2007年02月25日

Thankfulness

非常に個人的な事をblogで書くのはあまり気が向きませんが、 皆さんにどうしても感謝をしたくて。

昨日のパーティーに来て頂き本当にありがとうございました。 みんなからの祝福を全身で感じながら、至福の一時を過ごせた事を 心から感謝します。

あちらこちらで「hiroってあんなに格好良かったっけ?」などのコメントを耳にしましたが、”まぁ本気出したらあんなもんよ!”ということです 笑
そして、人生のピークは間違いなく昨日だったということですw
本当に多くの方に祝っていただき感謝していますが、少し人数が自分が対処できるキャパを超過していた為、一人一人と十分に話せなかった点がちょっと残念でした。みんなに会いたいけど、多くなると密度が薄くなるというトレードオフ関係は仕方がないかな。
でも久しぶりに会う人も多かったから、それはそれで良かったとも思います。

今回のパーティを開くにあたって、「おかげさま」ということを強く感じた。自分たちだけの力では成し得なかったわけで、みんなに多くの場面で助力をしてもらい(当日その場で手伝いを快諾してくれた人には特に感謝)、みんなのおかげで良い思い出を作ることができた。

冠婚葬祭は順番だと言うけれど、もし自分のまわりで今回のようなパーティーがあったら、経験を生かしてできるだけサポートしてあげたいと思います。
非常に抽象的な分になってしまったけれど、 詰まる所は
「昨日は本当に楽しかったよ。みんな本当にありがとう」
が言いたかったわけです。
近いうちにどこかに写真をアップするつもりなので乞うご期待。

最後に、二次会パーティーに自分のカメラを持って行かなかったので、もしできたらみんなが撮った画像をシェアさせて貰えたらと思います。
ではよろしく。  
Posted by skazoo at 15:41Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月26日

最終コーナーを曲がってからの直線の長さにorz ...

「学生なんて、最後の最後まで粘れば良いらしい」です。
でも発表が終わってからも実験を続けるなんて、 とてもじゃないけれど無理ってもんです、教授。
だって最後の長期休暇だし、期間は一月しか無いし。
文系の友達は早くも卒業旅行に行っているみたいですが、 俺は研究が終わったら何をしようか。

とりあえず、内定先の同期とぐだぐだ飲みたい。ご近所さん巡りでもしよう。
とりあえず、「Re」とか「LDV」を見ない場所に行きたい。
とりあえず、「とりあえず的」な生活から脱却したい、というかしよう。
とりあえず、一発芸でも身につけようかな。

とりあえず、24日は狂った様に楽しもうっと。  
Posted by skazoo at 02:03Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月17日

さ抜き饂飩

8f10fcd6.JPG調子に乗って更に写真を載せよう。  
Posted by skazoo at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

鳴門海峡カルマン渦

9cef68bf.JPG久々に写真でも投稿。  
Posted by skazoo at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月14日

うぇかぴぽ

[論より証拠]



内定先の研修で前からやっていたグループワークの発表会で一泊二日で京都に行ってきました。
結果は特別賞をいただいちゃいました★
なかなか大変だったけれど、良い経験をさせてもらいました。色々な発見もあったし。
そういえば、プロジェクトの途中で社員の人にその時点での講評ををいただいた時に、俺が「こうこういうことに”違和感”がありまして、、、、」と発言した事に対して「お前は素人か?」とお叱りを受けちゃいました。

うちの会社の基本は、まず「証拠」で、それを取り囲む様に「論理」の枠組みを構築していく。だから「違和感」なんぞ批評家が言う事だろってことですね。苦笑

でも、うちの会社が今回の一件で好きになりました、というかさすがだと。まずはいる人間が感じが良い。社員さんね。勿論、議論する時はおかしい部分は徹底して叩かれる、んで潰される。で、仕方ないから他の方法を考えて活路を見出さなくてはならない訳だが。でも、最終的な成果物に対してのフィードバックは基本的にポジティブな事全面的に言う。「ここは凄く良い」とか「ここはおしいんだけれど」とか。
要は、いわゆる「アメとムチ」やね。
同期は◎である。勿論人事がある程度(かなりかW)のフィルターをかけて絞って結果、集まった人間達であるから似たところは少なくともあると思うけれど、非常に順応性が高い人が多い。というか、凄い自然体でいられる雰囲気が良い。素で楽しめるし、やる時はとことんやる姿勢とかホント良い。
他のファームとかを全然知らないけれど、コンサルファーム自体がすべてそいう雰囲気な訳では無いらしい。

同期の友達が「同期に凄い恵まれている」って帰りの新幹線の中で言っていたけれど、自然とそういう事が言えてしまう感じも非常に良いし好きです。

そうそう、昨日の帰りに品川駅の構内を歩いている時に、頭の中でこの間のライブに出てたSoul'd Outの「うぇかぴぽ」が頭の中で流れていて、ふと対面から歩いて来る人が「Diggy-MO'」に似てて、「まさかぁ(笑い)」とか思いながら、よくよく見たら本人でした+w+
まじびっくりした。あやうく、正面衝突する所でした。
「うぇかぴぽ」  
Posted by skazoo at 11:30Comments(2)