2017年01月02日

2017 あけましておめでとうございます

IMG_20161231_101556

今年も次男くんが謹賀新年に向かってお祈りしています(笑)
おかしの袋を持って。
「今年もいっぱいおかしが食べれますように」あたりでしょうね(笑)

今年も天気に恵まれたお正月になりましたね。
皆様にとって良い1年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。

日渡加圧トレーニング:日渡健二


skayman at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月31日

2016年 ありがとうございました‼

今年も今日で終わりですね。
無事に仕事も納めることができ、冬休みの子ども達と休日満喫しています。

何も変わらず1年を過ごせたことが何よりだったと思っています。
また来年も変わらずに過ごせるように精一杯仕事させて頂きます‼

ありがとうございました‼
また来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。

skayman at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

“あらゆる悩みが筋トレで解決します‼”

こんにちわ。
お久しぶりです。
毎日元気に仕事させて頂いております。

衝撃のタイトルでしょう!?
先日、近くのショッピングセンターの書店の前を通ったら足を止めずにはいられない本が通路正面にものすごい存在感で陳列されていたので紹介しますね。

IMG_20161021_121911_resized_20161021_103341364




“筋トレが最強のソリューション(解決策)である”


IMG_20161021_133813_resized_20161021_103344856















IMG_20161021_133745_resized_20161021_103339598















IMG_20161021_122923_resized_20161021_103343145




もう完全に私の心は奪われました。その通り‼
なぜかわかりませんが、そうなんですよねー。
身体が変わるといろんなことが好転するのはお客様やいろいろな人を見てると思いますねー。

中身はこんなかんじ…
IMG_20161021_224020_resized_20161021_104235036















IMG_20161021_224107_resized_20161021_104238046















IMG_20161021_224144_resized_20161021_104236550















IMG_20161022_130445_resized_20161022_010541181 (2)















少し読んだだけでも筋トレマニアにはたまらない一冊でしょう!?
私の思ってること全部この一冊に入っているので多くは語りません。
エントランスホールに置いていますので、ぜひみなさん読んでみて下さいね。
きっと共感できるはず。
そして書店の一番いい場所に置いてあるというのも大きな意味があると思います。
それだけ今筋トレは注目されていて、効果が証明されている証拠だと思います。

筋トレ未経験の方、加圧トレーニングは効率よい筋トレです。
この本を読んで筋トレをやってみたいと思ったらお電話お待ち致しております。
人生変えましょう‼
精一杯サポートさせて頂きます‼

日渡加圧トレーニング:090-6865-5515



skayman at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月09日

そろそろ…

3






6年間頑張ってくれていたランニングマシンがそろそろ…先日、お店を開ける準備の時電源を入れるとピーーーという音とともに電源がプツッと切れ、それっきり電源が入らず…。2.3時間休ませてちょっとコンセントの部分をいじると無事電源が入り、ちゃんと動いてくれそれからは大丈夫なのですが…考えてみたら6年間ほぼ毎日活躍してくれ更にありがたいことに最近は利用して下さるお客様が大変多く、そりゃ動かなくもなるよね。
そろそろ買い替えかなぁ。

そして今年も表の白い花が満開になりました。しかもこんなに大きく育ってしまった。
tn



この花(名前分かりません…)、もう木です。しっかりした枝がありびくともしません。
越してきたときにいくつかの花と一緒に植えた物なのですが、植えた時はこんな感じでほとんど見えないくらいの大きさでした。花壇の端っこにちょこんと。
BlogPaint



植えた次の年には少し伸びて。でもこんなもんだったんですよ。
BlogPaint











それなのに今じゃぁ、もうすぐ窓も隠れます。
なんでこんなに大きくなってしまったのか。でも毎年こんなにきれいな花が咲いてくれてお客様にも好評でとてもうれしいです。
どこまで大きくなるか楽しみたいと思います。

それからとても懐かしい、次男くんが幼稚園でおたまじゃくしを取って持って帰ってきました。
2




久しぶりに見たー‼大人が見ないだけで今もおたまじゃくしっているんですね。
すっごい懐かしい気分になった出来事でした。
カエルになるまで見届けようと思います‼

長い夏が始まっていますね。体調崩さないように水分、塩分取って乗りきましょう‼










skayman at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年04月30日

お久しぶりです‼

あけましておめでとうございますから、はや4か月が過ぎましたね。
なかなか更新もできずにすみません。
その間、新しいお客様にもたくさんご来店して頂き、とても忙しい日々を送らせて頂いております。

今年もなんとか4月中にこいのぼりを出すことができて元気に泳いでいます‼
IMG_20160423_161904















玄関にもチョロッと花を置きました。かわいいです。
IMG_20160422_080910















ここ2,3日は涼しい日が続いてますのが、暑い日も多くなってきています。
寒暖の差に風邪などひかないように気をつけましょうね。

更新は少ないですが、元気に営業中。お問い合せもどしどし受付けしています‼
よろしくお願い致します‼

日渡加圧トレーニング:090-6865-5515









skayman at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年01月03日

2016 あけましておめでとうございます!

IMG_20151229_173857







←謹賀新年に向かってあいさつ(^O^)







明日4日から今年の営業スタートです‼
本年もよろしくお願い致します‼



お正月、子ども達が「たこあげしたい‼」とのことで、仮面ライダーのたこを買って運動公園へ。
天気も良く風も適度にあったので、仮面ライダーは気持ちよくあがり大喜びの子ども達でした!(^^)!
IMG_20160102_134753















その後、「暑い」と言ってなぜか次男が脱ぎだし…、1人が脱ぐともう1人が脱ぎ…さらにもう1人脱ぎ…
みんな脱ぐならお父さんも脱いじゃえ〜‼
IMG_20160102_144116




裸で遊びました(苦笑)
寒くないお正月はなんだか変ですが、外でたくさん遊べて楽しかったです。


明日から仕事モードです‼
今年は何か新しいことをしようと考えてる方、加圧トレーニングに興味がある方、
お電話お待ちいたしております‼

今年も精一杯サポートさせて頂きます‼


30231261






↑ドキッとする画でしょ〜!?

skayman at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年12月31日

2015年 ありがとうございました。

今年ももうすぐ終わります。
29日に今年の営業は終了させて頂きました。
今年もたくさんの方々にご来店頂きありがとうございました。

この1年間もこれまでと変わらず加圧トレーナーとして仕事ができたこと、
大きな病気をせず元気に1年過ごせたこと、
家族にご飯を食べさせることができたこと、
仕事の合間に自分の趣味もちゃんと楽しめたこと、
とても充実した1年を今年も過ごすことができました。
ありがとうございました。

来年の年末も今と同じような思いで過ごせるように
明日からの2016年も仕事に家族に趣味に精一杯過ごしていきたいと思います。

今年のたくさんの出会いに感謝し、来年の新しい出会いも楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さい。

日渡加圧トレーニング:日渡健二

IMG_20151229_165834









skayman at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年12月09日

次はこれ!

