山の立てこもりは。ああいうの見るとキョウギョシンショウを思いますよお。結局、まともな感性が認められ、評価されていく。和歌山立てこもり見ていると、変質者の最後を見たような。対照的ですよねえ。さてと。ワタシも女性では変質者であるが、あの和歌山立てこもりのようにはさせてもらえず。さすが男性だなあと。女性って変質者映像にならず。医者の餌食がせいぜいと。医者の餌食こそ虚しいですよお。ワタシそういう女性に会いたくすらなく。たくさんいますから。どうしていいかわからん、ワタシにすら。どうしていいかわからないって、そういう女性が自分をどうしていいかわからないのよ。他人他者がわかるわけないのよ。第一、若いのに、自分がわからないって!ワタシ暇さえあれば何かするのですが、こういうブンザイで、才能ありすぎ、多才貧乏と自分で言っています。誰かが、あなたのようなブンザイで、ホタルのひかりや荒城の月のようなの書かれては!立派な人が、嫌な思いをするでしょ!と、説され。少しはどうしていいかわからない女性見習ってよ!ろ説され。そういやあ、阿弥陀仏に救われた人の苦しさも先生、言っておられた。もう同じことばかり言ってしまうと。変わったこと言おうものなら!同じ話ばかり。リフレインのように。一行で済む説教。何行かあり。この頃、言葉少く。キョウギョシンショウの覚えてしまいかねない不安。あれを覚えてしまったらどうしよう。

78. あのこ 2016年09月02日 09:17
ワタシ こういう文章ミスらないのですが。なぜでしょう。少しはどうしていいかわからない女性見習ってよ!と、節され。どういう節され方かというと。優しくない、愛がないなど。第一、会話、説教が一行って!何行かあってどの一行か?って会話!何時から何時まで何。一緒にいながら政治のこと考えられ!ほとんど会話なし!会話と言えば、今日の服かわいいと。今、この人にはこの一行って!
79. あのこ 2016年09月02日 09:21
ちょっといってくるわ!と。女性といたら、まるで自分の能力が下がる、みたいな嫌み!写真、まるで自分がマネージャーみたいに、こっちを目立たせる嫌み!

80. あのこ 2016年09月02日 09:26
口を開けば、ワタシああいう何をしていいかわからない女性とは、同じ次元にも居たくない、だと。ああいう女性って結局、かっこいい男性と恋愛結婚したい願望がわかるって!ドラマ色恋見ていたら、あの女がどこかに口を開いたな、と。

81. あのこ 2016年09月02日 09:29
この頃おとなしいなあ、あの女!と思っていたら、ドラマ色恋。あの女、色恋の話はしたくもないって。会わない間のドラマ色恋。あの女、きっとどこかに口を開いたな。

82. あのこ 2016年09月02日 09:45
こういうワタシの弱さ研究され。的中、当たっています、と。認めざるおえず。まあ、季節過ぎ、穏やかですな。まあホームシックなんですが。ホームシックと政治。ワタシの弱さです、と。後の人間関係は数行の一行で済むが。詩、写真、満たされず、政治任せ。

83. あのこ 2016年09月02日 09:51
昔は印象派でしたが。人間歳をとるものでは。一行で済む人間関係。関心は、政治でして。司り!女性らしい関心ならかわいいものの、歳とりゃ、そういう関心レベル。なぜ生きる、毎日のように。何をしていいかわからない女性ってワタシにはわからない、と。

84. あのこ 2016年09月02日 10:01
なぜそんなに何をしていいかわからない女性ってこだわるの?と。その女にとって、女性とはミネラーゼのようなさらさらヘアーで、ファッションも細い脚にパンツ。バンビのようなお目目で、うすい口、って。そういう女性でやっとああ、自分のやりたいことがわかってくる女性だそう。だから、その女にとって、ミネラーゼに見えない女性は自分探し中だそうです。その女にとって、ミネラーゼのようなルックスなしに人間の活動はないらしい。その女が言うに、ミネラーゼのようなルックスにならない限り、鬱と、悔しさが残るそうです。

85. あのこ 2016年09月02日 11:37
ほとんどの霊能者も言いますが、破壊型大魔王意識を侮ってはいけません。明らかに現在大魔王意識が巨大です。これ、男性の実は自殺願望の化身なんです。自分がどうでもよく思えるらしいんです。おもしろい仕事をしている人はよいのだと。危険は、工場、公務員、販売。わかりますか、ほとんど政党の後援会企業や、市政県政の公務員。自分達が国に使われる!そしてオリンピックどう思うか?若い女がスター扱い、どう思うか?男性のイライラわかりますよね。大魔王意識とは架空ならぬ日本中にあります。

86. あのこ 2016年09月02日 22:36
たまたまバス映画に。射水市に行ってきたのだが、どうしたのだろう。いつの間にか、白い巨頭の世界になっていた。昼間、夕方近くと言うのに、学生がほとんど見当たらない。女性ドライバーがほとんどおらず、大きく恐ろしいような仕事車が列をなしていた!昭和53年頃かと思った。歩道を誰も歩いておらず異様だった。帰り、車の中で泣いている女性。この雑な光景に普通の女性は耐えれない、と思った。店舗にも人が、若い女性がほとんどいない!普通の若い女性、外出恐怖症が、今、多いのだと。外にいるのは、男性、主婦、高齢者、おばさんばかり。何が若い女性嫌って、働く男性が、多い!たぶん、知らない男性が多い外。見る人ほとんど男性。若い女性不安だと思った。あなたが若い女性なら、出たら、ほとんど知らない男性がたくさんいる外に出ますか?単なる鉢植。ゆっくり選び、飾る余裕ありますか?

87. あのこ 2016年09月02日 22:42
単なる鉢植選び。一時間、男性ばかりの、大型仕事車の列に入り、店舗でも、男性の作業員5人くらいが、店内を行ったり来たり。あまり客おらず。その中で、のんきに眺める自宅用の鉢植を選べますか?

