2010年12月13日 15:47

TT_Logo_C,


お疲れさまです。

突然ですがブログ引っ越します!

livedoorさん長い間お世話になりました!

皆さん今後もご愛顧のほどよろしくお願いします!!


アメブロにお世話になります。
ブログ引っ越し先

Facebookもやってます。
Facebook

ツイッターもはじめました。
Twitter ID : tanakatoru106


IMG_0464



2010年12月05日 01:04

私が所属している株式会社ドローイングスタジオ・マネージメントでは現在アーティストを募集しています!

以下、ドローイングスタジオ渡辺社長のブログより転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_2010-1

現在弊社ではともに熱い気持ちを持ってカリカチュアをやってみたいという方を募集しております!この仕事は絵が描きたい人、特に顔を描くことが好きな人にとっては、これ以上ない喜びや感動を味わえる大変やりがいのある仕事です。
日々描いている絵に、お客様がいて、そしてその方達から嬉しいお言葉が頂けて、それでお金が頂ける。それを繰り返していけば、自ずと技術力アップに精が出ます。この好循環を続けていけば自ずと様々なことで良い結果やチャンスを得られるものです。私もそうやって人間として成長させてもらっています。

ぜひ、挑戦してみたいという方がいましたら弊社へのご連絡をお待ちしております!
TEL:03-5327-6427
「アーティスト応募専用フォーム」


来年1月1日より弊社の3店舗目の出店となる「ドローイングスタジオ:スナモ店」がオープンします!

「スナモ」は、東西線南砂町駅から徒歩5分の所にある大型ショッピングセンターです。この不況下で、9ヶ月連続の作対100%越えを誇る、成長し続けるSCです!

我々もその流れに乗って成長し続けられる会社になるために、皆で力を合わせてこの新しい場所へカリカチュアを広めていきたいと考えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にはこの募集で絵に対する熱意と野心を持ったアーティストと新たに出会えたら最高です!!


ちなみに私は採用に関する質問等にはお答えする事が出来ませんので、恐れ入りますがこのブログのコメント欄にはこの件に関する質問などはご遠慮ください。

質問等がありましたら上記問い合わせ先にお気軽にご連絡ください。


あ、あと今日私の誕生日です(笑)

誕生日に関するお祝いのコメントなどは是非送って下さい。

さあ



遠慮しないでください!




2010年11月21日 09:07

お陰様でデビュー好発進です!
IMG_0388


IMG_0389
ありがとうございます!


本日ついにゾンビデビューも果たしました!モデルは有名なこのお方!!
IMG_0421


IMG_0423



そして今日は偶然嬉しい出会いもありました!

IMG_0420

田中さんですか?と話しかけてきて下さったこの方、なんと私がカリカチュアジ
ャパン時代にウェルカムボードを描かせて頂いた方で、今度ご兄弟がご結婚する
のでまた私に絵お願いしたいと考えていたそうです。

カリカチュアジャパンのホームページを見たところ私が既に載っておらず、どう
しても注文出来ないものかと、カリカチュアジャパン事務所に問い合わせたりも
して下さったとの事。

しかし退社後なので受注出来ないと言われ、ネットで私の名前を検索しても見つ
からなかったため、ご注文を諦めかけていたそうです。

ですが今日たまたま来た池袋でたまたま私の絵を見つけ、たまたま私がいたので
声をかけて下さったそうです。

いやぁこんな嬉しい事がありますか!

しかも私は最近ホームページに載せるサンプル絵をお客様の許可なしには載せら
れないため、載せられるサンプルが無くて困っていたところだったのです。

この絵を載せることも快諾して頂き、ご兄弟のウェルカムボードも任せて頂ける
事になりました。

今日はこんな素敵な偶然もありカッサイさんからモナカも頂き、とても良い気分
です。


ここで前回のブログについて釈明させて頂きます。(笑)

最近このブログをもっと魅力的なものにしたいと思い、ネットの達人勝間和代さ
んの本を読み勉強したんです。

超 端的に言うと「自分らしい言葉で書いてあるブログこそ魅力的」というような
事が書かれており、私なりに自分らしさを追求した結果があの唐突なベジータ発
言という事なんです。

いやぁもうわかんなくてですね、自分らしさとは何ぞやとグルグル考え込んでい
るとわからないまま眠たくなってくるような有様でした。

改めて読み返してみて思う事は私は勝間さんが言いたい事を全く理解出来てない
んだろうなぁという事ですね。(笑)

勝間さんごめんなさい

2010年11月16日 07:58

本日11時、池袋サンシャインシティアルタにてドローイングスタジオデビューします!

今までと変わらず世界一目指して頑張るので改めて皆様宜しくお願いします!

明日17日のサンシャインシティでの私の営業は所用により16時までとなりました。
パートナーのアーティストはいつも通り20時まで営業します。
明日ご来店予定だったお客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
宜しくお願い致します!

追記
すいません
なんか下のプライベートモードがナンタラという表示が消えないんですが、ログインしても特になにも書いてませんので気にしないでくださいませ!
ほ、本当です…!なななにも隠してません…!
本当ですたい…!続きを読む

2010年11月10日 22:44

前回のブログの冒頭で載せたToruTanakaのロゴについてご紹介致します。

私が個人での活動を始めるにあたり、自分自身のシンボルとも言えるカッコイイ
ロゴマークが欲しいというのは以前から考えており、先月の帰札時に親友のデ
ザイナー jilii associates  の前でほんわかとその思いを漏らしたところ、なんと
後日あらゆる場面に対応出来るような5種類のパターンのロゴを送って来てくれま
した。
TT_Logo_E
TT_Logo_D
TT_Logo_C
TT_Logo_B
TT_Logo_A


私は彼の多忙さや一つのデザインを生み出す事の苦しみというものをある程度知
っていましたから、直接お願いするような事は無かったのですが、私の気持ちを
密かに汲み取って制作してくれた事に大変感激しました。

デザインの意図は本人のブログより抜粋します。

「カリカチュアってのは
人を笑顔にできる技術だと思っている。

で、笑顔ってテーマでトライ。

田中徹のイニシャル=T.T.を
気持ち良くグッと上がった口角に見立てた。

こぼれる白い歯は、
彼のチャーミングポイントを表現。

僕自身もすごく気に入っている
デザインができた。」


良いデザインというのは意図したメッセージが分かりやすく、シンプルで少しも
無駄がないものですね。

今後はこのロゴと共に生きて行こうと思います。


札幌デザイン界を揺るがしたUMAフォントを使ってこんな手土産も頂きました。

THE EXAGGERATIONS IS A LIFE
IMG_0366




16日以降のシフトを載せます!

池袋サンシャインシティアルタ店
_11_-1


モラージュ柏店
_11_


よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

livedoor プロフィール

skipper106

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