skier_yuki

ゆき雪日記♪

スキーをこよなく愛す、フィットネスインストラクターのブログです♪

1 4月

サクラ写真♪

eea2ef44.jpg
3df6b457.jpg
a7b24238.jpg
337c616a.jpg
サクラの咲き具合が気になってレッスン帰り近くの大きな公園にいってみました。
 
あまり知られてない穴場のこの公園
 
五分咲きです!
 
武庫川沿いにある交通公園ですから、お近くの方はお早めにぜひぜひ。
 
私ももう一回見に行こうと思っています
 
 
公園で可愛いサクラ写メ撮りたいなぁ〜と公園内をグルグルしてると……
 
でっかい良いカメラを持った、カメラ好きのおっちゃん達が集まってるところが
 
写真スポット
 
なら行かなきゃと思い近寄ってって
 
となりでケータイでカシャカシャ撮ってると……
 
「どないや〜撮れてるか〜見せてみ〜」
 
と話し掛けられ
 
ちゃっかり撮り方を教えてもらいましたケータイカメラですが
 
今日は、今までなんとなく撮っていたものを、望遠や色調整の使い方、アングル背景など意識して撮ってみました。
 
良いカメラのようにきれいには写ってないけど、いつもと少し違う写真に満足です
 
今度は良いカメラを持っていくつもり
 
 
 

28 3月

お花は良いね♪

昨日のブログ写真は、おばあちゃんちのお花
すごくキレイに咲いていたので影響されて、
我が家の植木鉢も入れ替えることに

b84ac6a4.jpg
お庭のプランタはいつもは母の役目だけど、今回は私が。

お花屋さんで選んできたお花はピンクと白
できあがりは、こんな感じ。かなり自己流です
まだ蕾もついてるし、キレイな咲いてくれるとよいなぁ〜

ケビンが出来上がったころにやってきて。。

f21695b1.jpg
う〜ん良い香り〜



8d8fa072.jpg
美味しいもの〜
クンクン・・・

って、そんなに頭突っ込んだら〜

ケビンは時々、庭にある、球根、桃の実、肥料がわりに撒いた米糠など食べたり、掘ったりしちゃいます。

この後、ひまわりの種も植えたのですが、
水を汲みにいってるあいだに、速攻!掘り返されました

ちゃんとひまわりが育つことを願います。
夏が楽しみ


Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