先日、日曜日のなはマラソン出場された皆さん、応援された皆さん、関係者の皆さん、大変お疲れさまでした。
完走された方もそうでない方もがんばったことに変わりはありません。大変お疲れさまでした。
毎年応援していた日渡家ですが、今年は子どもの予定があり朝からお出かけ。走っているジョガーの皆さんを見ることすらできなくて、やっぱり来年は応援したいなーと思いました。

変な天気が続いてますが、皆さん体調崩さないように気をつけて下さいね。

さて、約束の“レッグマジックサークル”きましたよー‼
IMG_20151207_093044















またまた『使わない』とお客様から頂きました(笑)
コツをつかめば、なかなかいい感じで効きます。
トレーニングに使用している“レッグマジック”と交換する予定でいますのでお客様頑張りましょうねー!(^^)!


12月に入りもう10日、師走の忙しさがじわじわやってきていることと思います。
毎年12月の後半はキャンセルが多くなりがちですが、今年は是非ボディケアも最後の最後までしっかりとやって頂けたらと思っております。(忘年会のためにも、年末年始のお休みのためにも)


日渡加圧トレーニング 年末は12月29日(火)までの営業となります。
          年始は1月4日(月)から元気に2016年の営業を始めさせて頂きます。

今年も残り21日!、良い締めくくりができるように仕事に忘年会にトレーニングに全力で取り組んでいきましょう‼        



skayman at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年11月29日

マシン買取店?!

前回のブログ、使わなくなったマシンを頂くという話題でしたが、マシンがきた翌日からいらっしゃったお客様が
頂いたマシンを見て、「うちにも使わなくなったマシンがあるの」と。
数日後、きましたきました数年前に流行った通称“ブルブルマシン”
IMG_20151120_084644









これお客様、ダイエット目的で購入したそうです。
ただ乗るだけでお肉がブルブル揺れてダイエット効果があるといううたい文句の商品だったような。実際にマシンにもダイエットと書いてありますし。
結構なお値段の商品だったと思いますが、その後、家の中で場所を取るだけの置き物になってしまったようです。

みなさーん、“楽して痩せる”はありませんよー。
そして1人でトレーニングしたり運動したりはかなりの意思の強い人でないとなかなか難しいですよー。

家の中は休む場所と割り切って、1日に1回でも、3日に1回でも外に出てスポーツクラブでも運動のサークルでも
何でもいいと思うので、そこで体を動かして健康維持、ダイエットに励んで頂いた方が効果があると私は思います。
器具にお金を使うのではなく、する事に対してお金を使って頂きたいです。

メディアなどでいろいろな器具が宣伝されてますが、使わないと意味がないですし、「これならできるかも」と思ってもまぁやりません‼断言します、だいたいの人は続きません‼

私の実家のジョーバもそうですし、お店にあるレッグマジックもお客様からの頂き物、また違うお客様からもレッグマジックサークルも頂く予定です(笑)
皆さんやらなくなって、処分に困っている様子。本当にマシンは処分も大変です。
日渡加圧トレーニング、マシン買取専門店みたいになってます。うちは全然ウェルカムですけどね‼ビールで買取させて頂きます(笑)

器具の購入を検討中のかたー、ぜひ加圧トレーニングに来てくださいねー‼





skayman at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年11月17日

いろいろマシーーーン

こんにちは。
先日、ボディビルをされている以前のお客様Tさんが、個人で持っていた結構な大物マシンをもう使わないからと譲って下さいました。
加圧トレーニングはマシンがなくても充分追い込めるのであえて置いていませんでしたが、あげると言ってもらえるのであれば頂いて損はないかなと頂くことに。

それがこちら上腕二頭筋、いわいる力こぶを鍛えるマシン、
20















とこちらが、何でもできちゃうすぐれもの“スミスマシン”
09















このスミスマシン本当にすぐれ物で、
こんなことや
IMG_20151116_084208















こんなこと
46















こんなことも
30















さらにはこんなことまで
56















できるようになっているんです‼

全身どこの筋肉も鍛えられます‼
もうスミスマシンがきてからは、これからいろいろできるワクワク感でいっぱいです‼
お客様にと言うより自分のトレーニングにかな!?(笑)

更にもう1つ“ワンダーコア”も頂いちゃったのですが、さすがにお店にはもう置くスペースがないので嫁さんにやらせようと家のリビングに。やってる様子なく息子達の遊び道具になってるような…。これから活躍してくれることを願います(笑)
ワンダーコア







すごく高価で良いお品を無料で譲って下さったTさん、ありがとうございます。
もちろんビール1ケースは持って行きましたが(笑)
これから活用していきます‼


skayman at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年09月22日

夏は過ぎ…

久しぶりの更新ですみません…。
更新していない間に、季節は夏になり猛暑が続き、台風もいくつかきて、子ども達は夏休みに入り、いつの間にか夏休みは終わり、9月に入り、かなーり涼しくなってしまいました。
今年も夏は暑かったですね。熱中症など大丈夫でしたか?まだ日中は日差しが強いので気をつけて下さいね。

先日子どもの運動会があり、走りましたよーPTAのリレー(笑)。
子どもの学年別で走るのですが、見かけから「アンカーね」と黄色いのを着せられ、“いいとこ見せるぞー”とはりきっていましたが、1番でバトンをもらったので誰も追い越すことなくゴール。2.3番でもらって全員追い越してギャラリーにキャーキャー言われてゴール‼を想像していたのでちょっと違いましたが、1番になれたし楽しかったです。
CIMG4128


←黄色いの私



久々に運動会の雰囲気を味わえて楽しかったなぁ。←体育大好き男。
長男初めての運動会、家に帰ってきて「運動会最初っからもう1回やりたーい‼」←体育大好き男2(笑)


最近のトレーニングルームにくるお子さん達です。
お母さんがトレーニング中託児室にてお預かりしております。
IMG_20150908_123128 (1)




この赤ちゃんはまだ生後2か月半くらいで、毎週来るたびに大きくなっていて成長の早さにびっくりしています。

IMG_20150818_102725



真ん中の女の子をお預かりしていて、両サイドはうちの長男と次男です。お子さんの預かりはうちの嫁さんがやっているので、夏休み中など子どもが休みの日はうちの息子達も一緒になっちゃいます。でも嫁さんと2人の時よりもうちの子たちがいる方がお預かりするお子さんは寂しがらずに楽しそうにするようです。やはり近い年で一緒に遊べる感じが安心するんですかねー。
この女の子も1年以上お預かりしていて、人見知りの時期はずーっと泣いてましたが、1歳を過ぎた頃からお母さんがいなくてもニコニコ遊んでくれてるようです。
子どもの成長に感動します。

小さいお子さんがいる方で加圧トレーニングやってみたい方、生後まもなくてもお母さんの近くでお預かりしますので安心してお子さん連れてきてくださいね。短時間でもリフレッシュの時間になればいいなーと思っております。

skayman at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと | トレーニング

2015年07月10日

NEW 名刺!

みなさん、台風の影響はありませんでしたか?
前日から結構雨、風の強い台風だったので、お客様の安全を考えて今日は一日お休みにさせて頂きました。
変更して頂いたお客様ありがとうございました。また次回からがんばっていきましょう!


