2009年06月16日

お別れです。1

      は〜い。あたいチロルさんよ!

  今にもそんな声が聞こえてきます。

  とても長い間放置していたブログは、今日で終わりです。
  誰に読んでもらえるのかは分かりませんが、自分自身の気持ちを残したく
  最後に自分自身の言葉で終えたいと思います。
  

 2009年6月14日(日)。早朝、妻の叫び声で私は飛び起きました。
 「ちろるが、ちろるが。」それすら満足に言えていない妻の泣き崩れた姿で
 全てを悟りました。病院からの電話で知らされました。

  ちろると出会ったのは、2000年5月3日。初めて家を建て、4月15日に
 引っ越してから、一ヶ月も経たない頃でした。
  行きつけのスーパーの中にあるペットショップのガラスケースに憧れの
 アメリカン・コッカー・スパニエル。純真無垢な瞳でこちらを見つめる生後
 3ヶ月にも満たない、やや小ぶりのコッカー。一戸建てを購入しても、
 犬はしばらく飼わないと決めていたのに、妻もいちころ。即決です。

  その日は連れて帰らず、迎え入れる準備をして、次の日だったと思いますが、
 迎えに行きました。片手に乗るほどの1,8キロしかない大事な我が家の一人娘。

  妻がすぐに「ちろる」と名付けました。妻は実家に「チェルシー」を飼って
 います。私がイギリスにいたこともあり、イギリスの地名から名付けた
 ラブラドールです。その後の「チェスター」も同じです。

  「ちろる」はスイスの地名からとっています。イギリスの無骨な感じではなく、
 チロル地方のかわいらしさから、私もすぐに気に入りました。

  それから9年。ちろるを飼ったことを本当に一度も後悔したことがありません。
 いたずらしようと、家の中で粗相をしようと、雨の中散歩にいこうと、いつでも
 かわいくてかわいくてたまりません。目の中に入れても痛くないとはいいますが、
 目の中は痛いので、よく口の中には入れていました。がぶっと食べてました。(笑

  このブログを始める直前、唯一の肉親であった父親を突然死で亡くしました。
 その時妻とちろるがいなければ、発狂していたかもしれません。冷静さを保てた
 のは家族のおかげでした。そばに来て、顔をぺろぺろなめてくれました。

  すごく甘えん坊です。分離不安症です。妻の膝の上が一番のお気に入り。
 車に乗っても、ソファに座っても、必ず膝の上。妻がいないときだけ私の上。(泣
 
  一人になると遠吠え。私たちが風呂やトイレに入っただけでも遠吠え。
 テーブルに着くと、足下にちょっとだけ触って座る、「ちょいタッチ」。

  夏はさすがに暑いのか、床にふせ。ちろるが膝に乗るようになると冬でした。
 冬は午前中だけしか日が当たらない我が家のリビング。日差しに合わせて移動し
 ながら暖かさを求めていました。 

  去年の11月には我が家は赤ちゃんが誕生しました。女の子です。ちろるは
 あまり関心がないようで、たまにのぞきこむ程度。最近は顔をぺろぺろすること
 もありました。ただし大好きな妻があまりかまってくれず、ずいぶんと寂しい思
 いをさせました。妻の最大の後悔です。

  たまの休みには、4人で散歩。ボール投げが大好きなちろるがそのポイントまで
 リードなしで歩いていきます。最後の散歩は6月7日(日)でした。梅雨入りだと いうのに、天気も良く、暖かな日でした。本当に幸せを感じる日々。
 短い時間でしたが、楽しいひとときでした。

  あまりいい家族関係に恵まれなかった私にとって、今の家族が全てです。
 私たち夫婦は、歩けるようになった我が子とちろるが並んで散歩する姿を
 本当に楽しみにしていました。優しいちろるは本当のいいお姉さんになった
 はずです。大切な教育係を失いました。

