2009年05月

2009年05月29日

41c393e2.jpg
7d5a3ef8.jpg
東京ドーム周辺のタイル張りの床…
雨の日滑りすぎません…?

危ないですよね…

今日も朝滑って転びそうになった時、思わず「ダウッ…」と声出ちゃったし…。

一人で「ダウッ…」だよ…。



みなさんこんばんわ!アーティスト名が「ダウッ…田中」でお馴染み すきっ歯です!


というわけで今日は東京ドームシティラクーアで営業させて頂きました!


昼過ぎに福岡のカリカチュア大好きっ子KOTOが見学に来ました!

半年ぶりに会った彼はなんか普通にイケメンになってて色々と鼻につきました。

そもそもコトのくせになんなんだその小池テッペーみたいな雰囲気は…。
生意気な…。


まぁ僕くらいになるとkageさんにタモリ倶楽部の安斎さんって言われた事あるほどのビジュアル備えてますからね。

テッペーもどきなんか比じゃないですね。

悪い意味でね。



というわけでグチャグチャにしてやりました。


skipper106 at 22:19コメント(6)トラックバック(0) 

2009年05月27日

4f8030d0.jpg今日の夜、可愛くてケツでかいマイハニーから超ウケるメールが来て、コイツまじで天才じゃねーか?と思ったので紹介します。


僕はたまに彼女の夢に登場する事があるらしいんですが、いつもありえないチャラさで彼女を激怒せるらしいです。


現実では相当硬派に可愛がってるんですが。
や、ホントに。
チャライなんて心外ですわよ。


そんな事を踏まえた上で今日きたのがこのメール↓↓


「今日眠すぎて休憩中に仮眠したときいつもとタイプ違う夢みた!

皆で飲んでたらとーるくんがゲームみたいのすることになって、なんかおじさんとパンツ脱いでどっちが表現力あるかみたいな対決してた!
女の子とかたくさんいるのに丸出しにしてワイワイ盛り上がってた〜

でも断れる雰囲気じゃないのはわかるから一応笑っといたら終わってからもう1試合みたいになって、もうやめれば?て言ったらパンツ脱いだままちょっと迷ってたけど周りの女の子たちに頑張れーとかいけいけーいわれてオォッシャー!とかゆって2回戦はじめたからあたし帰る夢だった

やなかんじ〜夢だけど!」



どんだけファンタジックな夢見てんだよっ!!

パンツ脱いで表現力の対決とか謎すぎるだろ!!!

そもそも表現力の対決って何だよっ!!


パンツ脱ぐ必要あんのかソレ!?



と、まぁ疑問が山のようにありますが、次会ったときに対決のやり方とかルールとかを教えてくれるって言ってるので今から超楽しみです。


誰か今度僕と対戦しましょう。


skipper106 at 21:19コメント(2)トラックバック(0) 

2009年05月25日

0c687090.jpgマスクについての話しの続き。


前回のブログを書いたあとに色んな人にマスクの効果について聞いてみたんですが、意外とピッタリタイプのマスクならウイルスも防げるって言い張る人が多くて、もしかしたらホントに防げるのかもしれない…僕が間違ってるのかもしれない…つまり僕の前歯は隙間があいているって事なのかもしれない…と思い始めたすきっ歯です!こんばんわ!


防げるとしたらホンマにごめんなさいです。

生意気言ってすみませんです。

マスク購入させて頂いてよろしいでしょうか?

え?売り切れ?

そんなぁ〜〜殺生な〜。


そんな感じで今日もテレビで豚フル関係の報道を見てたんですが、やはり経済損失が凄いみたいですね!

なるべく人が集まる所には行かない主義の人が多いみたいで、飲食店の団体客もこぞって予約をキャンセルしているらしいです。

お店からしてみたらホントに涙ちょちょぎれ状態ですね。

ちょちょぎれってどうゆう意味?


ついには美容室なんかにも影響が出ているようで、美容室の店長とおぼしき男性がインタビューされていました。


「いや〜やはりインフルエンザの影響はすごいですね…。
美容室なんかは特に室内に不特定多数の人が集まる場所ですから…。」


悲しげな店長。

そしてインタビュー中も店長はマスクを外さない徹底ぶりでした。

でも見てるとなんか変な違和感が…。






そう



マ ス ク か ら 鼻 は み 出 と る




ややや!!これは完全にダメでしょ!

鼻はみ出してたらなんの効果もないしょ!!

だってウイルス直に吸い込めちゃうぜ!?


俺100%口呼吸やねんって事!?


地味な意志表示だなぁ。






そんな感じで全然関係ない松村邦洋を描きました。


skipper106 at 02:23コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月20日

0eb1a5c1.jpg最近インフル豚っちの影響でマスクしてる人が多いですね!

口描きゃいいのに!

マスクの上にニッコニコの口描きゃいいのに!!

皆口をすきっ歯に描けばいいのに!



皆さんこんばんわ!すきっ歯です!

やー絶対ウケるのにな〜。

こういう時こそ個性の出し時なのにな〜!

厳しい顔した上司がマスクに真っ青な唇のひ弱な口描いてたら絶対モテますよ。


そういえば三年くらい前のカリカチュア日本大会で来日したアメリカのアーティスト、ビルさんは風邪でも無いのに口描いたマスクしてたな〜。

理由聞いたら「頭がシックだから」だって!

