絵とおはなしブログ

イラスト描きクドウとモコの本ではない絵本

2014年02月



行ってきましたよ千駄木・手創り市

もちろんお店屋さんの方で。

例によって、全て出来上がらず。

連日のソチ五輪のフィギュア観戦しつつ寝不足気味で作業をし、前日の睡眠はやっぱり1時間。

なんでこーなるのかーー

いつもこんな感じで始まる私の結果報告。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

では写真でサラリと(?)ご報告。



画像1




うわっうるさい!

色を褒めて下さる方もいるのですが、私はナチュラルでオーガニックな色使いが全く出来ないのです…



画像1




今回のワークショップは、皮のバックつくり。

本堂ライブもあったので、なんとなくずっと音楽が流れていて、いい感じでした。



画像1




みなさんとても仕事が丁寧で、よい一点ものが見つかる、素敵なイベントです。

陶器のお店もいくつか出ていたけど、お金持ちだったら大人買いしちゃうなー



私の作ったものは、女の人ウケはするものの、男の人からは全く興味をもたれない中、今回は男性が悩みに悩んでパスモケースサイズのをお買い上げ頂きました。

普段無い事が起こると嬉しいものです。



では、今後のお知らせですが、次は



◆3/16(日)中野トナカイ

中野ブロードウェイ4階



アロマや占い、キャンドル販売のイベントに便乗させてもらいます!

せっかくの占いイベントなので、タロットケースとか、それにちなんだものを作って行く予定。



◆4/16〜4/21 手しごと・もみの木展

大江戸線・若松河田 ギャラリーころころ



ここんとこ毎度お世話になっております、ギャラリーさんでの手しごと展ですが、今回はワークショップなるものをさせて頂くことになりました!



画像1




こんな感じのものを作る予定。

詳細はDOMBAギャラリーページを参照くださ〜い。




画像1




郵便局に行くのは

もう少しあとにしよう。

(雪国のみなさま、すみません。)



と言って、行くところは意外に近所。



画像1




富士山まで! 新幹線と一緒に! あ、沖縄♪ や、この際バリに!

とはいえ30分も飛んでたら、ヘタレな私はきっと心細くなるだろうし、今は季節的にも生身で飛ぶには適さない寒さだよ。



最近は羊の毛と戯れており、なんとなくテーマを決めないとダラけるので、1クール(?)ごとにテーマを決めて作っておるのですが、今回の2/23(日)手創り市へのテーマは”とりどり島”。

ということで、鳥をモチーフに、あれこれ制作しています。



もりもりの森シリーズは、

現在は、千駄木のヘアーサロン・Agioに置かせてもらってますが、それもきっと持ってゆく。



手創り市には、他にも沢山の作家さんが参加され、もんのすごく楽しそう。質のいい1点ものばかり並ぶみたいで、(若い人に混じって)私もがんばらないととハッスル(!)中。



というわけで、今日は都知事選。

20時までやってるよ。

都民の方は、参加しよ〜う。



と言ったら、

婦人会のこと?

と直されるお年頃。



画像1




チョー寒いですが、ちゃんと朝歩いてますよ〜



画像1




ーーーーーーー



スタイルフィットのゲルのボールペン、やっと茶色のレフィル買ってきましたのではしやすめ。

私は黒の水玉柄ですが、もっと楽しいカートリッジがあればなぁ。

↑このページのトップヘ