2008年10月30日

「ミクシィ」へお引越しします♪

こちらのブログと、「ミクシィ」と両方に日記を書いていたのですが、同じ内容を2つ書くのが大変になって来たので

 

「ミクシィ」の方1本にする事にしました

 

 

ココを楽しみに見に来てくれてた皆さん、ごめんなさい。

 

続きを見たいと思ってくれてる人がもしも居たら、ご連絡下さい 「ミクシィ」へご招待しますので

 

 

NEC_0355

 

 



skim_milk_yogult at 19:44コメント(0) 

2008年10月22日

ハートなお昼ね^^

ハートのクッションを置いてみたら。

 

ハートに寄り添ってお昼ねしてた息子

 

何だか、可愛くて 写真に納めました

 

何か、いい夢見てるのかな?

 

 

NEC_0338NEC_0336NEC_0339



skim_milk_yogult at 14:10コメント(0) 

フラコラ♪

この「フラコラ」

 

1本420円します

 

私にとっては、結構〜なお値段です

 

なのに「大人買い」

 

実は、とっちーさんに買って貰ったの

 

でも、全部飲み終えたらば「資生堂」の250円のに切り替えるつもり。

 

味もね、「フラコラ」は、あんまり美味しくないの

「資生堂」の方が全然美味しいし

でも「フラコラ」への期待は大きいです。

私の肌。どんな感じに変わるのかな

 

NEC_0340NEC_0341



skim_milk_yogult at 11:25コメント(2) 

2008年10月21日

風邪をひいちゃいました!

有難くない事に

 

とっちーさん(パパ)の風邪を貰ってしまいました

 

 

鼻水 くしゃみ から始まり、とうとう咳き込んでしまうようになっちゃって

 

熱が出る前に病院へ行った方が良いと言われて昨日連れて行って来ました。

お昼にから、風邪薬のシロップを飲ませたら、寝る!寝る!

夜のお薬まで寝てて、またお薬飲ませたら、朝まで寝ちゃった

風邪のお薬って、こんなに眠くなるんだね。

 

NEC_0333NEC_0332NEC_0334



skim_milk_yogult at 10:59コメント(0) 

2008年10月19日

宇都宮に来ました♪

ちょっと用事があって、宇都宮まで来ました

 

今日で2度目の宇都宮。

車で2時間半位のドライブです

 

 

こないだ来た時に見つけた、宇都宮駅前のビルにお気に入りの可愛いお店があるのでついでに買い物もして来ました

 

息子の洋服を2点お買い上げです

 

ターリーズで休憩して、息子もミルクタイム

 

 

NEC_0324NEC_0327NEC_0328



skim_milk_yogult at 22:28コメント(0) 

2008年10月18日

コラーゲンドリンク

最近、肌の調子が良くないです

 

カサカサしてるし

 

 

張りが無い

 

 

なので、飲むことにしました。「コラーゲン

 

とりあえず、資生堂から出てるコラーゲンドリンク(1本250円)を買いました毎日1本飲んでます

あと、通販で人気のも買っちゃった結構高価で(1本420円)もするんだけどね まとめて40本も

とっちーさんが買ってくれました(ありがとうございます)

頑張って!飲み続けて肌の調子を何とか良くしなくちゃ

 

息子は最近「ビスケット」がお気に入りです

6ヶ月から食べられる、アンパンマンのビスケットでデビューしました。

ハイハインよりも好きみたい

 

NEC_0314NEC_0315

 

 



skim_milk_yogult at 23:27コメント(1) 

2008年10月17日

6ヶ月検診へ行って来ました♪

3日早いけど、6ヶ月検診へ行って来ました。

 

久しぶりの産院です3ヶ月検診以来なので、3ヶ月ぶりかぁ〜

 

 

だいぶ大きくなったので「8kg」あるかな?っと、皆で予想していましたが、まだ「8kg」まではありませんでした

 

体重・7380g

身長・66cm

胸囲・44cm

頭囲・44、5cm

 

  ↑ こんな結果でした

 

半年の赤ちゃんで、この大きさ(重さ)って、どうなんでしょうか?

