あさ川です。
先の記事に書きました通り、RCさんから埼玉恵日会のご案内をいただきましたので掲載します。


暑くて寒いと言われる熊谷ですが、今年はさいたま市ほど寒くはないようです。ご縁ある方は熊谷においでください。ともに南無阿弥陀仏を喜ぶご縁になればと思います。

今回の会場は南口を出たところですが、埼玉恵日会の前後に、北口にある熊谷直実像もついでにご覧になるのもよろしいかと思います。


南無阿弥陀仏

========(以下、RCさんから投稿文です)========

RCです。

平成30年、最初の「埼玉恵日会」のお知らせをさせていただきます。

日時 : 2月18日(日) 14:00〜17:00

場所 : 熊谷駅南口 徒歩2分
「熊谷ロイヤルホテルすずき」 (会議室)
埼玉県熊谷市宮前町2-51

*今回は、熊谷駅直結のティアラの会議室ではありません。お間違えないようにお願いいたします。m(_ _)m

講師 : 阿部 信幾 先生

勉強会は、質問形式で進めています。ご質問がある方は、私のアドレスに 質問を送信してください。

私のアドレスは、
rokujinotsudoiアットマークyahoo.co.jp
アットマークは、@変えてください。

今年の冬は、厳しい寒波や、インフルエンザの大流行で、春が 待ち遠しいです。

火宅無常の世界と 教えて頂いても、「 今年も当然 春を迎えられる。」と思っているところが、邪見なのでしょうね。
それでも、我が身に、南無阿弥陀仏を聞かせていただけるご縁がありますこと、有り難いです。

「 無明長夜の灯炬なり 
智眼くらしとかなしむな
生死大海の船筏なり 
罪障おもしとなげかざれ 」

どうでもいいことで、くよくよしたり、人を踏みつけるような気持ちが ムクムク湧いてきたりして、「 がっかり 」の 時は、このご和讃に励ましていただいています。

阿弥陀さまに、かがり火を灯していただいて、
お念仏を 称えさせていただいて、
どうにもなれない私のまま、安心させていただいて 有り難いです。

ぜひぜひ、
埼玉恵日会で、いっしょに 阿弥陀さまのお話しを お聞きしましょう!

お待ちしています。