MEXICANO 縁 JAPON

メキシコ人ルチャドール、スカイデJr.の日常を某日本人が訳すブログです!

大好きなウエちゃんと。

最初は嫌いだったんですけどね、格差を露骨にする連中の中でやってたから。
ウエちゃんは大学院卒。
僕は高校を1週間しか行ってない。
結局その嫌いは、僕の勘違いでしたけどね。

ある日電車で彼を見かけた時の事。
硝子の事を書いてる分厚い本を読んでた。
「へ〜、熱心なヤツやなぁ。スゴいよ!」
と素直に思いました。
きっとこれをキッカケに彼の見方が変わったんだと思う。

一緒に何かをやったりしたのは、極々最近の事。
お互い頑固な感じってのがお互いの第一印象だったはず。
彼は彼で頭で勝負、僕は僕で長年の勘で勝負…。
交わるのはなかなか難しかったと思う。
けどやっぱりそこは根底で信頼し合ってたと言うか、お互いに頼り合わないと良いモノが出来ないって思いがあったに違いない。
お互いをリスペクトしつつ、譲り合い、僕は先輩の特権で文句を言ったり、けど彼の目を真っ直ぐに見て意見を言う姿勢に負けたり。
結果、負けても勝っても、彼の頭と僕の腕で良いモノを作り続けたよね。


ある日、「ごめん、もう終わる。」と仲間に連絡した。
ウエちゃんがすっ飛んできてくれた。
「何言ってんすか!?辞める事ないでしょ!?他に生きる道はいくらでもあるでしょ!?」
って目を合わせずに言われた。
この時、お互いに目を合わせてたらきっと泣いてたんだろね。

僕は彼を必要として彼は僕の事を一流として、きっとここ何年もそうやって、どんな問題も超えて来たはず。


大好きなんですよ。
仲良くなったのは、ここ数年の話し。
けど、そこが大きくて。

彼の頭と僕の腕があれば、大抵の問題はクリアし、最高品質を作り続けたよ!!

昨日はね、久しぶりの「56年会」でした。
いつも行き当たりばったりの会。

1軒目は線路の近くで、予約も取りにくいお店なのに、偶然入れて。
 IMG_5132

2軒目は有名な観光スポットにて。
 IMG_5134

同い年なんですよ、何度も言うけど。 
大好きですよ、ウエちゃん。

あと15年くらいしたら、2軒目はスナックでも行って「我が良き友よ」でも歌おうか♪

てか、ウエちゃん、毎回ボロボロに酔う俺やけど、8月辺りにまたやってよ、ホンマ頼むで!!!
愛してるぜ!!!


「日本酒を飲めるウエちゃんとお寿司喰いながら、日本酒飲みたいなぁ。」
との僕の勝手から始まった会ですけどね。

こうやって
「ジュニアさんの元気な顔見れて良かったです!」
とか言ってもらえるくらいになって。

次は、やまもっさんやマダムも誘いたいね!!!

二度かなった夢だった事が今は夢のまた夢で、そんな夢を見た。

先日久しぶりに朝までグッスリ寝れました。
そうすると夢を見た。

アップル(大柳錦也)さんとシングルマッチで復帰する夢。

しかもスカイデJr.のリングネームだけど、僕は素顔で試合してた。

これはアップルさんの事を思うと、二度と叶わない夢ですね。
 IMG_5165

同時にめぃりぃちゃんも夢に出てきた。
 IMG_5106

怪我した日に、いろいろケアしてくれたからだろうね。

試合の夢を見るって、試合がしたいんだろうね。

今日はプロレスリングSECRET BASE大阪大会でした!!

本当ならね。

今日復帰したかったけど、流行病で筋トレもランニングも最低限でさえ出来ず。

なんとも言えない気持ちの中、大会は延期に。

シークレットベースでの試合は当分してない。
 IMG_5004

この日以来。

またいつか会いましょう。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

skayde_jr

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