  異変が起きたのは6月11日(木)の朝。前夜は私が寝る前に全く目を覚まさ  ず、最近は私の枕元で寝ていたのに、そのまま起きないので寝させておきました。
 ただ、その日の朝は大きい粗相をしていました。すぐに散歩にいこうとしました  が、ちろるはだるそうで動きませんでした。ふらふらしていました。
 無理矢理に外に連れ出し、おしっこをさせ、すぐに家の中に。その後えさの時間で すが、いつものように催促しません。
 食事の用意をしてもそばに来ず、呼んでも来ず、抱いて連れてきましたが、
 まったく食べません。妻がお湯でふやかしたものを一口食べただけでした。
 
  すぐに病院に連れて行きました。様子が変なので診てくれと。パッと見た感じは
 元気そうですが、少し目に黄疸がありました。血液検査をしました。首から血を
 抜きましたが、ちろるはじっとして動きませんでした。

  検査結果をまつ間、私の膝の上にじっとお座りをしていました。それが最後に
 ちろるを膝に乗せることになるとは思いもしませんでした。
 
  結果はひどい貧血。肝臓も機能が低下。「命に関わることではないですよね?」
 少し嫌な予感がしたので尋ねると、「大至急輸血が必要です。その結果次第では、
 悪い方向に向かいます。」とのこと。緊急入院です。頭のどこかでちろるが
 いなくなるような気がしていました。

  すぐに妻に電話。とりあえず詳しい検査結果が出るまで何もできません。
 夜になって結果が出ました。非常に悪い状態とのこと。

  6月12日(金)の朝、見舞いに行きました。医者の話ではかなりまずいと。
 200cc輸血しても改善がみられないので、あと200cc輸血しますと。
 様子を見ると、すぐに気付き、立ち上がり近寄ってきます。安心したのか、
 水を飲み、手をつけていなかったえさを少しだけ食べました。医者も「普通なら
 倒れているのに、家の人をみて安心したようですね。」と言っていました。
 私が最後に会った、ちろるです。

  6月13日(土)。私は朝9時から夜10時まで、テスト対策授業でした。
 見舞いに行くことができません。妻が輸血が終わる夕方行くとのことでした。
 仕事が手につかず、授業中、板書のミスや言い間違えが多々ありました。

  夜連絡がありました。かなり悪いと。私は妻に「連れて帰りたいね」と
 メールを打ちました。妻も同じ気持ちでした。ただ、ほんのちょっとっだけ
 数値が回復したので、期待を込めて預けておいたのです。
 
  次の日曜の朝一番で会いに行くつもりでした。仕事を終えて家に戻りましたが、
 心配と不安で4時過ぎまで眠れませんでした。布団に入っても寝付けません。
 うとうとした頃、隣にちろるが帰って来た気がして、ぱっと隣に手を伸ばしまし  た。今思うとその時間にちろるは亡くなったのかもしれません。

  日曜の朝、妻はちろるの足音を聞いたそうです。帰ってきたのでしょうか。
 その後すぐにあの電話です。迎えに行ったときはすでに冷たくなっていました。
 お腹や耳の中まで黄疸は進み、苦しかった様子がうかがえましたが、
 顔はきれいなままでした。
  
  どうしてすぐに家に連れて帰らなかったのか、私の最大の後悔です。
 14年前に、10歳から14年飼っていた、「はち」という犬を亡くしました。
 その時も外の犬小屋で一人で死んでいったのです。
 
           私は同じ過ちを繰り返したのです。

  家に帰ってきたちろるは、大好きなソファの上に寝かせました。本当に
 きれいな顔で、どうみてもいつものように半目で眠っているようにしか
 見えません。唯一違うのは、冷たいのです。

  実は引っ越す予定です。ちろるが冬でも暖かく快適に過ごせるように、
 南向きの日当たりの良い土地を契約したばかりです。建物の間取りなどの
 打ち合わせを今日もしてきたところです。家を建ててから、引っ越すまで、
 ちょうど9年。新しい家で過ごすことなく、ちろるがいなくなりました。
 家を建てる理由が1つなくなってしまいました。ちろるがいるから、ああして、
 こうして、などと考えていたんです。

