2016年02月12日

おしゃべりネコのゴロウちん、天国へ♪記事タイトル

みなさん、こんばんは。

お元気でしたか?

我が家の”おしゃべり美男ネコのゴロウちゃんが

2月11日早朝・・・5時か6時頃

天国へ旅立ちました。

ゴッドマザー 楽ちゃん一家の最後の男の子。

おしゃべりで、美男。

体つきは丸くてセクシー。

でも体力は人一倍あったので

兄弟のヒロ、マロからも一目置かれていました。

でも、ゴッドマザーからは嫌がられてた・・・

たぶん、子猫の時も オッパイを吸う力が強くて 痛い思いをしたのでは???

・・・大きくなってからも

兄弟同士 マロ、ヒロたちと ほたえあってる時

ちょっと 嫌がられてる感はあった・・・(^_^;)

力加減がわからなかったらしい。。。

でも

まぁ 妙に人懐っこくて この子も賢い。

呼べば出てきて 次の行動にすぐにとりかかっていたりして。


1月の大寒をすぎてから

体調が少しすぐれず・・・

でも食欲はあったのに。

2月に入ってから食が落ち・・・

ここ5日、ことさら食が落ちてだんだん断食状態へ。

昨日の朝、いつものようにみんなに挨拶をしに台所へあらわれた。

明らかに衰弱している・・・

あ、これ、わざわざ挨拶しに来てくれたんだ・・・とすぐに判った。。。

好物を一応あげて、食べないのはわかってるけど。

明るく声をかけて、行きたいとこへいかせて、でも目は離さず見守る。。。

。。。ほとんど。。。苦しまずに逝けたようで。。。それは救いだった。。。

3日前から 天国の兄弟ネコたちがもどってきてくれて(とうぜん次元が違うけど♪)

ゴロウちんのそばに ぴょんぴょこ居てくれたのが良かったみたい。

。。。色は、白、うすいこげ茶、濃い茶の縞。

お腹、手足、胸と首とかは白くてなかなか綺麗。

尻尾は長めで先がちょっとぽってり。

ヒロ、マロと兄弟なので、生まれは同じ。

平成17年の秋に我が家に来たので

今年平成28年。

ん〜〜〜11年目だったのね。

でも がんばったね。ゴロウちん。

毎朝 ボスとして挨拶に来て、周りをパトロールして。

あした13日に お葬式をする、えっと、地球の卒業式をするからね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何だか お悔みブログと化しつつありマフ(笑)!!!!!

今年は変化の年なので

気をつけて

いろいろアップしていきマフね〜〜〜〜〜♪

ski999 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生き物 バンザイ! | neko

2015年07月04日

肩のりネコ メグぽっぽ♪

夏至もすぎ 夏越しの祓いもすんで、

もうすぐ七夕〜〜〜〜〜〜〜

今年2015年3月9日 6pmころ

肩のりネコの メグが天国へ〜〜〜〜〜

黄色と白の小さいトラかキツネの子で

ほんっとうに若つくり!!!

過去に何回も下血をしていましたが そのたびに何とか回復。

18才だから相当な お婆ちゃんネコだけど

物腰や顏はまだ あどけなかった♪

仕事中、お昼寝中、就寝中もずっと できるだけ一緒にいた子なので

何をするにも寂しくて 泣けてきます。

(いつも私の肩か 首の付け根にいました。)

天国にたしかに通じる扉を通っているけど・・・


それでも さすがに堪えました。。。

決まった節を口笛で吹いて呼ぶと

遠くの方から ジャンプして肩にのってきて・・・・

あぁ!!!! 

また泣けてきたわ。

ラップトップで作業中は そのそばで熟睡してたし・・・・。・゚・(ノД`)

この子は墓場近くに廃車のなかで

小さいまま 死にかけていました。

お墓参りにきたとき、なぜか3kmくらい前から

ネコの姿がはっきり見えて

確信をもってそのあたりをさがし、

すぐに見つけて お墓参りのそこそこにたすけた子猫です。


最初はまるで 日本猿のような表情で 笑わせてくれました。

あ。。。。

我が家のネコたちは初代のシャムネコ、ヒマラヤン2匹いがいは

み〜んな 外猫出身で、

みんなそれぞれ 個性的で

みんなに 物語があります。

。。。。。。。私が天国にいくまでに その物語をどこかに載せることにしますね(宇宙に宣言♪)