 

NEC_0306NEC_0307NEC_0310



skim_milk_yogult at 18:57コメント(0) 

2008年10月15日

ポリオ

今日は「ポリオ」を飲みに「集団予防接種」へ行って来ました。

 

 

「六中地区公民館」で。

 

 

「ポリオ」は秋と、春の2回しか「集団予防接種」を行わないので、風邪でも引いてからでは受けられないので今日まで冷や冷やしていましたが、無事に済みました

 

今の所、予防接種は順調に進んでます

 

NEC_0299NEC_0313



skim_milk_yogult at 23:28コメント(0) 

2008年10月14日

お子様ランチ♪

「BIG HOP」のスキップランドと言うお店で可愛いプレートを発見しました

 

自動車のランチプレート

 

可愛いので 何の迷いも無く、即購入

 

最近、離乳食を始めたので、ちゃんと食べられるようになったらコレに盛ってあげようと思いま〜す

 

NEC_0300NEC_0301NEC_0302



skim_milk_yogult at 19:47コメント(0) 

ミクシィ

「ミクシィ」やってる人ってどれ位居るのかな?

 

実は、私もやってる1人です。

 

でも、ずっと本腰入れてやってなくてもっぱらブログはココばかりでした。

 

 

つい最近になって「ミクシィ」も充実させ始めました

日記も書くようにしたし、写真アルバムも作ったし。

ココ見てて、「ミクシィ」してて、私と「マイミク」になってくれる人が居たら是非ご連絡下さい

 

NEC_0290NEC_0293NEC_0283



skim_milk_yogult at 12:50コメント(0) 

2008年10月11日

連休初日♪

土曜日の3連休初日。お天気はイマイチ

 

 

お昼までは家でのんびりして、お昼はピザハットでデリバリーして貰って食べました

 

午後から雨も上がったので何処か出掛けようって事になり、やっぱり行き先は、息子連れならではのショッピングモールへ行く事になりました。

 

今日は「成田イオンショッピングセンター」

 

今日はいつもより混んでました。いつもスンナリ停められる駐車場が混んでた

 

私は秋物のお洋服を買う気満々でしたが結局はコレって物が無くて最後まで選べないまま時間はもう午後5時お買い物時間は終了になっちゃいました

午後5時は息子もグズグズし始める時間だしさすがに外なのでグズグズ度も軽かったけど、帰りの車では乗った途端に眠くて眠くて泣いたでもすぐ熟睡だったけど。

 

そのままお姉ちゃんちへ エルちゃんを迎えにより、そのまま夕飯をゴチになり 息子と私もお風呂に入らせて貰って9時過ぎまでゆっくりしちゃいました。最後は息子が眠くて(泣きはしなかったけど)可哀想な感じになって来たので帰る事に。。。

 

赤ちゃんが出来ると大人の都合で動けなくなるんだよね 親になってもてしみじみ実感させられた

今までは自分達中心の毎日だったから。

今はまるっきり反対の生活赤ちゃん中心で時計は回ります

 

NEC_0262NEC_0274NEC_0278



skim_milk_yogult at 23:28コメント(0) 

2008年10月06日

あっ!と言う間に。。。

10月に入って、もう6日目。

 

ブログも毎日更新しなきゃと、思いつつも、何だか最近は凄く気持ちが疲れてて滞ってしまいがちになってしまってます

 

今日も相変わらずな気分なのですが、10月に入って1週間になっちゃいそうなので今日は書いてみます。

 

ココ1週間の出来事と言えば、息子が離乳食を始めた事。姉が言うには、息子は最初からすんなりと食べてくれる方だと言います。初めの1さじをゴックンと飲み込んでくれたからかな。

時々は、嫌!嫌!する時もあるけど 機嫌良く食べる時は作ったのを全部食べちゃうし。でも駄目な時は全部残しちゃう事も

 

でも、まだミルクの方が大好きなので離乳食を喜んで食べてくれるまでは行きません。後のミルク欲しさに仕方なく食べてるっぽいかな

 

ミルクの飲みは、生まれた時から今も、もの凄〜く良いので最近は体型がメタボっぽいですお顔もポチャポチャだし

 

そして、最近は昼間ほとんど寝なくなり、夕方に余りに眠さに大暴れし、6時に就寝 昼と夜の区別がついて来たみたいです。

 

もう少しで6ヶ月検診です。久々に産院で診てもらうので、先生や看護士さんに会うのも楽しみ 大きくなった息子を早く見てもらいたいな。

 