  14日午後3時に、ちろるは火葬されました。本当に辛くて涙が止まりません。
 友達や父親、はちが死んだときにもこんなに泣いたことはありません。
 丸一日たっても涙が止まらないのです。昨夜はちろるの遺骨を抱いて寝ました。
 今夜は、妻が抱いて寝ています。ちろるもやっと妻と一緒にいられるので、
 本当に喜んでいるはずです。妻は泣きながら寝ています。

  一番分離不安症だったのは私たち夫婦でした。
 お腹が減りますが、木曜から何を食べても味がしないのです。
 人にも会わなければなりませんが、会ってもよく状況が飲み込めません。
 なによりも、何をしてても涙が出ます。何をしてても後悔しかありません。
 人生において、大切なものを失ったことは事実です。
 
  それでも明日はやってきます。明日もテストの対策授業です。
 世界は何も変わらずいつもと同じです。
 ただ私たちにとっては大きく変わってしまいました。
 強く生きなくちゃと思いますが、しばらくは泣きながら、歯を食いしばりながら
 がんばるしかありません。

  ちろるは今頃きっと、私の父と、はちに会っているはずです。だから絶対
 一人ではないです。寂しがり屋のちろるには待っていてくれる二人がいました。
 そう考えることだけが私の救いです。そして私たちを待っていてくれるはずです。
 
  悲しくて辛くて、どうしようもないですが、ちろるにはただ一言、
 
        「ありがとう。」
  
  これしか言えません。そしてちろるは言うはずです。

   「あたいは元気よ〜。ご主人様も奥様も元気にね。
    あたいの妹をよろしくね〜。
    あっ、あたいのお友達も元気でね〜〜〜〜。」



   
Posted by skchiroru at 03:51Comments(5)TrackBack(0)ちろる 

2006年05月22日

長いけど見てちょーだいな

箱乗り

   た〜だ〜いま〜ぁぁぁぁ。

 あたい、帰ってきたわよ〜。長かったのねぇ。
 お二人も無事帰ってきたのね。

  マルタはどうだったのかすごく気になるのよねぇ。
  みなさまも気になるでしょ?だからあたいがいろいろお教えするわね。
  これから少しずつ、マルタ旅行記を書いていくのね。
  良かったらみてちょーだい。


 そもそもマルタ共和国がどこにあるかよね。
 これはイタリア半島の南、シチリア島の先、地中海の真ん中に浮かぶ小さな
 独立国。だから『地中海のおへそ』って呼ばれているのよ。
 EUにも加盟したのよね。でもまだお金は『マルタリラ』を使っているの。
 ユーロも使えるようにはなってきているのよ。
 ちなみに、1マルタリラ=約350円でお考えください。
 
 言葉は『マルタ語』。な〜んにもわか〜んな〜い。でも安心。
 マルタ人の皆さまは英語ができるのよ。良かったわねぇ。人も優しいし、
 食べ物も最高なんですって。何より、ヨーロッパで一番治安がいいのよ。
 だから夜も人がいっぱいね。ヨーロッパは今が一番いいときよ。
 だって明るいんですもの。夜8時くらいまでね。

  さて、お二人は朝早く出発しましたよ。
出発


  朝の6時過ぎに成田空港へしゅっぱ〜つ。










成田到着

  はい、今回は第1ターミナルから出発ね。










サンダル

  さすがに海外へ行く人はおしゃれね〜って、
  ご主人様サンダルじゃないの!
  これで家から現地まで行くのね!まったく〜。










飛行機外観

  今回は『ヴァージン・アトランティック航空』。ロンドン経由なのね。










PersonalTV

  この飛行機会社は、エコノミー席にパーソナルTVがついてるの。
  すごいわね。いつでも好きなときに映画が見られるの。
  ゲームもついてるのね。








  まずはロンドンまで11時間のフライト。長いのね。お二人ともロンドンには
 何度も行ってるけど、ロンドンを通過するなんて初めて。ご主人様はロンドンの
 ヒースロー空港がだ〜いすき。マルタより楽しみにしていたわ。