88. あのこ 2016年09月02日 23:04
信心って、人に教えてこそ。無駄な人間関係ほど、苦労です。人間関係など、五行で済みます。こんにちは。すみません。ありがとう。わかりません。さようなら。すみません、わかりません。言える人間が少ないと言います。反省できぬ後悔はもちつずけたくなし。すみません、わかりません。言っていることが、わかりません、すみません。親鸞会の教えしかわかりません。信心決定。それ以外わかりません。

89. あのこ 2016年09月02日 23:13
なぜ生きるのが辛いのでしょう?何をしようが、楽しいはずです。わざわざ求めなくとも、楽しいはずです。ああまた聴聞。反省しても、直らぬ自分のさがのように同じ話。ああなんてバカだろう。直らぬ自分の馬鹿野郎。直るまで同じ話!

90. あのこ 2016年09月02日 23:18
本当に。光に当てられたコッパズカシサ。五行で済む人間関係。しゃべるより聴く。自分の主張よりも。

91. あのこ 2016年09月02日 23:20
主張ってないはず。聴くのみ。

92. あのこ 2016年09月02日 23:24
第一主張って、自分のやった経験に拘り。無我夢中。経験にこだわるって、極楽往生できますか?

94. あのこ 2016年09月03日 05:40
経験よりも名誉に拘りたい人間になりました。

95. あのこ 2016年09月03日 05:54
ワタシが、近年通りすがり居すがりでよく聞いた言葉。ヤベエ、ムカツク、ツライ、そうでしょ?認める、ごめん。特に腹がたつのは、普通のこっちの失敗なし、例えば、ゴミを落とさず、片手でごみ箱に入れる、トレイを片手で難しい所に方つけるなど終えた瞬間知らない誰かが、ヤベエ。例えば、こっち一人でフードコートでラーメン。カップルで笑った後女が聞こえるようにごめん。そんなに意識される人間ではないのに、ワタシと。見てほしいのかしら、カップル?まあきょうだいってこともある昨今。離れて座るが寄ってくる。高齢者夫婦もしかり。寂しそうかなあ、ワタシ、と意識されては疲れるので引きこもり。ルックスのこと言われても。寂しそうかなあ、でもワタシ、見られるために居るわけではないんですが。

96. あのこ 2016年09月03日 06:01
迷惑でしょうが、という歌があるが、なにも一杯のみやではないのに!一人で飲食に関心?普通にしますよお。フードコートでも。寂しいわけないじゃないですかあ。寂しいからでてきたかって、引きこもりに見えるかあ、ワタシ。普通に出ますよお!何ヵ月ぶりに外に出たような顔!って見られても。

97. あのこ 2016年09月03日 06:06
一人でフードコートで飲食。人から関心。なぜ?異様現象には必ず原因あり。何人かに聞くと、ワタシのやはりルックスだそうです。何ヵ月も引きこもったような、抜けた顔、雰囲気、目つきだそうです。エー、普通に他にワタシみたいな人多いですよお。ワタシが異様でそういう人達を真似たのですから、実際ワタシみたいな人多いですよお。

98. あのこ 2016年09月03日 06:07
フードコートで、コンビニでワタシを異様に見るっておかしいですよお。実際多い感じの人を真似ているのですから。

99. あのこ 2016年09月03日 06:17
ルックス、女性週刊誌の美容液の一般試供者を珍しい人と見ますか?普通ですよお、年齢的にも。女性週刊誌の今後の介護保険料の驚きの一般モデル顔、意識しますかあ?もっともよくいますよお。まあ若い人って個性的ですよね。ロゴテーシャツ、ピタパンのおばちゃん、珍しいかしら?

100. あのこ 2016年09月03日 06:23
エー、普通に女性週刊誌の一般顔って多いですよお。ロゴテーシャツ、ピタパン、この世代最も多いでしょうに。それもフードコート、コンビニ。普通に出ますよお。実際多いのに、人数。

101. あのこ 2016年09月03日 06:26
ワタシみたいなおばちゃん、100人いたら18人くらいいますよお、実際。特に珍しいと思いませんが。実際ワタシもよく見かけます。

102. あのこ 2016年09月03日 06:40
年輩になるとわかる、親鸞会の教え。反省できぬ後悔、悔しさ。同じ話聴聞で何回も。何度言ってもわからん自分頑固者。自分のさがにあきれ。またこの話。自分の頑固さのようで。それでも行く自分。親鸞会の活動ができるよう。たまたま昨日はチラシをもらい。ワタシの役割がきた、と。若い人ほどそうよね、やりたいことと違うと反発。期待されているのに、もったいない!サークル、なに活動してるの?戦後の親鸞会の活動って大変だったみたいですよ。ほら、混乱の最中、誰頼っていいか。サークルなら登校拒否、就職?なにしたらよいか?人への親切、六度万行が自分らしくできる仕事がよいと思うおばさんです。

103. あのこ 2016年09月03日 06:56
ワタシも研究中ですが、離れた人への愛情信仰はカルト的です。自分のもつ他者への愛情って、ナルシストで実際は自分がよい気持ちになりたい、依存です。カルト的というのは人を自分の思いで縛る傾向があります。この他者へのカルト的な愛情依存こそ、怪しく危険。その愛情依存、阿弥陀仏に向けることこそ信仰。離れた他者への愛情依存は、人をカルト的に操りたい願望になっていき、世にカルトと嫌がられる現象。六度万行とは、対象がハッキリと相手にもわかる親切として認められる傾向があります。

104. あのこ 2016年09月03日 07:05
金もほしい。城もほしい。あああ、クレオパトラになりたい。あああ、男性が面倒、憎たらしい。あああ、西太后になりたい。

105. あのこ 2016年09月04日 05:37
ありきたりな結果とショウミョウカ。妙な称賛結果。感無量誦経。苦労多い不服多い自分のことも、自分ゆえ仕方なし。反省できぬ後悔なし。