子ども達の学校や園は昨日の午後からと今日休校になり、一日中家にいるのですが…なんてうるさい!…ワーワーギャーギャー言いながら誰かを追いかけてドンドンドンドン…おもちゃを取られて誰かが泣く…もうびっくりするくらいうるさいんです。どこも子どもがいたらこんなんですかねー…?まぁ元気があってよろしいんですけどね、今日はちょっと衝撃的にうるさかったので。そして明日から土日…また休みだぁ…(笑)

さて先日、名刺を新しいデザインにしました。
今回はできるだけお店の宣伝にもなるように裏にめいっぱい加圧のこと、お店のこといろいろ載せてみました。
CIMG3981






ネットから名刺制作のサイトを検索して作ってみたのですが、とーても簡単でなかなかいい出来でしょ!?
テンプレートのデザインもたくさんあって、どんな業種の名刺も作れる感じでしたよ。店舗に行かなくても済むし
イメージに合ったデザインになるまで何度でもやり直しができるのでおすすめです。
興味のある方、名刺制作のサイトいろいろあるので見てみて下さいねー‼


skayman at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと | システムについて

2015年06月24日

システムについて

日渡(ひわたし)加圧トレーニング

電話:090-6865-5515

住所:豊見城市真玉橋121-2(真玉橋公民館向い)

営業時間
午前9:00〜午後9:00 日曜定休 その他不定期で休み有

料金
30分コース:2700円
40分コース:3700円
50分コース:4700円
※効果を実感して頂くために1.2回の体験後、回数券=10回分をご購入頂き(1回分サービス付)継続していただいております。

・トレーニング後、ランニングマシーン30分無料

・シャワー無料(ボディソープ、シャンプー有)

・お子様お預かりサービス有(トレーニング中、無料にて小さなお子様を別室にてお預かり致します。お昼限定)

※マンツーマントレーニングのため完全予約制になります。お電話での問い合わせお願い致します。(いつでも可) 
※ご見学も随時行っておりますが、他の方のトレーニング中はご案内することができませんので一度お電話頂けると助かります。

9624183b.jpg


めざせ!美ボディ‼
 目標に向かって
   楽しく厳しくトレーニングしていきましょう‼

skayman at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)システムについて 

2015年06月15日

6月

月に一度くらいしか更新できずすみません…。

梅雨も明けてしまいましたね。

暑い日が続いてますがみなさん体調崩したりはしてませんか?
室内でも外でもこまめに水分補給をして暑さを乗り切りましょう‼

私達家族はテニスばっかりしているので、全員どんどん黒くなっていってます…。まだ夏は始まったばかりなのに。特に子ども達は膝から下と靴下の所にきれーいにラインができて黒い部分と白い部分がはっきり。「何かはいてるの?」ってくらい焼けてます。足はまだいいにしても顔くらい日焼け止めぬるように言うんですが、さすがに子どもはなーんにも気にしてないようで嫌がりますねー。テニスがまだできない三男くんだけは興味本位で日焼け止めを顔にぬってもらいペタペタ伸ばしてうれしそう。君じゃないんだよねー(笑)

3月に植えたきゅうりですが、とても生き生きとげんきに育ち
KC3X0031











いい感じで上に伸びて
KC3X0045











小さな小さな実をつけました。
KC3X0052











このまま大きくなってくれるかなーと期待していましたが、やはり簡単ではなかったようで、いくつか実はついたのですがここから大きくならず、下からどんどん枯れてきてしまいかなり見かけが悪くなってしまったのでここで断念することにしました。
で、きゅうりをきれいにして前からある花だけを残したところ、今まできゅうりにいっていた栄養を独り占めできたらしく花が咲く咲く白い花がきれいに満開を迎えています。
KC3X0061






↑今はもっと咲いています。
生き物っておもしろいですね。

昨日は子ども達とクワガタ探しに。結局クワガタは見つけられずちょうちょを3羽捕まえて終了。残念がっていたら今朝、外の水まきをしていたら駐車場にクワガタ1匹発見。さっそく確保して昨日買っておいた昆虫セットの中へ。昆虫ゼリーにべったりはりついてます(笑)
子ども達が帰ってくるのが楽しみです。クワガタくん自分から出てきてくれてありがとう。

長い長い夏が始まっています。
乗り切るためにも筋力つけて代謝アップしていきましょう‼



skayman at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年05月05日

5月

はじまりましたねゴールデンウィーク。みなさん楽しんでいますか?

4月は長男くん入学、次男くん入園と生活に変化のあった月となりまだ何となく慌ただしく過ごしております。
連休が明けたら落ち着くんですかねー。

今年は天気もよく公園は大活躍ですね。
我が家は今年も去年楽しんだマブヤークイズ大会に。今年は1回目のクイズで長男が選ばれて
去年は次男だったので1回ずつで良かったなーと思っていたら、2回目のクイズでマングーチュの「やりたいこー‼」の合図に次男、猛烈アピール。なんと去年に引き続き選ばれちゃいました(笑)
この子なかなかの強運の持ち主です。

1回目、長男くんクイズに挑戦
スナップショット 2 (2015-05-03 0-11)












2回目のクイズ、選ばれた次男くん
スナップショット 3 (2015-05-03 0-15)












クイズに挑戦
スナップショット 4 (2015-05-03 0-20)












3回目のクイズ。長男次男が“次はこの子”と三男の手を取って上げています(笑)
スナップショット 5 (2015-05-03 0-21)












三男くんは選ばれませんでしたが、最後にマブヤーと握手ができて日渡家3兄弟大満足でした😊

その他、連休中は私のテニスの試合があったり夕方から仕事などですが今日5月5日は子どもの日、3人息子と仲良く過ごしたいと思います。
KC3X0038







我が家の鯉のぼり、長男の初節句の時に今はもういない父がプレゼントしてくれました。去年までは黒・ピンク・青の3匹で泳いでましたが、男の子3人もいるし、道で見かけた緑の鯉がとてもかっこよかったので緑の鯉を泳がせたくホームセンターへ。そこで珍しいオレンジの鯉を発見、緑とオレンジを買い足して今年から5匹で泳いでます。

6日(水)から元気に営業します。今月もがんばっていきましょう‼

skayman at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年03月21日

今回は、

>KC3X00260001











きゅうりを植えました‼

ずーっと植えようと思って植えれずほったらかしにされていた種。
ようやく植えてみると5日程で芽が出てきてご覧の通り。
土と水の力ってすごいですね。
早く植えれば良かった…。
小さくてもきゅうりになるようお世話していきたいと思います。

今回はその他にも手前に花の種を植えたので花壇が華やぐといいなと思っています。


3月も残りわずかですね。別れと出会いの季節を迎えておりますが、お客様の中にも転勤などで沖縄を離れる方が何名かいらっしゃいます。
今までありがとうございました。そしてこれからも転勤先でぜひ加圧続けてほしいなーと思います。
先日もテレビでやっていましたが、日本は痩せすぎ女子が多すぎで、戦後すぐの時期よりも今の女性は栄養不足だそうです。
ガーンですよね。そうです、体重を落とすことはもういいのです‼同じ体重でもシェイプアップして今よりも細くすればいいのです‼
そのためには〜脂肪を筋肉に変える=筋トレ‼しかないのです‼
そして、効果的な筋トレ方法が加圧トレーニングなのです‼

ちょっと熱くなってしまいましたが、別れがあった分、新しい出会いがあることをとても楽しみにしています。
暑くなってきますので、こまめな水分補給忘れずに!
img_0









筋肉は脂肪の1/3の体積(大きさ)です。






skayman at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2015年02月22日

2015 初!

