架空鉄道

2007年07月23日

車両紹介 行き先紹介 延伸計画

こんばんは!

早速ですが相京新都心鉄道の車両紹介と生かせてもらいます!

●1000系
平成15年落成
最高速度120km
8+4の編成で構成される。
平塚本線、横浜みなと線にて運用
車両解説
普通から相模急行、またはライナーの予備までこなす基本車両
普通時は8両編成での運転だが 区間輸送は4両 ラッシュ時は8+4の12両編成で運転
一部4+4での運転もある。
JR東日本のE231系をモデルとし、空調などが乗務員室での管理できるようになった。
●1200系
平成16年落成
最高速度110km
4+4+4の編成
鎌倉線、川崎線にて運用
位置付けでは1000系の2次車。
すべてを4両編成ずつにし、分割、併合運用の効率化を図った。
また川崎、鎌倉線の8両編成制限があるので12両編成で運転されるのは本線での優等運用のみ。
JR東日本のE231-500系をモデルとし、車内に液晶ディスプレイを設置、次駅案内のほか、トレインニュースなども放映する。
またほとんどのシステムを1000系とあわせ1000系との連結運用を可能にし、運用をほぼ共通化させた。
●1500系
平成16年落成
最高速度130km
ライナー、相模急行に充当
8両編成固定(1000系、1200系とは連結可能)
ライナーの快適さ向上のため、クロスシートを連結した車両を落成した。
またTc車を除いてすべてM車にした 6M2Tの比率にし加速度をアップした。
両端の席はTSシートといい、フリーストップリクライニングシート装備したを展望車となっている。
システム上は1000系、1200系と共通だが連結の運用はない
●R1000系
平成15年落成
3両編成の検査車
時速90kmでの検査が可能
2M1Tなので甲種回送時の牽引や救援も可能。




あと、1000系の行き先対照表を見せちゃいますww


種別 行き先
普通 新宿
通勤快速 新宿
快速 新宿
急行 新宿
相模急行 新宿
新宿
試運転
臨時
団体
回送
普通 上町
通勤快速 上町
快速 上町
砧公園
普通 砧公園
宿河原
普通 宿河原
通勤快速 宿河原
急行 宿河原
相模急行 宿河原
長津田
普通 長津田
快速 長津田
通快 長津田
急行 長津田
相急 長津田

瀬谷中央
普通 瀬谷中央
快速 瀬谷中央
いずみ中央
快速 いずみ中央
普通 いずみ中央
湘南台
普通 湘南台
快速 湘南台
急行 湘南台
相急 湘南台

湾岸茅ヶ崎
普通 湾岸茅ヶ崎
快速 湾岸茅ヶ崎
湘南大橋
普通 湘南大橋
平塚
普通 平塚
快速 平塚
急行 平塚
相急 平塚
相京小田原
普通 相京小田原
快速 相京小田原
急行 相京小田原
相模急行 相京小田原

特別快速


新横浜
普通 新横浜
BYEラ 横浜
快速 新横浜
横浜
普通 横浜
快速 横浜
みなとみらい
普通 みなとみらい
快速 みなとみらい
BYEラ みなとみらい
ウイラ みなとみらい
桜木町
普通 桜木町
快速 桜木町
BYEラ 桜木町
ウイラ 桜木町
新梶ヶ谷
BYEラ 宿河原
ウイラ 宿河原
BYEラ
ウイラ 新宿
相京ラ 新宿
相京ラ 湘南台
相京ラ 平塚
相京ラ 相京小田原
BYEラ
ウイラ
相京ラ

普通 横浜スタジアム
横浜スタジアム
快速 横浜スタジアム
BYEラ 横浜スタジアム
ウイラ 横浜スタジアム

普通 大船
普通 鎌倉
普通 川崎

ええ、一部謎の行き先もありますが。。
これが基本です。
計画時は、大磯とかあった。。
幕にすると。。


回送



臨時


試運転


普通


快速


通勤快速


急行


相模急行


相京ライナー


横浜BAYライナー


横浜ウイングライナー




新宿




上町




砧公園




宿河原





長津田

 


瀬谷中央





いずみ中央





湘南台





湾岸茅ヶ崎




湘南大橋




平塚





相京小田原







新横浜





横浜



みなとみらい




桜木町





新梶ヶ谷




横浜スタジアム




大船

鎌倉

川崎


途中の相京小田原が気になりますなぁ〜
これはあとで。。




続きを読む

skamoshika at 17:51コメント(0) この記事をクリップ!