NEC_0238NEC_0244

 



skim_milk_yogult at 11:27コメント(0) 

2008年09月29日

3種混合の予防接種

雨の中、BCGに続いて、2度目の予防接種に行って来ました。

 

3種混合の1回目。

 

2時半の予約なので時間通りに到着

注射の前に私にギュ〜ッと身体を抱きしめられるのが嫌で泣いたけど、注射では泣かなかった息子。あっ!と言う間に済みました。

 

順調に予防接種がこのまま進むといいなぁ。。。次はポリオ。その次は2度目の3種混合。

 

NEC_0232



skim_milk_yogult at 17:55コメント(0) 

2008年09月28日

今度は座ったまま^^

「余程、眠いのでしょう♪」シリーズその2 

 

今度はチェアに座ったまま寝ちゃった息子

 

コレは起こして寝かそうか迷いましたが ちょっと微笑ましかったので、取りあえず写真に収めました。

 

多分、10分や15分で起きるだろうと思い、悩んだけど、そのまま寝かせておきました。

 

やっぱり、予想した通り、すぐ起きました

 

NEC_0227NEC_0229NEC_0228



skim_milk_yogult at 17:17コメント(0) 

起きたままでも寝れる息子^^

余程、眠いのでしょう。

 

散々はしゃいだ後、静かだなぁ〜と思ったら

 

 

身体を横にするのも忘れて寝てしまった(笑)

 

NEC_0225NEC_0224NEC_0222



skim_milk_yogult at 05:39コメント(0) 

心機一転

生きていれば、誰だって色々な困難に出会います。

 

嬉しい事も沢山あるけど、悲しい事もあれば、辛い事も。。。

 

私は、ココ2年位の間、自分の人生の中で最も辛い時期に直面してました。

 

何度も落ち込んでは、心に大きなダメージを受け、心身共に日に日に病んで行く自分が居ました。泣いてる日も多くなりました。

 

そんな中、赤ちゃんを授かり、マタニティライフを送る中でも、その問題は続行していました。妊娠中って事もあって、この時期のダメージは立ち直れない程で、1度だけ誰にも告げずに家出をした事もあった。5ヶ月のお腹を抱えて行く当ても無く電車に乗った。もう消えてしまいたいと思った。

 

度々、襲い掛かるこの問題は、起きては取りあえず解決させ、また起きるの繰り返し。

 

赤ちゃんを無事出産して、幸せな時間が流れ始めた頃、その問題は静かに陰を潜めこのまま解決するかと思った矢先、今度は赤ちゃん絡みの別の問題が発生して私のストレスは最高潮に。この頃になると情緒不安定で少し鬱になり始めてしまいました。

 

2年もの間、私の人生で、大きな問題を同時に2つ抱え、何度も「もう駄目かも?」と弱音を吐き、周りの理解者に助けられながら何とかココまで乗り越えて来ました。

 

 

先週、2年間苦しみ続けた最悪の問題にピリオドをつける事が出来ました。

 

やっと終わりが来たのです。

 

そして多分、今後この問題で悩む事はもう無いだろうと思っています。心の底からそう願ってる。

 

もう1つの子育て問題の方も表面上は解決して見えるので上手くやるのは私の努力次第かな?でも義母との子育て論争は永遠の課題かも。

 

 

病んでしまった心のリハビリは今も続行中。すぐには立ち直れないけど、愛する息子との日々が私に元気をくれるし、大好きなとっちーさんが優しく側に居てくれる。

周りにもサポートしてくれる強力な理解者が居てくれる。

 

1日も早く本来の元気を取り戻さなきゃ。

 

私は元々「明るく元気」。悩みの1つも無さそうなイメージを持たれてる位(笑)

 

 

 散々はしゃいだ後で、身体を起こしたまま寝ちゃった息子(笑)  ↓3枚目

 

NEC_0219NEC_0220NEC_0223

 

 



skim_milk_yogult at 05:19コメント(0) 

2008年09月16日

「寝顔フェチ」かも?

