就活対談日記Top商社就職対談日記について > 商社就職対談日記の目次



商社就職対談日記の目次

坂上一希@財閥系商社内定者です。

弊ブログでは、
1.超一流商社(三菱商事・三井物産・住友商事)を筆頭に、総合商社の内定獲得術を指南致します。
2.超一流企業(ゴールドマンGS・マッキンゼー・フジテレビ・Google・電通・フジテレビ・三井不動産・日本銀行・各省庁)の内定獲得術を指南致します。
3.超一流企業の現役社員・内定者とインタビューし、当該企業の内定獲得術を指南致します。

尚、このブログより10倍面白いメールマガジン
「坂上一希の就活対談日記 ~ブログでは言えない裏話~」
も配信していますので、このブログが有用と感じたならば、
間違い無く登録した方が良いと思います。


《ターゲット》
1.上記企業(特に三菱商事・三井物産・住友商事)の内定を得たい就活生
2.来年度以降、超一流企業からの内定を獲得したい大学1・2年生



【就活をこれから始める初心者はまずココから読むべし】

外資就活生のためのサイト5選。

超一流企業の採用情報を逃さない為には?

過去(2014年度)ES一覧




【プレエントリー】

10月1日になったらすかさずプレエントリーせよ

10月1日は全ての時間をエントリーに捧げよ。

10月1日にプレエントリーすべき企業

就活でどのメールアドレスを使用すべきか?

就職偏差値ランキング

マイページのパスワード設定のコツ




【説明会・懇親会】

説明会はどのタイミングで参加すべきか?

外銀・外コン説明会(懇親会)の前に必ずしなければならない事とは?

会社説明会に参加しそびれたら?

合同説明会では名刺を貰え!




【OB訪問】

商社にOB訪問をすべき理由

商社のOB訪問は2月中に

OB訪問する時に必ず持っていくもの

OB訪問の御礼メールはなるべく早く送る




【ES対策】

ES(志望動機)の書き方「外資金融編」

99%の確率でES通過する方法




【志望動機】

商社の志望動機を聞かれたら?

商社の志望動機は4回深堀りされる



【面接】

面接はどのタイミングで受けるべきか?(外資系投資銀行・外資コンサル編)

商社の面接で必ず聞かれる3つの質問

ウチが第一志望ですか?と聞かれたら?

面接時にしなければならない事とは?

OB訪問はしましたか? と面接で聞かれたら?




【坂上一希の就活対談(企業別)】

2.マッキンゼー 

3.某外資系投資銀行 




【外銀・外コン】

外資系投資銀行(外銀)IBD、マーケット(セールス、トレーダー)の違いとは?

お金は好きですか?と聞かれたら?





【就活関連知識】

何故企業は4月1日まで採用活動をしない(と謳っている)のか?


























※上記以外の記事については、当ブログ左側の「カテゴリ別アーカイブ」より、御興味の箇所をクリック頂ければ幸いです。


尚、このブログより10倍面白いメールマガジン
「坂上一希の就活対談日記 ~ブログでは言えない裏話~」
も配信していますので、このブログが有用と感じたならば、
間違い無く登録した方が良いと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/skgmkzk/21523975