空とりょうまとスケートボード

”空”と”スケートボード”そして、重度の障害を持っている息子”りょうま”・・共通しているのは”自由・無限”

Mossy'sスケートボードスクール延期のお知らせ

毎月第三土曜日に開催しているMossy'sスケートボードスクールですが、
明日10月17日の降水確率が50%となっており、急遽翌週24日(土曜日)に延期とさせていただきます。予定をしていた方々には申し訳ありませんが宜しくお願い致します。今年度のスクールは今回で最後となります。
また、みんさんご存知の通りスケートボードが2020年の東京オリンピックで正式種目としてほぼ確定しました。これからこのスポーツが更に発展していくと思っています。興味のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

school2015 のコピー 2

8月スクール日程変更のお知らせ

みなさんこんにちは!
いよいよ関東も梅雨が明け、夏本場となりました。
外で運動される時には水分補給をこまめに熱中症に注意して下さい!!

そしてみなさんに重要なお知らせがあります!
毎月第三土曜日に開催していたMOSSY'Sスケートボードスクールですが、8月は日程が変更になります!

8月15日(土)→8月22日(土)

になります。お間違えのないように宜しくお願いします。
また、8月22日はスクール終了後に毎年恒例の流し素麺大会を実施します!!!
参加される方はご自身の分だけでかまいませんので何か流せて食べれる(笑)食材を持参して下さい。
カップやつゆや箸等は全てこちらで準備します。

school2015 のコピー


Mossy'sスケートボードスクール 中止のお知らせ

本日、5月16日に開催予定だったMossy'sスケートボードスクールは雨天のため中止とさせていただきます。

今年6年目となったこのスクールが雨天中止になったのは今まで2回だけだったのですが・・・残念です。

来月の6月20日(土)にまた是非ご参加いただきたいと思っていますので宜しくお願い致します。
参加の際はメールでご予約をお願い致します。


IMG_3633_edited-2

スケートボードスクール 2015

ちょっと久しぶりの更新で・・・(汗)

4月、いよいよ新学期も始まりました。
新たな気持ちで前へ進んでいきたいですね〜。

というわけで、今年も例年通りMossy'sさんのパークにてスケートボードスクールを開催することとなりました!!

スケートボードって難しいの?

とにかく体験してみたい!

オーリーを教えてもらいたい!!

ランプで滑りたい!!

年齢制限もありません!!

お父さん、お母さんもOKです!!

貸し出し用のデッキ等も準備していますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!!

IMG_3633_edited-2

Mossy's スケートボードスクール

みなさんこんにちは!!

先日、9月20日(土)は恒例のMossy'sスケートボードスクールでした。

今回も感動した〜〜。

初めて参加してくれた男の子(4歳)は自分でプッシュして乗れるかなぁ
なんて心配していましたがゆっくりでしたが乗れるようになりました!!
私たちは無理に教えよう、やらせようとは思っていません。自ら乗ろう!と思ってくれるように
陰でささえるのが私たちの役目だと思っているんです。一番大事なことはとにかく

楽しんでもらうことだと思っています。

IMG_6659
IMG_6669
IMG_6670


でも、楽しい!!と思えるその陰にいろんな努力や試練があるんですよ。

スケートボードは怖いんです。だって、転んだら地面に手や足をぶつけたり、擦りむいたり、怪我をする。
でもね、だからいいんです。スポーツは基本体を動かすものです。そういう意味では怪我はつきものなんです。
どんなスポーツもそれは同じです。スポーツは”心身ともに自己の鍛錬をするもの”なんてことを言いますよね。

心身ともにです。

弱い自分に勝つことを。

挑戦することを。

続けることを。

また立ち上がることを。

そんなことを学ぶのです。そしてスケートボードは個人競技ですが誰かの支えや応援が自分自身を後押ししてくれている
事も同時に知ります。それってとても大事なことですよね。助けて、助けられるんです。


IMG_6686
IMG_6674
IMG_6676
IMG_6678


高さ1メートル位のスロープからドロップ(下りる)に挑戦する子供がいました。
怖いんですよ!!低いところで充分練習しているのに怖いんです!!
高ければスピードも速くなります。それで転べば・・・ってそう考えるんですよ。
でも、低くても高くても実はやっていることは同じなんです。

でも怖い・・・

自分でもわかっているんです。同じことだって、でも足がガクガクして心臓はバクバクして・・・
戦うんです。自分自身と。恐怖心と。
そこに天の声・・・

「頑張れ!!出来るぞ!!」って仲間の声はまさに天の声なんです。

この子、泣いてました。自分に勝った喜び、安堵、嬉しいんですよ。
私も胸が熱くなりました。カッコいいですよね。その挑戦する姿。


スケートボードはその繰り返しです。

転んで立ち上がって転んで立ち上がって・・・

そうやっていろんな事を学ぶのだと思います。


来月、10月18日(土)は今年度最後のスクールです。
みんなで元気に楽しみましょう!!

IMG_6694



9月のMossy's スケートボードスクール!