106. あのこ 2016年09月04日 05:40
これでよかったのだろう。自分とは。イショウジュウ。なるほど。自分史、時に終了。感無量誦経。反省できぬ後悔なし。

107. あのこ 2016年09月04日 05:50
福祉金で服従の身柄向き。若い人ならば通じるが。私も研究中だが、年配者に嫌われる福祉扱い。なぜか?働いてきたから。福祉金には証拠が必要。服従必要証明。私がここまで表現しなければならないほど、わかっていない人が多いと聞いた。どうしてさばかれるようなことを平然と。とあきれている人が多い。例えば、服従必要に嘘をつけば、ではなぜにそこまで?と追求されるは当然。嘘をついてまで、服従必要とさせる、その原因を探ると。見えてくるは、大魔王意識。

108. あのこ 2016年09月04日 07:21
昔巨大病院で歯を治療したんですよお。トイレで歯を磨いたんですが、検尿がそのまま放置されて居ました。横の処置室が、しきりもなく、おうと物の処理物が丸見えで、放置されていました。空気もこもっており。自宅に帰ると突然吐気。それからというもの、よく吐くようになりました。感染でしょうか?それとも憑かれたのでしょうか?それからというもの、頭痛がひどくて、痩せていきました。

109. あのこ 2016年09月04日 07:31
レントゲンを撮ったんですよお。そのあと診察室に入ったんですが、掛かっていた写真、片方の肺の下部が黒く、まっすぐ切り取られたように映っていないんですよお。別の人のレントゲン写真が自分の診察のとき、デスクに掛けられていました。適当なんですよね、私以外の人間って?それから、生き方を変えました。自分だけが真面目に誠実に生きるって、バカみたいよ。赤信号みんなで渡れば。心配するように、意地悪く。なるほど、他の人ってこんな感じ。長く生きてやっとわかったような。社会ってこんな感じ。やっとわかったような。適当でいいんだ、自分も。

110. あのこ 2016年09月04日 07:35
そんな国立大卒、できる人ではあるまいし。他と同じようはたらきゃいいのよ。他に習えー。自学は捨てよ。人間皆平等。権力以外は。

111. あのこ 2016年09月04日 07:37
平等急極論。独裁者に服従。独裁者とはその人にとって一人。

112. あのこ 2016年09月04日 07:38
人間の独裁者を探ると人間がわかります。

114. あのこ 2016年09月05日 11:28
異様事態宣言。独身女性、病人生活入信強制事態発生中!

115. あのこ 2016年09月05日 11:29
異様事態宣言。街に独身女性らしき人物おらず。

116. あのこ 2016年09月05日 11:57
親鸞会のかたもわかりますよね?富山の異様事態!清掃労働者が宣言敬礼セレモニー、女性のための専門学校、街に独身女性がいない!歩道に人がいない!先日、富山に行ったのですが、親鸞会館近くの産業道路、まるでアメリカの交通渋滞そっくりでした!歩道に人、学生なし!アメリカかと、もしくは、昭和50年の日本かと!

117. あのこ 2016年09月05日 12:01
親鸞会のかたもわかりますよね?世の中の親鸞会の真似!普通、活動以外は自由ですよね?富山、何あれ?富山全体親鸞会真似異様。特に聴聞日の渋滞の真似!

118. あのこ 2016年09月05日 12:04
先日、東京下町グルメ番組。妙にレポーターが、すみません、すみません連発。わかるわー、大都会東京すらのんびりしているのに。地方により、労働生活、学生生活強制都市あり。

119. あのこ 2016年09月05日 12:12
例えば。人が来ると急に威勢態度、笑。あるおばさんが恐ろしくてちかずけないと。外に女性ほとんどおらず、威勢態度の男性ばかり!とおばさんが嘆く。あるおばさんが、次々と男性の顔が現れる悪夢を見た、と。

120. あのこ 2016年09月06日 10:03
政党にも主体と影役あるように。主体権力が働きやすいよう、体制作る存在もあり。もう待とう、終期。動くは主体にまかせ、いるようでいない人間。

122. あのこ 2016年09月07日 15:41
さてと。宗教と霊能力の違いについて。ある人にあるのが霊能力。ある人ってなぜかニートや、やりたいことない人間にはならず。あることで人間が悩んだとする。三ヶ月で、原因がわかるようになっている。なぜ自分を苦しめた存在がわかるか?苦しめた人間が後悔をしだすからだ。苦しめた後悔をするとどうなるか?周りを使い出す。人間、後悔を黙ってはおれぬもの。話した人間が動き出す、自分を苦しめた存在がわかる、ということ。

123. あのこ 2016年09月07日 15:46
嘘も方便。使い方次第。嘘を利用しをお金稼ぎにする人もいる。方便、方便。その嘘なければ小遣いも。

124. あのこ 2016年09月07日 15:47
嘘八百。嘘ばっか。はなし家が来た。ありがとう、800円。

125. あのこ 2016年09月07日 15:48
嘘話買いますか?800円もらいますか?

126. あのこ 2016年09月07日 15:50
嘘話買えば協力、もらえば妨害。

127. あのこ 2016年09月07日 15:51
はい、正解。9月7日。一行でよくまとめました。

128. あのこ 2016年09月07日 16:38
恐ろしい!そこまで!この頃の映画恐ろしい!と。あるおばさんが、恐ろしくてガソリンも入れれず、息子に頼んでいる、と。歩道に人がいない!誰も!車ばかり!異様!それも長い渋滞!いつもだよな?私が出るときに限り?