2007年07月17日

発メロ変更

相京ではまだあちこちにあるベルの駅が不満との声あるので、
残りのベルの駅をすべて発車メロディーに変更します。

平塚競輪場

1花と空
2星空の下

野川
Asee you again
Bsee you again

高田
1see you again
2see you again

富士見町
1コーラルリーフ
2farewell

鎌倉中央公園
1コーラルリーフ
2farewell

朝比奈
1コーラルリーフ
2farewell


あと川崎線ついに発表です。。

横浜
6美しき丘
7美しき丘
8美しき丘

子安
京急線
快速
1コーラルリーフ
2farewell

新花月園

1コーラルリーフ
2farewell

新鶴見橋

1コーラルリーフ
2farewell

川崎
JR線
1コーラルリーフ
2farewell
3コーラルリーフ
4farewell

これで全線完成です!!

今のところは延伸などはありません
あと、いうのを忘れましたが 
長津田に総合車両センターができました。
しかもJR線との連絡線ができました。
これで甲種回送ができます。
予定ですが他の架空鉄道と相互直通をする予定です。

skamoshika at 21:55コメント(0) この記事をクリップ!

2007年07月15日

鎌倉線


相京新都心鉄道鎌倉線


湘南台
1線路の彼方
2ホリデイ
3線路の彼方
戸塚深谷
1線路の彼方
2ホリデイ
公文国際学園前
快速
1線路の彼方
2ホリデイ
笠間大橋
1線路の彼方
2ホリデイ
備考
あの有名撮影地の笠間大橋です。
大船
快速
JR線、湘南モノレール
1美しき丘
2線路の彼方
3瞬く町並み
4美しき丘
相京新都心鉄道一駅だけの途中切り防止装置があります。
また一部折り返しがあります。
富士見町
湘南モノレール
1ベル
2ベル
鎌倉中央公園
1ベル
2ベル
鎌倉
快速
横須賀線
1線路の彼方
2ベルの響き
3美しき丘
4朝の静けさ
朝比奈
1ベル
2ベル
並木中央
快速
金沢シーサイドライン
1美しき丘
2美しき丘
新杉田
快速
1美しき丘
2美しき丘
磯子一丁目
1美しき丘
2美しき丘
横浜根岸道路
1美しき丘
2美しき丘
伊勢佐木長者町
市営地下鉄
快速
1美しき丘
2美しき丘
3朝の静けさ
長津田みなみ台とならんで相京では長文字駅に分類されます。

桜木町
略。。
5美しき丘
6美しき丘

あとは残る川崎線です。。
あと、相京新都心鉄道に非接触型ICカード「SoGuCa!」そぐか!が販売されます。
そ=相京を爽快に ぐ=ぐるっと回れちゃう か=カード!

デザインをそろそろ発表します!
では!


skamoshika at 13:29コメント(0) この記事をクリップ!

2007年07月14日

相京新都心鉄道

新しく相京高速鉄道(そうきょうこうそくてつどう)を開業することになりました・
おもに神奈川〜東京方面を結ぶ新ルートとして開通しました。

路線は 平塚本線
鎌倉線
川崎線
横浜港線
です。
これからもいろいろ新線、延伸があります。

では今回は二線
平塚本線
新宿
2面4線
起点です。
すべての列車が止まります。
発メロ
1 美しき丘
2 古いオルゴール
3 美しき丘
4 古いオルゴール
備考
なぜか2番線だけ音割れ激しいです。
南代々木
1面2線
通勤快速