  で、ヒースローに到着してまず向かったのが、
喫煙所


  あれ〜〜。ご主人様、何してんのよ〜。でもスモーカーは大変ね。
  だって、ヨーロッパはいたるところ禁煙ですもの。
  でもたばこ、やめなさいよ。
  











   たばこのパッケージに書いてあるでしょ。
たばこ1

   若くして死にますよって。










たばこ2

   死ぬって書くくらいなら、売らなければいいのに。







  ま、無事にロンドンに到着。良かったわね。
  ここで5時間待ち。だから大好きなパブに向かったのね。

ギネス

   あぁ、そうですか。まずはおビールね。ギネス。
   ご主人様、好きなんですものね。飛行機の中からのんでたのよね。










Fish'nChips

   そして、フィッシュandチップス。
   よく食べたんですって。だ〜いすきなのね。
   おくさまは?









ソーセジマッシュ

   ソーセージandマッシュですか。
   でもおいもだ〜いすきのご主人様にマッシュは食べられちゃうのね。










   やっと出発。マルタ航空?知らないわね。
マルタ航空

   ふ〜んちゃんとした飛行機ね。








   

到着

    やっと到着〜。ロンドンからは3時間半。近いわね。










    
到着時刻

   ホテルに着いたのが、日本時間の午前9時。って翌日なのね〜。
   え〜っ! お家から27時間もかかったのね。現地は夜中の2時。
   明日は7時半集合ですって。ふ〜ぅ。あたいも疲れたわ。
   続きは次回ね。 あれ?マルタのお話なのにマルタはどこに〜〜〜。








  
Posted by skchiroru at 19:07Comments(4)TrackBack(0)海外 | 海外

2006年05月01日

おひさ〜

 ち〜ろ〜る〜さ〜ん。

  呼んだ?

大












   は〜い。

   遠い〜なぁ。えっほ、えっっほ。うんしょ、うんしょ。

中














   今行くわよ〜、まっててねぇ〜。


小













  はい。あたいです。皆さま、ご無沙汰しまくりです。

  あたいは今、チェルシー姉さんのお家にいるの。奥様の御実家ね。
  なにやらあたいはまたまたお留守番のようです。

  あたい:「おかぁたま、ご主人様と奥様はどこにいるのかしら?」
  おかぁたま:「いないのよ。」
  あたい:「え〜っ、あたいはおいてけぼりなの?どこにいるの?」
  おかぁたま:「マルタに行くのよ。」
  あたい:「丸太?おいしいの?」
  おかぁたま:「マルタ共和国よ。ロンドン経由マルタ行きなのよ。」
  あたい:「ふにゃ〜〜〜。またご旅行だったのね!」


  はい、ということで、あたいはチェルシー姉さんのお家でお留守番。

  あっ、あたいの妹のチェスターはというと、
  『入院中なのよ〜!』お団子の串を丸飲みしてね、お腹に詰まっちゃったの。
  ちょっとおばかちゃんなのよねぇ。手術したの。かわいそうね。
  木曜日に帰ってくるって。

  でもご主人様と奥様はいつ帰ってくるのかしら。

     あたい、さみし〜。

さみしい


    
Posted by skchiroru at 22:40Comments(5)TrackBack(2) | ちろる

2006年03月02日

あたいぱわ〜5

 みなさん、こんにちは。あたいですよ。
あたいです







っていってもいつ更新されるか分からないあたいのぶろぐだから、最近見てもらえないわよね。
 コッカーぶろぐ盛り上げ隊隊長としては失格ね。



さて、問題です。3月1日は何の日だったでしょうか?
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

正解は、公立高校の合格発表の日だったの〜。
あたいの生徒たちの大切な日だったのよ。ん?ま、ご主人様の生徒でもあるわね。

 ご主人様にとっては真価が問われる日でもあるのよね。みんなこの日のためにずっっと頑張ってきたのよねぇ。今年の中3生はとても明るい生徒ばかり。とくに元気な女の子が多かったわねぇ。英語や国語の文章を読んでいると、とんでもない妄想を始める、妄想族たちだったわね。それと年明けは、毎日毎日塾に来て勉強したり、しゃべったり、しゃべったり、しゃべったり、勉強したり、しゃべったりと楽しんで、もとい、一生懸命に努力していたのよねぇ。でも弱気になる子も多くて、あたいはちょっと歯痒かったわね。でも努力は裏切らないのよね!