129. あのこ 2016年09月07日 21:37
私の家にはテレビがないのですが、NHK受信料は納めており。私の朝ドラ終わらせ願望は達成されるか?もういい加減あきた、朝ドラ。もう高齢者向け番組として、近年は、開き直り、ひどくなるばかり。今何時代よ、一体?さてと。私の男性嫌いは有名だが、この頃、動物もメスが恋しく。

130. あのこ 2016年09月07日 21:40
恐ろしくてガソリンも入れれない!嘆いていたおばさんのペットは、メスのポメラニアン。

131. あのこ 2016年09月07日 21:42
有名な話。メスのポメラニアンをだっこしたおばさんが、私、恐ろしくてガソリンも入れれない!と、嘆いていた話。

132. あのこ 2016年09月08日 08:35
結局、実の両親がどれだけの財産家か、で、人の人生って決まりますよお。財産あっても、幸せか?といえばそうでもないが、もっと大変な思いをしている人はたくさんいる。

133. あのこ 2016年09月08日 08:36
結局、実の両親がどれだけの財産家か、で、人の人生って決まりますよお。財産家が幸せか?といえばそうでもないが、もっと大変な思いをしている人はたくさんいますよお。

134. あのこ 2016年09月08日 08:39
財産あっても。自分だと思う。財産家は息子支配したがり、大魔王意識ですなあ。

135. あのこ 2016年09月08日 08:42
誰かこの世にはびこる、痩せた人願望、どうにかしてください。周りを、精神薬で満たすより、痩せ薬ってどうなったの?

136. あのこ 2016年09月08日 08:44
どうしてだろう、男性の痩せた人願望。痩せ薬ってどうなったの?

137. あのこ 2016年09月08日 12:29
就職待ちの宗教活動って私もしますよ。ボランテアって、必要ならば、の掟。私のようなアグレクシブな人間、じっとしておれず。頭が鈍ると。人が苦手で、ルックス悪く。就職待ちの宗教活動者によくある。

138. あのこ 2016年09月08日 15:21
わからんでもない。知らない他人が、お前のために働きたくない、面倒、わかるんですよねえ。私は知らないが、向こうは私を嫌う。まあ、自由だが。自由国になれてきた。シャワ楽しい。変化に慣れることが。

139. あのこ 2016年09月08日 15:22
ただでわかる平成現代。慣れることが生き甲斐。シャワ楽しい。

140. あのこ 2016年09月08日 15:24
当時女性をボロクソにけなしていた私であるが。もう女性そのものに関心なく、ほとんど同じに見える。自己の老化。

141. あのこ 2016年09月08日 16:06
サークル活動って何してるの?たぶん若い人だろう。いいよなあ、といいながら、霊界と、シャワの研究。あああ、働きマンに嫌われ、適当な存在、ワタシ。あああ、面倒、わかるゆえ。関わりたくなく放っぱるは、平等、自由国。いいなあ、やっと慣れてきた。これってアメリカ支配なのだと、あるところによれば。親鸞会館通りなど、アメリカの渋滞そっくり!へぇー!これがアメリカ支配ねえ。

142. あのこ 2016年09月08日 16:14
ドラマナチュラル。あれ、恐ろしい!と。あの辺りから、アメリカ支配ねえ。大魔王意識と呼ばれる意識が日本上陸。ほら、異常豪雨、あれらしい。霊能力者達に挨拶に来たらしい。日本における霊能力者に、上陸ーと。霊能力者達は知っている!青い霊波が飛んだらしい。一年かけ、追跡され。上陸の前に天使たちが帰って行ったらしい。霊能力者達に挨拶していったとか。ほとんどの霊能力者達はこの大魔王意識に詳しい。

143. あのこ 2016年09月08日 16:49
若き日のオバマさんは、楽しい人だったとか。オバチャンと呼ばれ、からかわれ。オバチャン来た!オバチャンは楽しい人。

144. あのこ 2016年09月08日 16:52
若き日のオバマさんは、日本好き。回転寿司に感動。いろんな地方を周り。いろんな日本人に挨拶。国会議員並!とからかわれ。選挙に出れ、など。いろんな日本を知っているオバチャン。

145. あのこ 2016年09月08日 16:53
昔はもっとかっこよかったオバチャン。

146. あのこ 2016年09月08日 16:55
昔のオバチャンの印象。小柄、気さく、爽やか。誰みたいって、お笑い人気タレント。

147. あのこ 2016年09月08日 17:11
当時の大学生って、明るいからなあ!国際化先駆け。当時大使館ツアーなど。暇な大学生用のツアー。ワタシ土産に、だるまの最中貰い。ワタシのイメージに近く。箱に丁寧にもったいなぶって、入っている女の子だるまの最中。食べられ。あげると、無言で、だんまり。温泉宿の茶菓子。そんな感じ。と。夢二の世界みたいな。いい意味では。

148. あのこ 2016年09月08日 17:53
もう当時のCanCamっておもしろかったらしい!

149. あのこ 2016年09月08日 17:59
ワタシの知人で、当時の流行服のショップ店員いたが、お嬢様!もうお嬢様のための世界。だから、当時のCanCam世代って嫌いな人は嫌い。わかるんですよお。流行期待。何をもう終わったみたいな。一袋80円のインスタントラーメンスポンサー、抜ける抜けない騒ぎのレベル。おい!あのスポンサーが抜けるらしいぞ!このレベルの話の情けなさ。

150. あのこ 2016年09月08日 18:02
元CanCam読者が。汗を流しながら、おい!あのおもしろいインスタントラーメンスポンサーが抜けるらしいぞ!そればっかり。

151. あのこ 2016年09月08日 19:13
すみません、うちのばばあがお坊っちゃまのファンで。どうしてか、小柄インテリ好きで。たぶん新鮮だったニュータイプだったのでしょう。かっこいいかっこいいと。さてと。もうタイプ変わっており、安心ください。

152. あのこ 2016年09月08日 19:18
どうしてか、ばばあ、ニュータイプが好きで。すみません、あの暗い時代の昭和男性よりかっこいいと。まあ、暗い昭和より、おもしろいよな。かわいそうに、生まれる時代まちがい。かわいいのに、二枚目昭和男性ばかりで。

153. あのこ 2016年09月09日 12:45
等々冷戦。閉鎖的とオープン。引きこもり54万人、日本。外高齢者と主婦。異常渋滞。ロシアって。国連も。先進国たる国が、国内嫌で、鉄道作りに行った。閉鎖的理由は?