1風と共に
2新たな季節
備考
刀剣博物館が近いです。
元代々木
1面2線
通勤快速
1Water Crown
2Water Crown
備考
小田急線 千代田線はお乗換え
太子堂
1面4線
1Water Crown
2Water Crown
備考
待避線があります。
上町
2面3線
通勤快速・快速
東急世田谷線はお乗換え
1Water Crown
2Verde Rayo中線
3Verde Rayo
備考
新宿方面からの普通が折り返しできる中線があります。
東京農大前
通勤快速
1Verde Rayo
2Verde Rayo
特になし
砧公園
休日のみ快速
1Verde Rayo
2Verde Rayo
砧浄水所
1Verde Rayo
2Verde Rayo
宿河原
通勤快速・快速・急行・相模急行
南武線、横浜港線はお乗換え
1ホリデイ
2あざみ野
3あざみ野
時になし
北部市場
通勤快速
1ホリデイ
2あざみ野
備考
中央卸売市場北部市場が近いです。
すすき野
1Verde Rayo
2雪解け間近
備考
なぜか周りの駅と発メロがあっていません。。
環状四号
1Verde Rayo
2Verde Rayo
長津田(長津田車両区)
通勤快速(ここまで)快速・急行・相模急行・ライナー
1Verde Rayo
2Verde Rayo
3秋桜
4秋桜
5ホリデイ
6ホリデイ
一部折り返しがあります。
長津田みなみ台
1Verde Rayo
3Verde Rayo
待避線がありますがほとんど長津田折り返しの留置線扱いにほとんどなっています。
上瀬谷
1Verde Rayo
2Verde Rayo
瀬谷中央
快速
1Verde Rayo
2Verde Rayo
3Gota Del Vient
備考
快速と普通接続があります。
瀬谷
快速・急行
相鉄線お乗換え
Gota Del Vient
2Gota Del Vient
下瀬谷
1ベルの響き
2ベルの響き
いずみ野
相鉄線
快速・急行
1Gota Del Vient
2Gota Del Vient
いずみ中央
相鉄線
快速・急行
1Gota Del Vient
2Gota Del Vient
3Gota Del Vient
湘南台
小田急線・相鉄線・横浜市営地下鉄
快速・急行・相模急行・ライナー
1Gota Del Vient
2Gota Del Vient
3Cielo Estrellado
4Cielo Estrellado
とにかく乗り換え路線が多いです。
折り返しもあります。
藤沢発電所前
1Cielo Estrellado
2Cielo Estrellado
小和田
快速
1Cielo Estrellado
2Cielo Estrellado
東海岸
1海の家
2海の家
湾岸茅ヶ崎
快速・急行・相模急行
1ホリデイ
2あざみ野
3ホリデイ
湘南大橋
快速
1Cielo Estrellado
2Cielo Estrellado
平塚競輪場
1ベルA
2ベルB
平塚

1Cielo Estrellado
2Cielo Estrellado
3あざみ野
4ホリデイ
横浜港線
宿河原すべて
4Cielo Estrellado
5Cielo Estrellado

新梶ヶ谷
快速
1風と共に
2風と共に

野川
A線ベルA
B線ベルB
なぜか番線がA、Bです。。

高田
1ベル
2ベル

新羽
横浜市営地下鉄
1Cielo Estrellado
2Cielo Estrellado

新横浜
快速・横浜BAYライナー
1Cielo Estrellado
2あざみ野
3Cielo Estrellado
よくライナーに普通が抜かされます。

岸根公園
快速
横浜市営地下鉄
1Cielo Estrellado
2Cielo Estrellado
地下鉄へはここが便利です。

鶴屋町
快速
1光と風と
2光と風と
 
横浜
すべて
1Cielo Estrellado
2美しき丘
3美しき丘
4美しき丘
5朝の静けさ
1番線はほとんど使いません。。

みなとみらい大橋
快速
1木々の目覚め
2木々の目覚め
みなとみらい
快速・横浜BAYライナー・横浜ウイングライナー
1Cielo Estrellado
2小川のせせらぎ
3小川のせせらぎ
4Cielo Estrellado
2,3が本線です。
桜木町
京浜東北線,鎌倉線
1Cielo Estrellado
2Cielo Estrellado
3Cielo Estrellado
4臨時(スタジアム線)

横浜スタジアム(臨)
1 公園の楓
2 降車専用


野球開催時に



skamoshika at 20:33コメント(0) この記事をクリップ!