皆さん、あけましておめでとうございます‼
年が明けて2か月も過ぎようとしていますが…、今年初ブログですみません…。

日渡加圧トレーニング 今年も元気に営業しております。
去年より引き続きのお客様、2015年新しくいらしてくれたお客様、たくさんのお客様で賑わって
私も忙しくさせて頂いております。


もうすぐ春だなぁと感じる日々になってきましたね。
我が家はこの4月に長男くんがピカピカの1年生になるので、ランドセルや文具品を買い揃えていて
本人もそうですが親の私もなんだかワクワクしています。
いや〜長男誕生と共にはじまったこのブログ、もう6年経ってるんですね。更新は少ないですが…(苦笑)
これからも長く続けていければいいなと思っております。


というわけで、だいぶ遅れてしまいましたが、今年も熱く!元気に!トレーナーしていきますので
日渡加圧トレーニングよろしくお願い致します‼






skayman at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のこと 

2014年12月31日

2014年、ありがとうございました。

昨年同様ぎりぎりの挨拶になりますが、2014年もたくさんの方にお越し頂き充実した
トレーニングができたこととてもありがたく感じております。

2014年ラストデーの沖縄は天気に恵まれとても暖かく半袖でも大丈夫でしたね。
それだけで良い年が迎えられそうな気持ちになりますね。

来年も皆様の健康と元気のために精一杯サポートさせて頂きたいと思っております。
2015年もよろしくお願い致します‼
     
日渡加圧トレーニング

skayman at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年12月07日

12月〜

早いものでもう12月も7日を過ぎ…ナハマラソンでしたね。
今年は公務員ランナー川内選手が出るということで応援の人の数も例年以上だったとか。
はい、我が家も家族みんなで鈴持って太鼓持って笛持って応援してきました。
CIMG3200






世界トップレベルの川内選手、一瞬で通り過ぎましたけど速さ、足の筋肉の太さビビりました。
アスリートを生で見るっていい刺激になります。
子ども達はキャラクターの格好のジョガーを見つけては大興奮、以前は多かったマブヤーが最近減ってきていて
今マブヤーがマイブームの三男くんは一生懸命探してましたがなかなか見つけられなかったみたいです。
出場したみなさん大変お疲れさまでした。


話は変わりますが先日、家族でのいい思い出ができたので紹介させて下さい。
うちの次男三男がお世話になっている保育園の創立記念パーティーがあって家族(男4人)で余興をすることになり、職業柄エアロビクス系で盛り上げてみようとがんばってきました。

初めは長男と。私がやってるエクササイズ、エアロと縄跳びを合わせた“なわとビクス”
BlogPaint






長男肩車でスクワット〜会場から「オー」
BlogPaint






長男乗せて腕立て〜加圧トレーナー魂!
BlogPaint






次男、三男登場ー。ノリノリの音楽に合わせてダンスダンスダンス!
BlogPaint






4人で跳び箱、ブリッチ、前転、側転と三男が何かやるたびに会場から笑いが(^∀^)
始まる前まではかなり不安でしたが会場の皆さんも一緒に盛り上がってくれたので最初から最後までとても楽しむことができました。
今回は練習を含めて息子達と一緒に目標を持って1つのことができたことが何よりも良かったことかなと思って紹介させてもらいました。
息子3人が大きくなった時に動画を見せるのが楽しみです。



師走、あっという間に年越しになりそうですが、体調管理しっかりしていきたいですね。



skayman at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年10月29日

認定証

朝夕の風が冷たくなってきていますがみなさんいかがお過ごしですか?
もうすぐ11月ですねー。今年も残り2か月…早いですね。

我が家のゴーヤーたちは先日の台風で全滅〜第2弾の収穫は出来ずに成長日記は終わっていまいました。がうちの長男くん「次は何植える?」「ゴーヤーは苦いから今度はきゅうりかヘチマ!」とはりきっております。冬が過ぎる頃またチャレンジしたいと思います。



加圧トレーニング本部より今年の施設認定証が送られてきました。
KC3X0135






まぁ何もやましいことはないんですけどね、きちんとした加圧トレーニングの施設という認定がされて安心です。
ってもう2014年終わっちゃうんですけどね…(笑)

さぁ残り2ヵ月、皆さん何します?加圧トレーニングしてみませんか?

skayman at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年10月01日

ゴーヤーその後

花壇のゴーヤーさん、8月末に花が咲き…
その後、ハチさんが受粉してくれたみたいで、かわいいかわいいゴーヤーができて、
KC3X0106











少しづつ

KC3X0110












少しづつ

KC3X0121












少しづつ

KC3X0122












少しづつ大きくなって
KC3X0126













その間こーんな所にもゴーヤーさんは生まれ
BlogPaint












2.3日前に新たにできたゴーヤーさんと合わせて5つ。
BlogPaint




















そして一番最初にできたゴーヤーさんはもういい頃ということで昨日、長男くんが収穫〜(^∀^)
KC3X0130













肥料などあげていないので、売られているゴーヤーよりはだいぶ小ぶりですが、種から育てて成長を見守れたということで家族一同大満足‼さらには出入りの時に見て下さっているお客様も喜んで下さりとてもおもしろい経験でした。
残りの4つもきちんと収穫したいと思います。


さぁあっという間に9月も終わり10月に入りましたね。朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。新しいお客様も増えトレーニング、その後の有酸素運動もしやすくなってきてます。加圧トレーニング興味のある方お待ちいたしております‼
ゴーヤーたちもまだまだ成長中!

skayman at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年08月29日

ゴーヤー成長記

まだ夏休みのご家庭もあるかと思いますが、豊見城市は28日から公立学校はスタートということで
我が家の長男くんも幼稚園スタート‼朝、幼稚園に送るのは私の仕事なので私のランニング生活もスタート‼
まだまだ暑いですが、毎朝いい汗かいて仕事始めさせて頂いております。

そして、その夏休み中、裏のおばさんから家庭菜園でできた大きなゴーヤーを頂きました。
嫁と長男くん、一緒にお料理〜してる中で「このゴーヤーの種植えてみようか!」となったようで
もうヒマワリもなくなったお店の前の花壇に半信半疑で植えたようです。

2〜3週間後、いつものように花壇に水をまいていると、芽が出てきてるではありませんか。
私、種を植えたことも知らなかったので、嫁に「なんか出てきてるけどあれは何だ?」と(笑)
嫁と長男くんは大喜び。

どんどん成長するのでさっそく伸びるための網を設置。
その後どんどん伸びて…
KC3X0089KC3X0090











さらにどんどん伸びて…今じゃあこんなかんじに…
KC3X0095











網が足りなくて“もっと伸びたいよー”と言っているゴーヤーが伸びる場所がなくなって上の方で何周もグルグル(笑)
今週はついに花も咲き始めました。
KC3X0100











さぁ、ゴーヤーはできるのでしょうか!?