154. このこ 2016年09月10日 05:14
政治資金流用。以前って、企業体から換金として、もっともたる形で受け取ったもんだけどなあ。株みたいなもんで。企業そのもの不景気なんか?それでも企業体の社員って収入増えたと思うが。生活安定企業体に変わったなあ!日本ヤバいって言ってたのは、自分の生活安定にいっぱいで、もう生産性なし。生産性以上に消費したら、国の借金増えるに決まってるじゃない。

155. このこ 2016年09月10日 05:23
結局、自分たちの給料、消費税から出てるってこともあるからなあ。高くもらい、高く使うしかなし。安いもんをたくさん売る。高いもんは売れんから。結局、消費税から?

156. このこ 2016年09月10日 05:26
安いもん生活って消費税生活。企業に金払うわけにはならん。

157. あのこ 2016年09月10日 09:29
心がいたい、声を聞くのも辛い。仕事で、不動産業を進められた、仕事として。それをたまたま知った人が、まるで、私が不動産投資でもするような誤解の言葉をはきました。ちょっと、それ、あなた向きではない、というような。私、大きな夢って否定はしない。でも、知らない人に、勝手に不動産投資の夢を誤解させているのだろうか、私。仕事をしていない人からです。自分が不動産投資しているから、私に、仕事でも関わって欲しくないのね、きっと。仕事をしていない人から言われるので、まるで働いていない人から、私が仕事すると財産汚れる、みたい。

158. あのこ 2016年09月10日 09:32
自分たちが不動産投資しているのがばれるのが、怖いのかしら?その後ろめたさが嫌な感じ。

159. あのこ 2016年09月10日 09:33
それも不愉快な声で考えないとわからないようなことをいう。

160. あのこ 2016年09月10日 09:36
以前、不動産業に就職応募したが返事なし。返事ない理由わかった、今さら。

161. あのこ 2016年09月10日 09:39
自分の資産守りたいがため、人の自由妨害、嫌な思いさせ。こうやって格差ってできるんだな。

162. あのこ 2016年09月10日 09:46
ある振り込みで何度も確認が必要でした。結局、認めます。認めます、って?あなたが認めないこともあるの?私が振り込んだ、といっているのに。確認できたことを、認めます、って個人としていうんだあ、この頃の人って。

163. あのこ 2016年09月10日 09:53
IT産業もそうですよね。市販してしまうと、企業というより、消費税で給料もらうになる。このたび、新システム導入などあるが、市販を企業で独自にシステム化をされると、IT産業も終わりですな。

164. あのこ 2016年09月10日 10:08
IT産業もそうですよね。市販してしまうと、企業というより、消費税で給料もらうになる。このたび、新システム導入などあるが、市販を企業で独自にシステム化をされると、IT産業も終わりですな。

165. あのこ 2016年09月10日 11:26
人間関係サービス。家庭サービス。考えすぎよね、平等社会。個人として存在せんのだなあ、と。個人のアイアンデテーなしの社会。利用者としての企業で思いきり、個人感情を向けられ。恐ろしくて外出拒否症。それを素晴らしい!益々わからんしゃわ。

166. あのこ 2016年09月10日 11:30
とある店舗で、従業員の前をす通りの時、失礼!という言葉で文句を言われた。知らない人なのだが。高齢者はよくお辞儀をしているな、他はそうでもないが。

167. あのこ 2016年09月10日 11:34
歩いているだけで腹が立つ。察し。そういやあ、外で歩道を歩く人がほとんどいないなあ。気に入らない、腹が立つ。他人にわからん感情を向けられても。そういやあ、外で独身女性らしき人が少ないなあ。

168. あのこ 2016年09月10日 11:38
家庭的なことに繋がることはいいと。よくわからん。もう年増になったら通用せんのも神の世界。

169. あのこ 2016年09月10日 11:40
そうだわなあ。もう年増。男女説通じん人間。若い人、文句も言いたい、こっちは。

170. あのこ 2016年09月10日 11:44
若い人のイライラ。市場男女問題、企業男女問題。年増にはわかりません。

171. あのこ 2016年09月10日 11:45
やっぱり、嫌よね、男女問題。

172. あのこ 2016年09月10日 11:53
女性の多い子孫って、ルックスでわかるんだって。わりとか弱い感じだそうで。身長高くても、柔らかそうな感じだとか。平成元年から、女性子孫顔の女性が多いんだってね。昭和末期にかけ、女性子孫顔が選ばれてきたんだと。平成元年に結婚は女性子孫顔が選ばれたってこと。

173. あのこ 2016年09月10日 11:58
詳しく言うと、昭和末期から平成初期、女性子孫が多い男性が女性顔を選んだ。残っている独身。男性が多い子孫。

174. あのこ 2016年09月10日 12:03
私の知人に、ベランダで、くつろいでいる人を勝手に不審がり、病気になった人がいます。たまたま会った人を特別に思う傾向。私の経験では、あれ?以前と違い不審だなと思うことには、その人に意味あり。あの人が来るまでこんなことなかった。よくありますよね。なぜに?影響って?

175. あのこ 2016年09月10日 12:08
とある占いで、小さなことに過剰反応。変化ばかり起こすタイプがあるんだと。何事も長続きせず、すぐ怒る。ルックスで人生決まるのだと。美人は美魔女。

176. あのこ 2016年09月10日 14:21
人がいる生活って大変だよなあ。手が滑り、もの落としたら、大丈夫?ありゃあ、ごめん、洗うね。あ~あ疲れた!昼寝。大丈夫?だから、疲れたんだよ。あ~あ、明日大変やあ!大丈夫?今から仕事の話、したくないわ!あ~あ、嫌な日だったなあ!大丈夫?思い出したくもないわ!

