March 11, 2007

 を久しぶりに見に行こうかと思うんだけれども、行けないかも知れないかも知れないかも知れないかも知れないとか思うとちょっと悲しいけど、頑張っていけるように努力するぜ!新生sigΣmaを見に行く予定。

 なんか、リンク申し込みみたいな書き込みがあったみたいなので、返信しなくてはいけない。忘れてた。

 つか、相互リンクとか、相当昔に、それこそホームページを作り始めた頃(もう7年前かぁ〜)は躍起になって相互リンク募集とかしてたけど、なんかもう解脱した、気付けば。別に商用ページを運営しているわけでもなく、googleページランクを上げたいわけでもなく、SEO(サーチエンジン最適化)を必死にやっているわけでもないし。

 というか、httpというプロトコルを使う以上、リンクされるのは当たり前だし、リンクを張るのも自由だと思う訳だ。『HyperText Transfer Protocol=ハイパーテキスト(リンク機能のある文章)を転送する為のプロトコル』を使う訳だから、当然の話なんだけど。それが嫌ならFTPなりP2P使ってやり取りしろよと思うしね。無断リンク禁止とかっていう文字列を見ると俺はいつもそういう事を思う。

 全然関係ないけど、さっきNHKで椎名林檎×斉藤ネコの番組をやっていたので、見たんだけど、すげーなぁ!っつか、グッっと来たね!椎名林檎の曲ってソロの頃のカヴァーアルバム以来買って聞いてないんだけれども、サウンド&レコーディング・マガジンっていう雑誌のインタヴューとか読んでて、かなりどんな風に音が整理されてるのかとか興味津々だったのもありつつ、見入って、聞き入ってしまったわけです。

 でもまぁ、罪と罰はベンジーギターが入ってるオリジナルヴァージョンの方がいいよね。うん。

 そういえば、職場に新しく入ったI淵君が、ブランキーとかロザリオスとか好きだって言うので、嬉しい気持ちになったぜ!ていうか、彼の『ありがとうございま〜す』は聞いてて凄く気持ち良いので、彼の美声、美挨拶を聞きたい貴方は、是非、玉光堂ポスフール釧路楽器部まで。俺のベチャベチャした元気のま〜〜〜〜ったく無い声を聞きたい貴方もドウゾ。

(02:19)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 骸骨海岸   March 11, 2007 03:02
 今回はsigΣma弾き語りらしい!ガガーン!まぁいいか。マコチンの美声を堪能するとしよう。

 あとミツバチ少女聞いてみたいし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