超エンターテイナー!!!

カッコイイイーー!!


ところで僕はこのマスク社会に大きな疑問を感じています。

それは「マスクでウイルスが防げるのか?」という疑問です。

だってマスクって横から見たら隙だらけじゃないですか!?

スッカスカで空気スイスイじゃないですか!?

顔にフィットするピッタリタイプのマスクもあるみたいですが、防げるわけないですよ!

隙間張り付けてるわけじゃないんだから!

アレ元々クシャミとか咳を撒き散らさないように風邪引いてる人が付けるものじゃないですか!

テレビの街頭インタビュー見てたら「予防のためにマスクしてます〜。もうどこも売り切れで買うの大変でしたよ〜。」だって!

うっそーーーん!?


でもコメンテーターも誰も否定しなかったからもしかしたらホントに予防効果あるんですかね…?






マスク買おかな…。


でも僕は絶対に口は描きません。


skipper106 at 22:28コメント(4)トラックバック(0) 

2009年05月17日

7a1917e4.jpg僕は世界各国に伝わる金言等を調べるのがわりと好きなのですが、日本人の僕にはよく意味がわからない言葉も多々あり面白いのでいくつか紹介します。

インド偏

「鶏が鳴かなくても、朝は来る。」
おお〜これは定番の明けない夜は無い的なアレですねぇ。名言っぽくて良いなぁ。てか朝鶏が鳴くのは世界共通なのか〜。


「一度蛇に噛まれた者は、縄にも注意する。」
おぉ!確かに!!確かにそうだけど!トラウマになるような攻撃しちゃダメって事?


「人は時が流れると言い、時は人が流れると言う」
うおぉ〜!カッコイイーー!!時側から!?時の気持ちを理解しているの!?普通時の気持ちまで考えられねーでや〜!
スタンディングオベーションな視野の広さだなぁ。

インドにはこの他にも「他に与えなかった者は、全て活かせなかった者」や「怒りに怒りで報いない者は、自身と相手を救う」等と言った素晴らしい言葉が語り継がれているようですが、問題は下の言葉ですよ!!


「毒矢が刺さったら、まずそれを引き抜け」


えーーーーーっ!?
名言かコレ!?
原始的な地域の人に対するアドバイスじゃなくて!?
矢抜いても毒まわっちゃうじゃん。
一体どんな状況に置き換えて考えりゃいいんだ…。



というわけで会社の新人を描きました。

暗い表情で描いたせいかあんまり気に入ってもらえませんでした。笑


skipper106 at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月08日

e0786ccc.jpg
1d086d01.jpg
一流顔というのは存在すると思う。

見た目が周りに一流(スター)扱いさせる部分もかなりあるのではないか。

天は二物を与えずって言葉は嘘すぎて嫌いだ。

ダルビッシュとか何物持ってるかわかりゃしないもんね。


つまり何が言いたいかと言うと、超一流ゴルファー不動裕理が宮里藍や横峯さくら、上田桃子や古閑美保などよりテレビの露出度が低い気がするってことです。


なぜでしょうか?


やはり不動さんが…あの、その…ジャイアンのママのようなお顔だからでしょうか?


か・可愛いげあっていいじゃない!?

た・体型も実写版ドラえもんみたいに可愛いし!!

僕は断固として不動裕理を支持します!


だって実力も実績もすごいもん!


名前だってカッコイイぜ!!


僕ドラえもんもわりと好きだし!!!


そんなすきっ歯は近いうちに不動さんを描きます。


今日は新人の藤田さんを描きました。

やる気マンマンの新人で僕のモチベーションも上がりました。


skipper106 at 22:13コメント(6)トラックバック(0) 

2009年05月03日

ff885e8a.jpg先日、仕事帰りの電車の中で隣に立っていた酔っ払いのおじさんが全ての会話を「それが人間だろ」という決めセリフで片付けようとしていて面白かったです。

会話の相手は会社の部下っぽかったんですが、完全にドン引きされていました。


以下、回想。

ドアが閉まるギリギリで電車に乗り込んで来た上司、それに驚く部下。

「な、なんで乗ってきてんですか?」

「お前が途中で帰るって言うからだろ。」

「どこから俺が電車乗る様子見てたんですか?」

「あぁ!?ずっと見てるよ!それが人間だろ!」

くああ!全然意味わからん!イイネ良いねぇ!

「途中で帰るとかダメだろ!それが人間だろ!」

「声大きいですよ。周りの迷惑考えてくださいよ。」

「あああん!?考えてるよ!考えなきゃダメだろオメェ!それが人間だろ!」

「ちょっと、喋りかけないでくださいよ。」

「あぁん!?喋るよ!それが人間だろ!」



こんな感じで延々と人間をアピールしておりました。



今日はGW(ゴールデンウィークの略。ゴッツイ私たちの略じゃないよ)でとても忙しかったです!

ありがとうございます!

そして昼ドラ「大好き五つ子ちゃん」に出演中の女優、キクチサチヨさんにもご来店頂きました!(画像の方)

いやー楽しかったです!ありがとうございました!


skipper106 at 23:26コメント(4)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

skipper106

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