179. あのこ 2016年09月10日 15:19
ヒンディーは恐ろしい!動物気を!睨む!私の大事な!確かに。清くなりたいがため、追っ払われた邪気ってどこ行くの?嫌な役割ってありますよね?自らが、メデテーションといって、清らかさを取り戻してこそ。メデテーションって空を見るといいんですよ。つんとくる涙こそ、純粋です。

180. あのこ 2016年09月10日 15:24
ヒンディーにかかると涙がでなくなります。純粋な心になるには、空をながめ、一番自分の幸せを願ってくれているお母さんを思い出してください。あなたが辛いことを一番辛くいる人です。

181. あのこ 2016年09月10日 15:25
純粋になりたい。空をながめ、お母さんを思い出してください。あなたが辛いことを一番悲しんでいます。

182. あのこ 2016年09月11日 06:17
有名芸者茂千代さんもなくなり、千代の富士まで。限界でしたかあ。巨泉さん、幸夫さん、次々。光子ひっとうに。後は徳光さん、淳一、茂雄、茂雄さんて亡くなりましたっけ?中曽根さん、中曽根さんってキーマンですよね?水戸黄門。初代はかわいいが。

183. あのこ 2016年09月11日 06:19
重千代さんって若かったのに。光子のあとすぐ。ああ、徹子いましたねえ。

184. あのこ 2016年09月11日 06:21
中曽根さんと徹子って真逆ですよねえ。

185. あのこ 2016年09月11日 06:32
徹子さんが好きな女の子ってあったんですよお。はまらない女の子の反抗は当時すごかったですね。私は男の子のような格好始めましたねえ。眉毛がないんですよお。素朴で。私は短い髪に短パンでしたねえ。

186. あのこ 2016年09月11日 08:10
暗く生きる。年甲斐もなく元気は醜し。分相応の生き方プロデース。そろそろ暗く、自分は。年相応、それぞれの生きる嫌さ。嫌さの分は年の分。そういうつもりで生きなければ。

187. あのこ 2016年09月11日 09:06
この頃はしゃぐおばさん多いのも引きこもり原因ですわな。人の生きてきたことこそその人で、その人のプロデースはその人ですよお。人間ってそういう自分プロデースが生き甲斐なのに。

188. あのこ 2016年09月11日 18:09
大魔王意識伝説。一番好きな人のネックレスをまずテレポテーション。すると異次元能力を得る。次々と。そうしていくうち、また、大魔王。一番好きな人のネックレスをまずテレポテーション。それは自分のあげたものだった。泣く思いで、得る。異次元能力維持。次々と。そうしていくうち、また。5年が過ぎた。自分は幸せになれたか?大魔王出現。現実に戻りたければ、テレポテーションで受けた物を全て返せ。

189. あのこ 2016年09月11日 18:11
こういう伝説。わざとでなくとも、テレポテーションに関心をもたせる小悪魔もこの世には。

190. あのこ 2016年09月11日 18:12
小悪魔って大魔王意識利用嫌いますからねえ。

192. あのこ 2016年09月13日 11:32
人の仕事の態度を言葉を受ける。頑張ろう日本、応援団体運動。訳のわからん応援の言葉、ガッツポーズ。あんたよりは、言いたい気持ちこらえ。暇そうな、ワタシなら頼まれてもやらんわ。さてと、引きこもり多い原因。顔の話ばっかし、頼まれても付き合わんわ。ミクシィ、フェイスブックノーアカウント。45のばばあが。そんなに付き合いたいかあ、異性と。おかしいぞお、誰かも言ってたが、顔の話ばっか。もう全て嫌でそういうの。嫌な人生になった。知らない人が他人の顔、どうの。AVによる恋人募集。もう。ここまで連絡くださいね。アホらしい。ま、笑、人のこと言えんか、笑。それぞれ好きなことはあるわな。

193. あのこ 2016年09月13日 11:44
大魔王意識。1999年地下道らしい。当時日本の地下道で、酒を飲む人が多かった。失業者。その人達が、地下道に悪魔を呼ぶ儀式をあちこちでしていました。サタン日本上陸。これは、大魔王意識ってこれからの人間憎い。その意識悪魔を地上に呼びました。大魔王と同じ意識の人間を集め、サタンを呼びました。呼べました。ときどき今もされています。3年前ですねえ。当時豪雨がひどかったですよね?この頃も。儀式されていますよ。サタン上陸しています。人の体の中入れますよ。

194. あのこ 2016年09月13日 11:45
サタンが苦手なものがあります。

195. あのこ 2016年09月13日 11:51
小悪魔。運動。ずる賢さ。そうオリンピックのような、派手なイベント、歓声。

196. あのこ 2016年09月13日 12:04
サタンって地上に相応しくなく、サタンも迷うんですよ。心の広い人は、こういう存在もあるんだなあ、こんなワタシでも気になるんだあ、と、しばらくサタンに付き合うんだと。人生に意味があるように無駄な日など一日もないと思うんです。頑張ろう、日本応援運動ありますが、それとなく比較し、しばらくサタンに付き合うことのほうが人生に意味ありと。意味のない応援運動に対抗したのでしょうか、サタン。わかるなあと、思って。

197. あのこ 2016年09月13日 12:10
男性更年期障害。女性としての喜びやるもんか。おもしろい。似たことをしていますが、付き合いたくはありません。お気の毒。せっかく生まれたのに一度も?もうきっとないと思いますよ。便意っていいらしいですよ、参考まで。

198. あのこ 2016年09月13日 12:15
まあ、好きなタイプを見つけられてはどうですか?男性って女性の顔にうるさいから大変よね。

201. あのこ 2016年09月13日 22:27
サタンというのは悪魔で、大魔王の使いです。天使の逆。悪魔を呼ぶ儀式は今もあちこちでされています。私は仏教宗教研究家ですが、仏教においても、大魔王界の、結局、キリスト教なのですが、そういう思考、いや、現実は、現代社会で確実にある現象です。

202. あのこ 2016年09月13日 22:38
さてと。現代社会、大魔王意識影響界は、聖母、天使、小悪魔、聖士、魔女、宣教師、サタン、死神で成り立っています。サタン、どこから発生かと言うと、宣教師、死神、迷いの聖士。これが、悪魔を呼ぶ儀式をする人たちです。この世を悪魔、サタンでいっぱいにするためです。サタンは人のなかに入れるので、心と身体は聖母でも悪魔に乗っ取られています。人間は仮の乗り物、あの台詞。

203. あのこ 2016年09月13日 22:41
魔女は、町外れで占えても、悪魔祓いはできません。だから、魔女といわれています。

204. あのこ 2016年09月13日 22:43
迷いの聖士のなかに予言者もいます。

205. あのこ 2016年09月13日 22:46
宣教師とは、私習ったのですが、専門塾のような、カトリック系がわからなくては、宣教師授業なし。こっそりキリスト教についての裏話。美しいはずのキリスト教が!