ちなみに みんな複数のあだ名を持っています。

サンクトペテロッペ は、黒猫レディのコウちゃん♪

三毛猫お嬢のアイちゃんは マッキッキ♪ などなど。


だめだ・・・・目が涙でぬれて もう書けないわ☆


我が家には まだ3匹のヤンチャ・ネコとロッキーがいるので

がんばらねば〜〜〜〜〜(☆゚∀゚)



ski999 at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生き物 バンザイ! | neko

2015年02月25日

キャアキャアいつも明るかった三毛ネコギャルのアイちゃん


三毛猫の美ネコアイちゃん こと マッキーが

2月21日の午後に天国へ・・・

今年で15年目の女の子。

ちょっと大柄で尻尾はボブ。

愉しいことがあるとキャアキャア言って騒がしい子でした。

1月末に虫除け(ノミ除け)の食事を与えた後から体調不良でした。

同じロットのお薬を飲んだ他の子たちも少し調子が悪そうだったので

その薬が遠因かもしれませぬ。

でも

バレンタインデーの頃まで棺桶に2本脚、いえ4本脚を突っ込んでいた感じだったのが、

ここ数日でもりもり回復し、

妙にベビーフェイスで

妙にうつろな 不可思議な表情もおさまり

体重も元に戻りつつあって

あ!マッキー治ったノン???やったね!

と体中をなでなでしまくって

グフグフ言わせたその日の夜に

急に痙攣を3回して

・・・母の腕の中で天国へ・・・

(私って・・・プロ失格だわ。)

ともあれ、天使さんたちへマッキーと

まわりの魂さんたちのことも託して お祈りは真摯にいたしました。

・・・・やはり

今回も考えさせられました・・・

延命治療の是非。

天国へ行く前の祈りの是非。

でも
マッキー ありがとう!!!

先に天国の別荘で楽しんでいてね〜〜〜〜LOVE!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
う〜〜〜ん。

弔辞ブログと化してます!?(笑)

今 猫たちは4匹とカラスのロッキー1羽☆

外で黒猫さんが2匹いますね・・・(笑)

これ以上引き取れないけど♪

ski999 at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)neko |  生き物 バンザイ!

2014年10月09日

茶色のトラねこ HIROちゃん〜〜〜





みなさま おはようございます。
今夜は(もはや昨日)、満月月食でしたね〜〜〜

おまけに皆既月食で、牡羊座満月。
自分を再構築して 新しくバージョンアップするには
最適な時!!!
・・・です。(by 西洋占星術)

ずっと我が家で男番長をはってきた HIRO ヒロくんが
9月24日に天国へ行きました。

今年は春に黒猫レディさんの コウちゃんが天国に行きましたが、
そのあとすぐ、ヒロくんは急に痩せてきました。

気になって、欲しがるご飯は たくさん特別にあげていましたが、
ぜんぜん身につかず・・・かなり細マッチョに(笑)

9月のお彼岸にご先祖さま方や、動植物すべてのお祈りをしました。
その数時間後から急に容態が悪化。

・・・でも、あまり苦しまなかったようで 良かったです。
マロの兄弟で、ヒロも大きな骨格のハンサム君でした。

無題


目と目の間が少し広くて
骨格が大きいので、
俳優のブレンダン・フレイザー(「ハムナプトラ」など主演)にそっくり!でした♪

天国は先輩たちで、にぎやか〜〜〜

ski999 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生き物 バンザイ! | neko

2014年05月26日

黒猫レディコウちゃんのこと!!!+ウェブサイト構築セミナーに行っていました〜



先月から今月の後半まで
数回に分けて ウェブサイトを自分でつくる(!)講座に参加していました。

最近のPCの世界はスゴイ〜
何でも自分でできてしまうんですね

その分 いくつになっても勉強、勉強です〜

楽しい生徒さんたちで、年齢層も幅広く びっくりしました。

新しい目標ができました〜〜〜Yeah〜〜〜



今年の4月に黒猫のコウちゃんが天国にいきました。
18才。緑の目をした美しいレディさんでした。

ありがとう〜コウちゃん
よく頑張ったね〜

また会いに行くからね〜〜〜

今回も守護天使さんたちによろしくお願いしました。
動物をガードする彼らは いつもとっても忙しそうです。
祈りは力になって 彼らを助けます。
みなさんも 気がついた時は お祈りをしてみてくださいね☆

ski999 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生き物 バンザイ! | neko

2013年07月21日

今日は選挙投票日。。。

            