2006年11月13日

続き

続きです。
石橋
地下駅
近くに青鳥城の跡がある。
■1 永田・本庄方面
■2 伊草入間川・川越方面

東松山(計画変更で新しくできました。)
地下駅
東武東上線の駅とは100mほど離れている、地下に連絡通路がある。
■1 永田・本庄方面
■2 伊草入間川・川越方面
快速停車駅
新宿
地下駅
近くには、新宿小学校がある。
■1 永田・本庄方面
■2 伊草入間川・川越方面

久米田
地下駅
天神沼が近くにある。
■1 永田・本庄方面
■2 伊草入間川・川越方面

南園部(旧名 正直)
地下駅
■1 永田・本庄方面
■2 伊草入間川・川越方面

上伊草
地下駅
■1 永田・本庄方面
■2 伊草入間川・川越方面

伊草入間川
地下駅
入間川が近い。 ほとんどがここで折り返す。快速接続もここで行う
また、二階建てになっており、下の階は、本庄方面の折り返し列車専用になっている
■1 川越行き
■2 川越行き
■3 本庄・永田方面
■地1本庄・永田方面
■地2本庄・永田方面
快速停車駅
また、本庄側には11両編成×2が留置できる留置線がある。

氷川町
地下駅
■1 永田・本庄方面
■2 川越方面

川越
地下駅
■1 伊草入間川行き
■2 本庄・永田方面
■3 快速専用ホーム
■4 本庄・永田方面

ちなみに、伊草入間川⇔川越を往復する列車は「川越シャトル」という名称です。
おまけ
放送イメージ
本庄駅で放送の声は変わります。
川越発高崎行き普通
「ご乗車ありがとうごさいます。高崎線直通 普通 高崎行きです。停車駅は、氷川町、伊草入間川、上伊草、南園部、久米田、新宿、東松山、石橋、つきのわ、新嵐山、越畑、西古里、永田、大谷、新寄居、下児玉、本庄早稲田、緑、本庄、神保原、新町、倉賀野、終点高崎です。 次は 氷川町、氷川町です。……」
伊草入間川発川越行き 川越シャトル
「ご乗車ありがとうこざいます。 川越 シャトル 川越行きです。停車駅は氷川台、終点の川越です。つぎは、氷川台、氷川台です。」
本庄発川越行き快速
「ご乗車ありがとうございます。 快速 川越行きです。 停車駅は 本庄早稲田、永田、つきのわ、東松山、伊草入間川、川越です。次は本庄早稲田、本庄早稲田です。上越新幹線はお乗換えです。」


skamoshika at 20:04コメント(0) この記事をクリップ!

2006年11月11日

延長!

このたび、埼玉北部鉄道は川越駅まで延伸する事になりました。
途中の駅は
下児玉
新寄居
大谷
永田
西古里
越畑
新嵐山
つきのわ
石橋
新宿
久米田
正直
上伊草
伊草入間川
氷川町
川越です。
今はあんまり時間が無いので詳細は後日…

skamoshika at 20:25コメント(0) この記事をクリップ!

2006年11月09日

埼玉北部鉄道。

埼玉北部鉄道(愛称、もう一つの彩の国線)は、主に本庄〜本庄早稲田間を結ぶ、第三セクターです。
本庄からJR高崎線に乗り入れ、高崎まで相互直通をしています。
埼玉北部鉄道は、今後埼玉県北部(基準は上尾市、川越市、久喜市以北)の鉄道網発達のためにがんばっています。
今のところ、自社の保有車両は無く、国府津車両センターのE231系10連、211系10連が本庄早稲田まで直通しております。
ただいま、新津車両製作所にてわが社の新車1000系を製作中です。
駅案内。
本庄駅
地下駅、ほぼ高崎線本庄駅の直下。 2面3線の駅。
■1 本庄早稲田方面
■2 本庄早稲田方面(始発)
■3 高崎方面(一部本庄早稲田方面)
地下1階が改札である。
また、本庄駅北口へ続く、連絡改札もある。

