2014年10月09日

『D』の意志

さて、今日は、午後代休でホームに来ております。

今週末のイベントにむけて、練習しないとね(笑)

でも、これから、週末に仕事が入ったりしまして、色々と忙しくなりそうです。

なので、こちらのブログの方は、しばらく、お休みしようかなと思います。

ということで、読者のみなさんと、またお会いできる日を楽しみにしてます






よろしければ、ボチっとお願いします
いつもありがとうございます

         


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ 


 
にほんブログ村





前々から言ってましたが、そろそろ、バトンタッチの時期かな。

頼みますね、、、

一番隊隊長、三番隊隊長(笑)









9e743a533ed8f69ec02c.jpg

skim9 at 13:12|PermalinkTrackBack(0)My 日記 

2014年10月08日

梨をイメージしたゆるキャラ

先日、千葉県白井市のゆるキャラ、梨をイメージした『なし坊』くんに会いました

白井市は、フナッシーの船橋市のとなりにあり、ゆるキャラとしては、フナッシーより歴史があるそうです。

最近、気味の悪いゆるキャラもありますが、とてもかわいかったですね

また、なんでも、妖精ということで、フナッシーとは違い、全くしゃべりませんでした。

でも、中には、きれい系のお姉さん、、、

というのは、きっと、内緒なんでしょうね(笑)

なんでも、今、ゆるキャラグランプリをやっているそうで、是非、上位ランキングを目指して欲しいと思います。





よろしければ、ボチっとお願いします
いつもありがとうございます

         


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ 


 
にほんブログ村










skim9 at 18:00|PermalinkTrackBack(0)My 日記 

2014年10月07日

撞く時の意識点

ちょっと前に、『撞く時の意識点』という記事がブラッドさんのブログに出ていました。

それを読んで、ふと、『自分は何を意識して、撞いているのだろうか?』と思いましてね。

みなさんは、何を意識して撞いてますでしょうか?

まず、ケースバイケースのところがあるかなと思います。

一人練習、相撞き時、試合時とでは、意識することが同じ時もあるが、違うことも多い。

また、何か課題を持っていたりして、時期によっても違う。

でも、自分の場合、よく意識するのは、撞点、力加減、ラインなどを確認したら、あとは、撞く時には、入れだけに集中しようとしているかな?

それと、ここ一番の時は、ヘッドアップしないように、体を数秒以上残すようにしているかな?

あと、的玉をじっと見る、できるだけひねらない、芯付近を撞く、アドレスの入り方を一定にするとかかな?

ただ、厚みや出しなどのイメージができていない時、これらが意識できなくなることも多いです。

あと、フォームやストロークは、一人練習の時はたまに意識することはありますが、相撞き時などに気にすることは、ほとんどないかなぁ。

まぁ、今日は、参考になる云々というよりも、思ったことを素直に書いてみました(笑)





よろしければ、ボチっとお願いします
いつもありがとうございます

         


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ 


 
にほんブログ村










skim9 at 18:00|PermalinkTrackBack(0)My 日記 

2014年10月06日

一連の流れ Ver.2

昨日は、ホームに行ってきました

昼過ぎに着きましたら、ブラッドさん(一番)が来てたので、一緒に相撞きしました。

久しぶりに、長い時間、一緒に撞きましたが、調子は微妙でした(笑)

まぁ、相手が格上なので、やむを得ないところもあるかな?

でも、イージーな球をとばしたりすると、なぜか、球まわりが悪くなったり、いやらしい球がまわってきたりしません?

所謂、勝負の流れなんでしょうけど、あれって、ほんとに不思議ですよねー。

当たり前の話なんですが、まずは、イージーな球を確実に入れることは大事だなと、改めて思いました。

それでなんですが、イージーな球をぬく時というのは、大体、的玉から目をはなしてしまっていることが多いような気がします。

やっぱり、「的玉から目をはなさない」は、常に、意識していた方がいいかもしれませんね。

となると、あれだな、、、

撞くときの一連の流れ Ver.2 かな(笑)




よろしければ、ボチっとお願いします
いつもありがとうございます

         


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ



にほんブログ村





「撞くときの一連の流れ Ver.2」の意味が分かった方、かなり、すごいです‼︎

気になる方は、検索してみてくださいませ(笑)








skim9 at 19:00|PermalinkTrackBack(0)My 日記 

2014年10月05日

雨降って思うこと

今日は、朝から雨です  

台風が近づいているようで、明日、直撃しそうな感じです。

みなさんもご注意を 

でも、雨が降って、まっさきに、いつも思うことなんですが、、、

降った後の車の洗車が面倒くさい

黒色はほんと、汚れやすいんですよね。

少し、夕立ちが降ってもかなり汚れたりしますからね。

また来週、洗車しないと、ダメですね(笑)

さて、今日は、これから、ホームに行こうかな。

来週末のイベントにむけて、練習しておかないとね(笑)




よろしければ、ボチっとお願いします
いつもありがとうございます

         


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ



にほんブログ村









skim9 at 08:16|PermalinkTrackBack(0)My 日記 
プロフィール

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ                   

にほんブログ村