H22ゆきあそび 037江原先生のブログにも綴られていましたが、スキップゆきあそびイベントを開催しました。私はソリあそびの子達の担当。スキーよりもスピードが出る?ので、スリル満点です。上手な子は、スピードを出すため、体重を後ろにかけていました。


H22ゆきあそび 044そしてクラッシュする子もしばしば。「つめた〜い!」の声が響き渡っていましたよ。



お約束の一枚。(本人志願です)


H22ゆきあそび 088寒くなってきて、小さいお友達はバスの中へ行く中、残った子ども達で「スキップオリンピック ソリ競技」を開催。優勝は女の子でした。残りの子達は転んでしまったので、測定不可でした。「もう1回やりたい!」とかなり盛り上がりました。


次回のイベントも子ども達が、お腹いっぱい楽しめるようサポートしていきたいと思います。