真玉橋に来てから、花壇の植物でなかなか楽しませてもらってます(^∀^)

skayman at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年07月25日

病、克服‼

50代Yさん。
140619_2012~010001








5年前より体力強化のため週2回加圧トレーニングにいらしてくれていました。
しかし2年前、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)という病気と診断されました。
そう、脊柱管狭窄症といえば最近では歌手の水前寺清子さんがこの病で手術をしたと話題になりましたね。
何らかの原因で脊柱管が狭くなり神経が圧迫されしびれや歩行障害が出てしまうという病気で、
早期発見、早期治療、適度な運動(筋力トレーニング)で悪化を防ぐことができるということです。

Yさんも診断直後はいずれ歩けなくなるのではないかとかなり落ち込んでいましたが、
病気と分かってからは加圧も体幹を中心にトレーニングを開始。

2年後の今、
しびれもほとんどなく何の問題もなく生活しています

そして変わらず週2回、加圧で体幹トレーニングに励み、週末はウォーキングをかかさず行っています。

こうやって来てくれるお客様が元気になっていくのを見るとうれしいですねー!
ちなみにYさん、蛍光グリーンが大好きで画像のTシャツ、くつ下、そしてウィーキングの時はシューズもこの蛍光グリーンです‼暗闇でもスーパー目立ってかっこいいです‼ Yさん、似合ってますよ(笑)

いろいろなダイエット、心奪われる広告などありますが、自分で難儀しないと本物の体は手に入らないなーと
常々思う今日この頃です。

連日の猛暑ですがこまめな水分補給、休憩で夏を乗り切りましょう‼



skayman at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング 

2014年07月12日

台風一過

台風8号、すごかったですね。
こちら真玉橋は大雨で裏の国場川が溢れるのではと思うくらいでしたが、真玉橋、国場川は強かった‼
50年に一度の大雨でもびくともせず乗り切ってくれました。
お店の前の道路は冠水でマンホールから水が溢れていましたが、お店に影響はなく周辺の掃除をしたら
元通りでした。
KC3X0076




すごく伸びて
満開だった白い花





KC3X0085

台風直後。どっちから風が吹いていたかわかりますね(笑)
花がほとんど飛ばされて…悲しい状態に…



KC3X0086

2日後、新たな花が咲き始めていました‼
生命力ってすごいですね〜。



道を歩いていてもしっかり残っている街路樹たち、みんなあの雨風に耐えたんだなぁと感心してしまいます。

まだまだ夏は続きます。台風もまだくるのかなぁ?

skayman at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年06月16日

親子でトレーニング

CIMG2638_R
真玉橋に引っ越してきてすぐぐらいからトレーニング来て下さっているKさん60代。
筋トレ(加圧)にはまって今ではなんと週3回仕事の合間を見つけてはいらしてくれています。
もうすぐ2年になりますが、筋肉量だいぶ増え疲れにくい体を手に入れてます。
以前は階段を登ると息切れしていたそうですが、今では全然息切れすることなく登れるそうです。
いつも会話も軽快で身も心も元気な60代です‼

そして娘さん30代。
CIMG2639_R
半年前、突然のくも膜下出血、入院生活を経て病院と加圧トレーニングでリハビリ頑張っています。
右半身まひという後遺症との戦いですが、明るく前向きに一歩ずつ歩行練習に励んでいます。
加圧トレーニングはリハビリにも効果大です。
他にも社会復帰を目指す糖尿病の方などリハビリ目的のお客様も多くいらっしゃいます。

Kさん親子、なにより前向きに頑張るところが素晴らしいです。
これからも楽しんでトレーニングしましょう‼

*私、理学療法士の免許は持っていないのですが、理学療法士になるための学校を一応卒業してますので、リハビリの知識は多少あると思っております。リハビリ目的で加圧トレーニングを考えてる方がいましたらぜひご相談頂ければと思います。


skayman at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング 

2014年06月10日

−7垳‼

3年程前から加圧トレーニングに励んでいらっしゃるUさん。
筋トレ目的で週2回来られてましたが、ここ1,2ヵ月前から本気モードというか意識改革があったようで
加圧トレ+食事制限を加えたところなんと7垳困任后
CIMG2637
3年間の加圧トレーニングで筋肉がつき、代謝がよくなり痩せやすい体になっていたため、食事制限を加えたらおもしろいように体重が落ちていってます。
「落とし方が分かった」と言ってとても楽しんでいらっしゃいます。

体重落としたい皆さん、筋肉がないときちんとした意味での体重減は望めません。有酸素運動や食事制限も大切ですが、初期の段階から必ず筋トレも入れて下さいね。効率よくダイエットできます。そして筋トレの後はできるだけ30分以内にタンパク質を食べましょう。脂身の少ないお肉、マグロの刺身、大豆製品など。タンパク質がトレーニングした部分の筋肉になります。そして余計な脂肪がなくなっていくのです‼

Uさんこれからさらに楽しみですね。


skayman at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング 

2014年06月09日

今年のひまわりは…

そろそろ梅雨も明けそうな気配ですが、また雨が降ってみたり…。しかもいつも日曜日に雨…、子ども達を公園に連れて行けなくて悪いなーと思っているんですが、彼らは外でも中でも関係ないようで、家の中でめっちゃハッスルしてます…。

さて去年のヒマワリは背が伸びすぎて咲くまでにとても時間がかかったので、今年は学習して“60日で1mくらいの高さで咲く”というキャッチフレーズに誘われて種を買って植えました。
3
去年のひまわり

KC3X0070
今年のひまわり

1mも伸びてない…そして白い花が予想以上に成長してひまわりが隠れてしまっている…しかものこひまわり茎が枝分かれして細かい小さなひまわりがたくさん咲いているのです。初めてのひまわりにちょっと戸惑っています。これは成功と言えるのでしょうか!?