206. あのこ 2016年09月13日 22:48
聖士のなかには、宣教師により影響受け、予言者のもとへ走る人も。

207. あのこ 2016年09月14日 06:06
迷いの聖士は予言者により、洗脳の選択を強いられます。自分の予言を信じるか、自らの生き方をするか?俺は信じないねえ、今日これからキャサリンとデートなんだ、あの台詞です。アルマゲドン。

208. あのこ 2016年09月15日 14:42
東大って天界説信じるのかなあ。人間の霊魂。痛いとわかったり、の脳とべつに、霊体ってありますよね?脳波?脳波動って死んでも残りますよね?記憶脳波。どこに飛ぶんですか?

209. あのこ 2016年09月15日 14:46
昔、亡くなった人の脳波利用し、どういう状態だったか調べると言うのがありました。

210. あのこ 2016年09月15日 14:48
ゆったりした状態でしたよ。せめてもの。親鸞聖人って、幸せそうでしたよね?

211. あのこ 2016年09月15日 18:59
失業者、54万人?外、男性ばっか。女性、嫌よね?コンビニで選んでいたら、じっと見られていた。どこでも。数年前から。慌てて、2分も焦る。逃げるように帰ってくる。6人いて女性一人。失業割合?女性で失業者って今ってやっぱり恥ずかしい?

212. あのこ 2016年09月16日 04:29
さてと。私は、精神世界が苦手である。有名。医者に抗議の20年!昔から嫌いで。何年に及ぶ闘い!長年通院者を解放しろ!と言わんばかりの。特に女性。意味もないことに。医者自ら、意味ないと。初めて行って、何か、私、これから取り組むんだと。通院というより。自分より、元気のない女性を病院で見て思った。自らの精神世界、語りたければ、大学教授になればいいのに!と他も。テクノロジー集団ストーカー。本当はあるが、実証認めず。アンチ宗教のストーカー。

213. あのこ 2016年09月16日 04:32
昔から、宗教と精神分野の争いはひどく。病気の人は、宗教に反感持つ。それは世の中で認められている現象。私は誰が何を言おうが、事実は事実。それを認めない精神世界は、私は認めない。

214. あのこ 2016年09月16日 04:34
精神医師団体と、宗教団体。選ぶとすれば。私は宗教団体。

215. あのこ 2016年09月16日 04:35
宗教団体でも、医師団体とは付き合わない。はっきりしている。祐子

216. あのこ 2016年09月16日 04:37
よくも!憎む気持ちもあるが、阿弥陀仏は私の20年を知っている。

217. あのこ 2016年09月16日 04:38
私ははっきりしている。精神分野を薦める人とは付き合わない。まあ、その方が他者もよかろう。

218. あのこ 2016年09月16日 04:45
私は総力尽くし願うときがある。1996年決意表明。いろんな所に願いにあがり。これから大変だ。意思を決め、頑なに願った。大変なことになっております。それぞれに。

219. あのこ 2016年09月16日 07:11
やっぱ、負けたなあ!フリルブラウスウクレレ。当時、45?なんてかわいい。ジェラシー、初めてシンガーに。当時、私には無理、思った。

220. あのこ 2016年09月16日 07:13
先に!私みたいな!すごい!45?若い!私より似合う、と思った。年下からの憧れ。

221. あのこ 2016年09月16日 07:19
ほー。よく研究されとるのお。私の洋服センス。そう。そういやあ。へー。

222. あのこ 2016年09月16日 07:25
さてと。これから寒くなりますが、5欲について。欲って一瞬。若い一瞬の欲は煩悩に。煩悩より欲がいい。本当だ。みんなそう。アイドルではないので、若い時の思い出大切はどの人も。一瞬でも一緒だったなら、幸せでは?思い出が一緒だったなら幸せと思う。

223. あのこ 2016年09月16日 07:31
私たち人間ってこういうのを求め生きているのでは?と思いたい。後悔と反省。後悔より思い出があると、反省。誰にもある阿弥陀仏の巧妙。きれいすぎ、涙するのも、巧妙ゆえ。教わるは、恨みか、感謝か。今、自分あるのも。

224. あのこ 2016年09月16日 07:33
さてと。年増。あのかおで。心は?イタイ。巧妙。顔カバー。

225. あのこ 2016年09月16日 09:22
昔私の相棒が、顔に鼻をくっつけてきて。欲望で、つい、だと。

226. あのこ 2016年09月16日 09:23
より親しまれ複雑。

227. あのこ 2016年09月16日 09:25
死ぬまで大変と思う。金ありゃあ半減、苦労も。わからんと思う。お金の大変さ。なった人でなければ。

228. あのこ 2016年09月16日 09:29
まあ、病気背負い、嫌な男と話すのも大変だ。気を使わせる?病人に?だから。ちょっともう気の毒で。病気の方が。いつも。もう見ないが、辛いよなあ。まともに、いや、かわいそうに。おばあちゃん。

229. あのこ 2016年09月17日 06:55
定年後が長い人っていますよね。気の毒かなあ。せっかく生きたのに、全て嫌にならんだろうか?若い人って楽しいよなあ。いることに意味あるうち。忙しすぎて、自分動かんでいいことにはつい、忘れてしまい。金あって時間ある人いいよなあ!