選挙権が発生してから、
一度も欠かさず 投票しているので。。。

21日も 投票しに行ってきます。。。
時間は7AMから8PMまで。

暑いだろうなぁ。。。
早朝か 夜ギリギリに走って行って来よう〜〜〜  

(by 予約投稿)

ski999 at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月18日

思い出の曲とミュージカル〜♪ と尊敬する人物



ミス発見。訂正しました♪♪♪

http://www.youtube.com/watch?v=2idK0qoBuWo&list=PL8FC7C721D6F02EEC
気分のあがるダンスシーンとともに聴くと 爽快〜

http://www.youtube.com/watch?v=JIVaUcE4kAM
ターザンの最初しばらくのシーン(彼の両親が奮闘して家をつくるとこまで)がとっても大好き!

http://www.youtube.com/watch?v=L8TlGhkrex8 I love this!

http://www.youtube.com/watch?v=Ril3B4VwfK8

http://www.youtube.com/watch?v=RHqzadz23TY
忍空も なつかしい。

http://www.youtube.com/watch?v=gEEwllsYE3U

http://www.youtube.com/watch?v=tiMbU7bekzI
最近 映像の良いのを見つけて とってもナイス!
本当は バックで大きな船が出てきて、おまけにメンバーが女装している・・・版が好きでした(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ZUUiACzgug4

http://www.youtube.com/watch?v=Wl4SAjWWDss
本当は テレンス・マンが歌う版が1番良いと思う。。。

http://www.youtube.com/watch?v=HNVZkYyyoCU&list=PLC947FFF19E3E9498

http://www.youtube.com/watch?v=nUlVLC3mGwM

http://www.youtube.com/watch?v=VRk9ZiQamos
ナイトライダーで有名な俳優さんの「ジキルとハイド」。

http://www.youtube.com/watch?v=ZZFNxSk-V0o
オペラ座の怪人は 原作を読むと 相当におそろしい。五感に訴えかける恐ろしさ。
本を読めば ミュージカルの美しい世界には 戻れなくなります(-_-;)

http://www.youtube.com/watch?v=MmI9gAyNPyE
サラ・ブライトマンは素晴らしい。。。

http://www.youtube.com/watch?v=kIQxXc9ZLEU
覚えたくなる歌詞とサビ。

http://www.youtube.com/watch?v=mGoXtSw0Ias
美しい歌声

http://www.youtube.com/watch?v=f4vkq2ztxSw
歌詞がすばらしい。
実際のポカホンタスの人生は波乱です。。。

http://www.youtube.com/watch?v=QQ2sDO8LYco
TANGLED は あの勇猛果敢で賢い”馬”が主役だと 密かに思う。。。

http://www.youtube.com/watch?v=JEi43OrwoRs

http://www.youtube.com/watch?v=UA6bD6LvT1o
「ハウルの動く城 」の原作本は かなり重厚。魔法の核と批判目をもった凄い作家。
彼女のドラゴンものの魔術小説は 甘くなくて本格的。

http://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg&feature=related
上手く歌えることを ひそかに狙い 願う 曲。。。

http://www.youtube.com/watch?v=gtOV7bp-gys
Yeah. Hey Ho song,again!!!


http://en.wikipedia.org/wiki/Bob_Anderson_(fencer)
フェンシングの達人〜

http://en.wikipedia.org/wiki/Blue_Valentine_(film)
「ブルー・バレンタインのヒーロー(キャラクター)」
彼の行動と愛情は 素晴らしい。。。

http://en.wikipedia.org/wiki/Konrad_Lorenz
ローレンツ氏。耳にムギュッのエピソードは 忘れられません。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3
アガサ・クリスティの恋愛小説は 驚くほど深い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3
悲劇は スルーなので、ファルスタッフ、かな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%B3
聖フランチェスコ。。。

http://en.wikipedia.org/wiki/Viktor_Schauberger

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9
ヴィクター・シャウベルガー氏!
(と ニコラ・テスラ氏)

