あさ川です。先日の記事で書きました投稿文については現在筆者の方に確定稿の確認中(返事待ち)ですが、先にRCさんからの投稿文をいただきましたので掲載します。西宮での聞法会のお知らせとのことです。

西宮といえば、その近くでひろしさんとお会いしたことを思い出します。


南無阿弥陀仏

========(以下、RCさんから投稿文です)========


RCです。
関西にお住まいのお同行の方から、響流会主催の「にしのみや聞法会」のお知らせをいただきました。
「安心問答」の 宮田さんが 講師をされるそうです。都内での宮田さんの勉強会には、何度か参加させていただきましたが、優しい空気の中で、いろんな質問に 丁寧にお答えいただいて、ご縁があってよかったー!って、いつも思います。
ご都合のつく方は、ぜひ参加ください。
素晴らしいご縁になると思います。

以下、「にしのみや聞法会」のお知らせです。




真宗大谷派の響流会が創立一周年となり、にしのみや聞法の会を開かれることになりました。そしてこの機会に安心問答の宮田様を御講師として迎えられることが決まりました。
土曜日という比較的参加しやすい日程ですので
是非とも皆様のご参加をお待ち申し上げております。

以下は響流会のHP より。



1周年にあたり、9月より新たに御講師をお迎えいたします。

電子書籍『ただ今救われて下さい 安心問答・浄土真宗の信心について 』(響流書房)の著者であり、ブログ『安心問答』の宮田秀成先生をお迎えすることになりました。
先生には年4回程度お話しをしていただくことになります。とてもわかりやすいお話で定評のある先生です。

是非ご聴聞してください。

お待ちしております。

響流会


■■■■■■■■■■■■■■■■

<2018年> 9月 響流会主催「にしのみや聞法会」のご案内

■■■■■■■■■■■■■■■■■

響流会では親鸞聖人のみ教えに学ぶ講座 「にしのみや聞法会」を毎月開催(1月と8月は休会)しております。
9月は下記のとおり開催することとなりました。

どなたでもご参加していただけます。
是非、御聴聞をしてください。


〇日時  2018年 9月 22日(土)

〇会場  西宮市勤労会館 3階 第 6会議室

〇時間  15時~16時半

〇持ち物 筆記用具

〇参加費 無料 (ご懇志は受け付けております)


※ テキスト等があれば会場で用意しております。


■■■■■■■■■■■■■■■■■


◎会場へは出来るだけ公共交通機関をご利用ください。


◎お問い合わせは、響流会HP (http://kourukai.org/) のお問い合わせ欄までお願い致します。


配信元: 真宗大谷派 響流会