捨てて何もない家に ひんしゅく飯まちエモン

捨てて何もない家を目指しながらひんしゅく飯をつくるまちえもんとチビの日々の暮らし

まちエモン自己紹介
田舎で、断捨離と変なリバウンドをしながら、ひんしゅく飯を作る体の弱いサバイバル修行中の主婦。
家族は娘と夫。

天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート

さて、もう少し頑張るのだ💪


先ずは、大掃除の基本。

掃除は上から。

なので、天井の拭き掃除で〜す。


本日はコレで。

⬇︎

フローリングのワイパー?にセットして。





天井を拭き掃除。
⬇︎



そして、次はコレで〜す。
⬇︎

👆
やっぱり大掃除と言えば、パタパタ。
これがなきゃね。




シャンデリアを全てパタパタしていきますよ〜。


💡
⬇︎

👆

おお!

思ったより長さがイケてる。



椅子に上がることなくシャンデリアの掃除ができるではないか‼️



これはいい




次々いきますよ〜✨
⬇︎



パタパタ
⬇︎
👆
手が届かず、放置の階段のシャンデリアまで出来る‼️
階段の途中から、手を伸ばすだけだ。



嬉しい‼️




パタパタ
⬇︎
👆
寝室も。
写真ボケたけど



パタパタ
⬇︎

👆
おチビさんの部屋も。




パタパタ
⬇︎





壁のシャンデリアもパタパタ
⬇︎




うわ〜。

パタパタ凄いな✨


ものすごいスッキリしました〜✨



天井、シャンデリア、とにかく上から綺麗にしていくと本当にスッキリ✨


✨✨✨


この調子で、昨年と同じやり方でいこう。


空間ごとに、少しづつ掃除していきトータルで大掃除もどきになれば良し👍


1日でやる大掃除は、まちエモンにはちと荷が重いのだ。


ノロノロとボチボチやって気づけば大掃除完了が楽。



大掃除もどきも、結構いい大掃除ぽくなるのである✨✨✨




🗓超超スペシャルイベントまであと6日



どこまで、掃除を完了できるかな〜✨
なるべく沢山の空間を掃除完了したいな〜✨





 下でポチッとお願いします



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 



ランキング参加中。 



大掃除もどきは和室から(^。^)

さて、年末の大掃除。

今年は、いや今年除もどきなんだけど。



気にせず和室からボチボチいきましょ〜。



ええ、いつもながらのコタツのカオスな和室。

⬇︎

👆

コタツカバーも、洗濯して変わりのとりあえずがそのままだ




サクサクどけますよ。

⬇︎



マットも窓で埃落とし。
⬇︎



ほうきでスタート。

⬇︎



本日は、畳を拭き掃除します。


化学雑巾ですよ。
⬇︎
👆
しかし、化学雑巾って本当に汚れ落ちるのかな❓


まぁ、いいや。


とにかく拭き掃除しよう。

⬇︎




って‼️

⬇︎

👆
めちゃめちゃ、汚れ落ちてる‼️



疑ってスマン。




で、コタツもセット。

⬇︎

👆

テレビの前は📺

うーん。

ヤル気おこらないな。

今度ね。


さて、本日はもう少し掃除頑張るぞ〜。


 下でポチッとお願いします



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 



ランキング参加中。 



シュトレンのリベンジ(^。^)

昨日の、ホリデイドリンクのシュトレンで何となく敗北してしまった まちエモン。





なので、今朝は巻き返しに 一気にクリスマスモード にしてみた。

🎄
⬇︎


👆
シュトレンのリベンジ🎄





何とこれ、ミニサイズ❣️


手のひらにのる可愛いやつ😍
⬇︎


🎄
⬇︎


👆
ミニサイズと言うだけでも嬉しいのに、コンビニにあるなんて‼️



シュトレンも、市民権を得たのか❓





と、

今年のクリスマスの花🎄






芳香タイプのシクラメン🎉

\(^o^)/
⬇︎
👆
花も、とにかく香るものが大好き💕




シクラメンの香りタイプなんて素敵すぎる



一気にクリスマスモードだ🎄




味見してみよう。
⬇︎

👆
うん、小さくてもシュトレンになっているよ




しかも❣️



シュトレンなので、クリスマスまで賞味期限もしっかりだ

⬇︎
👆
賞味期限
買い求めやすさ
値段



どれもクリアしている、非常にお利口さんなミニシュトレンだ🎅




問題があるとしたら・・・。


小さいからクリスマスまでになくなってしまうであろう。


と言うだけだろう。



🎄🎅



12月。

我が家は特別な月なのだ。
(世間でも特別だろうけど )

とにかく おチビさんにとって一年で一番のハッピーな月なのだ。



✨おチビさんの誕生日🎂
(ケーキとご馳走とプレゼント攻撃🎁)


✨クリスマス🎄
(文句なしのプレゼント攻撃🎁)


✨冬休み


✨まちエモンの誕生日🎂
(ケーキとご馳走と、おチビさんはまちエモンにプレゼント🎁をくれる。おチビさんも、まちエモンに似てプレゼントを贈るのが大好きなのだ。)


<人に贈り物をするのが楽しいのを受け継いでくれて非常に嬉しいな。


✨お正月に続いて行く


という、
12月は怒涛のハッピー月間💝なのだ。





そして・・・。

実は・・・。


今年は、もう少し後に超超スペシャルイベントが控えている。


このスペシャルな為に、少し前から実はかなりのノイローゼ




何事も、大きなイベントを用意するのは大変だ😑



なので、今年の大掃除は、小掃除くらいで良しとしよう。

何事も無理なく手抜きがモットー。
自分に優しいのだ


超超イベント、無事報告できるといいのだけど。



もう、カウントしてみることにする。

🗓超超スペシャルまで残りあと7日




おまけ

こんな物も用意しましたよ。

⬇︎

👆
大容量バッテリー。



ちと重いけど
⬇︎




バッテリーだらけ🔋
この複数の法則はアリ。
⬇︎




しかし、一番の使える奴はこれだったりする。
⬇︎




口が沢山あるからストレスフリーに充電できるのだ。
⬇︎






 下でポチッとお願いします



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 



ランキング参加中。 



livedoor プロフィール
スポンサーリンク
ギャラリー
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
  • 天井の拭き掃除(^。^)掃除は上からスタート
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク
Amazonライブリンク
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