こないだの日記のコメントに、ふわりが「ムチムチフェチ」だと言ってました

 

じゃ、私は何フェチかしらと、考えてみました

 

考えて見ると、私は息子の寝顔の写真を撮るのが大好きって事に気がつきました。特に好きなのは「ドアップ」

 

寝顔の写真は本当に良く写してます

 

寝顔は寝顔でも、病気の時の写真は可哀想だったけど

 

それに加えて、最近は息子の寝相も好き

 

仰向けと、横向がを交互な割合になりました。

私は横向きが好き

 

NEC_0182NEC_0181



skim_milk_yogult at 12:09コメント(0) 

2008年09月15日

気に入った様子♪

ベビーベットも、バンボも、凄〜く気に入ってくれた様子の息子

 

だって、得意の「ゲンゴツ食い」も今日は両手だし(笑)

 

(写真はベベポッド・PRINCE LIONHEART)アメリカのブランドです。フルーツデザインが超可愛いいお値段が約1万円でも付属品が沢山付くからお買い得かも(チェア×1、テーブル×1、プレイスマット×2、サッシー玩具×1)

 

NEC_0178NEC_01790001232



skim_milk_yogult at 13:10コメント(0) 

バンボチェア

巷で人気の「バンボチェア」を購入しました。

 

この「バンボチェア」は購入した人によっては「買って良かった」「買わなきゃ良かった」の二手に分かれるので、買うに当たっては少し迷いましたが、一か八か挑戦してみる事に。

挑戦するには少し高価な値段で5800円

 

気になる「買わなきゃ良かった」人達の理由は。。。

「すぐ自力で抜け出せるようになってしまい1〜2日でお蔵入り」

「座らせた途端気に入らなく大泣きそのままお蔵入り」

とかが多い意見でした。お座りが上手に出来なくなるって意見もあったので、気に入ったからと言ってバンボに頼り過ぎるのも良く無いそうです。

あと、安定感があるからと、バンボに乗せたまま親が目を放す間の転倒事故もあるので、決して座らせたまま放置しないようにと言う警告もありました。

そして、当たり前だけど高い位置での使用は絶対禁止。地ベタで使用が絶対条件です。高い位置から転倒なんてしたら大事故になるし、命に関わるからね

注意事項を頭にシッカリ入れた上で、この「バンボチェア」は使おうと思っています。幸いうちの息子は好感触で最初から気に入ってくれた様子

まぁ、使っても重宝するのは1歳位までのようなので使わなくなったらリサイクル出来るように箱は取っておきます。

 

NEC_0171NEC_0172NEC_0175



skim_milk_yogult at 12:05コメント(0) 

2008年09月14日

ベビーベットが来た♪

4ヶ月半の間、エルちゃんと息子は何の問題も無く暮らして来ました。

 

でもつい最近、義母に言われて初めて知った事実がありました。義父の「犬と乳幼児の同居」についての考え方が、乳幼児の「死」に結びついてしまうと言います

エルちゃんについては、私が妊娠した頃から悩んでいたらしいし

エルちゃんは週1回〜2回はシャンプーしてるし、毎朝歯磨きもしてる。大好きなお散歩へも出てないし。徹底して綺麗にしてる。

 

それに息子に対して悪さなんて一切しないし、姉心が芽生えてか面倒みが良くって泣いてる事を知らせに来たりします。ただワンコの愛情表現の1つであるペロペロをしたがって困るんだけど

「ペロペロは駄目よ!」と言い聞かせてるので「やっちゃ駄目なんだ」と自覚はして来てるエルちゃん。でも時々私の目を盗んで足や手を「ペロッ」としちゃいます

エルちゃんの愛情表現なんだけど見たらすぐに「コラッペロペロしちゃ駄目でしょ」と、叱ります。本来微笑ましい事でも、今の我が家では駄目な事だから、エルちゃんには言い聞かせなければいけないからねコレが辛いんです。

 

そんな、義父に関してのエルちゃん悩みを抱えてる私に、叔父と叔母がベビーベットを提案してくれました。叔母の妹さんの所で3人の子達が使い終えたベットが閉まってあり、息子に貰える事になりました

そして今日、叔父達が来てベットを組み立ててくれました

 

息子もどうやら気に入ったみたい 高さがあるのでエルちゃんもペロペロ出来なくなってしまいました これが目的だったから仕方ないねエルちゃん

 

NEC_0167NEC_0170



skim_milk_yogult at 21:28コメント(0) 
Profile

skim_milk_yogult

訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