スーパーキッズクラブでは毎回子どものレッスンが終わったら10分~15分ぐらいの子育てコーチングの時間があります。(その間、子どもたちは大人に遊んでもらって体を使ったゲームをしたり、塗り絵、ブロックなどをいたします。

その内容をお届けいたします。
テーマは「子供に英語を学ばせたい!」
です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

英語学習は3ヶ月、半年、1年で完了するものではなく長期戦!。
とにかく続ける事が大切。当たり前ですが、触れる時間が長いほど習得出来ます。
我が家では1つの目安として、とりあえず小学校を卒業するまでは、絶対にやめない、と決めていました。
長く習っていると、英語を必ずやめたい、別の〇〇をしたい!という時が必ず来ますが、我が家には英語を止める選択肢はありませんでした。

私は以前プリスクール(子どもの英語学校)で働いていましたが、そこでよく見た光景は、小学校の中学年位でやめてしまうと、定着せず忘れてしまいますが、6年生まで続けられたら、中学生で始まる英語学習とリンクし定着していくということでした。

今、沢山の英語の学び方がありますが、お子様とそれぞれのご家庭にあう学習方法を探してやってみるとよいでしょう。

簡単にすぐできる方法の1つは英語のみの動画を見せる事。おすすめなのは英語圏の子供の見ている動画ですが、今はYouTubeなどで簡単に見れます。
小さい頃から英語に触れ学び続けたおかげで、我が家の子供たちは英語が得意教科になりました。
スーパーキッズクラブに来て、お子様が英語に触れる機会を少しでも増やしてあげてほしいです。