緑駅

地下駅、ホームの本庄方は大きくカーブしている。
■1 本庄早稲田方面
■2 本庄・高崎方面
出口はけや木口の一つしかない。

本庄早稲田駅

地下駅、上越新幹線との乗り換え出口がある。そこには、小形のフルカラー電光掲示板がある。
曲線をふんだんに使用した、かなりいい感じの駅。
■1 本庄・高崎方面
■2 本庄・高崎方面


主に15分に1本。直通は30分に1本。
電光掲示板イメージ
本庄駅
2  普通  本庄早稲田 13:00 4ドア10両
3  普通   高 崎  13:00 3ドア10両
1  普通  本庄早稲田 13:15 4ドア10両始発
今度の高崎行きは神保原2番ホームに到着いたします。
コメント
始発スペースがある。
高崎線の情報も表示可能で、上記のほかに 倉賀野で八高線に接続 、 高崎で両毛線小山行きと接続 なども表示可能。
行き先は5文字まで対応

緑駅
1 本庄早稲田 13:04 4ドア10両
2  本 庄  12:56 4ドア10両
コメント
スクロールのさいは、2番線の表示が消え、スクロールになる。
 本庄早稲田

本庄とほぼ同じ

なお、入っている行き先は、本庄駅だと。
本庄早稲田、高崎、新前橋、前橋、伊勢崎と少ない。

skamoshika at 21:31コメント(2) この記事をクリップ!

2006年08月31日

架空鉄道

9月1日
ダイア改正
北仙台線
建設早期に終わる。
北仙台線は工事が予定より早く終わった為に、今泉までの先行開業をいたします。
仙台環状線
錦町駅廃止
乗客が少ないために廃止になります。
JR線との直通開始
一時的に常磐線相馬まで直通運転を1時間に1本の割合でスタートいたします。
直通区間は古川〜相馬間です。
(名取駅に渡り線を増設)
なおJR線のホームでの乗降になります。ご注意ください。
電光表示板のイメージ







仙台・北仙台方面






















先発快 速



 古 川



JR9:02



後発普通⇒



 あおば通



9:12




今度の快速古川行きはJR線のホームからの発車です。ご注意ください。






です。


skamoshika at 13:08コメント(0) この記事をクリップ!

2006年08月30日

久しぶりに

久しぶりに書いてみよう。
と思いました。
北日本鉄道の状況を
名取本線。
平常どおり運転。
名取駅。
名取駅は仙台空港線直通の為に仮ホームに。
空港線。
仙台空港線建設の為に一年ほどで廃止決定。
名取大橋駅の設備(チェックイン装置)は撤去、名取駅の連絡通路へ
仙台環状線。
仙台市営地下鉄東西線建設の為に新寺駅改良工事中。有人駅化及び連絡通路建設
仙台駅。
市営地下鉄との連絡通路を建設中
古川駅
橋上駅を建設中。
JRとの連絡通路は一時封鎖
北仙台駅。
特になし
新線建設
相馬線建設延期。
新規に東仙台線を建設、空港線跡地からの延伸。
おもに名取大橋から東中田⇒畑田⇒今泉⇒下飯田⇒新屋敷⇒東仙台です。
2007年を目指して建設中。今のところ下飯田まで建設中なので、今泉まで先行開業を予定。
今泉まで地下駅。
今泉は橋上駅
下飯田は地上駅
新屋敷も地上駅
東仙台は半地下駅。
です。
今のところ仙台近郊を建設中。
なお車両基地を空港線跡の大曲付近に建設。
大曲まで依存
大曲から先は廃止。
です。

skamoshika at 20:32コメント(0) この記事をクリップ!