230. あのこ 2016年09月17日 07:09
ある時の様子にこだわる人ってどういう人でしょうか?珍し見たさですよね?15年も昔の。よっぽどその事しかないんですよね。あまり知らないことに、印象って残りますよね。

231. あのこ 2016年09月17日 07:12
確認して、と頼まれ、ここの字が違うようですが、と指摘すると、失礼な!と。わざとなら、私に声をかけないでほしかった、忙しすぎて。やっぱり、いろいろ考えますよお、当然。

232. あのこ 2016年09月17日 07:15
どういうところであれ、あまり知らない人と話したくはないですわな。当然ですよお。

233. あのこ 2016年09月17日 07:17
貧しそうな様子は、今の世の中、怪しく見えますわな。

234. あのこ 2016年09月17日 07:32
全く違う人に、目的をもって関心。人の上にたつ人間か、収入など。目的ってなんだろう。競争心。難しいと思う。いろんな人がいるので。ならば、条件として性別の違いはなしにしてほしい。私は笑顔や女性としての薄い感情、ジェラシーは持たないので、男性ならば威勢欲は持たないでほしい。絶対服従精神なども持たないでほしい。

235. あのこ 2016年09月17日 10:30
失業者54万人というので、外の運転中でもガッツポーズをする人がずっと多かった。車の数も多く。今まで顔を見たことはなかったが、この前時間をかけ乗っている人の顔を見てみた。年齢層50台、主婦でもない感じの女性、サラリーマンか市議会議員かというような男性が多かった。私と違う感じがした。ああ、全然知らない人たちだ、外の運転が嫌ではなくなったようだ。

236. あのこ 2016年09月17日 17:08
なぜか私に競争心持つものが多く。今仏になるのも嫌だなあ、騒がしくて。嫌すぎて。嫌すぎると腹が立つもんだなあ。

237. あのこ 2016年09月17日 17:11
あ~あなんかあ。はらたつことばかり思いだし。嫌だなあ、腹が立つばかり。この頃男性の体臭?私にんにく食べんぞう。

241. あのこ 2016年09月18日 16:56
人間の永遠の憧れ、自身が男女一体。私は阿弥陀仏に救われ、自身のなかに男女一体しております。ヒンドーも憧れの。私の場合早かったです。3年でした。もうすることはないので。私は男性を嫌いすぎ、阿弥陀仏は私をあわれに思ってくださいました。男性がいる世の中で、私としてもう生きたくないと切に願い。もう本来の私と違い、男女一体人間となっております。

242. あのこ 2016年09月18日 17:01
私は男女の人間ですので、食べてもないのににんにくの匂い、男性ホルモンの匂いがします。男性嫌いすぎ、女性としていたくない、切なる願望が阿弥陀仏に届いたらしい。

243. あのこ 2016年09月18日 17:02
私は男女一体人間となっております。男性嫌いすぎ、女性としていたくないと切に願い。阿弥陀仏に届いたらしい。

244. あのこ 2016年09月18日 17:03
私は男女一体人間となっておりますので、食べてもないのににんにくの匂いがします。男性ホルモンの匂いがします。

245. あのこ 2016年09月18日 17:05
私が男性を嫌いすぎ、女性としていたくなく、男女一体人間となりました。阿弥陀仏が救った男女一体人間となりました。

246. あのこ 2016年09月18日 17:07
私が男性を嫌いすぎ、男性が一番苦手な男性体が一体の中に入っています。にんにくの匂い、ヘドロの匂い、男性ホルモンの匂い、睨み目。

247. あのこ 2016年09月18日 17:09
自分よりも若い男性が嫌いな男性と一体化しております。ヘドロの匂い、男性ホルモンの匂い、血生臭さ、睨み目。

248. あのこ 2016年09月18日 17:14
男性が憎い、男性が嫌い、わめくような叫び、苦しさ、阿弥陀仏に届き、救われました。男性が苦手な男性体と自身の一体化。人間が変わった。血生臭く、ヘドロ臭く、男性ホルモンの匂い。目は金色に睨み。

249. あさ川進 2016年09月19日 12:16
あのこさん

両性具有と申しましょうか、そのような動物もあるという話は聞いておりますが、人間で言うところの両性具有とはどのような形なのでしょうか。バイセクシャルの方がいらっしゃることは存じ上げておりますが。

250. あのこ 2016年09月19日 14:09
あっこさんはかわいい。さてと。私は男女一体人間でヒンデウーの人からは憧れられる存在。ヒンデウーの人で私に似た男性多く。私が組み込まれた人って気の毒だなあ!女性要素必要枠に私かあ。わあ、要ると不安!と言われるようにならんだ?どうせならあっこさんみたいな人、思い描けばよかったのに。ヒンデウー特有の後悔背負、これからも大変だね。

251. あのこ 2016年09月19日 14:11
女性の場合、肛門に蛇がやどる。感じで。肩が怒り、荒々しく。

252. あのこ 2016年09月19日 14:49
私思うに。今の時代、若い人大変よね!恋愛にしても、仕事にしても。男性好みうるさいでしょう?私みたいなおばちゃん、嫌われるタイプだからこその生き方あるが。若かったら辛いわよね。

253. このこ 2016年09月22日 10:07
やっぱり、第三次宗教大戦。前代未聞、宗教人人数。30代、40代。実は、国家政策。平成人間。第三次宗教大戦予定通り。わかりやすいのは、教科書などに、宗教多く、社会と宗教など中心。日本初、国内テロ、宗教裁判など、今まではなかったですよね?実際、国外に企業進出、また。中国がどうの、イスラムがどうの。明らかに昭和との違い。テクノロジーストーカー?1996年発。話題。電話回線が、ワケわからんことを。平成がしてしまったこと。テクノロジーと第三次宗教大戦。永久的だそうです。

254. あさ川進 2016年10月04日 23:33
あのこさん、このこさん

あのことこのこのペンネームは、気分的なものなのでしょうかね。
ところで第三次宗教大戦というのは、過去二度の宗教大戦をどこに置いたものでしょうか、不勉強でして。