モンキーフォレスト、ライブ予定表がわかり辛かったので
付け加えてアップし直しました。
18日(月)定休日です!

さぁ、始まりましたので、あらためてご案内です(長いよゴメン)!
(facebookとtwitterは、少し端折って(あれで!)案内してます。こちらが原文)


モンキー03


Storiesーりんごに願いをー】
When I wish upon an apple
音楽と絵の時間
日時 :2013年2月11日(月) ~2月20日(水)
場所 :渋谷 バリカフェ・
モンキーフォレスト

りんごで繋がった、Jazzアーティストと
イラストレーターのコラボ展です。
わたくしクドウとモコのりんごの絵から、
松井佳子が曲を作り、
その曲から起こしたりんごのイラストが今回のDMです
(入ってすぐの赤い柱に展示中。
その上に展示したのが、最初のりんご。
曲の元になったりんごです)。


そして、17日のJazzライブの時に、
そのりんごソングを是非みなさんに聞いてもらいたい!
とても素敵な曲です。
白いドレスのあのコは希望だな。うん。
(って前に書いたけど)

是非、聴きに来てください!

日時 :2013年2月17日(日) 15時30分~17時30分
場所 :渋谷 バリカフェ・モンキーフォレスト
 
Music Charge :2,000 (飲食代別)
松井佳子 Piano+Vocal、後藤輝夫 Sax

私もこの日は2時くらいからいる予定です。
在廊というか、在モンキー♪ (by佳子さん)

アルバム[青空-The Heavens]の曲も唄うそうです。
その中から3曲チョイスして作った切り絵を展示しています。
CD付きで販売しています。

ちなみに、以前の青空のライブ映像を見つけてしまったので
貼ってみよう。ぺたり。
今回は、サックスとお二人のようです。



(今回のタイトルは"Stories"ということで、
ライブに来てくれた方には、りんごの栞をプレゼント♪)

今回なんだかんだで切り絵等、新しく制作したのは
・A2(うち1つは切り絵ではないけど)×2点
・B4×3点
・A4(変形含む)×4点
・B5×1(非買品)
・2Lサイズ×3点
・ポストカードサイズ×3点
で、16点(販売)。

阿佐バリ原画は、第6回から昨年の第11回まで計6点(非売品)。
小さいキイロちゃん1点(販売)。
全部で合計23点展示しました。
この前のカオカオ展の時、
たいそう添付に難儀だった細かい絵とおはなしは、
1つずつファイルに入れて、
席に着いて読めるようにしましたので、
食事のお供に是非どうぞ♪

もんきー入り口


阿佐バリの原画は、入って左。
額とか無いので、ダイレクトに壁にベッタリ貼ってきました。
近くでじっくり見てください。
第10回目(真ん中どーん)のは、バリダンスカタログみたいなことになっていて、
だいたい30ダンス以上(40? 忘れた)違う衣装のバリダンスを描きまして、
自分で言うのもなんですが、細かいです。

今、撮った写真見直したら、位置がちょっと高いかなー?!
壁の椅子に乗らないと、近くで見られないかも(汗汗)!

モンキー04

切り絵も本当は生でお見せしたいのですが、
展示中に剥がれたら、お店の人が、また(?)びっくりするので、
一応保護程度の額に入れて展示してみました。
あっちこっちにあるので、ウロウロ見てください。
テラスに出る手前の柱にも、小さいのを掛けましたが、逆光!
夜は見えるのかしら…

渋谷のバリカフェ・モンキーフォレストさんは、
とっても落ち着く店内。
内装や椅子の高さ、証明など居心地のよいお店です。
私は1人でしたので、カウンターでしたが、
テーブルの高さや広さなんかもちょうど良くて、
何時間もいるお客さんがいるってのもわかるわかる!

お料理も、むこうの方が作っておられるので、
ちゃんとインドネシアです。
見栄えもきれいで上品なナシゴレンを頂きました。
サテも付いていて涙出そう。
お肉の感じは、現地の屋台のサテではなく、
レストランのという感じでしっかり肉。
ソースがね。もう、懐かしくて!
美味しゅうございました。

モンキー01

期間中、佳子さんのJAZZライブの他にもいくつかあるので、
お店の営業時間やLIVEのの予定表も確認して頂くといいかもです。
一応わかりやすく表にしてみました。 

new-mon-yotei


それとDMですが、またまた新規で置いて頂いているお店をご紹介でご

ざります。
西荻のぐーちょきパン屋さんです。アコ酵母のパン屋さんです。
ありがたいことです。

個展前最終日の晩は机寝1時間で、
なんとか寝すぎず、終わらす(?)ことが出来ました。
あー全くなんで、いっつもギリギリまで、
てんてこ舞いなんだろうかな? と思ったらわかった。
時間に余裕が出てくると、そこに何か入れちゃうのだ。
だから、どっちみちいつも時間いっぱいいっぱい
みっちみちに変わりなかった。ということで。解決。

もうこの宣伝祭りに、いったいどれくらい時間を要しているんだろう。
もう暗くなりかけてるよ…