2010年12月13日

TT_Logo_C,


お疲れさまです。

突然ですがブログ引っ越します!

livedoorさん長い間お世話になりました!

皆さん今後もご愛顧のほどよろしくお願いします!!


アメブロにお世話になります。
ブログ引っ越し先

Facebookもやってます。
Facebook

ツイッターもはじめました。
Twitter ID : tanakatoru106


IMG_0464



skipper106 at 15:47コメント(2)トラックバック(0) 

2010年12月05日

私が所属している株式会社ドローイングスタジオ・マネージメントでは現在アーティストを募集しています!

以下、ドローイングスタジオ渡辺社長のブログより転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_2010-1

現在弊社ではともに熱い気持ちを持ってカリカチュアをやってみたいという方を募集しております!この仕事は絵が描きたい人、特に顔を描くことが好きな人にとっては、これ以上ない喜びや感動を味わえる大変やりがいのある仕事です。
日々描いている絵に、お客様がいて、そしてその方達から嬉しいお言葉が頂けて、それでお金が頂ける。それを繰り返していけば、自ずと技術力アップに精が出ます。この好循環を続けていけば自ずと様々なことで良い結果やチャンスを得られるものです。私もそうやって人間として成長させてもらっています。

ぜひ、挑戦してみたいという方がいましたら弊社へのご連絡をお待ちしております!
TEL:03-5327-6427
「アーティスト応募専用フォーム」


来年1月1日より弊社の3店舗目の出店となる「ドローイングスタジオ:スナモ店」がオープンします!

「スナモ」は、東西線南砂町駅から徒歩5分の所にある大型ショッピングセンターです。この不況下で、9ヶ月連続の作対100%越えを誇る、成長し続けるSCです!

我々もその流れに乗って成長し続けられる会社になるために、皆で力を合わせてこの新しい場所へカリカチュアを広めていきたいと考えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にはこの募集で絵に対する熱意と野心を持ったアーティストと新たに出会えたら最高です!!


ちなみに私は採用に関する質問等にはお答えする事が出来ませんので、恐れ入りますがこのブログのコメント欄にはこの件に関する質問などはご遠慮ください。

質問等がありましたら上記問い合わせ先にお気軽にご連絡ください。


あ、あと今日私の誕生日です(笑)

誕生日に関するお祝いのコメントなどは是非送って下さい。

さあ



遠慮しないでください!




skipper106 at 01:04コメント(1)トラックバック(0) 

2010年12月03日

おしらせです!
以下AMBITION代表、中島さんの告知記事より抜粋

-----------------------------------------------------------
第1回の 田中徹 カリカチュアライブ@多摩

お陰さまで大盛況でした。

第2回は12/12(日)10:30〜19:00(受付18:30)

初回はかなりお待ちいただいてしまったので、今回は予約okにしました!
※若干の誤差はお許し下さい。。。

【現在の予約状況】

10:30 X

11:00 X

11:30  X

13:00 X

14:00 X

14:30 △

15:00  X

O

O

O

O

混雑が予想されますので、お早目に

写真からもお描きできます。
(出来ればたくさんご用意下さい)
写メでも描ける場合があります。。。

予約は折り返しのご連絡で完了としますので、第3希望位まで言って頂けると助かります。

メール・FAX・電話 なんでも結構ですのでお気軽にご連絡下さい。

IMG_0302



AMBITION
TEL 042-400-7286
FAX 042-400-7289
E-mail: info@amb-design.biz

まってま〜〜〜っす


ほな。

------------------------------------
よろしくお願いします!!

skipper106 at 18:27コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月30日

東京の多磨に新たなカリカチュアスポットが誕生しました。

その名もAMBITION
IMG_0523

写真はAMBITION代表の中島さん。熱狂的な阪神ファン。オープン当日は阪神ファンの仲間が沢山ご来店され、それを店内に用意された阪神スリッパが迎え入れていました。

