本日担当の高橋です(*・ω・)ノ

昨日仙台一高さんで行われている壱高祭へ行って来たので、
今日はそのレポートです!

毎年物販用のTシャツとトートバッグとスタッフTシャツの注文をいただいており、
パンフレットの広告掲載もさせてもらっています。
一高祭に限らず部活のオリジナルユニフォームなどの注文もいただいているので
スキルワークにとっては一高様様です。
いつもありがとございます

さて、昨日から3日間行われている壱高祭。
今回で61回目だそうです。還暦過ぎているんですね〜
DSC09787

一高公式キャラクター「赤パンダ」が七福神になっている壱高祭のパンフレット。
毎回思うのですがなぜパンダなのでしょうか??校長先生がパンダ好きなのでしょうか??
スキルワークにも「ぽろぱん」というパンダのキャラがいるのですが、
これはただ単に可愛いと言うだけで使っているので、一高の赤パンダも可愛いからというだけで
パンダを採用したのでしょうか??

…話がそれましたが、こちら正門北口
DSC09750

この日は雨がポツポツと降っており生憎のお天気でしたが、
そんな雨なんかに負けないほどの笑顔とフレッシュさで出迎えてくれた一高祭のスタッフさんたち。
3cef2012-7d91-40b2-9fbb-877272db97f8

笑顔がまぶしいです
写真お願いしますと言ったら、うちで作ったTシャツとバッグを持って写ってくれるこの大人な対応。
パーフェクト!流石一高さんや
DSC09758

これがうちで作ったTシャツとバッグです。
Tシャツは袖の色が違うラグランTシャツ。白と黒でパンダっぽいです。

さ〜てさて、スタッフさんに挨拶も済んだし一高祭を楽しみましょう!
DSC09766

DSC09767

室内もいろいろデコレーションがあって見ているだけで楽しい!
から揚げ・カキ氷・ドーナツ・焼きそばを食べ、各部の展示品の観賞に夢中になっていたら写真を
撮り忘れてしまいました。不覚っ!
ちゃんと写真を撮ったのが書道部のパフォーマンス。
DSC09755

DSC09771

DSC09775

音楽に合わせて筆を操る書道部の皆さん。素敵でした

DSC09761

こちらは各クラスの展示品の壁画。
DSC09762

毎年これを観るのが楽しみなんですよね〜
DSC09764

そしてなんと今年から一般投票も出来るらしく早速投票してきました!
ネタのものからしっかり作りこまれているものまで甲乙付けがたいすてきな作品ばかりでした。



いや〜今年の一高祭も楽しかったです!
ちゃっかりTシャツとタオルとうちわを購入しました。
会社に帰ったらスタッフの遠藤さんと関さんから「めっちゃ楽しんできたじゃん」と笑われ。
その楽しんできた姿がこちら。
DSC09778

全力で楽しんできました

明日3日月曜日が最終です!9時から16時まで開催しておりますので足を運んでみてはいかがでしょうか。
一高祭に行って若いパワーをもらってきたせいか次の日お肌が艶々になったような気がします!
一高祭の力恐るべし!

ご協力いただいた一高のみなさんありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします!
DSC09768

あ〜ずっと夢の中にいたい。