うーん、生き物育てるって難しい…これからも懲りずにいろいろやってみます‼

skayman at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年05月09日

GWお疲れさまでした。

前回のブログで告知していた競艇選手、原田さんのテレビ番組見ました?トレーニング風景2.3秒映ってましたね(笑)いやー1秒でも2秒でもありがたいありがたい。

さて大型連休も終わり、梅雨も始まり、皆さん元気ですか‼
と思ったらまた土日ですが…。GW我が家は盛りの3人息子がいますので、1日は「こどもの国」へ。
CIMG2574
←うちの三男くん、かわいい。
動物見たり、乗り物乗ったり、新しくなったワンダーミュージアム子ども達ずーっと遊んでました。良かった良かった。


あとは雨が多かったので、近くのショッピングセンターのマブヤークイズ大会に。これがなかなかおもしろくてハブクラーゲンさんのすばらしいMCで、たまたま選ばれたうちの次男くんがマブヤーと一緒にクイズに挑戦。
CIMG2570CIMG2573
マブヤーと答えを相談しながら手を取ってもらって答えを書き書き。見事大正解〜‼
お土産もらってマブヤーと握手もして大満足★。

あまりたいしたことしてないお父さんですが、子ども達意外と楽しんでくれたようでほっとしました。

話は変わって、そのGW中、私のテニスのコーチ兼お客さんでもあるGさんがテニスの大会で見事優勝したといううれしい事がありました。
私、3人目が生まれる前後テニスを約2年程お休みしていて今年の始めに久しぶりに行くとGコーチ、足を引きずってレッスンしてるではありませんか。「体が足が…」ということで、週2回加圧トレーニングスタート、真剣に筋力アップ、リハビリに取り組んで、痛みもなくなり普通に歩けるようになってテニスのレッスンも以前通り軽快ににできるように回復して今回の大会優勝‼お見事です!「大会翌日の疲れもなかったよ」というトレーナーとしてはこれ以上ないお言葉。目に見える形で結果となったことにGさんも私も大変うれしいです。

加圧トレーニング興味のある方、お気軽にお電話お待ちいたしております!筋力アップ、体質改善、ダイエット、血行促進、リハビリ効果、少しずつでも体の変化にきっと気づくはず。体は変えられる‼まずはお試し下さい‼


skayman at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年03月25日

3月末ですね。

3月も残りわずか、増税増税と世間は騒がしくなってますが、日渡加圧トレーニング料金改正なしで来月からも今まで通りでやっていきますので今後共よろしくお願い致します‼

え〜先日の日曜日は天気も良くマラソン日和〜ということで、なんぶトリムマラソン出場してきましたよーうちは嫁さんが(笑)
私は嫁さんを会場で降ろし、息子達3人を連れてマラソンコースの途中にある公園へ。朝7時ということで公園1番のり‼ハイ、自転車〜、三輪車〜、キャッチボール、途中で走ってきた嫁さんやお客さんに「がんばれがんばれー‼」ハイ、次はフリスビ〜、縄跳び〜、すべり台〜、鬼ごっこ〜、また折り返してきた嫁さんに「がんばれーがんばれー‼」ハイ、また自転車〜、三輪車〜遊んだ遊んだ嫁さんが10疏って帰って来るまで男子4人でめいっぱい遊びました(^∀^)お昼11時には子ども達お昼寝爆睡でした(笑)


CIMG2349CIMG2348
写真はお客様のIさん。体重71.9繊体脂肪40.7% 産後のシェイプアップのためにがんばっています。モチベーションを上げるためにブログ掲載を承諾して下さいました。これからがんばりましょうね‼


それから競艇選手の原田幸哉さんがトレーニングにいらしているのですが、原田さんのトレーニング風景の取材ということでテレビカメラが来ていました。4月29日(祝)15時RBCの番組で流れるそうなのでぜひ見て下さい!
私、一言もしゃべってませんが(笑)

いよいよ来週からいろんなことが変わる4月ですね。天気も春らしくなって新生活気持ち良くスタートさせたいですね。





skayman at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年02月26日

オープン戦

先日の日曜日、巨人対楽天のオープン戦観戦してきました‼
宮川選手は出なかったのですが、巨人、楽天どちらも知ってる選手がたくさん出ていて試合もサヨナラで巨人が勝つというなかなかの盛り上がりで楽しかったです。
子どもがいるので芝生でワイワイできる外野で観戦したのですが、野球のことはまだよくわかってない子ども達ですが、応援の一体感とか歓声とかとても楽しんでましたねー。
CIMG2318
ノリノリで応援する長男と次男(⌒-⌒)


我が家は奥武山に行くとき(イベント、お祭り、公園)は、三男→嫁がおんぶ、次男→ベビーカーで私が押す、長男→歩き、で漫湖公園のジョギングコースを通って橋を渡り奥武山まで歩いて行きます。子どもの足に合わせてのんびり遊びながら1時間くらいかけて行きます。先月は桜満開、先週はすばらしい晴天で行き帰りのこの歩く時間も楽しみの1つになってます。

トレーニングルームも皆さん汗を流してがんばっています。いろいろなメディアでも筋肉不足、話題になってますね。
体重変わらなくても脂肪か筋肉かでは見た目からも大きく違います。加圧トレーニングで効率よく筋肉を作りましょう‼

skayman at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年01月09日

日渡の話

私の苗字、日渡(ひわたし)は沖縄では非常に珍しいので、ほとんどの初対面の方に名前を言うと「えっ何て?」「本土の方?」とか、名前を書いた字を見せると「何て読むの?」となります。漢字違いで“ひわたし”さんはいるみたいですが。
確かに日渡という苗字は沖縄の苗字ではなく、私の祖父が熊本県から独身の頃海を渡り沖縄に来たことがルーツになっています。熊本でもあまり多い苗字ではないみたいですが。日渡という苗字の人が沖縄に移住したのは祖父が初めてだったようで、父の代、私達孫の代と増えていき今のところ沖縄には私達親族20名前後しかいないようです。なのでどこかで“日渡”さんに会ったらそれは私の親戚になりますので私のこと聞いてみて下さいね。

ということで、私は宜野湾市出身、沖縄生まれの沖縄育ちだったんですよー。電車の乗り方も自信ないです…(笑)

この苗字のおかげで初対面の方と打ち解けるのが早くて助かってます。きっと沖縄の苗字の人が本土に行ったら同じような会話か起こるんだろうなぁ。

そんな日渡の話でした。

新年からみなさんトレーニングがんばってますよ。加圧トレーニング気になってるみなさん!お気軽にお問合せお待ちしております‼

skayman at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年01月06日

明けましておめでとうございます‼

KC3X0185
日渡加圧トレーニング新年4日より今年も元気に営業しております‼
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はぜひ加圧トレーニングに挑戦してみたい皆様、お気軽にお問合せお待ちいたしております。

健康で元気に1年を過ごしましょう。

skayman at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年12月31日

今年もありがとうございました。

あともう少しで年があけるので、ちょっと急いでますが(笑)

今年もたくさんのお客様に来て頂き、トレーニングができたこととても感謝しています。
ありがとうございました。
まだまだ勉強不足なところもあり、これからもみなさんと一緒に前向きに健康になるために
日々精進していこうと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。

       日渡加圧トレーニング   日渡


skayman at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年12月08日

恒例の

KC3X0161[1]
毎年恒例のナハマラソンの応援今年も家族でしましたよー。
今年は天気にも恵まれ、気持ち良かったですねー。走ってる方々は暑いくらいだったのでは?
皆さんがんばっていましたねー。息子達もタッチタッチでたくさんの方にタッチしてもらってとても
楽しんでいました。来年は走って息子とタッチしたいなーと思うお父さんです…タッチした後が長いよね…。

やはり師走ですね、なんだかんだで忙しい日々です。
皆さんも忘年会で忙しいですか?飲み会続きで体の方も気になるところだと思います。
できるだけ翌日に溜め込まないように、次の飲み会までに体を動かしてリセットできるようにしたいですね。