そしてアルフレッド氏、私の母、関わった猫たち etc.。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
ジュリー・アンドリュース。。。

(by 予約投稿)








ski999 at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)song,movie and music | respectable persons

2013年07月16日

良い曲~~~~~~♪♪♪



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zvCBSSwgtg4





- Ho Hey -

I been trying to do it right
I been living a lonely life
I been sleepin' here instead
I been sleepin' in my bed
I been sleepin' in my bed

So show me family
All the blood that I will bleed
I don't know where I belong
I don't know where I went wrong
But I can write a song

I belong with you, you belong with me
You're my sweetheart
I belong with you, you belong with me
You're my sweet

I don't think you're right for him
Think of what it might have been if we
Took a bus to Chinatown
I'd be standin' on canal, and Bowery
And she'd be standin' next to me

I belong with you, you belong with me
You're my sweetheart
I belong with you, you belong with me
You're my sweetheart

Love we need it now
Let's hope for some
Cause oh, we're bleedin' out

I belong with you, you belong with me
You're my sweetheart
I belong with you, you belong with me
You're my sweet

................................................................................................................
スキマスイッチの○○○という曲や、エグザイル(spell 不明(-_-;))の○○○という曲も良いらしい。。。。。
でも、忘れてしまった。。。

(by 予約投稿♪)

ski999 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)song,movie and music 

2013年07月14日

守護天使さんへ!

http://www.belfasttelegraph.co.uk/news/world-news/glee-actor-cory-monteith-found-dead-29418674.html

本当に 驚きました。
Glee は 好きな番組だったので。

今 外は 雷がたくさん 鳴っています。
黒猫コウちゃんは いつものように 隠れました。

。。。「プリンセス・ダイアリー」にも出ていた俳優さんだと思います・・・。

。。。若くして逝く方は 強い印象を残しますね。
彼の守護天使がことをうまくすべて運べるように。。。彼の魂が満ち足りていることを祈ります・・・。




ski999 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

lap top の整理と掃除



つい2年前くらいまでは
この時期 たくさんの 赤とんぼ が昼でも夕方でも 優雅に飛んでいるのをみかけました。。。
(秋は 大量に飛行してました。)

よくお盆で お墓参りの帰りに見かけたので 
なんとなく 抹香臭いイメージが 真っ赤な彼岸花と共にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%BC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A

今年は 彼らをみかけません・・・
思い起こせば・・・・去年も 見なかった・・・。

・・・今年は 紫陽花、バラ、ボケの花と その果実、無花果までが 大きい実をつけていて。。。
今まで こんなに 元気に果樹が自己主張しているのを見ることは なかったので、
何だか 不気味。
(あなたが今まで GREEN THUMB 緑の手 を持っていないから、ただそれだけ〜 と どこかから声が

単純に わぁ〜〜〜と 喜べばよいのでしょうが、一抹の不安も・・・。

。。。子供の頃にたくさんいた みの虫!!!
彼らを見かけなくなって ほんとうに 久しい・・・。
絶滅した とか 絶滅しつつある・・・10年前くらい前に新聞で読みました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B7

今夏は 赤とんぼの群れを ぜひとも見たい〜〜〜!!!

・・・子供の頃の 単純で静かで 自然が今より多かった時期というのは
こんなにも 尊い一瞬だったのね〜〜〜

やはり 今を大事に生きないと〜!
と 確信した本日。

。。。。。。しかし 現実は 暑さで疲れた(?)lap top パソコンの整備、点検、掃除を実戦・模索中。
昨日は 貯めこんだ情報記事を「備忘メモ・memorandums」として ここに保管。
(保管したのは良いけれど 本当に見るのか?・・・(笑))
ともかく デスクトップは とってもきれいに 片付きました〜〜〜。

〜〜〜今夏は 浴衣を着て お祀り、いえ、御祭りに行こう〜〜〜っと!
(暑いの苦手だけど。)

。。。次は  本棚と本箱(本当に本びっしりの段ボール箱!)の整理が課題っ!ひゃー続きを読む

ski999 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)e