暑いという看板を実は下ろしていたらしい熊谷でしたが、先日最高気温を更新しました。これで熊谷は6月(39.8度),7月(41.1度),9月(39.7度)と年間(41.1度)の最高気温記録(8月は2位)を持ったということで、記録の上では日本一暑い街に戻ってしまいました。今日の最高気温は36度だったようですが、ずいぶん涼しくなったなどと思うくらい感覚がおかしい今日この頃です。


さて、相変わらずPCの調子が悪いのでしばらくPCを起動せずにおりましたところ、とくよしみねさんから投稿文をいただきました(ありがとうございます)。今回は勉強会のお知らせで、感話を行うとのことですが、ご縁のある方が何人か集まればそこに仏法とのご縁ができるのだなあとしみじみ思いました。


勉強会といえば、次回の埼玉恵日会まで残り一週間を切りました。ご縁のある方は、ピークよりは涼しくなっていると思われる熊谷までおいでください。ただ残念ながら、私は仕事で関東におりませんので今回はご縁無い予定です。


南無阿弥陀仏

========(以下、とくよしみねさんから投稿文です)========

とくよしみね からのお知らせです。

近年夏に、勉強会を行っていましたが、今年は事情がありまして先生をお呼びすることが出来ませんでした。
そのため、どうするのか考えていましたが、今回は退会者の三人による感話を行いたいと思います。
場所は、今までメールでのお知らせをしていましたが公開します。
日時は8月26日の日曜日です。
場所は、愛知県刈谷市産業振興センターです。
時間は10時から予定しています。
どなたでも参加可能です。

ただし、妨害等される場合は撮影の上それなりの対応をさせていただきますのでご了承願います。

よろしくお願いします。

とくよしみね