2017年01月10日

成人なんてもんは

久しぶりにつらつらと書きます

日記をそもそも書こうと思ったのはなんでだろう
先輩が専門学校の時の、そう、残しておきたい
言ってたのに感銘を受け、ずっと昔からこのサイトを利用しながら、止めたり、書いたりしながらもう2017年、スタートしている


前の日記を見て、変わってないんだなーと、いつも思ってること一緒でつまんねーやろーだなと

まぁそれはそれで

変わること、変わってしまったこと、変わらず残っていること、


色々頭に浮かんでは消えてがずっとそのまま数年間

まぁ、それでもいいじゃないか

時は2017年.今年は勝負なんです
何が?
なにか?
毎日が?
そんなこと!
どーでもいー!

skinheads_rock at 00:43コメント(0) この記事をクリップ!

2015年12月02日

僕はいつでも風のなか

今年は沢山のことがあった

生きてきて大半以上がしんどいことだ

思い返してもしんどいことばかりだ

なんなんだこれは

そのかわり沢山の人が笑ってくれたよ

みんな笑うといい顔する、ほんと素敵


世の中ではマイナンバーを利用した犯罪、沢山起きてます

被害にあった人の背景を考えると、なにも悪いことしてないのにおかしな話なんだよ


笑う人がいれば悲しむ人がいる


どこかで誰かがばかにしてる


沢山身勝手なことをして来たから、返していけたらいいなと

しょーもないよ


でもね、いきるってこと


それでも笑うこと


がんばろー日本日の丸俺


燃えたらいい灰になろうみんなきらいだいすき


skinheads_rock at 18:18コメント(0) この記事をクリップ!

2015年10月10日

コツコツ

部屋の明かりを暗くして
テレビの音しか聞こえない
こんな時間になぜこんな
思いを寄せるのわからずに
動き始めたわけじゃなく
動いていた知らないふりで
悲観的に笑っては
次の言葉を待っていた


夜道はいつも犯罪で
染まっていくの一瞬で
街灯はいつも他人事
苦しい悲鳴てらしてる


こんな夜こそはだかになった
抱き締めるものがないのなら
温もりでもいいから
臭いでもいいから
よりそっていよう
よりそっていよう


skinheads_rock at 17:29コメント(0) この記事をクリップ!

2015年10月09日

孤独低距離ランナー

少しの距離でも
少しのかけっこも
おいこされそう
消えてしまいそう

小さなため息も
小さな疑問も
からまってしまいそう
ほどけなくなりそう


いつも世の中は奪い合い
良くも悪くも

いつも世の中はさぐりあい良くも悪くも





skinheads_rock at 18:34コメント(0) この記事をクリップ!

2015年10月06日

夜中の真ん中

すれ違いが一番怖い

思ってないことが伝わってしまうことが怖い

人間はだから難しい

わかってくれることを期待してはダメなのに

わかっていくことの方が大事なはずだ





skinheads_rock at 19:02コメント(0) この記事をクリップ!

2015年09月29日

バックミラーを覗きこんで

秋が近づくと、荒井由美が聴きたくなる。

一人になると憂鬱になるスピードが早くなる。

一年一年あっという間に終わってしまう、流れるように終わりなんかないんじゃないかと思うほどに淡々と

今年も後少し、沢山とにかく笑いたいな、ギター弾いて歌って、ゲラゲラ笑って終わりたいな


俺もっと笑わせれるようにするわ、よろしくね


みんな、命を燃やそう


skinheads_rock at 19:46コメント(0) この記事をクリップ!

2015年09月23日

どうかしないといけん

携帯をガラケーに戻しました。
気付いたら携帯を見る癖が嫌になったのと、小さな下らないことを気にしてしまって手がつかなくなってしまうから

こっちの方が気が楽



日記を記して、日々を確かめようと思う

見てるか見てないかわからないようなこの感じでいいのです

色々、世の中は疲れることばかり


笑って自分スマイルしよう


skinheads_rock at 16:05コメント(0) この記事をクリップ!

2015年09月15日

僕はヒーロー

心が右往左往する時期ってあるかい?

君だよ



君にいってるんだよ

僕はトイレの真っ最中

BGMにゆられ、行き場もなくふらふらとおトイレタイムさ


自分を表現すると言うのはこうも、あぁ


難しいもんなんだよな


貝になりたいな!
中居くんになりたい


ききたくないことばかりじゃない?
そんなもの、おいてとおくにいきたいとおもわないかい?
 
きみだよ
 
きみ

きみにいうてる



僕はヒーロートイレに埋もれて

skinheads_rock at 17:50コメント(0) この記事をクリップ!

2015年08月03日

何がダメにさせるのか

色んなこと

すごくアバウトだけど 

くねくねになって
 ほどけなくなる

そうならないようにしよう



僕はそうだほんとうに何がしたいのだ


わらってほしいよ

skinheads_rock at 01:09コメント(0) この記事をクリップ!

2015年07月23日

急いで

部屋を片付けても寝る前になると元通りになっています。リバウンドです。

最近は酒を飲む機会が増え、みんなに仲良くしてもらいながら日々に希望を持ち始めています。


希望がないと、絶望しかない世の中に、僕は悲観的になり、それがかっこいいものだと変に悲劇のヒーローを演じていることによっていたのかもしれませんね。

そんなもの!

こけたら、また今日からと立ち上がる気力というか、根性?必要だなとおもう

これからまたいくつもの弊害が僕を襲うかもしれません。

でも、これでいいでしょう。

ギターを弾いて、明日と戦う、それでいいでしょうimage


skinheads_rock at 14:37コメント(0) この記事をクリップ!
楽天市場