SINGLE BLOW

釣れないねえ〜

西表へ

3週間の帰省が終わり、また西表に帰ってまいりました。

休みというものはあっという間に終わるもんですが、
3週間あってもあっという間に終わってしまいました。

今回、写真をほとんど撮らなかったんで、
あらためて何か書く事はしませんが、
帰省中、時間を作ってくれた方々にはありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間をすごす事が出来ました。


釣りの方ですが、シーバスはイカパターンの初期に
あたったので、比較的イージーに釣れています。
ただ、アベレージは小さめかな。

メバルはあまりやってないんのですが、いくらか渋い感じです。
気合を入れてメバルを探さないと、貧果になりやすいです。

ブラックバスは・・・ちょっとダメでした。
理屈はおいといて、まずは良い魚を見つけないとね。


帰省

4月1日から4月23日まで広島に帰ります。

御用とお急ぎでない方は声をかけて下さいね〜

沖  その4

今回、写真を撮っていただいた方に
この日の海の中の写真を頂いたのでUPします。


この日の表層は雨水で濁ってて、天気も悪かったので、
比較的深い(5m前後)の写真です。
濁ってるといっても瀬戸内のソレとは違いますよ〜
透明度は20m位でしょうか




ガレ場
P3180415






P3180409





うつぼ
P3180424





少し深め
P3190440




もう少し珊瑚の起伏が激しいと大型の魚が増えるので、
ワクワクします。
私はどうしても魚を獲るほうに目がいってしまします。。。

同じ海域でも獲ると撮るでは雰囲気は違うもんですね。


基本的に小さい熱帯魚(ペットショップで見るような)が群れているのは
1m位の極浅が多く、天気が良いとそれはそれは綺麗です〜。



コレは何かわかりますか?

P3180412

















正解は海面を水中から撮った写真です。

実はこの後、スコールがあって雨粒の波紋が見えてます。



沖  その3

次に釣れたのはコレ


P3190449






P3190453





苦笑い、ダツでした。。。

ダツは西表では良く釣れる魚ですが、このサイズになるとあんまり釣れないです。




と、言うのもこの歯

P3190457


水色で綺麗ですが、メチャメチャ鋭くリーダーはもちろんの事、
子供の指ぐらいなら簡単に切り飛ばします。

攻撃性が非常に高く、ルアーへの反応も良いのですが
ベイトを丸呑みって感じではなく、アタックをかけて弱った所を喰いちぎる感じなので
ショートバイトが多く、リーダーを切られる事が多いです。

コイツに何本ルアーを獲られたことか・・・

ルアーはトリップ85 ウエイトアップチューンです。
表層早巻きにヒットしました。








---------------------------------続く-------------------------------------



沖  その2

P3190429




網やギャフを積んでなかったんで、従兄弟にカゴランディングしてもらいました。







BlogPaint







スマガツオでした。




カツオを釣ったのは生まれて初めてですよ!

さすが青物、 引きは凄いです。
もちろん美味しいですよ〜

ルアーはチャムペン。
シーバス用のペンシルです。
元はシイラ用だったかも。

古いルアーではありますが、一発でリアを割られてしまいました。
(年代モノですから)



しかし・・・・・・その後カツオは現れず。。。。
群れが散ったんでしょうか。





-------------------------続く--------------------------





Profile
ありがと!




Comments
ギャラリー
  • 沖  その4
  • 沖  その4
  • 沖  その4
  • 沖  その4
  • 沖  その4
  • 沖  その3
  • 沖  その3
  • 沖  その3
  • 沖  その2
  • 沖  その2
  • 沖   その1
  • 沖   その1
  • 沖   その1
  • 沖   その1
  • 月
  • 月
QRコード
QRコード
カープ
  • ライブドアブログ