みなさんこんにちは!
すっかり秋ですね!!ブログの更新も久しぶりになってしまいました。
今月、9月20日(土)はMossy's スケートボードスクールです!!
今年のスクールは天候にも恵まれ、これまで一度も中止にはなりませんでしたね。

なんて言っていると、、、

今週末はちょっと怪しい天気予報(汗)

このモッシーズスクールは雨天時もしくは雨が降っていなくても路面が濡れている場合は中止となります。
そして、中止の連絡ですが前日までの降水確率が80%以上なら前日に中止の判断をしますが、80%未満なら
スクール当日の朝8時まで判断を待ちたいと思っています。
今回も恐らくスクール当日の朝の判断になると思います。

中止の場合はこちらのブログか右にリンクが貼ってあるMossy'sさんHPの伝言板にて連絡します。

今年はこの9月と10月のあと2回ですから、なんとか開催したいですね!!
なお、この9月のスクールは既に定員を満たしているため、参加は締め切りとさせていただきます。
宜しくお願い致します。田中




0003

2014 スケートキャンプ!!

スケーターの”楽しい!”をギュッと凝縮したイベント

「スケートキャンプ」がこの週末19・20・21の3日間行われました。


山の中でミニランを設置して、スケート・BBQ・酒に音楽に五右衛門風呂まで(笑)

今回はちょっと天候に泣かされましたが、山梨らなではの充実した最高に楽しい三日間でした。

また、今回は東京からSkater girl!!のMippちゃんとスーザンも参加してくれました!!ありがとう!!

長野からもアルペンくんが単身参加!!五右衛門風呂を堪能してました〜〜!ありがとう!

ヒロキも神奈川から参加!!久しぶりに元気なヒロキの姿を見れて嬉しかったなぁ!!

IMG_5363
IMG_5322
IMG_5357
IMG_5353
IMG_5319
IMG_5309
IMG_5306
IMG_5298
IMG_5296
IMG_5287
IMG_5286
IMG_5276
IMG_5242
IMG_5240
IMG_5237
IMG_5238
IMG_5236
IMG_5215
IMG_5222
IMG_5226
IMG_5227
IMG_5210
IMG_5162
IMG_5202
IMG_5181
IMG_5172
IMG_5142
IMG_5110
IMG_5182


で。

予定していたミニランの大会は雨天の為に中止に・・・

これだけが心残り・・・

じゃあ、今年もう一回やりますか!!!????

音の方も充実させてさ!!大会用の景品もがっつり充実させて!!!

いや〜〜〜、好きだね〜〜〜〜。


14th Mossy's Cup!!!

今年も感動しました。

モッシーズカップ。

IMG_4168
IMG_4137
IMG_4135
IMG_4133
IMG_4129
IMG_4123
IMG_4286
IMG_4257
IMG_4250
IMG_4238
IMG_4199
IMG_4195
IMG_4178
IMG_4176














結果は右側にリンクされているMossy'sさんのHPにて・・
結果も大事ですが、なにより頑張っている子供達のあの姿が最高でした。

また来年、みんなで楽しみましょう!!

大会に参加したみなさん、ご家族の皆様、また最高に素晴らしいデモを披露してくれたレスケの皆さん、
スタッフのみなさん、Mossy'sさん!お疲れ様でした!!


で、6月21日(土)はMossy'sスケートボードスクールです!!
ちょっと天気が微妙です。雨天時、もしくは雨が止んでいても路面が濡れているとスクールは中止となります。
中止の場合はまたこちらのブログやMossy'sさんHPの伝言板などで告知しますので宜しくお願い致します。
0003

14th Mossy's カップ!!

もう今年で14年になるんですね〜。

いろんな思い出があるこのMossy's カップですが、今年はいったいどんなドラマが待っているのでしょうか・・・

まだまだ申し込みはできますので、是非参加して盛り上がりましょう!!

14thmossyscup

2014 スケートボードスクール!!

はい皆さん、大変お待たせ致しました。
今年もスケートボードスクール開催します!!

オリンピックの効果もあって横乗りスポーツに注目が集まっているようですね。
Mossy'sさんのほうには既に数件の問い合わせがあったようです。実は私もスノーボードのオフトレーニングでスケートボードを始めたのでその効果はよくわかっています。きっかけはどうでもいいと思うんですよ。やってみなければ何もわかりませんからね。このスクールがそんな”きっかけ”になってくれれば幸いです。

このスクールは完全無料です。
デッキの無い方も無料で貸し出しも行っています。入り口は広く!敷居は低く!!とにかく気軽に参加してくれるように考えています!!昨年もこのスクールは大人気で毎回ほぼ定員を満たしていました。県外から参加される方もいて、本当に嬉しかったです。ただ、場合によっては定員オーバーとなり、お断りするケースもあったのですが、今年はできるだけ多くの人に体験してもらいたいので時間が短くなっても体験ができるように体勢を整ようと思っています。
(定員を基本15名としているのはパークの広さを考慮し、安全を優先してのことです。)

全く始めての人でもOKですよ!!
年齢制限はありません!(ただ3歳〜4以下のお子さんは1日で立って乗るのは難しいかと思います。ボードの上に座ってでも講師の先生と一緒に乗ってでもまずはスケートボードと楽しく遊ぶことから始めます。)
そして、いつも思うのですがご父兄の方々も是非一緒に始めて欲しいのです。無理にとは言いませんが、興味があるのでしたらやりましょう!!


問い合わせ待っています!!

スクール予約・お問い合わせメールアドレス
田中 m.tanaka.1202.sk8@i.softbank.jp

0003
記事検索
livedoor プロフィール
TagCloud
オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