店先にはこんなに巨大な広告が
IMG_0512


これだけでも中島さんのカリカチュアに対する期待を存分に感じる事ができますが、店内もさらにカリカチュアだらけ。
IMG_0507

むしろカリカチュアまみれ、でした。
IMG_0506


そしてお母様と奥様がとても上品です。
IMG_0522


中島さんは基本的に下品です。(笑)

でもとても沢山の仲間に愛されていました。

一日中オープン祝いの来客が絶えませんでした。そしてみんな花と酒を持ってきて中島さんにプレゼントしていました。

私は地元を離れて久しいので中島さんの地元との強い結びつきや昔からの仲間たちに囲まれている姿を見てとても羨ましく思いました。


カリカチュアイベントは中島さんの顔の広さに助けられ、一日中描きっぱなしでいる事ができました。

皆さんとても親切で絵を見せた時はとても嬉しい反応を何度もして頂けました。

そしてこの方もお祝いに駆けつけて下さいました。
IMG_0524


お土産に私の苦手な「餅」が入った最中を持ってきて下さり(笑)、その心遣いに感激致しました。

中島さんとあやパパさんのようにカリカチュアを通じて出会った人たちがこうして繋がっていく様子には単純な嬉しさを感じます。

打ち上げも仲間の店で賑やかに行われ、私が初めてお会いした方もとても気さくに接して下さいました。

多摩は私の自宅からはとても遠いのですが是非また来たいなーと思うような良い町でした。


次回のアンビションでのカリカチュアイベントは12月12日です。

もちろん誰でもウエルカムです。

普段私が営業させて頂いている池袋や柏に行くのが難しいという方で多摩なら近いという方がいれば是非12月12日にお会いしましょう。

skipper106 at 03:30コメント(5)トラックバック(0) 

2010年11月21日

お陰様でデビュー好発進です!
IMG_0388


IMG_0389
ありがとうございます!


本日ついにゾンビデビューも果たしました!モデルは有名なこのお方!!
IMG_0421


IMG_0423



そして今日は偶然嬉しい出会いもありました!

IMG_0420

田中さんですか?と話しかけてきて下さったこの方、なんと私がカリカチュアジ
ャパン時代にウェルカムボードを描かせて頂いた方で、今度ご兄弟がご結婚する
のでまた私に絵お願いしたいと考えていたそうです。

カリカチュアジャパンのホームページを見たところ私が既に載っておらず、どう
しても注文出来ないものかと、カリカチュアジャパン事務所に問い合わせたりも
して下さったとの事。

しかし退社後なので受注出来ないと言われ、ネットで私の名前を検索しても見つ
からなかったため、ご注文を諦めかけていたそうです。

ですが今日たまたま来た池袋でたまたま私の絵を見つけ、たまたま私がいたので
声をかけて下さったそうです。

いやぁこんな嬉しい事がありますか!

しかも私は最近ホームページに載せるサンプル絵をお客様の許可なしには載せら
れないため、載せられるサンプルが無くて困っていたところだったのです。

この絵を載せることも快諾して頂き、ご兄弟のウェルカムボードも任せて頂ける
事になりました。

今日はこんな素敵な偶然もありカッサイさんからモナカも頂き、とても良い気分
です。


ここで前回のブログについて釈明させて頂きます。(笑)

最近このブログをもっと魅力的なものにしたいと思い、ネットの達人勝間和代さ
んの本を読み勉強したんです。

超 端的に言うと「自分らしい言葉で書いてあるブログこそ魅力的」というような
事が書かれており、私なりに自分らしさを追求した結果があの唐突なベジータ発
言という事なんです。

いやぁもうわかんなくてですね、自分らしさとは何ぞやとグルグル考え込んでい
るとわからないまま眠たくなってくるような有様でした。

改めて読み返してみて思う事は私は勝間さんが言いたい事を全く理解出来てない
んだろうなぁという事ですね。(笑)

勝間さんごめんなさい

skipper106 at 09:07コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