  結果はというと、やっぱりあたいが教えに行っただけのことはあったわ!
 ‘全員’とまではいかなかったけど、一人を除いて合格!それも2年連続ね。 

       すご〜い!はくしゅ〜〜〜〜〜!

     やっぱり、あたいぱわ〜はすごいわね。

 大逆転で合格した生徒もいたし、心配した生徒もいたけど、やっとご主人様にも
休息できる時間がもてそうね。残念だった生徒も、毎日努力していた姿はすばらしいものだったのよ。それに、合格させるだけを考えていたんじゃなくて、その先のことも考えて教えていたですって。努力って消えるものじゃないし、今回の経験が今後の大きな糧となるはずよね。頑張れ、ちきん君!

  午後はみ〜んな集まって、おやつタイム。まぁ、今年の生徒は野獣が多いので、 言うなればえさのお時間ね。ちょっとしたごほうびです。

おいしそう〜

  おいしそうねぇ。あたいの分は?
  えっ、たべちゃったの〜!
   みんな、ひどいじゃないのよ!
  今年も遠足に行くんですって。みんな大好き、ねずみ〜王国。
  楽しみねぇ。えっ、あたいは行けないの!
   あたいぱわ〜のごほうびは〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
   
Posted by skchiroru at 02:08Comments(6)TrackBack(0) | 

2006年02月21日

ふへ〜

 またまたごぶさた、あたいです。おっとしつれい。

うしろ







 こんにちは。あたいでーす。節分過ぎちゃったわね。

まえ


あたいは18日で6歳になりましたー。
おめでとう。ありがとう。










お誕生日のプレゼントは、な〜んと、大好き奥様でした!

 なぬ?意味が分からないですって。そ〜よね〜。

実はね、あたいはまたまた旅に出されていたのよ。っていうかね、奥様ったら、あたいとご主人様を残して、おかあたまとドイツ・オーストリアに行っていたの。

それにね、ご主人様はいよいよ今日が入試本番。だから1月から2日しか休んでいないのね。だからあたいは旅に出されていたのよ。

   寂しかったのよねぇ。だって1週間よ。でも奥様がお迎えに来てくれたわ。

 それが18日だったのね。だからあたいの一番のプレゼントがお・く・さ・ま!

  奥様はドイツが2回目ね。メインはおかあたま。ご主人様が行って来いって。
 フランクフルトからフュッセン経由で、オーストリーね。フュッセンっていうの  は、ノイシュバンシュタイン城があるところね。ノイシュバンシュタイン城ってい うのはね、ねずみーらんどのシンデレラ嬢のモデルになったお城ね。すごいきれい でしょ。でも奥様は2回目なの。

しろ



さらに今年はモーツァルト生誕250年なのね。だからザルツブルグと
 ウィーンに行ったの。寒そうだけどきれいな町ね。

でもあたいをおいてけぼりに・・・。あっ、ご主人様もだわね。
あたいは冬なのに、さまーかっとよ。寒いったら〜。

 そうそう、入試ね。今年の3年生は、あたいも知っているのよ。
 だって、1月の日曜日にね、あたいが教えに行ったのよ。あたいにびびっていた
 でっっっかい男の子もいたのよねぇ。こんなにかわいいのに。

 もう決まっている子も何人かいるの。でも多くのあたいの生徒たちが勝負ね。ご主人様も6時に起きて、朝から応援にいっちゃったわよ。休みもないのに早起きとは、大変ねぇ。さらに入試だけでなくて、1,2年生は学年末テストですって。
 あたいは暖かいからねるわね。

 じゃ、おやすみ〜。

おやすみ


  だれ、あたいじゃないみたいっていうのは!  
Posted by skchiroru at 21:39Comments(5)TrackBack(0) | 

2006年01月11日

成人?星人?