2006年05月04日

空港…よし

      祝 空港線開業&運輸区、車掌区開業

                                                       

ついに名取大橋〜仙台空港間の空港線が開業した。

途中の駅は宮城野大曲のみで普通列車で約15分(100善薪)で駆け抜ける。

大曲駅付近を除き全線地下で、制限のピッチは0、45、80、100、130となる

大曲駅は2面3線の駅でそのうちの1本は、通過線である。

大曲駅は、無人駅で(朝、夕の券売機補充時を除く)仙台空港駅の管轄である。


車掌区について


車掌は、名取線は主に

名取車掌区、仙台車掌区の車掌、八乙女運輸区の車掌が乗務している。

名取車掌区は、主に名取市役所〜八乙女間の乗務を担当する。

仙台車掌区は、仙台環状線全線と仙台空港〜北仙台間を乗務する。

八乙女運輸区の車掌は、北仙台〜古川間の常務を担当する。


運輸区


運輸区は、主に

仙台運輸区は主に仙台環状線と名取線を乗務する

八乙女運輸区は主に名取線と空港線を乗務する。

 

 



skamoshika at 17:52コメント(3) この記事をクリップ!

2006年04月30日

古川線新駅開業!

   新駅「名取市役所」駅開業

                                                  

名取駅では、東北線の乗り換え客なども多数いて開業から、順調だったが名取り市役所まで延伸しろとの、要望があったため、名取市役所の地下まで支線を作ることになった。(本線はそのまま南下の為)

その名も、「中央支線」 支線は名取〜名取市役所間の支線で役1分程で結ぶ。

30分に1本の割合で来る。快速は一日に2往復のみ(古川始発・行き)

夜を除き、すべてが古川線に乗り入れている。(21時からは名取折り返し。)


名取市役所駅は、1面2線の駅で、留置線が2本ある。

場所は「名取市 柳田」の市役所の丁度の真下にある。


配線図をまたまた…


     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄/ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_
\_/  \____________|
/ \______________|
_____/1番線10両対応
 留置線/ 2番線12両対応
 ̄ ̄ ̄ ̄


  名取市役所  

快速 名取市役所

   特別快速  

特快  古川   

特快  八乙女  

特快 あおば通 

特快  仙台   

特快 名取大橋 

特快   名取  

特快 名取市役所




skamoshika at 21:58コメント(0) この記事をクリップ!

2006年04月21日

くりはら田園鉄道復活物語

     配線の巻き

                                       

配線について紹介しようここでは、

まず路線図から

路線図


名取─名取増田─名取大橋─愛宕橋─仙台─あおば通─上杉─北仙台─南光台─八乙女─黒木川原─三本木─古川米袋─古川


名取駅配線図


│                        ______│
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\        /           │
│/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\___/________
│\________/  \_/                   / 
│___________/_\_______/_
                      /  
 山形方面へ工事中 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今のところこんな感じです。

そのうち、東北が北日本鉄道に占領される予定ですので…。

現在計画が浮上している線

  1. 会津線(今泉〜会津若松)
  2. 相馬線(名取〜槻木経由〜相馬)
  3. 福島線(福島〜赤湯・名取)
  4. 仙台環状線(仙台環状線仙台〜新寺〜榴ヶ岡〜鉄砲町〜錦町〜勾当台公園〜東北大前〜仙台)
  5. 大巻線(おおまきせん大岡〜花巻間)
  6. 花巻空港線(花巻〜花巻空港)
  7. 仙台空港線(せんだいくうこうせん名取大橋〜仙台空港)
  8. 盛岡線(もりおかせん角館〜盛岡経由〜花巻)
  9. 角館線(かくのだてせん角館〜花巻)
  10. 横羽線(よこうせん仁賀保〜羽後本荘経由〜横手)
  11. 十和田線(雫石〜十和田南経由〜十和田湖)
  12. 八森線(やしんせん青森〜十和田湖経由〜八戸)
  13. 弘田線(ひろたせん弘前〜青森経由〜蟹田)
  14. 秋館線(あきたてせん秋田〜角館)
  15. 秋田空港線(あきたくうこうせん秋田〜秋田空港)
  16. 湯横線(ゆよこせん横手〜湯沢)
  17. 山上線(やまがみせん最上〜山形)
  18. 福山線(ふくやません郡山〜福島)
  19. 宇郡線(うぐんせん)(宇都宮〜郡山)    

などです。

そのうち、東北を…(馬鹿な発想は控えときます。

 

 



skamoshika at 22:20コメント(0) この記事をクリップ!