トレーニングルームも年末の忙しい中でも燃焼燃焼で皆さん頑張っています。

今年も残りわずか、やり残すことのないようにすっきりした気分で元気に新年を迎えたいですね‼

skayman at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年11月14日

尚巴志 完走‼

CIMG1875
寒くなってきましたね。朝、布団が気持ち良くてちょっと寝坊ぎみの日渡です。

先日の尚巴志マラソン20辧2時間25分で完走しました‼初めて参加しましたが新里坂、きつかったですねー。
仲間5人でスタートしましたが、完走できたのは2人でやっぱり同じ距離でもアップダウンがあるのとないのとでは全然違うなーと実感。疲れました。
帰り、駐車場まで連れて行ってくれるシャトルバスに乗るのに長蛇の列…待ってられない…と私、シュガーホールから東浜まで5卻發ました(苦笑)これもまた良い経験。

今年は仲間が誘ってくれたので、あやはし、尚巴志とマラソン大会に出れました。さぁラスト来月のなはマラソン、応援がんばりますからねー。←出ない(笑) 参加される皆さん真玉橋でタッチしましょうねー‼


そして、10月は楽天日本一もありましたね。我らが宮川投手も日本シリーズ投げてましね。貴重な経験を
してますよねー。来シーズンも連覇に向けてがんばってほしいです。お疲れさまでした。





skayman at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年10月03日

尚巴志

こんにちは。気づけばヒマワリの季節も過ぎ、秋ですね〜。
ブログはご無沙汰ですが、日渡加圧トレーニング元気に営業しております‼

11月3日尚巴志マラソンにでるため、最近は毎日走ってます。
せっかく走る(有酸素)ので、加圧で筋トレをしてから走ってます。
そして走った後は、鶏肉やマグロの刺身などタンパク質を食べて
筋肉を作るようにしています。
気候も涼しくなってきてとても走りやすく、走れる距離も伸びてきていて
いい感じです。

今週末は今年初めての台風が沖縄直撃の様子ですね。
運動会、イベントの予定だった方も多かったのでは?
我が家の息子達の運動会は今週ではないのですが、
日曜日はだいたい息子達を公園に連れて行くのですが、
今週は家で何しよっかなー…キョウリュウジャーごっこかなー。

お客様でトレーニング後30分のランニングマシンを使用する方が
増えてきて、いい感じで成果をあげている方々がたくさんいらっしゃいます。
目に見える数字(体重)だけではなく、体脂肪などの見えない箇所のために
トレーニングがんばっていきましょう‼

skayman at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング 

2013年08月03日

祝‼咲く‼

7月31日、こうなって、
tn
8月2日、こんなにきれいに咲きました‼
2
種を植えて2か月、なにか1つ達成感といった感じです。
長男に「ひまわり満開、満開」と言うと、「もうひまわり限界!」と母親に報告してました(笑)
咲いたひまわりの周りに、まだたくさん今から咲く予備軍がいるので、黄色が増えていくのが楽しみです。


暑い日が続いていますが、熱中症など大丈夫でしょうか?水分補給、適度なエアコンなど無理のない生活でこの猛暑を乗り切りましょう。
3

skayman at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年07月29日

ヒーローインタビュー

miyagawa
楽天の宮川投手、昨日試合勝ち投手ではありませんでしたが、すばらしい力投だったようで試合に勝ち、ヒーローインタビューでしたよー‼いい顔ですねー(⌒-⌒)楽天ホームページによると負けていた試合を宮川投手が0に抑え逆転で勝ったそうです。ついこの間、入団して「おめでとう」って言ってたのにこんなに早く活躍するなんてかっこいいですねー。しかも楽天現在首位。もう私、楽天ファンかも(⌒∇⌒)日本シリーズ観に行こうかな

10日前のブログで、今日かも明日かもと言っていた我が家のヒマワリさんですが…あんまり育てたことがない人が見ると今日かも明日かもになるんでしょうねぇ…あれから10日、さらに伸び中心のまるもどんどん大きくなり広がってきて、本当に今が今日かも明日かも。という感じです。
CIMG1615
楽しみです‼


skayman at 14:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々のこと 

2013年07月19日

もうすぐ🌸

CIMG1571
CIMG1572
お店の前のヒマワリが最終段階にきています。今日かな明日かなというところです。
すごいですねー、日光と水で小さな粒がこんなことになるなんて。感激です。
夏に間にあってひと安心。

うちには小学生がいないので気にしていませんでしたが、明日から小中学生は夏休みに入るみたいですね。たくさん思い出ができる夏休みですねー。お母さん方、昼食作ったり、遊びに連れて行ったり忙しくなりますね。
昨日のNHKあさイチで『サルコぺニア肥満』というのを特集していましたが、筋肉が異常に少ない肥満で、糖尿、高血圧などの病気になるリスクが非常に高く、40代以降の女性は特に要注意だそうです。予防法改善法はとにかく筋肉をつけることだそうです。そうなんです、サルコぺニアに限らずどんな肥満も結局はそこなんです。食事・有酸素・筋トレを上手に組み合わせた適度な運動をし適度な筋肉をつけることが健康的な生活になるということ。加圧トレーニングはその筋トレに当たるので、健康な体作りのお手伝いができていることにこのような話題を聞くたびにうれしくなります。加圧は筋トレ効果も倍増ですし。
番組では、簡単な筋肉の衰えのテストとして、椅子に座り腕を組んで片足で反動をつけずに立てるかどうかで筋肉の衰えがわかるとやっていました。
上手に立てなかった方、1日10回でも20回でもやらないよりはいいのでスクワット一緒にやりましょう〜‼

skayman at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年06月27日

夏ーっ

暑くて風が強い今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
KC3X0084
花壇に植えたヒマワリがこんなに成長しています。すごいですねー生き物のパワー。
いつまで伸びて、どのくらいの高さで花が咲くのかとても楽しみです。
結構ヒマワリ同士キツキツですが、間引いた方がいいのでしょうか?
このままで大丈夫なのでしょうか…?

