スーパー・キッズ・クラブ・ブログ

札幌市豊平区民センターで開催している英語サークル、 スーパー・キッズ・クラブ(SKC)に来ている方々による参加型ブログです。
SKCの情報やレポート、子育てコーチングについてアップしま~す。

冷え込むようになりましたが、とても良い天気の一日でした。
今日もがんばろー
221121-SKC-Exp (2)

恒例の黒板に描かれた本日のお題~
今日は「E」ですね。
221121-SKC-Exp (5)

今回も新生児の赤ちゃんも参加してにぎやかな感じでした。
221121-SKC-Exp (20)

賞品がかかっているのでゲームにも熱が入っています。
221121-SKC-Exp (50)

やったね~
221121-SKC-Exp (60)

それでは来年またお会いしましょう。
日程は後日カレンダーを更新いたします。

スーパーキッズクラブでは毎回子どものレッスンが終わったら10分~15分ぐらいの子育てコーチングの時間があります。(その間、子どもたちは大人に遊んでもらって体を使ったゲームをしたり、塗り絵、ブロックなどをいたします。

その内容をお届けいたします。
テーマは「子供に英語を学ばせたい!」
です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

英語学習は3ヶ月、半年、1年で完了するものではなく長期戦!。
とにかく続ける事が大切。当たり前ですが、触れる時間が長いほど習得出来ます。
我が家では1つの目安として、とりあえず小学校を卒業するまでは、絶対にやめない、と決めていました。
長く習っていると、英語を必ずやめたい、別の〇〇をしたい!という時が必ず来ますが、我が家には英語を止める選択肢はありませんでした。

私は以前プリスクール(子どもの英語学校)で働いていましたが、そこでよく見た光景は、小学校の中学年位でやめてしまうと、定着せず忘れてしまいますが、6年生まで続けられたら、中学生で始まる英語学習とリンクし定着していくということでした。

今、沢山の英語の学び方がありますが、お子様とそれぞれのご家庭にあう学習方法を探してやってみるとよいでしょう。

簡単にすぐできる方法の1つは英語のみの動画を見せる事。おすすめなのは英語圏の子供の見ている動画ですが、今はYouTubeなどで簡単に見れます。
小さい頃から英語に触れ学び続けたおかげで、我が家の子供たちは英語が得意教科になりました。
スーパーキッズクラブに来て、お子様が英語に触れる機会を少しでも増やしてあげてほしいです。


今回のスーパーキッズは参加人数の割にはいつもよりにぎやかに感じました。
221107-A65 (5)-foto


というのも・・・


221107-xperia (8)


講師のアルベルトさんに赤ちゃんが誕生し今回初参加だったからです~!


あまりの可愛さにみんな大興奮。


毎回一つのアルファベットの発音を覚える時間があるのですが、今回は「D」!

221107-xperia (34)


毎回、キッズスタッフが描くオリジナルのイラストです!


221107-xperia (76)

学びのプログラムが終わったら保護者は子育てコーチングの時間があります。

その時間子供たちは体を使ったゲームをしたりするのですが、今回は色塗りやレゴに興じておりました。


次回は11月21日(月)です。

またお会いしましょう。

こんにちは
皆さんお元気でしょうか?
前回は不開催となって申し訳ありません。

明日11月7日(月)は開催予定です!
ふるってご参加ください。

コロナ禍につき規模の縮小と日程の変更が続きご不便をおかけしております。

現在のところ少なくとも2023年の春までは月に2回月曜日のみの開催を計画しております。

コロナの状況や様々な理由によって急にキャンセルされる場合もありますので、随時カレンダーをチェックしてください。



.

↑このページのトップヘ