2006年04月20日

くりはら田園鉄道復活物語

北日本鉄道第一期建設完了の巻き

                                                                                                                                                                                   

 

 

 

3年後…建設が完了した…。

今のところ、八乙女電車区の整備が、完了すれば第1段階は、完了したことになる。

名取駅では、名取〜赤湯間の工事が進められている。

名取駅は、高架駅だが、乗り入れる線のみ、地下に移動する予定だ。

また、石越線は、石越から仙台まで東北線に直通する便まである。

高原線と、石越線(大岡〜石越間)では、110善薪召瞭探泙鯀らせることになった。

その名も「たなばた」

停車駅は、くりこま高原と、大岡、細倉マインパークのみ

          石越 __↑併合

での予定、自由席と指定のみの席である。

あと、電光表示板も新設した。

     ┃           ┃
    ───────────
   |←_速 古川12:30発|
   |普通八乙女12:39発□|
   |番線に停車中の列車は1|
    ───────────

↑あおば通駅のみの使用のたいぷ

  ┃             ┃
 ──────────────────
|特急たなばた1号細倉マインパーク8:58発  |
|普通大岡(大岡で細倉マインパーク行に連絡)|
 ──────────────────

主に高原線の所要駅(くりこま高原、石越、細倉マインパーク)で使用

 |                        |
 ────────────────────────
|くりこま高原方面|普通くりこま高原    8:03発    
|  石越  方面 |特急たなばた2号小牛田8:19発 ※
│細倉マインパーク 方面|普通細倉マインパーク 8:24発 え
|特急指定席情報|たなばた2小牛田819禁煙×喫煙△ │
|    〃     |たなばた1号マイン 913禁煙○喫煙○ |
|               │ たなばた4号仙台952禁煙△喫煙○|
|               │たなばた4号高原 954禁煙△喫煙○│
  ────────────────────────

↑大岡の改札前の大型表示板空席表示もできる。
 ──────────────────
│  列車名           大岡まで   終点まで  │
│                  普禁普喫    普禁普喫  │
│たなばた91号臨 ○  ○          ○     ○     │
│たなばた21号     ×      △        ×     ○     │
│たなばた23号     △    ○     ○   ○     │
│たなばた25号終 △      △         △  ○     │

│  空席△やや満席×満席─設定なし        │
 ──────────────────

↑特急停車駅にのみ、(くりこま高原、細倉マインパーク、石越)設置、JRの空席案内とほぼ同じ機能を持つ。

 

以上です。

 

 



skamoshika at 16:44コメント(1) この記事をクリップ!
コメント
臨時ホーム
カテゴリ別
ミニ店
小さい商品紹介です。
一応代えます。
ライブドアデパートにリンクしています。

やわらか戦車マシュロコンプリートセット(マスコット6種類+ボールチェーン6種類)【予約】

やわらか戦車マシュロコンプリートセット(マスコット6種類+ボールチェーン6種類)【予約】

商品解説
やわらか戦車のマシュロのコンプリートセットです。

やわらか戦車ソーラーライトストラップ3種セット

やわらか戦車のソーラーライトストラップです。
三種類あります。

国鉄C62型蒸気機関車  (鉄道模型)

国鉄C62型蒸気機関車  (鉄道模型)

あの蒸気機関車 C62の模型です。
模型からはかなりの重圧感が出でいます。

485系特急きぬがわ (新宿→鬼怒川温泉)/鉄道

485系特急きぬがわ (新宿→鬼怒川温泉)/鉄道


あの東武直通特急きぬがわ号の展望ビデオです!
実写では見ることのできない、運転席からの眺めをどうぞ。

参加しているウェブリング
てつまにねっと様

t="_blank">
ight="40" border="0"





素材提供
列車アイコン

13bf33a1.gif





駅旅・ゆけむり研究室様
飛行機アイコン

bbac4196.jpg




SONIC RAIL GARDEN様