CIMG1543
先週の日曜日もプールを出して子ども達と楽しみました。
しばらく日曜日はこれで大丈夫そうです‼
三男も初プール。泣いてましたね…

skayman at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年06月14日

父の日

今度の日曜日は父の日ですね。
うちの息子たちも描いてくれましたよ私の顔(⌒-⌒)

KC3X0074
長男(4才)が描いたお父さんの顔
(逆さまじゃないですよ。ひげなんだそうです☆)



KC3X0073次男(2才)が描いたお父さんの顔






上手いでしょ!? ありがとう‼

skayman at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年06月11日

おめでとう‼

KC3X0072_R以前のブログで紹介したドラフトで楽天に入団した宮川将選手。お父さんから入団会見の時の写真と当時の背番号入りのTシャツが送られてきて頂いちゃいました(o^∇^o)ノ
そしておめでとうと言うのは、宮川投手6月に1軍に登録されたそうですすごいですねー。一歩一歩前に進んでいますね。背番号も1軍では121→90に変わり、楽天のホームページを見ると6月5日に登板もしたようです。
これからどんどん活躍していって夜のニュースで投げてるところを見れる日が待ち遠しいですね。
いや〜プロのアスリート…かっこいい。素直にそう思います。

写真はお店の玄関に飾ってますので、見たい方〜お気軽にお店のドアを開けて下さいね。(笑)

KC3X0070
花壇のヒマワリもぐんぐん成長中(⌒∇⌒)

skayman at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年06月10日

プール‼

eafa2a53.jpg昨日の日曜日はとても天気が良かったので、お店の前にプールを出して子ども達と水遊び〜‼
子ども達大喜び。楽しみました(^∀^)

skayman at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年06月06日

梅雨

今日は快晴‼気持ちいい日ですが、梅雨ですね〜。6月に入り雨の日も力強く泳いでくれてた我が家の鯉のぼりも片付け、代わりにお店の前の花壇にヒマワリの種を植え日々ぐんぐん伸び、夏を待つだけの今日この頃です。
12月に生まれた三男ももうすぐ6ヵ月いろんな成長を見せてくれ、お兄ちゃん2人と合わせて、泣いた〜、笑った〜、イヤイヤ〜、寝返り〜、おねしょ〜、叩いた〜、蹴った〜、おんぶ〜、抱っこ〜、キョウリュウジャ〜な日々です。(笑)

skayman at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年04月08日

2回目の〜

460ec880.jpg久しぶりの更新すみません。PCが壊れてしまい…修理しても同じくらいの金額がかかるということで、思い切って買い替え〜新しい電化製品…難しいです…。一カ月半程、こーじゃないあーじゃないと手こずってやっと落ち着いてきました…。あー時代についていけない…。

はい、昨日、自身2回目のマラソン大会、あやはし海中ロードレースに参加してきました‼
まぁ海の中の道路を走るということで、昨日の寒さと風、前半101時間ほどはいつも走ってる長さだったので快調でしたが、後半10辧通っ里寮こΑ結構きつかったです。ラスト3劼鷲にあおられ思うように進まず。でしたがハーフ2時間14分で無事完走!模合仲間6人全員無事完走、終わった後のビールは全員で美味しく飲めました。体動かすのはやっぱりいいですね。

さぁ今日からまた週の始まり息子達も元気いっぱい登園しました‼私も元気にお仕事しましょ‼筋肉痛すごいですけど(笑)

skayman at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年02月20日

完走!!

d89a9acb.jpg日曜日に行われたおきなわマラソン、久しぶりの登場Tさん、見事完走してこの笑顔。おめでとうございます!!いや〜42Km…すごいです。オープンした頃からいらして下さってるTさん、いつも一生懸命、「ウォー」「ウァー」とトレーニングの最後のキツイ時などは叫びながらがんばっていらっしゃいます。自分を追い込む。いいですねー。
私も4月に仲間と海中道路で行われるあやはしマラソンにエントリーしました。久しぶりのマラソン大会がんばってみようと思います。今回はハーフ2年前の倍の距離20Kmです。完走を願ってチャレンジ〜!

skayman at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年01月17日

今年もよろしくお願い致します!!

お正月気分ももうすっかり抜けているかと思いますが、今年初めてのブログなので、明けましておめでとうございます。今年も楽しくトレーニングに励んで行きましょう!!
皆さん、2013年はどうのように迎えてますか?私は三男が生まれて間もないということもあり休みの日は長男次男を連れて、ちょっと買い物〜ちょっとドライブ〜ちょっと公園〜。あとは家でお肉をジュージュー、キッチンに立って男子ご飯。ちょっとハマってます。

今年に入り、気持ちも新たにトレーニングに励んでいるお客様も多くいらっしゃるので、私も負けずに気合い入れて体脂肪燃焼!!

あと1ヵ月程寒い日が続きますが、体調崩さず乗り切りたいですね。

skayman at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2012年12月30日

今年もありがとうございました!!

783f60c5.jpg今年も残り2日ですが、トレーニングルームは30日が日曜日ということもあり昨日で今年の営業を終了させて頂きました。
悔しいのは最後の2,3日私が体調を少し崩してしまい、完全燃焼ではなかったことです…来年はこのようなことがないように、しっかり自分自身の体調管理していきたいと思います。そして、今年は店舗移転など環境の変化もありながら以前と変わらずトレーニングに励みに来て下さったお客様、ありがとうございました。来年も楽しみながら体質改善、筋力アップしていきましょう!私も来年は自分のトレーニングにもう少し力を入れたいと思います。

報告になりますが、12月17日に我が家に三男坊が誕生しました。うちの長男と次男はあまり似てないのですが、三男はその2人の丁度間をとったような顔をしていて3人揃って兄弟だなという感じです。プライベートでも来年はというかもう始まってますがだいぶ忙しくなりそうです。

来年も日渡加圧トレーニングよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

skayman at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2012年12月15日

熟年パワー!!

こんにちは。
ここ2,3日はポカポカ気持ちいい日が続いてますね。
最近のトレーニングルームには70代前後のお客様が増えております。
熟年パワーと言うべきか、70代のお客様方のがんばり、そして目に見える
結果に驚いております。
もちろんこの年齢になると、ダイエットと言うよりも加圧をする目的は健康維持や杖なしで歩けるようになりたい。など不自由になった体を少しでも元に戻すことが目的になっています。目的が明確なためやればやるほど効果がどんどん出てきてますね。
とてもやりがいを感じる瞬間でもありますし、逆にパワーをもらっています。
人生の先輩としてもいろいろな話、為になります。
最近はこんな感じで年齢層も広がり、いろんな方とお話もさせて頂き楽しんでいます。

12月も後半に突入。年末、仕事が忙しい方、忘年会で忙しい方、いろいろかと思いますが、良い年を迎えるために体調崩さないように乗り切りましょう!!



skayman at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレーニング 

2012年12月02日

今年も、那覇マラソン

6d030373.jpg去年までは4礎賄世陵慎靴捻援してましたが、引越しをして今年からは6礎賄澄△靴もコースが変わってお店から徒歩30秒の真玉橋の大通りで応援です!!
前日からずーっと雨…朝起きても雨…それでも窓から見えるマラソンコースでは地元のボランティアさんがテントを張って給水の準備。テレビではジョガーの皆さんが走る準備。応援しないわけにはいかない!!息子たちにカッパを着せ、パーランクーを持っていざ!
雨も弱くなったかと思えばまた強くなりの繰り返し…息子たちすぐに「帰りたい」と言うかなーと思っていたら、「マブヤーがまだ来ない…」「ガナシーがいない…」と雨に打たれながらも最後までそれぞれの楽しみ方で一生懸命応援してました。

毎年、やっぱり感動ですねー。しかも今年は雨の中だったので余計にジョガーの皆さんのがんばりが伝わりました。お客さんの中にも何人か走った方がいて6礎賄世任聾亀い膨眠瓩靴胴圓ましたが完走できたか次回聞くのが楽しみです。本当に皆さんお疲れさまでした。また来年も楽しみにしてます!!





skayman at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと