9月2日

福島県いわき市マリンタワー駐車場で開催された「ドレッドカリパーティ4」

音楽、フリースタイルMX、ダンスなどを盛り込んだ大きなイベント。
スケートのデモや体験も行われるということで、自分もチャリティデッキなど微力ながら協力させてもらった。

福島に元気と笑顔を・・・

無理に無理して山梨クルー数人と共に行ってきた。
何か少しでも役に立てればって・・・。



それが・・・



いわき市に到着するなり、豪雨。
できるかどうか心配している僕らをよそに”中止”なんて言葉は全く頭にないSkatergirlクルー。
分厚い雲の隙間から空には小さな青空が覗いていた。

「大丈夫。晴れます!」

晴れたかと思うと突然の風と豪雨。
そしてまた雨が上がる。
一日のうちに何度そんなことがあったか。
でも、その度に。
Skatergirlのみんなが路面が少しでも早く乾くように処理をしていた。


彼女達のその表情からは
イベントを絶対成功させる、スケートボードをみんなで楽しむって。
そんなアツい情熱と信念が伝わってきた。



何か少しでも手助けができればって・・・。
そう思っていたのに、それが。
逆に。



Skatergirlのみんなから。

ずぶ濡れになりながらデモを行った最高なライダーの皆さんから。

福島から。

そして、あの子供達から。



逆に。



元気と笑顔をもらっちまった。




IMG_5339
DSCN3352
IMG_5268
DSCN3350
IMG_5412

IMG_5269
IMG_5369
IMG_5407
IMG_5308
IMG_5310
IMG_5370
IMG_5330
IMG_5481
IMG_5437
IMG_5273
IMG_5336b
IMG_5240
IMG_5393
IMG_5327




あの昨年311の震災から。

一年と半年。

今もなお、僕達が想像できないような多くの困難と共に生活をする福島の方々。

昨日の嵐のような一日と福島の現状が重なる。

でも、きっと乗り越えていえける。



何度雨に降られても決してあきらめなかったMippさんの故郷だから。





Skatergirlの皆さん、本当にお疲れ様でした。
行けてよかったです。
本当に素晴らしいイベントでした。


逆に・・・


ありがとうです。