 こんにちは。あたいです。
 ご主人様の冬期講習もや〜っと終わり。1日に10コマ(最終日は11コマ)はさすがに辛いのね。ばてばてのご様子。何と言っても朝から夜中までという異常な勤務時間には、あたいも参っちゃうわね。

 でも8・9日と連休だったのよ。8日は卒業生に招待されてお食事会ね。成人式前日の卒業生たちね。みんな元気だったみたい。あたいがご主人様のところへ来たときに中学3年生だった子たちね。ご主人様がごちそうしてあげたらしいわね。
見かけだけじゃなくて、太っ腹ね。20歳になったので、一緒にお酒も飲んだらしいわね。最近ご主人様も奥様も、すっごくのんべぇ。ビール飲んで、ワイン飲んで、日本酒飲んで、最後には焼酎飲むの。だからさすがに若者はご主人様のペースにはついていけないのね。早くお酒が飲めるようになれば、我が家に招待ね!

 9日は朝からお出かけ〜!あたいも一緒におでかけよ〜。
まずは病院ね。定期的に通ってるわよ。ど〜もあたいはアゴの辺りがかゆいかゆい星人なの。だからお薬をもらって、診察も受けたの。でもあたいの短いしっぽの周りにカビがあるらしいの!あたいのお尻がかびてるの〜! イヤ〜!!!!
しっかりお薬もらったわよ。ちょっと安心ね。

 その後は3人で鎌倉まで初詣ね。皆さまは行かれたのかしら?宮

 鎌倉宮で〜す。でも初詣じゃなくて、急遽、厄除けになりました。奥様が前厄ですって。なんのこっちゃか分かりませんが、しっかり厄除けをしてもらったのよ。ちなみにご主人様は、学生時代先生に、「お前は何様のつもりだ!」って怒られたときに、「俺様だ!」って答えちゃったくらいお馬鹿なので、お守りやらおみくじやらの効果をま〜ったく理解できない人みたいです。
 成人式帰りの若者もた〜くさんいらっしゃったわよ。





 おみくじは、ご主人様が吉。奥様が中吉でした。あたい?引かせてくれなかったわ。ま、あたいはいつでも大吉ですけど。水
 待ってる間にのどが渇いたので、お車にのせてあるあたい用のミニバケツできゅうそくで〜す。











 お出かけと言ってもあたいは車でお留守番が多かったから、つま〜んなかった。
さむ
 寒いので、お家ではいつものポジションにいま〜す。あたいの成人式はまだかしら? あたいはずっっとおこちゃまなのかしらねぇ。

 ご主人様は今日から3学期。あと1ヶ月で入試です。皆さまも風邪をひかないように頑張ってちょ〜だいな。  
Posted by skchiroru at 02:06Comments(5)TrackBack(0)ちろる | ちろる

2006年01月02日

年も明けたし、今日からリニューアルよ!

   zzz・・・。

ZZZ・・・









    だれ?あたいの深い睡眠を邪魔するのは!

  あら、みなさまじゃないの。お元気だったかしら?

 ふぁ〜


  あたいよ。ちろるさんよ。復活なのよ。

 あたいったら、ずいぶん寝ちゃったようね。なんだか暑かったから、ずっっっっと 寝てたのよねぇ。そしたら、もうお正月じゃないの。びっくりね。




       おめでとうだわ。

  皆さまはどうお過ごしでしたの?我が家は大忙しだったんですって。

 ご主人様はすっっっっっごく忙しくて、大変だったみたい。だからパソコンも
 いじらなかったみたい。ご主人様が忙しいと奥様に全部しわよせがいくのね。
 だからパソコンもいじらなかったみたい。ってことは誰もパソコンをいじらな
 かったのね。

  まっ、これからはあたいがしっかり管理するんだから。

 ご主人様は冬期講習の真っ最中。受験を控えた中3生やら進学を控えて英語を
 始めた小6生やら、朝から夜まで1日、10コマの授業なんですって。大変ね。
 声を出しっぱなしだし、立ちっぱなしだし、準備は10コマ分だし、以外と
 塾講師って肉体労働なのね。帰ってくると、フニャフニャしてるもの。

 でもお正月休みに入って、奥様とお出かけしちゃうの。あたいつまんないのよ!

 お出かけしては、なにやら買ってくるの。最近はねぇ、

ipodちゃん

  これよ。ipodちゃん。なんだか分からないのに、買っちゃったみたい。
 ご主人様の塾の先生たちがお薦めしたものだから、買っちゃったんですって。
 でもお二人ともぜ〜んぜん使いこなせないみたいよ。でもあたいの写真なんか
 入れちゃって、犬バカぶりというより、あたいバカぶりをはっきしてるのね。





 で、次に買ってきたのは、

最新兵器
 なにやら大きいもの。と思ったら、プリンターですって。変なデザインね。
 えっ、これも流行りの複合機。また使いこなせないんでしょ?と思ったら、
 最近のはすごいのね。お二人にもかなり分かりやすいんですって。
 我が家の秘密兵器ね。このプリンターはお薦めね。


 それと皆さまリニューアルしたの分かったかしら?えっ、分からないですって?
 そうよねぇ。携帯電話をかえたんですって。今までのは全く使いこなしてなかった のにね。今度はドコモからボーダフォンにしたのよ。お二人ともずっとヨーロッパ で使える携帯を買おうと思っていたの。でも我が家はド田舎にあるので、電波が悪 いのよ〜。さらに10年くらいドコモだったから、かえるのもねぇ。
 でも、奥様のお友達がボーダフォンでね、あたいの家に来たとき、電波が
 しっかり入っていたからって、買ってきたみたい。

  だから今回の写真は、おにゅ〜の携帯で撮った写真でーす。
 ね、リニューアルしたでしょ。でも、だれかお二人に携帯の使い方教えてあげて。  
Posted by skchiroru at 01:25Comments(7)TrackBack(5)ちろる | ちろる

2005年08月20日

だーくなあたい。

 あついわねぇ。あっ、あたいです。最近暑いのでブログの更新がおろそかになっているのよねぇ。この時期はあたいたちコッカーにとっては辛い季節ね。

 ご主人様もお仕事が再開。またまた朝から夜まで働いてるわね。
夏期講習も残り、5日。ご主人様にとってはあまり満喫しないで毎年夏が終わるの。かわいそうね。早く夏期講習が終わらないかしらね。あたいもつまんないわ。

 そんなご主人様はお友達と毎年集まるの。今年も静岡まで行ってきたわ。
何をするかというとね、ただひたすら遊ぶの。大学生のときと同じね。
今年はお仕事で来られない人も多かったんですって。でもひたすらお酒を飲み、ひたすらバーベキューで食べまくったのね。おでぶになって帰ってきたもの。

 毎年おみやげを手に入れてくるの。今年はなんか動くものなの。
 あたいをからかうために持って帰ってきたのね。

何?

 なんなの、これ?

敵だ!

 あっ、あたいの敵ね!











攻撃用意!

 


やっつけてやる! う〜!





 でもこんなものどうしたの?

 えっ、ゲームセンター?いい歳して、みんなで行ったのね。

 えっ、まだあるの? なになに?

ベイダー卿

  あ〜〜〜〜〜っ、ベイダー卿じゃないの!それもベイダー卿のボイスチェンジャー! すごーい! どうしたの、これ?
 えっ、これもゲームセンター?300円でとったの?やるわねぇ。
 でも、すぐに飽きるわね。そしたら塾に持っていって、子供たちにあげるつもりね。

 ご主人様はスターウォーズが好きなのよ。皆さまはもうご覧になったかしら?エピソード3。面白かったわねぇ。シスも怖かったわねぇ。

 ベイダー卿のボイスチェンジャーをあげちゃっても、我が家にもちゃ〜んと
シスがいるものね。怖いわねぇ。
シス
  ねぇ、怖いでしょ?  
Posted by skchiroru at 19:16Comments(7)TrackBack(1)ちろる 

2005年08月11日

くまさんでー

はい、はい。あたいちろる。お元気ですか?

ご主人様はやっと夏休みに入りました。あたいとべったりの毎日です。


と、思ったら、あたいをおいて奥様とお出かけ!さいて〜ね。

今日は、品川で行われているドイツランドにお出かけ。お二人ともイギリスについでお気に入りなのね。

 きっとおいしいソーセージとビールに出会えるとワクワクしながらお出かけ。あたいは一人寂しいのね。

 でも残念ながらがっかり。だいたい期待持ち過ぎね。すご〜くがっかりしたって。だって、ソーセージも大したことないの3本で1000円。サンドイッチもホントにちっちゃいのが3つで1000円。見るものも大したものがないの。なんだか車の展示と、ワインの試飲とかだけでがっかり。

 見るものはシュタイフのお人形だけ。動いてる





 大仕掛けだから好きな人にはたまらないでしょうね。でもねぇ、現実主義者のご主人様にはいまいちだったようね。でもオークションが開催されているの。有名人のシュタイフテディベア。






 じゃ、クイズね。だれのでしょーか?


さんば





   はい、マツケンさんでした。




  次ね、だ〜れだ?





猿





  はい。正解。ドラマ「海猿」。







 次はだれでしょう?

あい





  ゴルファーの藍ちゃんね。つぎは?




柔











   分かりにくいわね。柔道の(プライドの)吉田選手。











    次は?








マジック











     プリンセスてんこうさん。









   次は?







アイドル











  わかんないでしょ。 アルフィーの高見沢さんね。












   つまんないわね。じゃ、最後。





 あたいです











    大せいか〜い! ちろるさんです。










  帰りにかわいいものを買ってきたわ。








今日のグッズ




   あたいのストラップ。銀のやつは前からついているもの。
  革のが今日買ったもの。かわいいわね。





 明日からご主人様はお友達のお家に泊まり込み。遊びね。
 あたいは奥様とお留守番。何をしよ〜かな〜。  
Posted by skchiroru at 21:46Comments(4)TrackBack(1)ちろる 

2005年08月04日

今日はお休みですよ!

 はい、あたいちろる。毎日暑いのねぇ。でも夏だからしょうがないわね。
この時期、毛が長いわんこにとって、毎日地獄よ
でもあたいはクーラーっていうのがあるからちょ〜快適。

 今日のご主人様はお休みの日。毎日朝早くいなくなるのね。帰ってくるの は11時過ぎね。あたいは眠くなっちゃうわ。
 あと4日でお盆休み。ふらふらになりながら働いてるのね。今日もお昼頃
 までゴロゴロしてたわね。

  夕方からあたいをおいて、お二人でお買い物に行っちゃったの。
 暑いから家で待ってなさいって。ちぇっ、つまんな〜い。

  でもあたいのご飯を買いに行ってくれたのね。うれし〜!
 あたいのご飯は高級フード。だからスーパーなんかじゃ買えないの。
 いつもの病院までわざわざ行かないと行けないのよね。高級食品1

  なにやらアレルギーを抑えるものらしいわ。
高級食品2









でもあたいもひとりぼっちじゃつまんないのよねぇ。
だから大好きなゴミ箱あさりをしちゃったの。

 いたずら1






えへへ。がんばっちゃった!

いたずら2





どう? すごいでしょ!




おこってんの?








えっ?もしかして怒ってるの? 
ごめんなさ〜い。







ごめ〜ん1





   やっぱり怒られちゃったわ。 反省ね。  
Posted by skchiroru at 19:23Comments(9)TrackBack(0)ちろる