ブログネタ
フランス人の「1日3時間労働」どう思う? に参加中!

うらやましい!

え??

休憩時間とか、お喋り時間も給料もらえんの?

だったら尚のこと、うらやましい!




ママちゃんなんて今はお家仕事だから休みすらないっつーの!

まー唯一、土曜日が一番ゆっくりできるかなーって

カンジではあるけど、仕事がない時は家事盛り沢山だからね・・・


働きアリ的な日本から見れば、フランス人はキリギリスだなぁ。

日本は働きすぎ、とも言われるけど・・・

その一方で就職難だったり・・・矛盾だよねー。


1日3時間労働でも会社(工場)が成り立つならいーんでないの?

ただ他の国と関わって仕事をしていくのは難しいだけで。


ってゆーか、日本にもこういう会社の一つや二つ、

どこかにありそう・・・


とりま、言えることは

うらやましいんじゃー!!