こんにちはヽ(`Д´)ノ本日担当の関です。
前回からの引き続きになります。よろしくお願いします。

※追記(11月18日) 画像を追加しました。

前回は世間一般の粗品用名入れタオルについて調べ、
その雑感というか印象というか、
そんなものをつらつら書いておりました。
今回は、それを踏まえて、スキルワークなら
どんな名入れタオルを商品として提供できるか?
ということを書いていこうと思います。

まずはプリントするデザイン!
前回も書きましたが、実際に何をプリントするかという注文方法は
この粗品タオルではとてもシンプルです。
注文画面でフォントとインクカラーを指定して、
所定の欄に注文者さんが直接文字打ちをします。
必要最低限の情報を業者さんに伝えれば良いので、
簡単で安全な方法と言えるかもしれません。
ただ、普段から当店に来ていただいているお客様の中には
どうせ作るなら細部までこだわりたい、あるいは
普段と少し違ったものを作りたい、という方もいらっしゃいます。
というわけで、そんなお客様のための
プリントデザインを考えてみました。

.蹈乾沺璽をそのままプリントする
企業さんのロゴマークやお店の看板をそのままプリントいたします。
もちろん他店でも受け付けているところはありますが、
Adobe IllustratorやPhotoshopでの
完全入稿が但し書きになっています。
確かにお客様から頂いたデータをそのままプリントするので
仕上がりイメージへの食い違いも少ない方法ではあります。
しかし上記のような形式のデータを
誰もが持っているわけではありませんし、
手書きの筆文字などをそのまま看板に
使われているところもあります。
そういった方のために、スキルワークでは
校正や修正を無料で行っております。
封筒などの印刷物や看板からデータを起こすのもOKです。
20181116-4
↑こんな感じで、データが無くても実物の資料を持ってきてくだされば対応致します。

△い辰愁織ル用に一からデザインを作ってしまう
季節の要素を粗品タオルに盛り込んでみませんか?という提案です。
今でしたら年末年始の時期なので、
お正月や干支をあしらったモチーフがありますね。
問い合わせの際に具体的なイメージや、
それに近いもの(既存のもので構いません)を
持ち込んでいただければ、それを参考に作成いたします。

デザインについては以上のような感じで対応させていただきます!
もちろん通常の文字打ちのみのプリントも可能です。
また、ここで作成いただいたデザインや版は、
他のウェアなどに使い回しが出来ます。
要は普段のウェア用デザインと同じ扱いだと
思っていただいて大丈夫です!

次に熨斗紙梱包についてです。
ざっくり言ってしまうと上のプリントデザインとほぼ同じ内容なのですが、
ロゴマークの印字もしますし、オリジナルのデザイン熨斗紙も作成いたします。
また、当店のスタッフお手製のデザイン熨斗紙もご用意いたします。
20181116-1
20181116-2
20181116-3
まだ可愛い系しか紹介できるものがないのですが……。(´・ω・`)
色々なテイストのものを考案していくよう頑張ります

最後に納期についてです。
スキルワークでは普段から短納期のお客様にも
出来る限りの対応をさせていただいております。
タオルのプリントについても同様に、
通常納期(10日〜2週間)を切ってしまっても対応いたします。
ただし注意点が!
これはタオル以外のプリントウェアも同じなのですが、
此方から提案する納期は数量とデザインが決定してからのものとなります。
プリントデザインや熨斗紙について、
予定のある方はその作成期間も必要となることを念頭に
お問い合わせください。
何も決まっていない状態でも一声掛けてくだされば
此方でスケジュールやデザインを提案させていただきます。
ぜひよろしくお願い致します。

以上となります
なんだか今回も取り留めなくだらだら書いてしまった気がします
次回はいよいよ実際に仕入れたタオルにプリントしてみますヽ(`Д´)ノ